注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

彼女と別れるべきか否か

レス23 HIT数 12141 あ+ あ-

匿名さん
11/06/20 17:27(更新日時)

29歳男です。
付き合って4年の2つ下の彼女がいます。事情があって今半同棲中なのですが、とにかく最近自己チューで、掃除も飯も9割俺が作って寝る前はしょっちゅう足のマッサージを要求されます。おまけに2年前位からセックスレスが酷くて、事は月に一回なんとかあるかないかの状況です。普段はキスも抱きつくのも嫌がられます。布団も俺が寝相が悪いのを理由に別々で寝ています。
彼女は看護婦で去年丸一年適応障害で仕事を休み、今年から別の職場で訪問看護を始めました。元々体力がないほうで、そのくせ無理をする性格なので、復帰当初はあまり無理しないようにと言ってきたのですが、今では何もしないのが当たり前になってしまいました。休みの日も家で一日食べては寝るの繰り返しです。昨日今日とせっかく久々に二人共連休だったのですが、彼女の自分勝手な発言と態度に嫌気がさして別れを告げて彼女の家を出ました。
その時々で事情は違えど今までも何度も別れては戻りを繰り返して4年になります。今回もまだ好きな気持ちが消えません。 彼女自信は自分が悪いと自覚してても悪い所を治せないと思ってるから、今回は彼女から復縁を切り出す事はないと思います。
基本的に相性は悪いとおもいながら

No.1617335 11/06/20 01:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/20 01:33
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

疲れる恋愛は結婚してしまう前に別れるべきかと…


お互い自覚なさってるのであればなおさら。



もっと主さんに相性合う女性が現れることを願って…

No.2 11/06/20 01:41
匿名さん2 

同棲でその調子では、おそらく結婚しても変わらないでしょう。

主さんがこの先も我慢できるなら、結婚も考えて続けるのもいいかもしれませんが、問題はそんな状態で子供ができた時にちゃんと育児できるかですね。

最悪育児も主に丸投げなんて事にならないか心配(汗)

セックスレスという事なので、子供ができるかも怪しいですが・・・。

ハッキリ言って結婚前からのセックスレスはかなりの問題だと思う。

夫婦には性愛も大事だよ。

あくまで私的意見ですが、私があなたの立場なら先が見えてるので別れますね。

No.3 11/06/20 01:51
匿名さん0 

意見ありがとうございます。
やっぱりみなさんそう思いますよね💧
分かってても今まで我慢してたのは好きなのはもちろんなのですが、俺バツイチでその離婚のきっかけが今の彼女なんです。前の家庭壊してまで一緒になったのに簡単に別れられないというか…🌀
彼女も家事はやれば全然できる娘だし、俺に対する気持ちもちゃんとあるんで別れる以外に何かいい方法があればとは思ったんですが…都合がいいですよね⤵

No.4 11/06/20 02:01
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

結婚前からそんな調子じゃ結婚してうまくいくと思えません😫
4年の間に何度も別れてはヨリを戻すを繰り返してるんですよね?
個人的な意見ですが、私は復縁はうまくいかない事の方が多いと思ってます💦
根本的な問題が解決しない限り、同じ事の繰り返しで時間だけが過ぎて行きます😫
お互いどこまで譲り合えるかですよね。主さんが妥協して一生家事引き受ける、セックスレスも覚悟する。もしくは彼女が努力するか。
彼女自身が変わろうと思わない限り、主さんがうるさく言っても意味ないですよ💦

No.5 11/06/20 02:08
匿名さん5 

先が思いやられますね…皆さん言われてるように✋結婚や育児は無理に近いような気がします😱
それに、主さんが甘やかしているように感じました😭
離れた方がお互いの為になる事だってあります。
またよりを戻しても同じ事の繰り返しですよ‼

No.6 11/06/20 02:08
匿名さん2 

なるほど。そういう事ですか・・・。

それなら尚更主さんが我慢できるかにかかってきますね。

やれるのにやらないという事は、主さんに甘えているところがあるのでしょうし。

主さんが別れられないのも解っているので、怠惰になって甘えるんでしょう。

嫌なら変わってもらうしかないですが、散々甘やかしてきてるようですから、今さらそう簡単にはいかないと思いますよ(汗)

主さんが毅然とした態度を取るしかないんじゃないかな?

No.7 11/06/20 02:29
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

私も今の彼とヨリ戻したクチですが…💧
ヨリ戻して、前と同じ事で悩んでる、又はケンカしている、何かが変わったと思えないのなら一緒にいても同じ事繰り返すだけです⤵
うちはお互いに変わったと思えているので、お互いに成長出来てるかなって思うので一緒にいます😃
持論ですが(私もバツイチなので)結婚前に出来ない人は結婚したらもっと出来ない。 今やってもらってる事の6割位になる覚悟でいたほうがいいかと💦
最初にやってあげすぎると、やってもらう事が当たり前になり後々やらないとウダウダ言うようになりますよ☝

  • << 9 自分達も今まで別れ話から復縁する度に悪い部分を治して少しずつ良くなって4年続いたんですが、最近は俺の負担が多すぎてこうなってしまいました⤵ 確かに先を考えるといい方向に進むとは思えません。でもそれが分かるだけに治せる所は治してほしいと思って期待してしまうのが彼女に対しては結局無駄な努力なんですかね…😢?

No.8 11/06/20 02:30
匿名さん0 

数々の意見感謝です。
甘やかした自覚はあります。なので別れた方がお互いいい方向に変わるのではという気持ちと、俺が別れを言う事で彼女が少しでも変わってくれるかとちょっとの期待が交錯しまいます🌀 実は家事うんぬんよりも休日に🏠にこもりきりというのが結構問題で、俺は休日に出かける事でリフレッシュできるタイプなんですが、彼女が最近🏠で寝るのが趣味みたいな事になってしまって、一昨日はホタルを見に行くと彼女が言い出したのに翌日には寝たいが為に行くの止めると言いだす自己チューぶりと、その事に対してまるで悪いと思ってない態度と今までのストレスで別れを切り出しました。 しょうもない事ではありますが、約束を破られるのが一番腹が立つのでそれは何度も注意するんですが…。
それも含めてやっぱりもう修復できそうにないですよね⤵⤵

No.9 11/06/20 02:43
匿名さん0 

>> 7 私も今の彼とヨリ戻したクチですが…💧 ヨリ戻して、前と同じ事で悩んでる、又はケンカしている、何かが変わったと思えないのなら一緒にいても同じ… 自分達も今まで別れ話から復縁する度に悪い部分を治して少しずつ良くなって4年続いたんですが、最近は俺の負担が多すぎてこうなってしまいました⤵
確かに先を考えるといい方向に進むとは思えません。でもそれが分かるだけに治せる所は治してほしいと思って期待してしまうのが彼女に対しては結局無駄な努力なんですかね…😢?

No.10 11/06/20 02:45
匿名さん2 

修復が主さん次第になってしまっていますからね(汗)

今我慢して修復しても、彼女が変わらないならまた爆発しますよ。

彼女もまた、どうせ主さんが許してくれるだろうと、たかをくくっているのかもしれませんしね。

No.11 11/06/20 02:55
匿名さん0 

>> 10 ありがとうございます。
今回彼女が本当に悪いと思って連絡してこない限り復縁はないだろうとは思っているつもりなんですが…、わかっていてもこういう時って彼女の笑顔だけで癒される事とか優しい部分とか思い出してしまう…。部屋をでる時の彼女の引き止めたいけど自分にはその資格がないっていう顔を思い出すと胸が痛みます…。

  • << 19 そこまで馬鹿にされても尚、好きだと言うのなら一生、死ぬまで女王様の奴隷に成り下がるしかない。普通の男はそんな女、叩き出すんだろうけどねぇ~😞

No.12 11/06/20 03:01
匿名さん2 

主さんも彼女に依存しちゃってる感じがありますね(汗)

でも同じ事を繰り返さない為にも、毅然とした態度は崩したらダメですよ。

それが彼女の為にもなりますし。

主さんが甘やかしてしまい、彼女をダメにしてしまっているところもあると思うんですよね。

No.13 11/06/20 03:04
匿名さん13 

2人が変わればいいのは最善策だけど、返レス見てると主さんが割り切って何でもやって、それを楽しむしかないんじゃないですか?
だって彼女悪いと思っても直せないんでしょ?
体がいうこときかないのですよね?

もちろん主さんには同情するけどそんな彼女を好きになったのは主さん。

一緒にいたければ割り切るしかなさそう。

No.14 11/06/20 03:19
匿名さん0 

皆さん貴重な意見ありがとうございました。
結局俺が甘やかした所も大きかったんですよね⤵
今思えば彼女適応障害で休んで仕事復帰する前は特に落ちてて、家族からもあまり理解者がいなかったんで自分だけは理解者になってあげんとと思って努力した事が、逆にお互いを悪い方向に進ましてしまったような気がします…。
でもどっかでそれを修復するしかないですね。 お互いが一番いい方向になる事を考えます。

それが別れでも…。

No.15 11/06/20 04:58
社会人さん15 ( 20代 ♂ )

嫌な風に聞こえたらすいません。
正直…そこまで強く愛されてなかったと思います。


いや勿論同棲する位だし、好きっちゃ主さんの事は好きなんでしょうが…
ただ主さんの事が物凄く好きで「意地でも別れたくない」とまで思えば、人間変わろうとすると思うんですよね。


しかも別れ話に持ってっても引き止めもしなかった訳ですよね?「去るもの追わず」程度に思われてしまう様じゃ……仮にこの先続けても、どうなるか想像ついちゃいますよ。


ただ…それでも主さんが続けたいなら、主さんが折れて彼女に合わせるのもありだと思いますが…これからも納得出来ない日々は続いていきますね。


どんなに好きじゃなくなっても、長く付き合えば別れるのは辛いもの…かと言ってこのまま先延ばしして、辛さを乗り越えようとしなければ不満は解消しないし、今までと何も変わらない日々しかないと思います。


長くなり申し訳ありません。

No.16 11/06/20 08:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

>> 15 15さんの意見に賛成ですね…
『意地でも別れたくない』という強い気持ちはなかったんだと思います😔
『変わらなきゃいけないなら別れる』選択した訳です⤵
失礼ですが見込みないと思いますよ😠
主さんは男性だからいいけど、合わない、お互い合わせられない、それなのにだらだら付き合ってても彼女婚期逃してしまうと思います💧
彼女27歳。4年付き合ってるならそろそろ結婚…と具体的な話が出てきてもおかしくないですよね?でもこんな状態じゃ結婚なんて考えられないだろうし…難しいですね😔

No.17 11/06/20 10:17
匿名さん17 

男女問わず自分に甘い人間はロクな奴じゃない!


お互いの気持ちは
計りにかけられないが余りにも違い過ぎるのは、結果を待たなくても未来は見える。

No.18 11/06/20 11:22
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

7です😃
うーん、やはり本当に好きならお互いの努力や歩み寄りが必要だと思います💦
言い訳の多いケンカはプラスに改善されない気がします💧
「だって~」「けど~」が増えては良くならないかと💧

うちは今回ヨリ戻す前一年間別れていました。
他の人とも付き合ったりしました。
彼からはヨリ戻したいとは言われていましたが、そんな中で色々考えた末に自分にはこの人じゃなきゃ無理だ、この人以上に合う人はいないと思って今度は玉砕覚悟で私からアタックしました。

別れるにしても、別れたらほとんど逢わずに連絡も取らずに考えて、長期間たってもそれでもお互いに「この人」と思えるならはば運命なんじゃないですかね☺
あと、あまり期待し過ぎるのは良くないです💧期待しちゃいますけどね⤵
やな部分をお互いに理解しあえるかが大事だと思いますが、ボーダーラインを自分の中ではっきりさせるべきかと💧
主さんは彼女さんのどこが好きで諦められないんでしょうか⁉

  • << 20 何度もご意見ありがとうございます。 一年間も別れて戻ったんですか!? やはりそれだけ距離をおかないと真相は見えてこないもんなんですかね🌀 もちろん好きなトコは色々ありますが正直これが決め手という所はありません。強いて言うなら嫌いな所もいっぱいあるけどそれでも好きな気持ちが消えない所が決め手なんですが…。 他の方が言われるように確かに彼女に依存している所はあります。 彼女は本当にしんどい時に一番頼りにしてくれてるのが俺のようで親にも理解しきれないほど情緒不安定な所があって、俺が支えてあげんと。っていう変に使命感をもってしまっていました。付き合うキッカケになったのもそういう気持ちからです。それが結果甘やかした事に繋がってしまったのかもしれません。

No.19 11/06/20 12:21
通行人 ( 30代 ♂ UyzHc )

>> 11 ありがとうございます。 今回彼女が本当に悪いと思って連絡してこない限り復縁はないだろうとは思っているつもりなんですが…、わかっていてもこ… そこまで馬鹿にされても尚、好きだと言うのなら一生、死ぬまで女王様の奴隷に成り下がるしかない。普通の男はそんな女、叩き出すんだろうけどねぇ~😞

No.20 11/06/20 12:27
匿名さん0 

>> 18 7です😃 うーん、やはり本当に好きならお互いの努力や歩み寄りが必要だと思います💦 言い訳の多いケンカはプラスに改善されない気がします💧… 何度もご意見ありがとうございます。
一年間も別れて戻ったんですか!?
やはりそれだけ距離をおかないと真相は見えてこないもんなんですかね🌀
もちろん好きなトコは色々ありますが正直これが決め手という所はありません。強いて言うなら嫌いな所もいっぱいあるけどそれでも好きな気持ちが消えない所が決め手なんですが…。 他の方が言われるように確かに彼女に依存している所はあります。 彼女は本当にしんどい時に一番頼りにしてくれてるのが俺のようで親にも理解しきれないほど情緒不安定な所があって、俺が支えてあげんと。っていう変に使命感をもってしまっていました。付き合うキッカケになったのもそういう気持ちからです。それが結果甘やかした事に繋がってしまったのかもしれません。

No.21 11/06/20 16:00
匿名さん21 

前の家庭壊して彼女と一緒になったと・・・

人の不幸の上に幸せは築けないとは、よく言ったもんだ。

だから、上手くいかないんじゃない?

悪縁は切っちゃえば。

No.22 11/06/20 17:20
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

7、18です😃
一年間は彼にとっては地獄の日々だった…と言ってました💧
別れた理由は完全に彼にあるので、当時私はすごく好きだけど、幸せと同じ位ツラい事があるのは嫌だと思ってすがる彼を振り切って別れました。
ずっと遠距離だったので、ヨリ戻ってから初めて同棲を始めたんですけど、最初は一緒にいなかった一年間の私の男関係(別れてるから言う資格ないんだけど)とか、家事の事とかで週に何度もケンカして、2人していっぱい泣きました、戻ってからもムリって思った事ありましたよ。でも、すごく彼が私との生活を守ろうとしてくれて愛してくれているのもわかるし、私も同じ想いです。

お互いに愛しているならお互いが笑顔でないと。
欠点があるのはお互い様ですが、それを笑顔でツッコミ合えるのはいい関係かなって思います🎵

彼女さんにはその気持ちが薄いかと💧
主さんは優しいんですよ💦
一回別れて、他の人と付き合わなくても接点を持ってみてもいいかなって思います😃
彼女が頼りないのはわかりますが、甘やかすだけが愛じゃないと思いますよー☝✨
結婚ならなおのこと、何十年も一緒にいるのだから、一年間やそこら離れて切れてしまう関係ならそれまでって事です💦

No.23 11/06/20 17:27
ガチャピンさん ( 30代 ♀ THep )

7、18です💦度々すみません💦
家庭を壊して彼女と…ってのが、私の今の彼と前の彼女がそうでした💧
結局同棲してたからズルズルいて、生活の面倒もみてたけど浮気されて愛はなくなって…でもズルズル一緒にいて…
って感じだったようです💧

その間実は私と付き合って、私は知らなくて後々発覚してかなりショックだったんですが😢
その時の元カノも精神的に弱い人で、死んでやるとかいうタイプだったみたいで、しかも結婚してて上手く行ってないときに俺んとこ来いよって言った手前なかなかハッキリ言えなかったみたいだけど、
「そんな優しさ優しさじゃないんだよ❗死ぬ死ぬって言ってる人程しなないんだからビシッとしなさい❗」
と言って時間は少しかかりましたが別れてもらいました💨

責任を感じるかもしれませんが、その責任こそお互い様です💦
そんなのに振り回されない方がいいですよ😃
まぁ、参考までに💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧