注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

姑がムカつく😣⑩

レス500 HIT数 14600 あ+ あ-

ふぅ( 20代 ♀ N1Gnl )
11/08/27 12:05(更新日時)

ハルサン😃
ひとみさん😃
142さん😃
スレたてました‼
またきてくださいね😃‼
ちなみに中傷はやめて下さい🙇

タグ

No.1610504 11/06/09 22:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/10 10:33
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、スレありがとう😄


前のスレの最後に書いたんだけど、長女は保険に入ってる?
葬式出せなんて言って保険金降りるの?


次女の子供は学資保険には入ってる?


ふぅさんは二つも学資に入ってるしふぅさんの方が子供の為を思ってるよ。
保険にもちゃんと入ってるしさ。
しっかりしてるよ。
ふぅさんの保険は更新型じゃないよね?
更新型は絶対にダメだよ。
更新時に6千円も保険料がアップしちゃうし。
保険屋が言うには保険はセットじゃなく別々で入った方がいいって。
私は日本生命だけど、更新型でさ。
セットなんだわ。
セットはだいたいが更新型なんだって。
で、更新型の方が保険料が安い。
だから、みんな更新型の保険に加入しちゃうんだかさ。
日本生命みたいな保険会社はいい保険は掛金が高いんだって。
わざとそうしてるみたい。
アフラックの担当者が保険の裏話しを教えてくれた。
日本生命でセットじゃなくバラバラで入ると掛金が高くなるらしくて。
終身の医療保険もあるけど掛金が高いらしくてね。
アフラックとかは若い時に加入すれば掛金は安く終身保険に入れるんだけど。バラバラでもね。
続く

No.2 11/06/10 10:42
ひとみ ( 6k0pl )

続く


保険はちゃんとわかって入らないと馬鹿を見るね。


うちのお父さんは無保険なんだわ。
保険には入ってたんだけど、よく見たら保険金は終身で500万のがついてたけど医療はついてなかった。
ただ保険金だけの保険で年払いで15万ぐらいを長年払ってたんだよ。
JAの保険で。
担当者がダメだったんだわ。
同じJAの違う人に見て貰ったらビックリしてた。
「誰がこんな保険を進めたの?」って。
解約したんだわ。
解約金は100万しか降りなかったし。
亡くなっても保険金がないから100万は手をつけれないみたいだけど。
お母さんもJAの保険だけど医療もついてるし80歳までは500万降りて80歳過ぎたら100万になっちゃうみたいだけど。
お母さんは今でも年払いで保険を払ってる。6万ぐらい。
お母さんの保険は年とると保険料が下がる保険だったみたいで良かったよ。
お母さんは安心だけどお父さんが心配で、私もお父さんが入れる保険がないか調べたりしてるんだけど、72歳で入ろうと思うと月8000円ぐらい払わないといけないみたいなんだ。血圧の薬飲んでても大丈夫だって言ってた。続く

No.3 11/06/10 10:52
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お父さんは生活費でカツカツだから月8000円なんて払えないしさ。兄達が払ってあげればいいけど無理だろうし。
住宅ローンがなければ良かったんだけどさ。お母さんも食費にかかるし電気代も嫁が遅くまで電気つけてて高いし下の姪っ子のピアノの月謝代を4500円お母さんが払ってるし子供達の服とかはお母さんが買ってるしで兄夫婦と同居してるせいで親は生活費がカツカツでさ。
私の子供にまで親はよくしてくれてるから。私達もこんなに保険に入ってなかったらお父さんの保険ぐらいと思うけど年間100万近く保険料払ってるからお父さんの保険を払ってあげる余裕もなくてさ。
おまけに私が働いてないからさ。
お父さんが亡くなった時は香典たくさん持っていくつもりだよ。
長生きしてもらわないとだけど。
兄夫婦がもっとしっかりしてればなー
遊ぶことだけに一生懸命だし。

No.4 11/06/11 23:13
142 ( ♀ YYKfl )

保険は大切ですよね‼
入院なんかしたら特に…。

No.5 11/06/11 23:34
142 ( ♀ YYKfl )

先日の話ですが、風呂釜の掃除をしたんです。
風呂釜が2穴の循環式でボイラーで回すんですが…。
嫁に来た時に循環式を初めて見たんで掃除の仕方も知らずに姑のいうやり方でやっていました。
姑が「ジャ🌕を使うよりもよく取れる。テレビでもそう言ってた」 と豪語してました。

最近、気になるんで姑がいない日に風呂釜専用洗剤を使ったんです。
そしたら風呂の水が茶色く変色しスイッチ入れると汚れやゴミが出るわ出るわ…。そして姑のやり方をしたら纏めて汚れが出てきました。
姑はケチ過ぎて風呂釜洗剤を使わなかったんだ…と悟りましたよ😞

完全同居から半同居になったので洗濯機も別なんですが、多分姑の洗濯機の洗濯槽もカビだらけだろうな…(私がいた頃は月二回程洗濯槽クリーナー使ってました)
姑の洗濯機で洗いたくないよ

  • << 12 142さん😃 💩(姑)のしている事は汚いですよね💀 自分達は綺麗にしていると思っているからビックリする😒 風呂釜もジャ○した方が綺麗になると思います。 洗濯機も💩が使ってる方はカビだらけでしょうね👿😒 私も同居してた時、💩が風呂掃除したと偉そうに言ってましたが、浴槽はアカでザラザラ😨汚くて真冬でしたが、風呂にはいらずシャワーにしました。 それに掃除機もゴミパックが要らないやつだったんですが、すぐにゴミがいっぱいになると💩が言っていて、ある日ゴミの入る場所をみてみるとゴミが詰まっていてゴミを綺麗にしたら、1つの山が出来たくらい汚かったです

No.6 11/06/13 06:54
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、おはようございます😄


ハルさん、どうしたかな?
また来てね。
ふぅさん、忙しい?
愚痴も聞くから話してね。


私は姑に毎日イライラ。
今日の朝に私が息子の朝食用意してたら息子に姑は話しかけたりしてて我慢してたんだけど最後には姑が息子に「椅子に座ろうか」とか言ってるから我慢の限界で姑に「ほっといてもらえませんか?」と言った。
姑はそれからおとなしかったわ。
土曜日に旦那が息子をお風呂に入れてくれて、その後に私が一人でお風呂に入ったんだけど息子は私がお風呂に入ってるのわかるから、お風呂場に来てドア開けたいけど開けられないから大泣きしてたの。
しまいには姑が息子を呼んでさ。
でも泣いて行かなかったんだわ。
そしたら姑は「どうした?何で泣いてるがん?」とか言ってるから旦那が「ママがいないから泣いてるんだ」って言ってるのに姑は認めたくないんだか息子に「どうした?何で泣いてる?」ばっかり言っててババーがママに勝てる訳ないんだよ。続く

No.7 11/06/13 07:17
ひとみ ( 6k0pl )

続く


近所のババーにもムカついてさ。
息子にバイバイってしたら息子はバイバイしなかったの。
息子は気まぐれでバイバイしたりしなかったりなの。
家ではするけど他ではしないみたいなさ。
息子がバイバイしなかったからか、そのババーは「バイバイできないの?うちの孫はバイバイするよ。この子より二ヶ月も遅いのに」とか言ってて無視してたわ。
私は近所にいい人って思われなくていいから、そのババーには最近は無視してるわ。
それで「外にたくさん連れて行けばいいのに。外に行けば友達ができるよ」だって。
また無視してたけど、何もわかりもしないくせにわかってるように発言するな💢って思った。
バイバイだって、まだできないんじゃないよ。実家でだって寝る時に姪っ子がバイバイってやったら息子はバイバイして何回もバイバイしてておかしかったし、家でもバイバイしたりするし、支援センターで帰る時にお母さん方がバイバイしたらバイバイした時もあったし。
それに散歩だって連れてってるし。
ただそのババーが外にいない時に散歩に行ってるからわからないだけでしょ。
続く

No.8 11/06/13 07:32
ひとみ ( 6k0pl )

続く


外に行けば友達ができるって村には子供があまりいないから年寄りと友達になるしかできないし、支援センターには毎週行ってるからそこで友達ができるから大丈夫って思ったよ。
支援センターに行ってるのに行ってないと思っての発言はムカつくわ。
そのババーには会いたくなくてさ。
息子も側に行こうとしないし。
だけど犬飼ってる家のおばあちゃんが犬の散歩でよく息子を散歩させてると会うんだ。
息子は喜んでキャキャって側に行くしさ。
息子も見てわかるのかもね。
そのババーは必ず比べるからムカつく。


話しは変わるけど、お父さんが足が悪くて手術しなさいと整形の先生に言われたんだ。
でもお父さんは保険に入ってないんだ。
最悪な保険だったから解約したからさ。
健康保険は兄の扶養になってるから大丈夫だけど。
実家も年金生活で同居してるけど、親が全て生活費出してて嫁は働いてても生活費は家にいれないし兄は住宅ローンがあるからお金大変だし、姪っ子のも嫁は買わないで私の親が買うような感じで食費もかかるしでカツカツなんだ。
続く

No.9 11/06/13 07:43
ひとみ ( 6k0pl )

続く


だからお父さんは保険に入れないみたいな感じ。
お母さんは保険に入ってるから安心だけど。嫁は玩具ばかり買うし。
手術費用も工面できないから諦めてたんだ。私も話し聞いたら心配でさ。
旦那に話したら旦那も心配してて。
無保険ってのもまた心配で、お父さんでも入れる保険はないか調べたりしてたの。
お父さんでも入れる保険はあったけど月8000円掛金がかかるから、お父さんはたぶん払えないだろうなー
同居じゃなかったら払えるんだけど同居のせいでお金かかってるの。
普通は反対だけどね。私達も保険にたくさん入っててお父さんのまで払ってやれるだけの余裕はないからさ。
親に保険の話しだけはしてみるけど。
それよりもまず手術費用が先でさ。
高額になったら高額療養でお金戻ってくるけどさ。
私は退職金貰ったお金があるから、何かあった時の為に手をつけないようにしてたの。
私のお金だけど結婚したら夫婦のお金って私は思ってるから旦那の許可を得ないと絶対におろさないの。
そのお金を使って手術費用出してあげたい気持ちはあったけど旦那には言い出せなくて黙ってたんだ。
続く

No.10 11/06/13 08:01
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら急に旦那が「お前の退職金のお金で手術費用出してやれ」って言ってくれて。
本当に嬉しかった。
旦那が「年とるとマズ足からくるし、このままほっといたら歩けなくなるかもしれないぞ。整形の先生は手術しなさいと言ってるんだし歩けなくなったらお前の実家はそれこそ大変な事になるぞ」とさ。
私が「実家は手術費用を返す事はできないから、貸すんじゃなくあげるじゃないとダメだよ。それでもいいの?」と言ったら旦那が「高額療養でお金戻ってくるじゃん」って言うから私が「戻ってくる分は返して貰うけど、自腹で払わなきゃいけない分もあるよ。それでもいい?」と言ったら旦那が「しかたがないよ。健康の為には」って言ってくれて、すぐに実家に連絡したよ。そしたらすごく喜んでた。
それも旦那から言ってくれたのがすごく嬉しかったみたい。
私も親孝行ができるから良かった。


実家にとってもいい旦那だよ。

No.11 11/06/13 08:58
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん

手術の費用なんだけど、役所に申請して、高額療養費直接払い制度を利用したらいいですよ😄

保険が効かないもの(例えば個室料金)や食事代は払わなきゃならないけどね
保険が効かないのを除けば、八万位しか払わないで済む方法です。でもこれは月を跨いでは請求できないから要注意だよ

No.12 11/06/13 10:11
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 5 先日の話ですが、風呂釜の掃除をしたんです。 風呂釜が2穴の循環式でボイラーで回すんですが…。 嫁に来た時に循環式を初めて見たんで掃除の仕方も… 142さん😃
💩(姑)のしている事は汚いですよね💀
自分達は綺麗にしていると思っているからビックリする😒
風呂釜もジャ○した方が綺麗になると思います。
洗濯機も💩が使ってる方はカビだらけでしょうね👿😒
私も同居してた時、💩が風呂掃除したと偉そうに言ってましたが、浴槽はアカでザラザラ😨汚くて真冬でしたが、風呂にはいらずシャワーにしました。
それに掃除機もゴミパックが要らないやつだったんですが、すぐにゴミがいっぱいになると💩が言っていて、ある日ゴミの入る場所をみてみるとゴミが詰まっていてゴミを綺麗にしたら、1つの山が出来たくらい汚かったです

No.13 11/06/13 10:21
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん😃
おはよう🎵
近所のババアも💩もムカつくね💢
人の子なんだから放っておいて欲しいね💢
💩もイチイチ話しかけてくるなって言いたいよ💢ひとみさんの話聞いてると私も同居してたら、ひとみさんと同じ気持ちなんだろうなぁと思う。💩と同じ空気吸ってるだけで嫌な気分になるもん💀
近所のババアもウザイね💢バイバイ しない時だってあるし💢きっと息子ちゃんも近所のババアが嫌いなんだと思うよ。言いたい奴には言わせておけば良いのよ💨嫌なババアだね💢
ところで、お父様は大丈夫⁉手術受けなきゃいけないなんて大変だね💦旦那さんが理解ある人で良かったね😃ひとみさんも手術費用だしてあげるなんて、偉いよ‼お父様 良い娘もったって喜んでるだろうね😊
でも、兄嫁もひとみさんのご両親に世話になっているんだから少しは助けなきゃって気にならないのかな💢⁉なんか腹がたつわ💨

No.14 11/06/13 11:01
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、ありがとうございます。


手術になったら気をつけたいと思います。
アドバイスありがとう。


どこの姑も汚いよね。うちのも、捨てられない人間で物がすごい。自分のは捨てられないけど私のは捨ててもいいみたいな感じで頭にくるよ。

No.15 11/06/13 11:11
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー


近所のババーは本当にムカつく。
好きなだけ言ってれよって最近は思ってるよ。
あまり見たこともない人に1歳の子供がバイバイしないのは当たり前だよねー
そのババーの孫がバイバイするのは、おばあちゃんだからじゃないの?ってね。
その孫だって、あまり見たことない人にはバイバイしないかもしれないしさ。
私の息子だってバイバイできない訳じゃないからさ。
家ではしたりするし。言わせとくけどさ。


この前にスーパーで息子をバギーに乗せて歩いてたら、息子より少し上の女の子がいて息子に「赤ちゃんだー😄」ってニコニコしてバイバイしててさ。
その女の子を見たら息子にバイバイしてたけど今度私にバイバイしてきたから私もバイバイしてきたよ。
可愛かったなー
子供は可愛いね😄


お父さんの足は子供の頃に脱臼したのが原因なんだ。
脱臼を治さなかったから片足はビッコひいたりしてて、春ぐらいからすごく足が痛くなったんだって。
なんとか歩けるけど。去年の冬の大雪での除雪作業がたたったみたいだわ。
兄が何もしないでお父さんにばっかりさせてたからさ。
続く

  • << 19 ひとみさん😃 こんにちは🎵 お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今はビッコひいてないよ。だからバカ長女は2歳までコルセットしてお風呂入るのも大変だったみたい。脱臼を見つけてくれた先生は母がお世話になった先生だったよ。 バカ次女も脱臼しかけだったみたいだけど、コルセットするまでじゃなかったらしいよ。 私は脱臼もなく生まれたけど。女の子に多いんだって。 お父様は小さい頃から苦労したんだね。お父様のお父様もなんで手術させてやらなかったんだろ⁉可愛い我が子なのにね‼苦労した分 ひとみさんっていう親孝行な娘が生まれたんだよ😃 お父様の手術 上手くいくことを願ってます😃

No.16 11/06/13 11:20
ひとみ ( 6k0pl )

続く


足の脱臼もお父さんの家は子供の頃お金あったから治すことができたのにお父さんの父親が治させなかったんだ。
父親はどうしようもない人だったの。
女で遊びお金を使い果たしたような感じで、ものすごくお金あったのに女遊びに全てお父さんの父親が使ってしまって。
親戚とかもお父さんの脱臼を治させれと父親に言ったりしたんだけど聞かなくてさ。
お父さんは大人になってから親に内緒で手術しようと思って医者に行ったら、もう手遅れだったんだって。
お父さんは睾丸も悪かったの。
お父さんは未熟児で産まれて手の平に乗るぐらい小さく産まれたの。双子でさ。
女と男の。
お父さんは生きられないと言われたほどだったの。
女の子の方は大丈夫と。
だけど女の子の方が亡くなってお父さんは生き延びられたの。
そのせいか睾丸が悪かったらしくて、親は手術させなかったんだわ。
お父さんは年頃になったら嫌で睾丸の手術だけは親に内緒で手術したんだって。
だから私も産まれてくることができたんだね。
お父さんの方はみんな頭が良かったらしくてお父さんはそれほどじゃないから、父親に叩かれたりしたみたい。
続く

No.17 11/06/13 11:29
ひとみ ( 6k0pl )

続く


お父さんは苦労したらしくて。
名前に徳という字が入ってて、先祖代々長男の名前には徳の字が入ってるんだって。
徳するようにとさ。
でも何も徳なんかなく、苦労ばっかりだったから、お父さんは自分の子供には絶対に苦労かけさせないって誓ったみたいなんだ。
兄にも、徳なんて字はいれないと。
徳はお父さんまでで終わりだってさ。
その脱臼のせいで今手術しないとみたいになってリハビリに整形に通ってるけど、先生に手術を進められて。
実家の嫁も何かしなきゃとか思わないのかと頭にくるわ。
私が手術費用出すのは嫁には内緒なの。
私が出したって言えば機嫌が悪くなるろうからさ。
だって嫁が出してやらないんだもん。歩けなくなったら大変になるし。
機嫌悪くなるなら嫁が払ってやればいいのにって話しだよね。
兄もなんとも思ってないのかさ。
なんの為に同居してんだろ。
お金を助けて貰うだけで同居してんだったら、別居してくれと思うよ。
別居して親を助けてあげてと思う。
働いてたって生活費なんかいれないもん。
親の負担ばっかり増やして。
お金出して貰っても感謝もないし。
続く

No.18 11/06/13 11:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


親は私や旦那に本当に感謝してくれてるみたいで、従姉妹の叔母さんとかに話す時あるんだ。
叔母さんが「ひとみがいて良かったなー婿さんもいい人で、本当に良かったね」って言ってた。
お金がないんなら払えとは言わないけど、お金がないとか言ってて玩具買ったりゲーム機買ったりはおかしい話しなんだよ。
その玩具買うのを少し我慢して親の負担を少しでも減らしてほしい。
お父さんなんか、もう72歳だし。
兄にも、しっかりしてもらわないと。


長々ごめんね。
また聞いてね

No.19 11/06/14 13:23
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 15 ふぅさん、おはよー 近所のババーは本当にムカつく。 好きなだけ言ってれよって最近は思ってるよ。 あまり見たこともない人に1歳の子供がバイ… ひとみさん😃
こんにちは🎵
お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今はビッコひいてないよ。だからバカ長女は2歳までコルセットしてお風呂入るのも大変だったみたい。脱臼を見つけてくれた先生は母がお世話になった先生だったよ。
バカ次女も脱臼しかけだったみたいだけど、コルセットするまでじゃなかったらしいよ。
私は脱臼もなく生まれたけど。女の子に多いんだって。
お父様は小さい頃から苦労したんだね。お父様のお父様もなんで手術させてやらなかったんだろ⁉可愛い我が子なのにね‼苦労した分 ひとみさんっていう親孝行な娘が生まれたんだよ😃
お父様の手術 上手くいくことを願ってます😃

  • << 21 ふぅさん、こんにちは😄 ありがとね😢 私は子供の頃は親に感謝もせずに当たり前みたいな感じで親孝行な娘じゃなかったの。 結婚して改めて親の有り難みがわかったような感じ。 遅いよねー😢 これからは、もっともっと親孝行していけるように頑張るよ。 私も脱臼はしなかった。 脱臼する子供って多いんだねー 息子が産まれたばかりは脱臼しないようにとオムツ交換は気をつけてしてたよ。 あっ私の飼ってたワンちゃん(マルチーズ)が脱臼したわ😅 小型犬で家の中で飼う犬だから肉球が柔らかいんだよねー 大型犬も飼ってたんだけど(シベリアンハスキー)肉球は硬かったもん。 マルチーズを散歩させてたら、砂利道があってそこを歩かせちゃったの。 そしたら「キャン」って言って足びっこ引いてて脱臼しちゃったの。 病院に連れてったら、「このぐらいなら大丈夫」って言われて手術はしなかった。 私は三匹犬飼った経験があったんだけど、その話しを聞いて。 続く

No.20 11/06/15 00:32
142 ( ♀ YYKfl )

今日、姑が居ないんで(正確には暫くいない。)姑宅の洗濯機…洗濯槽クリーナーで洗ったんです。二時間つけおきするように書いてあったんです…が‼
一時間位して見てみると😫カビ⁉汚れ⁉砂?みたいなのがゴッソリ浮いてた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱洗濯に使うゴミ取りネットにもタクサン入ってた😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱んで濯ぎを何回もしましたよ😞😞😞😞😞😞😞😞。汚かった~っ😫

No.21 11/06/15 12:07
ひとみ ( 6k0pl )

>> 19 ひとみさん😃 こんにちは🎵 お父様は脱臼してたんだね。バカ長女も生まれた時に脱臼していて整形で有名な先生に手術しないで治してもらったから今… ふぅさん、こんにちは😄


ありがとね😢
私は子供の頃は親に感謝もせずに当たり前みたいな感じで親孝行な娘じゃなかったの。
結婚して改めて親の有り難みがわかったような感じ。
遅いよねー😢
これからは、もっともっと親孝行していけるように頑張るよ。


私も脱臼はしなかった。
脱臼する子供って多いんだねー
息子が産まれたばかりは脱臼しないようにとオムツ交換は気をつけてしてたよ。
あっ私の飼ってたワンちゃん(マルチーズ)が脱臼したわ😅
小型犬で家の中で飼う犬だから肉球が柔らかいんだよねー
大型犬も飼ってたんだけど(シベリアンハスキー)肉球は硬かったもん。
マルチーズを散歩させてたら、砂利道があってそこを歩かせちゃったの。
そしたら「キャン」って言って足びっこ引いてて脱臼しちゃったの。
病院に連れてったら、「このぐらいなら大丈夫」って言われて手術はしなかった。


私は三匹犬飼った経験があったんだけど、その話しを聞いて。
続く

No.22 11/06/15 12:16
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私は子供の頃から犬が大好きで飼いたくてしかたがなかった。
でも、おばあちゃんが動物嫌いだったから飼えなかったんだ。
野良犬がいたら私が持ってたお菓子をあげたりしてたよ。
自分のお金で買うんなら親も許してくれるかと社会人になるのを待った。
社会人になってすぐに親に話したら大型犬ならいいと許しがあったからハスキーを飼うことになった。
大型犬なら外で飼うしお父さんがおばあちゃんを説得してくれて飼うことになった。
友達の知り合いがいるペットショップを友達から紹介されて、そこで買ったんだ。
でもそのペットショップは犬もいるけどメインは熱帯魚とかで、そこで犬を買うとすぐに死ぬって言われてたみたい。
私それ知らないでそこで買ったの。
だけどハスキーは15年生きたよ。長生きだった。
友達もハスキー飼いたくて私が飼ったから刺激されて友達もハスキー買ったの。
私が雌で友達が雄でさ。
子供産ませて売ろうかと思ってさ。
そのペットショップも子供が産まれたら買い取るから言ってくれって言われたし。
ハスキーが一番人気の時でハスキーがほしくて。
続く

No.23 11/06/15 12:25
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が親と一緒に買いに行った時にハスキーが一匹だけいたの。
それも雌が。
その時はハスキーは産まれて6ヶ月ぐらいの、かなり大きかったの。
だから買い手もなかったらしくて。
私のハスキーはすごく可愛かったの。ハスキーなのに優しい顔してて怖くないんだ。
実際、性格も優しかったの。
絶対に噛み付かないおとなしいハスキーだった。
私はそのハスキーが気に入って大きくなってたけど「このハスキーでいい」って言って買ったんだ。
私がいなかったら、ハスキーは保健所に行く所だったらしい。
買い手がなかったから保健所もって考えてたみたいでさ。
友達はその後にハスキーをそのペットショップで買ったの。
友達のハスキーは雄で顔も怖そうな顔してたし性格も狂暴だった😫怖くて側に行けなかったもん。
友達のハスキーはペットショップにいた時から体が悪くて病院行ったり来たりしてたみたいで、だけどそのハスキーを友達は買ったの。
友達のハスキーは長生きはできなかった。
6年ぐらいで死んじゃったからさ。
買ってから1年後ぐらいに友達の家にハスキー連れていって、かけあわせしたの。
続く

No.24 11/06/15 12:36
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら、うまくいって妊娠したんだ。
妊娠した時はハスキーは体の調子が悪そうで私は妊娠のことすっかり忘れてて心配で親が病院に連れてってくれたんだ。
帰ってきたらお母さんが「サミー(ハスキー)は大変な事になったよ」って私を驚かそうとしてさ。
私はどうしたのかとドキドキしてた。
そしたら妊娠だったんだ。
嬉しかったよ。
産んだ時はおばあちゃんが家にいておばあちゃんは産んだ瞬間を見たらしくて、おばあちゃんはビックリしてお父さんの会社に電話したみたいで。
七匹産んだんだ。
私は仕事から帰ってハスキーの所に行ったら秋だったから夕方はもう薄暗くてハスキーの小屋に行ったら変な泣き声がするんだ。私はハスキーが妊娠してのはわかってるのに、子供が産まれたなんて思わずに只変な声にビックリして「変な虫が小屋にいる」って思って電気をつけたら赤ちゃんがたくさんいたんだ。
可愛くて可愛くて。
目があくようになったら外にチョロチョロ出てくるから車出す時とか大変だった。
3ヶ月家で飼って人にあげたんだ。
続く

No.25 11/06/15 12:46
ひとみ ( 6k0pl )

続く


ペットショップは買い取ると言ってたけど、ハスキーは人気じゃなくなったから買い取りはできないって言われてほしい人にあげたんだ。
赤ちゃんの一匹だけ自分で飼うことにしたの。
私の不注意でワクチンするの忘れちゃって、ジステンバーと言う病気になっちゃって😢
人間で言うと白血病みたいな病気。
助かるみこみは1%しかないって言われて私はその1%にかけたんだ。
毎月病気通いだったり入院もしたし。
月に3万近く医者代にかかったよ。
親も働いてた時だったから親と協力しながら頑張った。
私は死ぬなんて思わなかった。
助かると思ってた。
できる事は全てやるって思ってお金はかかったけどやったよ。
医者には安楽死を進められたりしたけど「今ここで命がなくなるなんてヤダ」と思って安楽死はできなかった。今思えば安楽死させてやれば良かったと後悔😢
だってすごく苦しんでたんだもん。
私が生きててほしかったから苦しい思いさせて死なせちゃってさ。発作も何度もおこして、しまいには鼻に膿みたいのがたまって鼻で息できないような感じになっちゃって。
続く

No.26 11/06/15 12:53
ひとみ ( 6k0pl )

続く


1年も生きないで死んじゃったの。
私のせいなんだ。
辛くて毎日泣いてた。親もそんな私を見てるのが辛かったみたいで、子犬を飼えば早く忘れられて私が元気になるんじゃないかとお父さんに「子犬を飼え」って言われて。
ハスキーの親はいるんだけど子供が死んじゃったのが本当に辛くて。
お父さんが言ってくれて子犬を飼うことにしたの。
それでマルチーズを買ったんだ。
今度は違うペットショップでさ。
私はどの犬にしようか悩んでてミニチュアダックスにしようかなとか考えてたらお母さんが「マルチーズがいい」って言ってお母さんはマルチーズじゃなきゃ嫌だってぐらいマルチーズが気に入ったみたいで確かにすごく可愛かったからマルチーズに決めたの。
大型犬と小型犬を一緒に飼うからハスキーとマルチーズを仲良くさせたかったの。
少しずつ合わせていったら仲良くなったんだ。
マルチーズはちょっと怖がってたけど、ハスキーの方はマルチーズを気に入ったみたいな感じで。
続く

No.27 11/06/15 13:04
ひとみ ( 6k0pl )

続く


犬がいた暮らしは本当に楽しかった。
マルチーズはどこに行くにも連れてってたし。
マルチーズは11年ぐらいで亡くなった。
肺炎おこして、あっけなく死んじゃって😢
すごく苦しそうで、でも私が帰ってくるまで待っててくれて、その夜に亡くなった。
マルチーズは私がディズニー行っていなかった時とか玄関で私の帰りを待ってたりしてたみたいで親はそれ見てせつなかったって。
私がいない時はマルチーズは私が部屋にいるかと思って私の部屋にいったりしてたみたいで本当に可愛かった。冬は寒いからか私のベッドにもぐりこんできたり。
朝おきたらマルチーズが私の布団に入っててビックリした時あったし。
本当に大好きだった。亡くなった時はこれまたせつなくて辛すぎて誰ともしゃべりたくないって感じで半年ぐらい親ともほとんどしゃべらなかった。
ハスキーが私を立ち直らせてくれたような感じ。
私はマルチーズもハスキーも本当に大好きだったよ。
そのハスキーも15年で亡くなった。
これまたせつなくて泣いてばかりだった。
これは旦那と付き合ってた頃で旦那が立ち直らせてくれたの。
続く

No.28 11/06/15 13:13
ひとみ ( 6k0pl )

続く


マルチーズは亡くなったばかりの頃に私が本屋で、一冊の本が気になってじっと見てたんだ。
立て掛けてある絵本だったんだけど、私が見てたら誰も通ってないのに、急に倒れたの。私はマルチーズがそこにいるんだって思った。私にここにいるよって教えてくれたのかなって。
マルチーズが私の側にいてくれてるんだって思えて嬉しくて「ありがとう」って泣いたよ。
私は三匹のワンちゃんの死を見てきて、本当に辛すぎた。目が痛くなるほどに泣いて、なかなか立ち直ることもできなかった。
私は犬が大好き。また飼いたいって気持ちはすごくある。
だけど死んだ時を思うと前ほど飼いたいって思わなくなった。
ハスキーが死んだ時に「犬を飼ってなかったらこんな辛い思いなんかしなかったのに」って思ったんだ。
もう死ぬのを見たくないの。
だけど好きだから、いつか飼うかもしれない。だけど今は息子が可愛いし犬飼いたいって気持ちはない。
姑がいなくなったら、飼うかもしれないけど。
続く

No.29 11/06/15 13:22
ひとみ ( 6k0pl )

続く


マルチーズが亡くなってからだけど、ハスキーが足にできものができたの。
そこの毛もハゲてて。そのできものが大きくなってきて、医者に連れてったんだ。
腫瘍だと言われて「ガン?」と思って心配したの。
先生は場所が場所だから手術はできないと言われてさ。
薬だけしかできないと。私はハスキーも病気で死んじゃうなんて本当に嫌で治ってほしくて祈ってた。
先生は薬飲んでるだけじゃ、できものは小さくなりませんと言ってて。
私はできものをよく観察してた。
そしたら、できものが、だんだん小さくなってきたの。
ハゲてた毛も生えてきて。
医者に行ったら先生が「小さくなったね」だってさ。
私は飛び跳ねるぐらい嬉しかった。
できものも完全に消えて綺麗な足になったの。
もしかしてマルチーズが助けてくれたのかな?って思った。それかハスキーの子供がお母さんを助けてあげたのかな?って。
ペットを飼うと病気もするから心配がつきないし、ハラハラドキドキの連続だったよ。


長い話しを聞いてくれてありがとう。
思い出したら泣けてきた😢

No.30 11/06/16 10:53
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 29 ひとみさん😃
こんにちは🎵
ひとみさんはワンチャン達の事を本当に可愛がってあげてたんだね☺
病気になったりしたら、心配だけどワンチャン達は家族だから何としても助けてあげたいって思うね‼
ワンチャンが亡くなった時、旦那さんが励ましてくれて、より一層、旦那さんとの絆が深まった感じだね😉
きっと天国からワンチャン達がひとみさんを見守ってくれてるよ😊
動物を飼うと、今まで以上に家族の会話が増えるよね😊
私は実家で猫を飼っているよ。
実家の隣の家は犬を虐待してたの💢旦那さんの姉が飼えなくなったからと雑種を引き取ったんだけど、ご飯はあげない、散歩はいかない、予防注射もしない、吠えたら冬でも水をかけたり、バットで小屋を叩いたり。
挙げ句の果てには子供に『犬は死んだ』と近所の人に言うように言ってたり。最悪な奴らだよ💢
内緒でパンをあげたりしてたの。散歩もいかないから病気になって最後には尻尾のお肉もなくなっていて骨がみえるくらい痩せてしまってて、何も出来なかったのが悔しくて。
ひとみさんのような飼い主だったら、幸せな人生おくれたのになぁって思って。
私は隣の家の人が大嫌いだよ‼しかも今はパチンコに夫婦でいってて子供達のご飯も作ってないんだよ。最低な人だよ。

No.31 11/06/17 06:44
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、おはよー😄

その隣の人はムカつくね💢
犬虐待するんなら犬を飼わなきゃいいじゃんと思うよ。
動物をイジメタリする人は私は大嫌い💢
私がその家族をイジメてやりたい気分だわ。食べ物も食べさせてもらえず痩せて骨と皮ばかりの状態になり可哀相すぎる😫
実家に野良猫が住みついてるんだ。
それは私とお母さんが餌をあげちゃったせいなんだよね。
住みつかれるからダメだって思ったんだけど食べ物を心配しちゃって餌をあげちゃったんだ。
食べ物を自分で探せるかなとか思って。
子猫の時から実家にいるからついね。
でも絶対に家の中には入らないし野良猫なのにいい猫なんだよ。
お腹がすくと外でニャーニャー泣いてるの。お母さんもほっとけなくてキャットフードを買ってきてあげてるよ。
やっぱ野良猫だからか人間には心を開いてはくれないけどね。
野良猫は病気持ってるかもしれないから触らない方がいいからいいんだけどね。
近所の家にゴールデンレトリバー飼ってる家があって外に繋がれてるから、そこを通る時は必ずかまってたの。かなり年で弱ってたみたいなんだけどね。
続く

No.32 11/06/17 06:51
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が行くと出てきてくれて仲良くなったんだ。
でも年みたいだったから「せっかく仲良くなったんだから長生きしてね」って祈ってた。そこを通るのが楽しみでさ。
まだ結婚前だったんだ。
ある時、ゴールデンレトリバーが外にいなくなった時があって心配してたら、やっぱり亡くなってて悲しかった😢
結婚したら毎日でも行こうと思ってたのに。うちの近所は犬飼ってる家が多いからよく散歩してて犬を見かけるから「可愛いな」って癒されてる。
姑は動物が大嫌いなの。
性格からしてわかる。姑が動物好きなら、もっと優しい性格してると思うし。
でも旦那が子供の頃は犬飼ってたの。
雑種を貰ったみたいで外で飼ってて。
子供達が飼いたいって言うからさ。
お父さんは犬好きだったみたい。
お姉さんが犬の世話してたんだけどお姉さんは年が離れてるから高校卒業して東京に行っちゃったから、それから子供達は世話しないで、しかたなく姑が散歩したり餌やったりしてたみたい。
虐待しないだけいいけどさ。
続く

No.33 11/06/17 07:00
ひとみ ( 6k0pl )

続く


でも、姑は嫌で保健所にやったの。
子供達には「もう二度と犬なんか飼わんでくれ」って言ったみたい。
姑が言うには「世話しない家に飼われてたら犬も可哀相だ。だから保健所にやった」だって。
保健所なんて酷いよ。最終的に保健所にやる事もしかたがないかもしれない、でも犬の為にやるだけの事をして保健所ならわかるけど姑のは嫌だからだよ。飼い主を探してみるとか、なんかやれる事はあったんじゃないかなと私は思うよ。
私に言わせれば保健所にやられた事が犬にとってすごく可哀相な事だよ。
飼った以上は責任を持って飼わなきゃ。
いくら子供達が飼いたいって言ったんだとしても姑だってOKしたんだろうからさ。
息子も私に似て犬好きみたいだよ😄
犬を怖がらないし、側に行くしさ。
あまり触らない方がいいから触らせないようにはしてるけど。
逆に犬の方が逃げていってた😅
姑は私と仲良くなったゴールデンレトリバーには必ず吠えられてたんだって。
私には初めて会った時も吠えなかったよ。
犬もわかるんだよね。犬好きな人と犬嫌いな人が。


続く

No.34 11/06/17 07:03
ひとみ ( 6k0pl )

続く


前に動物が出るテレビを見ててライオンが出てて、なんか仕草とかが可愛かったの。
ライオンなんか実際は怖いけどさ。
私が「可愛い」って言っちゃったら旦那が「おい、ライオンだぞ。ライオンが可愛いのか?それに赤ちゃんライオンじゃなく大人のライオンだぞ」って。
それ以来、私がテレビで動物見て「可愛い」と言うと旦那に「足が四つついてれば何でも可愛いんだろ」と言われるようになった😅

No.35 11/06/17 09:43
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさん
姑‼保健所って💦
散歩とかしてて情も湧かないのかな?嫌いでも情が湧くでしょう‼

私の実家は何故か動物が寄って来る家でした😢
怪我したツグミが来たり(怪我を治して野生に返しました)病気になったメジロが家の前にいて保護したり(助からなかったけど)迷子になった猟犬が来たり、セキセイインコが迷って来たり、仕事場に飛んできたのを保護したりしました…
迷って来た子犬の里親探しまでしました(結局は実家の番犬となる)
凄い時はセキセイインコに犬2匹猫1匹に金魚にメダカ。今思えばとんでもない組合せですね。

No.36 11/06/18 00:47
142 ( ♀ YYKfl )

💢💢💢💢💢💢💢💢
ウチの姑‼
最近、私はアレルギー性鼻炎で鼻が痒かったんですが昨日が凄かった😞
クシャミに鼻水

そしたら、クシャミが出そうで出ない状態になりまして姑が上の子に「お母さん見てみ😁変な顔や」💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
元々ヘンな顔だけど、性格が変な姑よりはマシだとガマンしてました

No.37 11/06/18 23:28
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、こんばんわ😄


また姑の事聞いてほしいんだけど、明日は村の日帰り旅行があるの。
うちが組長だから組長は幹事だから大変なんだけど、旦那がけっこう前に予約の電話をしたの。
人数が決まったから今週の月曜日に私がお店に人数と確認の電話をしたんだ。
そしたら次の日に一人行けなくなった人がでたから私がまた人数変更の電話をしたんだ。それはいいとして、今日旦那は仕事だったから私は実家に行ってきて旦那が帰った時に私も帰ってきたんだ。
そしたら姑は明日が旅行日だからか旦那に「今日、お店に電話しといた方がいいんじゃないの?」と言うんだ。バスを頼んだんだけど、バスがちゃんと来るか心配だからってさ。今週の月曜日に確認の電話を私がしたんだよ。
バスも時間を行ってお願いしますと言ったの。
それなのに、今日また電話しないといけないの?何回電話すればきがすむ?と思ったよ。旦那も怒って姑に「何回電話すればきがすむんだ💢」って言ってた。私も「また電話するの?」と言っちゃったし。
続く

No.38 11/06/18 23:38
ひとみ ( 6k0pl )

続く


私が姑に「何回も電話したらお店にも失礼になるよ。バスがちゃんと来るか心配だなんて、大丈夫ですかね?って電話するの?信用してないんだなって思われるよ。何回も電話はしない方がいいから。月曜日に私が電話したんだから、バスもちゃんとお願いしましたから大丈夫ですよ」と言った。
旦那も相当怒って姑に「そんなに心配なら自分で電話すれよ。俺に言わないでさ💢💢💢」って言ってた。
牛乳寒天を作って明日持って行こうと思ったら失敗したのか持って行くの辞めたんだって。
ゼラチンでやろうとして、旦那が「ゼラチンで作ったら寒天じゃなくゼリーになるだろ」って言われてた。
私が実家でお母さんからイカの酢の物を作って貰ったからそれ持ってって貰うから姑はマズイ料理作らないでいいからって思ったわ。お母さんのイカの酢の物はすごくおいしいの。みんな食べると「どうやって作るの?」と大絶賛。だから持ってって貰おうとたくさん作って貰った。
私がいなかったら、おいしい料理持っていけなくて大変だったかも。
けっこう私はこの家の助けになってるんだよ。

No.39 11/06/19 01:03
142 ( ♀ YYKfl )

ひとみさんの姑って
言うだけ番長なんだ?
行動に移さないししつこそう

No.40 11/06/19 11:53
ひとみ ( 6k0pl )

142さん、色々とありがとうございます😢


この姑はどうしようもないです。
もうどうしたらいいかわかりません。
私が言った事も「わかったっや」と言っててそうしないし。


今日なんか、姑が外に行こうとして息子も外に行きたがって玄関に行っちゃったんです。姑が抱っこして外に連れてったみたいで。
私は着替えをしてたから姑が連れてったのは見てなかった。
姑と玄関にいるのだけはわかってたけど。声がしたから。
急にシーンとしたから着替えが終わって玄関に行ったら姿がなく玄関のドアが開いた状態で。
私は姑が連れてったのか、それとも息子が一人で外に行っちゃったのか、どうしようと思ってて。姑が抱っこして連れてったんならいいけど一人でなら危険だし、外に見に行こうと思ったけど姑が抱っこしていたら嫌だし悩んでたの。
そんなんで悩んじゃダメだね。
息子が大事ならすぐに見に行かなきゃね。
反省してます。
旦那はトイレだったからどうしようかと思ってて、そしたら外から声が聞こえてきて。
続く

No.41 11/06/19 12:02
ひとみ ( 6k0pl )

続く


近所の人の声と姑の声が。
息子は姑が抱いてるんだなと少しホッとしてたら話しの内容で「痛くないか?」みたいな声が聞こえてきて、気になり外に行ったの。そしたら姑は息子は裸足なのにコンクリートの上を歩かせてて。
近所のおばちゃんが息子に「あんよ、痛くないか?」とか言ってて姑にも「裸足で歩かせちゃダメだよ。くせになるよ」と注意してくれてたけど姑は笑ってただけだった。
注意されたから姑はすぐに息子を抱っこしてたけど私が来たから私が息子を受けとったよ。
近所のおばちゃんも姑が裸足で子供を歩かせたりしてるからビックリしてたと思うよ。
私も姑に言った。
「裸足で外歩かせたらダメだよ。靴下履かせて靴履いてならいいけど裸足なんかダメ」って言ったら返事しないし。
なんなの?
裸足で外歩かせてもいいと思うから姑は返事しないの?
私の言い分が間違ってる?
裸足で外なんか、いつの時代?って感じ。
いくらなんでも裸足ってわかっててコンクリートを歩かせようなんて普通は思わないよね?
重くなったら、すぐに家に入り降ろすしさ。続く

No.42 11/06/19 12:08
ひとみ ( 6k0pl )

続く


昨日は実家に行ってきたんだけど、小学6年生の姪っ子が息子を抱いて外に行ったけど、裸足だから絶対に外ではおろさなかったし。ずっと抱いてたよ。
小学1年生の姪っ子ですら息子を抱いて外に行った時あったけど重くて、私かおばあちゃんに「はい」って渡して外に降ろしたりはしないよ。
子供だってわかってるのに姑は何?
子供以外?って感じ。こんな姑だから仲良くできないのはわかるでしょ?
それに見て見ぬ不利もできない。
姑は何をしても知らんぷりをしててほしいみたいだけど息子に関しては無理だよ。
私に注意されるのがすごく嫌みたいでさ。
だって裸足でコンクリートの上歩かせたりする人なのに。
旦那にも話したら「うそー」って嫌げな感じだったよ。
姑は近所のおばちゃんに注意されてたし、最悪なオババだわ。

No.43 11/06/19 13:41
142 ( ♀ YYKfl )

何もない土の上なら分かるけど、コンクリの上を裸足って痛いし火傷するよ💢💢💢💢💢

No.44 11/06/19 17:23
ひとみ ( 6k0pl )

また姑にありました💢

ついさっきの事です。私が夕飯作ってて息子は外に行ったりするから旦那がトイレに入るから息子をベビーベッドのマットを外してサクだけになってるから、その中に入れてトイレに入ったの。
息子は嫌がって泣いてたけどね。
私はサクに入ってるなんて知らなくて息子の泣き声が近くで聞こえたから安心して夕飯作ってた。
そうしてたら姑の声が聞こえてきて息子をかまってる様子。
私は知らんぷりして夕飯作ってたら旦那がトイレから出て姑に「母ちゃん、外に連れて行くな💢連れてったって何もできないろうが💢💢」って怒鳴ってて私はそこで姑がまた外に連れて行こうとしてたのにきずいたの。
旦那が行ったから姑は外に連れて行かなかったと思ったら旦那が連れて行くなと言ったのに外に連れてってた。サクに入れてたのに、姑はわざわざサクから出して外に連れて行く。それも黙って。
いくら自分の孫でも私は親なのに黙って連れて行くのはよくないよ。
それも私達にきずかれないように気配を消してさ💢
本当に頭にくる。
私が様子見に玄関に行ったらビックリ仰天!続く

No.45 11/06/19 17:34
ひとみ ( 6k0pl )

続く


そしたら息子は靴を履いてたけど、庭は崖になってて危ないの。その庭を息子一人で歩かせて。後ろから姑がついてきてたけど。
私は危ないから庭は大きくなるまでダメだと思いわざと行かないようにしてるのに、姑は行かせるんだよ。
みんなが、うちの庭は危ないと言うの。
実家の親も心配してて。落ちたら必ず死ぬよ。
網しようかと思ってるけどさ。
姑はずっとこの家に住んでるんだから危ないってわかるはずなのに。
何かあってからじゃないとわかってくれない姑なの。
それじゃ遅いのに。
姑に世話を任せたら命にかかわるようなことにもなりかねない。
靴履かせればどこを歩かせていい訳じゃないよ。
危ない場所には行かない。それ常識だよね。こんな小さい子供はわからないんだから大人が注意してあげなきゃなのに。
うちの小学1年生の姪っ子の方がよっぽど言うこと聞くわ。
6年生の姪っ子は頼りがいあるし。
虫歯が移るから人が使った箸ではダメだよと、見つけると注意してくれるし。
抱っこしても裸足なら絶対に外では降ろさないし。
毎日が怖い。
姑が何するかと思うと。姑が息子をかまわない方が安心だよ。

No.46 11/06/19 20:57
142 ( ♀ YYKfl )

崖…怖っ😫

ウチは海です…

No.47 11/06/23 23:25
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

皆さん 聞いて‼
バカ長女の事なんだけど、バカ長女はドラッグストアでパートしていて、洗剤や卵が安いと言っては親にお金をもらって買ってきているの。そりゃお金渡すのは当たり前だとは思うけど、今日バカ長女がバカ次女に頼まれてもいない洗剤を買ってきてバカ次女に届けてたの。親が『バカ次女からお金もらったの❓』って聞くとバカ長女は『バカ次女は生活苦しいのに、もらえないよ。私のお金から出した』って言うの。バカ次女より親の方が年金暮らしで大変なのに、よく生活苦しいから貰えないなんて言うと思いませんか⁉
バカ長女は親がお金を渡すのを忘れただけで、頼んだ商品は買ってこないくせんにバカ次女の物は自分の懐から出せるのかって思って😣
それにバカ長女は親に養ってもらっているんだから、頼まれた物の代金くらいバカ長女が出せば良いのに💨
スミマセン🙇かなり愚痴ってしまいました🙇

  • << 83 ふぅさん🌠 やっとこれました😭相変わらずな長女だね…💧 イイトシこいてお金を預からなきゃ買い物しないなんて😲 パートでいくらか稼ぎがあるんだから次女に買ってあげるんでなく、住まわせてもらってる実家でしょうに😤 次女には旦那さんもいて家庭があるんだからなんとかやってんだよ💢 無理なら月謝やら娯楽を控えたらいんだから節約まだまだ出来るでしょうに💢 長女っておかしな人だね😥 老後のことで必死😁?

No.48 11/06/24 01:18
142 ( ♀ YYKfl )

ふぅさんのお姉さんは、親が亡くなったらどうやって生きるんだろ?

ところで旦那さんはあれから何か言ってきました?

  • << 50 142さん😃 こんにちは🎵 バカ長女は親が亡くなったら、バカ次女に面倒みてもらうつもりでいるみたいです。 オマケにバカ長女は自分の葬式はバカ次女の甥っ子に出してもらうと言って、色々な物を買い与えています。 姉二人は人付き合いができないし、すぐに自分は正しいと言う奴等です。友達もいないので、丁度いいんじゃないかな😁 ちなみに、バカ旦那からはあれっきり何も言ってきません。元に戻れる訳ないのに、バカです😒それにあんな人間のクズ(それ以下かも)の姑のいるところになんか帰りたくもない😠 142さんの姑もいちいち142さんの実家の事に口出しして来なくてもいいのに💨あんたは何様だって言いたい💨姑は、142さんの実家のお金狙ってそうですね💨欲ボケしそうですね😱

No.49 11/06/24 01:27
142 ( ♀ YYKfl )

ウチの姑…
私の実家の建物の事に口出してきました。
何で改装しないのか?とか、挙げ句には土地と建物の名義人が爺ちゃんになってる事にまで…早く変えてもらいなさい…とか
姑には関係ないし‼
爺ちゃんと父は性格がにている故に上手くいかなくて顔合わると言い合いになって…
何で嫁の実家の建物や土地に首突っ込んで来るんだろ?爺ちゃんが名義変えないんだから仕方ないし

No.50 11/06/24 09:24
ふぅ ( 20代 ♀ N1Gnl )

>> 48 ふぅさんのお姉さんは、親が亡くなったらどうやって生きるんだろ? ところで旦那さんはあれから何か言ってきました? 142さん😃
こんにちは🎵
バカ長女は親が亡くなったら、バカ次女に面倒みてもらうつもりでいるみたいです。
オマケにバカ長女は自分の葬式はバカ次女の甥っ子に出してもらうと言って、色々な物を買い与えています。
姉二人は人付き合いができないし、すぐに自分は正しいと言う奴等です。友達もいないので、丁度いいんじゃないかな😁
ちなみに、バカ旦那からはあれっきり何も言ってきません。元に戻れる訳ないのに、バカです😒それにあんな人間のクズ(それ以下かも)の姑のいるところになんか帰りたくもない😠
142さんの姑もいちいち142さんの実家の事に口出しして来なくてもいいのに💨あんたは何様だって言いたい💨姑は、142さんの実家のお金狙ってそうですね💨欲ボケしそうですね😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧