美容院のフロント面接

HIT数 29381 あ+ あ-

匿名( 19 ♀ )
11/06/17 19:50(更新日時)

今度、正社員で美容院のフロントの面接を受けることになりました。


でも私、ものすごく童顔でぽっちゃりなんです。
美容院には大人っぽい人が多い気がするので心配です。


あと、面接の際の服装なんですが
膝丈スカートがないので
デニムスカート+シフォントップス+ニーハイ+パンプスで大丈夫でしょうか?


膝に持病がありテーピングしたままですが、聞かれた場合マイナスにならない回答はありますか?


質問だらけですいません。
よろしくお願いします。

No.1614582 11/06/16 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/16 01:13
名無し1 

原宿で美容室のフロントしています。
膝が痛むんですか?
フリになりますよ。
1日中たち仕事なのでハードでやめてしまう子多いです。
面接はスーツが常識です。

No.2 11/06/16 02:00
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

膝は先天性の脱臼しやすい病気で脱臼しないようにテーピングをしています。


痛みはたまにあるぐらいでいつもは平気です。


スーツないので、
デニムスカートに黒っぽい紺のジャケットにインナー白で大丈夫でしょうか?

No.3 11/06/16 02:11
名無し3 

デニムはカジュアルなのでよくないと思います。

スーツがないなら買った方がいいですよ。

面接はスーツが常識だと、私も思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 スーツが常識ですよね‥。 今スーツを買うお金がないので困ってます。 どのような服装なら少しはマシになるでしょうか?

No.4 11/06/16 02:15
名無し4 

面接にデニムなんか着てきたらその時点でアウトです。
バイトでも有り得ません。
正社員なら余計に常識を疑われますよ。
今後必要になるものだから一着買ったらどうですか。

  • << 6 レスありがとうございます。 今スーツを買うお金がないので困ってます。 デニム以外ですと、カーキ色のチノパンしかありません。 黒っぽい紺の七分丈のジャケットはあります。

No.5 11/06/16 02:17
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 3 デニムはカジュアルなのでよくないと思います。 スーツがないなら買った方がいいですよ。 面接はスーツが常識だと、私も思います。 レスありがとうございます。

スーツが常識ですよね‥。

今スーツを買うお金がないので困ってます。

どのような服装なら少しはマシになるでしょうか?

  • << 7 親か誰かに借金してでもスーツの一着ぐらい買いなさい。 就活スーツみたいなのでもそんなに高くないのもあります。

No.6 11/06/16 02:27
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 4 面接にデニムなんか着てきたらその時点でアウトです。 バイトでも有り得ません。 正社員なら余計に常識を疑われますよ。 今後必要になるものだから… レスありがとうございます。

今スーツを買うお金がないので困ってます。

デニム以外ですと、カーキ色のチノパンしかありません。

黒っぽい紺の七分丈のジャケットはあります。

  • << 9 親に頭を下げてお金を借りるとか、スーツを持ってる友達に借りるとか、それくらいのこと人に意見貰わないと考えつきませんか? キツイこと言いますが、そんなに回らない頭じゃ受付なんて無理じゃないですか。

No.7 11/06/16 05:31
名無し7 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます。 スーツが常識ですよね‥。 今スーツを買うお金がないので困ってます。 どのような服装なら少しはマシになるでし… 親か誰かに借金してでもスーツの一着ぐらい買いなさい。


就活スーツみたいなのでもそんなに高くないのもあります。

  • << 10 レスありがとうございます。 親もお金ないので難しいです。

No.8 11/06/16 07:15
マロ ( 20代 ♀ K3iJ0 )

私も過去に受けたことあります。
その時、スーツが当たり前と働いてる友達に教えてもらいました。

No.9 11/06/16 07:24
名無し4 

>> 6 レスありがとうございます。 今スーツを買うお金がないので困ってます。 デニム以外ですと、カーキ色のチノパンしかありません。 黒っぽい紺… 親に頭を下げてお金を借りるとか、スーツを持ってる友達に借りるとか、それくらいのこと人に意見貰わないと考えつきませんか?
キツイこと言いますが、そんなに回らない頭じゃ受付なんて無理じゃないですか。

  • << 11 レスありがとうございます。 親もお金ないので無理です。 友達にも聞きにまわりましたが、持ってる子がいないので借りられません。

No.10 11/06/16 08:58
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 7 親か誰かに借金してでもスーツの一着ぐらい買いなさい。 就活スーツみたいなのでもそんなに高くないのもあります。 レスありがとうございます。

親もお金ないので難しいです。

No.11 11/06/16 09:02
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 9 親に頭を下げてお金を借りるとか、スーツを持ってる友達に借りるとか、それくらいのこと人に意見貰わないと考えつきませんか? キツイこと言いますが… レスありがとうございます。

親もお金ないので無理です。

友達にも聞きにまわりましたが、持ってる子がいないので借りられません。

No.12 11/06/16 09:28
匿名12 

美容室で働いています。
フロントの面接には皆さんスーツできます。
まず、服装と髪の清潔感を見ます。
デニムは本来は作業着から始まった素材ですので、面接にデニムなんて非常識すぎます。
外見を気にする以前の問題だと思います。
このままでは採用は難しいのではないでしょうか。



膝は差し支えなく長時間の立ち仕事ができるのなら問題ないですが、もしかしたらテーピングが見えない服装で働くという条件がつくかもしれません。

顔に関しては太っているのはたしかにマイナスです。
でもいくら痩せていて美人でも冷たい印象の顔立ちの方や近寄り難い雰囲気の方はフロントには好ましくありません。

他の人が接しやすく、優しい雰囲気で、かつ迅速な対応のできる人が最適です。

No.13 11/06/16 09:44
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

やっぱりスーツが常識ですよね。


お金がないので、
黒っぽい紺の七分丈ジャケットに
しまむらの安いスーツのスカートでも大丈夫でしょうか?

パンプスが黒のラメ入りですがまずいでしょうか?

No.14 11/06/16 12:08
名無し4 

>> 13 今までの皆さんの返レスを読み、理解した上で真面目に同じ質問を聞いてるんですか?
お金がないなら日払いのバイトでもして下さい。
社会人の親戚くらいいないんですか?

  • << 16 レスありがとうございます。 聴覚障害があるので日払いは出来ないです。 美容院は障害者雇用枠での面接です。 親戚はいないです。

No.15 11/06/16 13:11
匿名12 

>> 14 同意です。

同じ質問の繰り返し、返事をする気がなくなります。

No.16 11/06/16 15:00
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 14 今までの皆さんの返レスを読み、理解した上で真面目に同じ質問を聞いてるんですか? お金がないなら日払いのバイトでもして下さい。 社会人の親戚く… レスありがとうございます。

聴覚障害があるので日払いは出来ないです。

美容院は障害者雇用枠での面接です。

親戚はいないです。

  • << 19 なぜ日払いバイトができないと決めつけるんですか? 働きたくないからですかね。 じゃあもう「お好きにどうぞ」としか言えませんね。 障害者雇用枠だろうが、常識は常識なんです。 それとも身体的な理由でスーツ着用が無理なんですか? それなら面接時にそのように説明して下さい。
  • << 20 そういうハンデがあるなら、尚更きちんとした身なりで臨むべきです。 スーツが着用できない理由にも、日雇いバイトができない理由にもならないと思います。 今は健康、五体満足でもなかなか仕事が見つからない人も多い時代です。 考え方が甘いと思います。

No.17 11/06/16 15:52
名無し7 ( ♀ )

>> 16 ご両親がなんでお金出すの無理なの?
ご両親も障害があって働いてないのかな…。


主さんは結局何だかんだ言ってデニムとか自分の好きなカッコで面接に行きたいだけなの⁉って思われても仕方ないぐらい同じ返答ですね。

No.18 11/06/17 12:09
うさぎ ( LnVCqe )

リサイクルショップなどで千円くらいでスーツは手に入れることが出来ますよ!


私の知人め片方の耳が聞こえませんでした。障害者枠ではありませんでしたが、身なりキチンとしてましたよ


頑張って下さい

†うさぎ†

No.19 11/06/17 12:46
名無し4 

>> 16 レスありがとうございます。 聴覚障害があるので日払いは出来ないです。 美容院は障害者雇用枠での面接です。 親戚はいないです。 なぜ日払いバイトができないと決めつけるんですか?
働きたくないからですかね。
じゃあもう「お好きにどうぞ」としか言えませんね。
障害者雇用枠だろうが、常識は常識なんです。
それとも身体的な理由でスーツ着用が無理なんですか?
それなら面接時にそのように説明して下さい。

No.20 11/06/17 13:09
匿名12 

>> 16 レスありがとうございます。 聴覚障害があるので日払いは出来ないです。 美容院は障害者雇用枠での面接です。 親戚はいないです。 そういうハンデがあるなら、尚更きちんとした身なりで臨むべきです。

スーツが着用できない理由にも、日雇いバイトができない理由にもならないと思います。

今は健康、五体満足でもなかなか仕事が見つからない人も多い時代です。

考え方が甘いと思います。

No.21 11/06/17 19:50
名無し21 ( ♀ )

なぜ美容院なんですか?美容院だと受付だろうと服のセンスも重要ですよ。
受かっても服がないとなるとちょっと厳しいと思います。

面接はスーツが無ければ黒いワンピースに黒っぽいジャケットを羽織ればいいと思います。
ラメ入パンプスはラメが激しくなければ大丈夫だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧