注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

20歳年上の彼に会ってもらいたい

レス9 HIT数 5069 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
11/06/15 21:58(更新日時)

私には付き合って1年半になる彼氏がいます。
私は付き合いを母にあれこれ言われたくなくて、2ヶ月前まで彼がいることは隠していました。
彼に「結婚をそろそろ考えているから、お母さんに会いたい」と言われて、やっと母に彼がいることを伝えました。
しかし私の母は彼が20歳年上でバツイチ、県外の人であること、転勤がある仕事なので婿として同居できない(私の家は父と死別して母子家庭、しかも私が長女なので母の面倒を見ることになっています)ことを理由に反対されています。しかも友達と遊ぶと嘘をついて彼と遊んだり泊まったりしていたことがすごくショックだったみたいで、「騙された」とよく言います。

私も母の気持ちを考えずに軽率なことをしてしまったと反省しています。

彼は母に会って謝罪したい、謝って改めて付き合っていることを報告したいと言っていますが、母は「会いたくない」「来られても困る」の一点張り。会いたくないものを無理に引っ張り出すのも気が引けて…
かと思えば「挨拶に来る来る言って、来ないって相手は何を考えてるんだ!」と怒ったり。

どうしたら彼に会ってもらえるのでしょうか?

No.1613331 11/06/14 07:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/14 07:41
匿名1 ( ♀ )

歓迎はしないから、断っているが、来たら来たで仕方ないから会ってあげる…と言う複雑な気持ちなのではないでしょうか。
お母様にしたら自分と年齢の変わらない男性に「お母さん」と言われるのも嫌だろうし、娘に嘘を吐かせた事(あなたが勝手に吐いていたとしても母親としては相手を不誠実と思う)、バツイチで20歳も年下の若い娘に手を出した事など、会う以前にマイナスポイントだらけなのですから、強引にでも何回でも頭下げに来て彼氏の本気をみせて欲しいんじゃないですか?

No.2 11/06/14 07:54
匿名2 

とりあえず…主は甘かったかなと…

付き合う前から、介護が決まっていたなら、それ相応の方と付き合うか、相手に話をするべきだったかと。

嘘つかれて会ったら、尚更不信感が増えますよ。

No.3 11/06/14 08:11
ベテラン主婦3 

お母さんかわいそう。
必死に育てた娘が
この若さで
よりによって
40のバツ1男と関係を持っているなんて
それだけでも気が狂いそうになるでしょうよ。
しかも結婚って…
会いたくなくて当然でしょ!

本当にお母さんを大切に思っていたら
どういう人とつきあえばいいかくらい
ちゃんと考えるはず。

親不孝ですね。

No.4 11/06/14 08:44
匿名4 ( ♀ )

いついつ顔合わせ…のように予定を入れて会うのが無理なら、デートの帰りに家まで送ってもらうところから始めるしかないですよね。

最初は話もしてくれないと思いますが、全く顔出さないよりは先に進む可能性があるのではないかと思います。

ただ、主さんが後々お母様の面倒をみる事が決まっていながら、いざ結婚となってから同居は絶対無理というのは、勝手過ぎるかな。

お母様も、本当なら娘がしたい結婚ならさせてあげたいでしょうが、現実として将来病気や介護の問題は出ますよ。

自分と同じ年頃の婿なら、歳をとり動けなくなる時期も同じかもしれないですし、そうなると娘の負担はかなり大きなものになる。それも考えての反対ではないでしょうか。

後、20年上だと今40半ばですよね?
子供が一番お金が掛かる頃に退職になりませんか?
親としては、それだけでも心配です。

その辺の問題をどうクリアするか彼と相談しておかないと、結婚の承諾を得られても、先々困る事になると思いますよ。

No.5 11/06/14 08:50
通行人5 

主さんが一人で悩む問題なのかな?



彼氏さんが主さんの話しを聞いた上で、お母さんに礼を尽さなきゃならないでしょ?



アラフォー男なら率先してそのくらいの事できるはず。



主さん任せなら別れたほうが吉。

No.6 11/06/14 09:39
専業主婦6 

彼と母親が反対しても結婚しちゃいなよ。

主さんが結婚生活幸せならそのうち分かってくれるよ。

主さんは20歳代ならお母さん40~50歳代かな?

私もお母さんと同世代だけど、まだ子供頼る年じゃないでしょう。

彼がきちんとした仕事と性格ならの話だけどね。

No.7 11/06/14 10:30
匿名7 ( ♀ )

長女だから母親の面倒を見ることになってます
↑は蓜ですよ。

なんで端から子供に依存する考えなんでしょう。
じゃあ主さんのお母さんは義理の親か自分の親とは同居なりして面倒みてるわけ?
まあ相手の年齢や経歴で親が不安になることはあっても、主さんところはそれ以前の問題だと思う。

彼氏云々の前に家族で色々話し合えば?
兄弟いるなら長女だけが負担するのも変だし。

No.8 11/06/14 12:27
匿名8 ( 30代 ♂ )

そのあたりは40越えた彼氏の腕の見せどころです。
頼りになる部分を見せてもらいましょう。

No.9 11/06/15 21:58
新婚さん9 

その彼氏は長く生きてる大先輩だしそのくらいの状況大丈夫だろ✋

結婚するつもりなら会わせちまえ👍✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧