注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

風邪を引いてしまった時の子作り

レス4 HIT数 42588 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/06/10 12:44(更新日時)

以前、流産して手術しました…先月から子作りを再開しましたが生理が来てしまい(;_;)次また頑張ろうと思っていた矢先…生理は7日あるんですが4日目から風邪をひいてしまいました。
最初は、のどの痛みだけだったので3日我慢していましたが悪化したので《咳、鼻水、のどの痛み》病院行きました。
薬は5日ぶんもらいましたが…よくよく考えたら風邪を引いて免疫力が下がっているし薬を5日間も飲むし…今月からの子作りが心配です(*_*)
元々、生理の周期も35~45周期で少し長いし、風邪をひいた事によって身体は弱ってるし薬の影響も重なり卵子の成長に異常が出るんじゃないか心配です…弱い卵子になるんじゃないかって思ってます…
皆さんは風邪を引いた月でも関係なく子作りしてますか??無事、妊娠できて出産までたどり着いた方いらっしゃいますか??
余談ですが前回、妊娠した時に皆が望んでの妊娠だったので両親がすごく喜んでくれ楽しみにしていました…
旦那もワクワクしていて、皆で楽しい未来を描いていたのに流産してしまい私が皆の希望と喜びを奪ってしまいました……心拍も確認できていたのに2回めの検診で心拍が消えていて稽留流産していました。
2回目の検診で旦那も一緒にエコーを見られるはずだったので2人でワクワクしていたし最初に心拍を確認していただけに、流産したことを伝えた時のあの旦那の顔と親の心配そうな顔が頭から離れません…

また次に妊娠した時に流産してしまったらと考えると怖いです……一刻も早く皆に赤ちゃんを抱かせてあげたいです…
次に妊娠した時にどうやって自分を励ませば良いですか???中傷はなしでよろしくお願いします…

No.1610787 11/06/10 09:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/10 09:58
匿名さん1 ( ♀ )

風邪ぐらいで、大丈夫ですよ😄

薬飲むことで気になるなら、次回からがんばればいいし!

受精前の段階では、薬の影響ないよ✨特別な薬は別だけど😅

風邪薬は大丈夫💦

心配、焦り、不安、でしんどいかもだけど、無理しないで、赤ちゃん待ってください❤

えらそうにごめんなさいね😢

No.2 11/06/10 10:47
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

はじめまして。流産辛かったですね、私も経験あるのでお察しします。

体調悪いときの妊娠(受精?)は、弱ってる時だから受精そのものがうまくいかないと聞いたことがあります。ですから流産になる以前に着床せずに終わるみたいです。かといって絶対に妊娠しないっていうのもないですよね。こればっかりは本当にわからないですから。
薬は問題ないと思いますよ!
…とはいえ色々心配になるのわかります。

私も妊娠待ちです、お互いうまくいくといいですね!

No.3 11/06/10 12:34
ベテラン主婦3 ( ♀ )

私も流産経験有りです。
排卵日までまだまだですし、薬の影響もないと思いますが。

チャンスを流さず回復に努めてくださいね😌
私も初期に薬飲んじゃって、心配しましたが、医師に大丈夫と言われました。

初めての妊娠で残念賞だったので、次の妊娠はもしものことを考え、親に報告したのが15週、友人には17週で報告しました。

No.4 11/06/10 12:44
匿名さん4 ( ♀ )

妊娠可能な年齢の女性に、医師が妊娠出産に影響する薬を処方する事はありません。

風邪薬ならまず大丈夫です。

特定の病気で、影響しそうな薬を処方する時は、必ず説明があります。


とはいえ、流産された後ですし、そうでなくても子作り中は気になりますよね。

どうしても気になるなら、処方して貰った病院で確認するか、処方箋を持って産婦人科で聞いてみたら安心出来ると思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧