注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

いまだにいじめが克服できない

レス15 HIT数 4409 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
11/09/10 02:39(更新日時)

よろしくお願いします。

人が怖いです。男女関係なく。

人を見ると、なんというか動物的というか、感覚で動いている人が特に苦手です。

小学校ではからかわれ続け、中一でいじめを受けました。男子校です。

まさにクラスのピエロでした。いじめのグループに一人で挑んでは返り討ちにされ、クラスのみんなはそれを見て笑っていました。

そこから自分を変えようと、とにかく自分を出さないよう、目立たないように変えました。

言葉遣いもイマドキに変え、考え方も矯正し、見た目もかえていじめはなくなっていきましたが、友達はまったくいませんでした。

中三で神経症になりました。

とにかく他人に素を出せないまま、それでも目をつけられないようにファッションにも気を使い、テレビで使われているようなイマドキの言葉遣いをまねてカモフラージュしました。

大学に行って、人並みに人と話せるようになり、一度彼女もできたりしましたが、人が怖いのは直りません。

カモフラージュすることで人づきあいをうまくやっていますが、素を出すとまたいじめられる、からかわれるのではと思い、素を出せません。

いつも寂しくて、居場所がほしい、気の許しあえる彼女がほしいと思うのに、いつまでたっても人が怖いです。それでも寂しくて破裂しそうです。

どうすれば自分は救われるでしょう。

蛇足ですが、自分は子供のころ勉強ができたせいでプライドは高いほうかもしれません、勉強以外はてんでだめだったのでその劣等感も手伝って余計に。

まとまっていなくてすみません。

よろしくお願いします。

No.1610427 11/06/09 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 21:07
ヒマ人1 ( 20代 )

1人で挑んだって、どうやったの?

けっこう根性あるじゃん⤴

  • << 6 たとえば、学校の水泳合宿で、いじめグループが俺一人に対し枕投げをしてきたり、枕以外のものを投げてきたりしたときにそいつらに組みかかって返り討ちにあったり。大部屋なのでクラスのみんなが見て笑ってました。

No.2 11/06/09 21:17
一般人 ( ♀ eRfYl )

専門家のカウンセリングを受けるのも 一つの方法だとおもいますよ⤴

  • << 7 なるほど。一度かミングアウトするのもいいかもしれませんね。

No.3 11/06/09 21:23
前足 ( 20代 ♂ mEDfm )

プライドってのとは違う

頭がいいならそれを自信に帰る

自分の特技を恥ずかしくてしまいこんだら

プライドじぁなくなる

ブレずに生きな😋

  • << 8 ぶれずに、ですか・・。 自分のテーマですね・・ いじめられたのは自分に原因があるからではないかとか思ってしまうんです。

No.4 11/06/09 21:41
名無し4 ( 30代 ♀ )

こんばんは。

私は今、二人の小さい息子がいるから、主さんが辛かった子供時代を送ってきたことを考えて胸がしめつけられてます😢

おばちゃんですけど、私でよかったら友達になりましょう。もちろん、無理にとは言いません、嫌ならスルーしてください😄

  • << 9 お友達になってくださるんなら、よろしければぜひ。 ありがとうございます。

No.5 11/06/10 01:41
匿名5 

友達なんていなくてもいいんだよを☝

自尊心の回復は ありのままの自分を受け入れること👆
クズな輩は 相手にしないで 自分の道を信じて歩いてみてください そしたら素敵なものが沢山みつかるよ 👍

  • << 10 ありのまま・・・ 自分は何でこんなに何もかも醜い存在なんだろうとよく絶望します。オーラがないというか。 それでも、やはり受け入れてやるべきですね。 ありがとうございます。

No.6 11/06/10 03:47
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 1 1人で挑んだって、どうやったの? けっこう根性あるじゃん⤴ たとえば、学校の水泳合宿で、いじめグループが俺一人に対し枕投げをしてきたり、枕以外のものを投げてきたりしたときにそいつらに組みかかって返り討ちにあったり。大部屋なのでクラスのみんなが見て笑ってました。

  • << 11 まるで私の次男21歳の小学生の時の様ですね💦 いじめグループにめちゃくちゃに向かって暴れて 袋叩きです。あげくに校長室に呼ばれる 常連でした。皆さん それぞれに過去に辛い思いをして 成長してるのですね。

No.7 11/06/10 03:48
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 2 専門家のカウンセリングを受けるのも 一つの方法だとおもいますよ⤴ なるほど。一度かミングアウトするのもいいかもしれませんね。

No.8 11/06/10 03:49
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 3 プライドってのとは違う 頭がいいならそれを自信に帰る 自分の特技を恥ずかしくてしまいこんだら プライドじぁなくなる ブレずに生きな😋 ぶれずに、ですか・・。

自分のテーマですね・・

いじめられたのは自分に原因があるからではないかとか思ってしまうんです。

No.9 11/06/10 03:50
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 4 こんばんは。 私は今、二人の小さい息子がいるから、主さんが辛かった子供時代を送ってきたことを考えて胸がしめつけられてます😢 おばちゃんで… お友達になってくださるんなら、よろしければぜひ。

ありがとうございます。

No.10 11/06/10 03:52
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 5 友達なんていなくてもいいんだよを☝ 自尊心の回復は ありのままの自分を受け入れること👆 クズな輩は 相手にしないで 自分の道を信じて歩い… ありのまま・・・

自分は何でこんなに何もかも醜い存在なんだろうとよく絶望します。オーラがないというか。

それでも、やはり受け入れてやるべきですね。

ありがとうございます。

No.11 11/06/10 08:48
一般人 ( ♀ eRfYl )

>> 6 たとえば、学校の水泳合宿で、いじめグループが俺一人に対し枕投げをしてきたり、枕以外のものを投げてきたりしたときにそいつらに組みかかって返り討… まるで私の次男21歳の小学生の時の様ですね💦 いじめグループにめちゃくちゃに向かって暴れて 袋叩きです。あげくに校長室に呼ばれる 常連でした。皆さん それぞれに過去に辛い思いをして 成長してるのですね。

  • << 13 不条理ですよね。 そこから何を学ぶべきなのか迷います。 不条理には不条理で対抗すべきなのか。ただ耐えればいいのか。

No.12 11/06/10 21:29
匿名12 

アスペルガーとかの
発達障害じゃないかな?


学力は関係無いけど、



国語の文章問題が簡単なものでも苦手だったりします。

  • << 14 ストレスに弱かったり、同時に複数のことをできなかったり、IQは高かったり、冗談が通じなかったりと、かなり該当するのですが、心療内科に聞いたところ、「自助努力で生活できている分には亜スペルがーには該当しない」そうです。たとえそれが死に物狂いの自助努力だとしても。

No.13 11/07/13 00:46
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 11 まるで私の次男21歳の小学生の時の様ですね💦 いじめグループにめちゃくちゃに向かって暴れて 袋叩きです。あげくに校長室に呼ばれる 常連でした… 不条理ですよね。

そこから何を学ぶべきなのか迷います。

不条理には不条理で対抗すべきなのか。ただ耐えればいいのか。

No.14 11/07/13 00:48
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 12 アスペルガーとかの 発達障害じゃないかな? 学力は関係無いけど、 国語の文章問題が簡単なものでも苦手だったりします。 ストレスに弱かったり、同時に複数のことをできなかったり、IQは高かったり、冗談が通じなかったりと、かなり該当するのですが、心療内科に聞いたところ、「自助努力で生活できている分には亜スペルがーには該当しない」そうです。たとえそれが死に物狂いの自助努力だとしても。

No.15 11/09/10 02:39
匿名15 ( 10代 ♂ )

あーその感覚で動いてるような奴ら俺も嫌いやわー💦💦

今風の言葉遣いとかただ下品で汚くて育ち悪そうなだけやん💦💦 若い女の言葉遣いも下劣極まりないし😱

もう日本は馬鹿で群れれて品のないゴミ人間のほうが増殖しやすい国😣

ゴキブリと一緒‼ ろくでもないやつのほうが長生きする😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧