注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

赤ちゃんへの影響

レス12 HIT数 3077 あ+ あ-

♂ママ
11/06/10 21:59(更新日時)

2人目の妊娠が1週間前に検査薬で判明しました。喜んでいましたが、昨日出血が少しあり、産婦人科にいったら、私には何も言わずに、膣に薬をいれたらしいです。
妊娠はしてるってお医者さんもいってたのに、赤ちゃんいるのに膣に薬いれたら、赤ちゃんに影響ないんでしょうか?
膣にいるバイ菌で流産の可能性があるとか言ってたけど😢赤ちゃんに障害がでたりしないか心配です。膣のバイ菌殺す薬に晒されたわけですよね?堕胎した方がいいんでしょうか😢
医者には何もいわず家に帰りましたが、心配です。なんてことしたんだ!と言う勇気がなく😢貰った薬も飲んでますが、飲まずに堕胎した方がいいんじゃないかと思ってきてます。知識ある方いたら、どうしたら良いか教えてください。

No.1610643 11/06/10 01:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/10 01:27
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

心配でしたら、明日もう一度病院に行かれてみてはどうですか😞⁉お医者様に聞くのが一番だと思いますよ💡


知識が無く、すみません。

No.2 11/06/10 01:35
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

医者に聞いてもいないのに、いきなり堕胎って⁉

そんな事考える前に医者に聞くのが先でしょ?

赤ちゃんをなんだと思ってるの❓

厳しい言い方したけど、やれる事やってからでしょう?

No.3 11/06/10 01:40
通行人3 

妊娠継続したいのですよね❓
平たく言えば膣剤や薬は流産を食い止める処置です。 ご心配なら担当医へ確認して下さい。

No.4 11/06/10 02:26
♂ママ0 

レスありがとうございます。流産を食い止める処置だとは言っていましたが、赤ちゃんにどう影響するかの説明はありませんでした。
その産婦人科は通りすがりの産婦人科なので、家の近くの産婦人科に行く予定なので、もう行きません。
出血したので心配でその産婦人科には行ったのです。
もちろん来週には心音が確認できるかもしれないので産婦人科に行き、違う産婦人科でされた処置について聞く予定です。
ただ、それまで待てないくらい心配になり不安になったので質問しました。まだ赤ちゃんの姿すら確認できませんでした。尿検査による妊娠反応のみです。
今の時点で私にできることは、赤ちゃんの影響をインターネットやこういう質問掲示板で調べる事だと思っています。来週もちろん医者に聞きますが。心配になるのはおかしいでしょうか。。両親は産婦人科が赤ちゃんに影響ある事するわけがないと言っています。私もそう思います。でも心配な気持ちです。政府が放射線が人体に影響ないくらいの濃度の水になったので安心して飲んでくださいって発表したけど不安で子供には飲ませないような気持ちと同じようなきがします。堕胎は薬が明らかに胎児に影響あると分かったら残念ですが考えます。

No.5 11/06/10 02:35
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

>> 4 他の医者に聞くより、処置を施した医者に聞くのが一番ですよ?

大体、膣に入れた薬品名は分かるの❓

違う医者に聞くなら薬品名が分からないとダメでしょ?

明日にでも確認しに病院に聞きに行っては❓

No.6 11/06/10 03:05
♂ママ0 

>> 5 薬の名前は私も聞かないといけないと思っていますのでもちろん明日にでも確認します。薬の名前がわからないと当然調べようがないので。

No.7 11/06/10 07:47
プレママ7 ( ♀ )

主さん体調大丈夫ですか?
どんな薬にせよ患者に何の説明もなく 処置するなんて、ひどい病院(先生)です😢

膣内の菌をやっつける膣剤であって、その影響で赤ちゃんに何か障がいが出る事はないと思いますが、その先生にきちんと説明してもらってくださいね😃

No.8 11/06/10 14:12
匿名さん8 ( ♀ )

主さんどうでしたか❓

私もまだ初期の妊婦なので気になりました。

私の意見はご両親と同じですが😥
説明なしの処置は嫌ですね😥
たまに有り得ない医者いますからね😥

合わない病院ってあるし、今後は通うつもりだった病院で赤ちゃんの成長見守れるといいですね。

まだ胎のうも見えていなかったということですから妊娠希望じゃないと妊娠にも気づかないくらいじゃないですか❓
そのくらいの週数なら薬の影響はなかったような…。

私の友達は妊娠超初期に新型インフルエンザになってタミフル飲んだけど元気な子を産みましたよ😃

元気に育ってくれるといいですね😃

No.9 11/06/10 14:15
♀ママ9 ( ♀ )

破水して入院してる時に同じように、菌をやっつける膣剤をよく入れてました😃

産婦人科医が子どもに影響あるかもしれない薬を使用するとは思えませんが、忙しい所や先生によって診察内容が雑だったり流れ作業で終わらせてしまう病院🏥も少くありません💧

何か不安があれば病院🏥に聞いて納得するまで説明する権利はありますからね☝

結果どうするか主サンが決める事ですが、安易に堕胎とか言っちゃダメよ😥何ともなく赤ちゃん育ってくれているといいのですが…。

No.10 11/06/10 14:45
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

主さんどうですか?

お医者さんには聞けましたか?

他の方が言っている事は、少し私は違う意見ですよ😥

その医者は、何の為に薬を使うかの説明はあったんですよね?その時にこの薬は赤ちゃんに影響あるのかって聞くのは、患者側の責任だと思う。私は、子どもを医者に連れて行く時は、この薬を使うと、何か副作用は有りますか❓って必ず聞きます。医者に聞く事は悪い事でも何でもないし、聞かないと後から気になりますからね。

遠慮せず、気になる事は聞かないと、何かあった時に自分を攻める事になりますから。

安静にして過ごして下さい

No.11 11/06/10 16:38
匿名さん11 ( ♀ )

医者は赤ちゃんに影響あるものわざわざ使わないよ。
私は感染のせいで破水してそのまま死産してしまった。
原因は不明だけど、おりもの検査されたのも、膣錠使ったのも既に手遅れになってから。

No.12 11/06/10 21:59
匿名さん12 

その知識あるプロの方(医師)が治療してるわけですから素人に聞いたところであなたが何を得るのかサッパリ分かりません 詳しい説明を受けるにしても、あなたの担当医に直接話を聞くべきでしょうね お大事に🏥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧