注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

交通事故?

レス44 HIT数 13615 あ+ あ-

名無し
11/06/11 19:59(更新日時)

困ってしまいました…💦

先日、仕事中に自分の運転する営業車で微妙な物損事故をおこしてしまいました…
自分も相手も怪我はないのですが、相手の車の運転席側後方のテールランプとその横のボディーを自分の運転する営業車かすめてしまい、傷をつけてしまいました…

相手は激怒…当然です。
一度詫びを入れ、傷を見ました…こんな事を言ったら相手に大変失礼なのですが、わずかな傷…思わず指で触って拭き取ってしまいました…見事に消えてしまいました…その行為に対して相手は更に激怒…証拠隠滅だ!と引かない…
自分も傷の具合から、その場で済む…とタカを括っていたのが甘かったです…

更に…誰が見ても自分(相手)が見ても大した事の無い傷…ただ、この事故自体を軽く見られた事に精神的苦痛を感じた!と主張し始めました…

どうしようもないので、警察を呼び、一通りの検証をしてもらいました…傷は、警察官にも確認していただきました…

保険屋さんに連絡をし、示談交渉をしてもらいましたが、やはり精神的苦痛…を主張されている様です…

続く

No.1610124 11/06/09 11:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 12:02
名無し0 

続き…

保険屋さんの提案で、一緒に直接詫びに行くことになりました…
また、慰謝料ではなく、車を修理に出した場合の代車費用という形で、代車三日間分の代車費用を提示させてもらいましたが拒否…
更に保険屋さんの言葉の中で『ちょっとの傷…』という言葉に引っ掛かり、再度精神的苦痛を主張されました…

最終的に折り合いが付かず、後日相手から保険屋さんに書面で金額を提示するそうです…
最悪、裁判になる可能性を帯びてきました…

結局、相手の火に油を注いだ形になってしまいました…
詫びを入れることによって、『一回で済みますよ』と提案され失敗…保険屋さんを信用しない訳ではありませんが、こういう案件に詳しい方などの助言にも耳を傾けたいです。

宜しくお願い申し上げます。

No.2 11/06/09 12:59
ネオ ( 30代 ♂ w0zcSb )

>> 1 大変でしたね。御愁傷様です😔

そのての人は何を言っても無駄なので裁判すればいいと思いますよ。
最終的には簡易裁判で判決でますから。

ほっときましょう☝

No.3 11/06/09 13:09
名無し0 

>> 2 有難うございます。

簡易裁判なら良いのですが、普通の?裁判なんてことになりませんか?考えすぎですかね?
そうなると、私の素行やなんかを調べられたりしませんか?たまに素行が悪いので…事故には関係ありませんが、そんなとこを突っ込まれたりしませんか?やはり考えすぎですかね?

No.4 11/06/09 13:18
一般人 ( ♀ eRfYl )

相手は男ですか❓女ですか❓ 浅ましい人間ですね。私が住んでる地区には定期的に交通事故の無料相談がありますが 裁判持ち出されたら弁護士でしょう。主さんの入ってる保険は弁護士込みですか❓私の保険は弁護士登場可です。面倒だけどそんな保険詐欺まがいの人叩き潰してほしいです。私も傷もついてない ノックのような追突が人身事故になって 相手2ヶ月病院に通って 50万近く獲得ですよ。

No.5 11/06/09 13:53
名無し0 

>> 4 相手は男性です。

弁護士は、おそらく可能かと思います。

相手の怒る気持ちも分からなくもありませんが…

結局50万は支払ったのですか?

No.6 11/06/09 13:56
名無し6 ( ♂ )

読む限り状況から見て相手方の車に主さんの塗料が乗っかっり付着した程度と思われ特に珍しくも無い状態ですね。
結局レンズも無傷なんですか?

証拠隠滅発言もある意味、当てたのは確実でも傷が付いてないのを自ら証明したようにも取れるしかえって小さな傷でも付いてた方が面倒くさいなかったかも知れませんね。

しかしながらこればかりはまだ傷ひとつ無い新車に近い車か傷多数の古い車か、と様々な車の状態、また人それぞれの価値観も違いますから極微量の傷でもそれはそれで受け入れる気持ちは持たなくてはなりません。何せ主さんが一方的な原因での事故なら合わなければ何の苦痛も抱かなくて良かっんですから。
まぁ現場での会話、主さんの謝罪の仕方がどうだったのか何てこんなサイトだけで他人が判断するのは不可能ですから保険屋に任せほっといた方がいいと思います。

No.7 11/06/09 14:16
名無し0 

>> 6 有難うございます。

たしかに、このサイト内では限界がありますが、やはり不安は払拭できずにいます…


レンズは無傷です。ボディーは線状の傷が肉眼で僅かに確認できるほどの物が一本…車の状態は無傷で新車の様な感じです…

現場で謝罪しましたが、精神的…な部分をかなり主張されており、無駄に感じました…
また、保険屋さんと直接謝罪した際には、保険屋さんの言葉尻を捕まえて、更に精神的…な部分を主張され、交渉は決裂に終りました…

精神的苦痛…形がなく、値段も付けられず、また、本当に感じているのか否かが分からないだけに難しいですね…

こんな時の為の保険料なので、保険屋さんにはなんとか頑張って欲しいものです…

No.8 11/06/09 15:00
匿名8 

気にしない、放っとけ。

裁判なれば、確実に勝てるから!


裁判って、過去の判決や事例に乗っ取って判決出すから、そんな事で負けたら、世の中どれくらいの精神的苦痛があると思う?


基本的に保険ってのは、主の代わりに全てやってくれる。金だって主が払う事ないのが保険。



そういう相手って、保険屋からとれないとわかると、主自身にくる可能性あるから、気をつけて。

No.9 11/06/09 15:17
名無し0 

>> 8 有難うございます。


そうなんです、私にくる…そこなんです…

怖かったり痛かったりって基本嫌じゃないですか…

お互いの携帯番号を交換しているし…保険屋さんに、着信拒否しても良いかと質問したら、せずに出て冷静に対応してください…との事。その前に食い止めて欲しいですね…

怖がる…はありませんし、冷静に対応して、報告する事にしてますが…

  • << 23 当事者から電話が有っても保険屋さんに任せてますからって言って切ればいいです。 下手に相手すると自分が不利になりかねません。 裁判で取れないと分かると、直接、示談金、云々と言って来ますよ。

No.10 11/06/09 15:26
匿名10 

ふてえ 野郎だ😚
しかぁし

なんにもないとこへ あてられたら ショックは あるよ😭
精神的苦痛料金 発生する ほど じゃないけどさ…

No.11 11/06/09 15:33
名無し0 

>> 10 有難うございます。


そうなんです…全ては自分が一番悪いので、大きな事は言えませんが…

今回の件に関しての、精神的苦痛…が分かりません…

No.12 11/06/09 16:00
一般人 ( ♀ eRfYl )

いえ いえ 保険会社が払いました。一回病院にかかると四千円出るそうです。 相手は降りて車の傷もみないし 一度物損で終わったのに 病院に行って人身に変わりました。修理する所がなかったからかな⤵ 気持ちが暗くなりますよね。

No.13 11/06/09 16:08
名無し0 

>> 12 なるほど…

でも人身なら、請求額がある程度分かって良いかと思いますが(すみませんm(__)m)…私の場合は、どのくらいの請求額か分からないところが不安です…
保険屋さんは、最初に口頭で提示した金額以上の請求ならば拒否するらしいです…つまり裁判になる可能性が大きくなります…
凹みますよね…

余談ですが、最近ミクルで『チャリティーラン』のスレを立てたのですが、直後にこの事故で…
気持ち良く走れません…

  • << 15 落ち込まないで💦 こんな時の為の保険会社でしょ❓ 保険会社の面子にかけて頑張って貰うしかないですよ。

No.14 11/06/09 17:50
匿名10 

主さんへ再レス
ところで 今回の件て

相手方の 車は 完全停止状態で あなたが
かすめたわけで 10 : 0 なのですよね?
(まさか相手も動いてないですよね?)

それに しても そんなんで ゴネて 金に なるんすかいな? またはゴネなくても、精神的苦痛料て出るもんなんすかね?…    
因みに,当方 オカマ掘られてマイカー ほぼ全損 😭

当時の僅かな査定額と治療費 のみ … わずかな 見舞金 ← これが 精神的苦痛料金だった?
フルチューンの気に入ってた 車 でしたので (当然チューニング代などでません)
かなり ショック⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵でした。

ゴネれば 良かったのか?

  • << 16 普通の良い人はそうなんでしょうね。 一部解らない文章があったけど…
  • << 18 有難うございます。 匿名10さんも大変でしたね…その後怪我はいかがでしょうか?後遺症は出ませんか? 私のケースでは、物損事故なので、本来慰謝料的なものは出ないそうです… 怪我をされた場合は、その度合いによって、ある程度の規定に沿って発生する様です… 私の相手の方は、何としても請求する様です…保険屋さんもこれを認める事は出来ないと譲りません…出来れば裁判だけはして欲しくないな…

No.15 11/06/09 17:51
一般人 ( ♀ eRfYl )

>> 13 なるほど… でも人身なら、請求額がある程度分かって良いかと思いますが(すみませんm(__)m)…私の場合は、どのくらいの請求額か分からない… 落ち込まないで💦 こんな時の為の保険会社でしょ❓ 保険会社の面子にかけて頑張って貰うしかないですよ。

  • << 19 有難うございます。 保険屋さんの腕に期待をして、吉報を待ちます…

No.16 11/06/09 17:55
一般人 ( ♀ eRfYl )

>> 14 主さんへ再レス ところで 今回の件て 相手方の 車は 完全停止状態で あなたが かすめたわけで 10 : 0 なのですよね? … 普通の良い人はそうなんでしょうね。 一部解らない文章があったけど…

No.17 11/06/09 19:43
匿名10 

>> 16 どうも レスありがとう😃

ようするに 肩が ちょこっと ぶつかった位で いちいち 精神的苦痛料金 取れたら 世の中大変だね(一般的には)…
みたいな 感じかな…と✋

  • << 20 有難うございます。 そうですね…ちょこっと肩がぶつかれば『ごめんなさい』を言い、『いえいえ、大丈夫です』…で終る話なんですが… 私が余計なことをしたばかりに…後悔してます…

No.18 11/06/09 21:09
名無し0 

>> 14 主さんへ再レス ところで 今回の件て 相手方の 車は 完全停止状態で あなたが かすめたわけで 10 : 0 なのですよね? … 有難うございます。

匿名10さんも大変でしたね…その後怪我はいかがでしょうか?後遺症は出ませんか?


私のケースでは、物損事故なので、本来慰謝料的なものは出ないそうです…
怪我をされた場合は、その度合いによって、ある程度の規定に沿って発生する様です…

私の相手の方は、何としても請求する様です…保険屋さんもこれを認める事は出来ないと譲りません…出来れば裁判だけはして欲しくないな…

  • << 21 主さん 自分の場合 事故はもう ずい分前の事なので, 大丈夫。 当方, 信号で停車中 …相手方📱 携帯みてたらしく もろ追突💨 気がついたら ワイパー動いてた😨 知ってます? オカマ掘られたら 真後ろより 後部ドアが 凹みます。(余談🙇) 相手方は 全て 保険屋まかせで 直接の詫びは 無かった。 事故とは そんなもんですよ。 裁判は 相手が告訴すれば なるだろうけど あなたが 勝つのだから 相手方は多額の費用💸💸自業自得に なるよ。

No.19 11/06/09 21:10
名無し0 

>> 15 落ち込まないで💦 こんな時の為の保険会社でしょ❓ 保険会社の面子にかけて頑張って貰うしかないですよ。 有難うございます。


保険屋さんの腕に期待をして、吉報を待ちます…

No.20 11/06/09 21:15
名無し0 

>> 17 どうも レスありがとう😃 ようするに 肩が ちょこっと ぶつかった位で いちいち 精神的苦痛料金 取れたら 世の中大変だね(… 有難うございます。

そうですね…ちょこっと肩がぶつかれば『ごめんなさい』を言い、『いえいえ、大丈夫です』…で終る話なんですが…

私が余計なことをしたばかりに…後悔してます…

No.21 11/06/09 21:26
匿名10 

>> 18 有難うございます。 匿名10さんも大変でしたね…その後怪我はいかがでしょうか?後遺症は出ませんか? 私のケースでは、物損事故なので、本… 主さん

自分の場合
事故はもう ずい分前の事なので, 大丈夫。
当方, 信号で停車中 …相手方📱 携帯みてたらしく もろ追突💨 気がついたら ワイパー動いてた😨
知ってます?
オカマ掘られたら 真後ろより 後部ドアが 凹みます。(余談🙇)

相手方は 全て 保険屋まかせで 直接の詫びは 無かった。 事故とは そんなもんですよ。

裁判は 相手が告訴すれば なるだろうけど
あなたが 勝つのだから 相手方は多額の費用💸💸自業自得に なるよ。

No.22 11/06/09 21:42
名無し0 

>> 21 有難うございます。

そう言ってもらえると、多少気が楽になりますが、やはり一番最初に、事故そのものを軽視せず、誠心誠意詫びていればこんなことにならずに済んだのです…

後悔ばかりが巡ります…

No.23 11/06/09 21:43
名無し23 ( ♂ )

>> 9 有難うございます。 そうなんです、私にくる…そこなんです… 怖かったり痛かったりって基本嫌じゃないですか… お互いの携帯番号を交換し… 当事者から電話が有っても保険屋さんに任せてますからって言って切ればいいです。
下手に相手すると自分が不利になりかねません。
裁判で取れないと分かると、直接、示談金、云々と言って来ますよ。

No.24 11/06/09 21:48
名無し0 

>> 23 有難うございます。

そうします…

冷静に対応する事にします。

No.25 11/06/09 22:08
匿名10 

最後のレスにします 😃

皆さん おっしゃられるように 今回のような場合,保険屋まかせでいいのです。
被害者経験のある 自分も そう思います。

当事者同士は かえって
感情的になり こじれるので 第三者(保険屋) が 入るのが鉄則 らしいです。 加害者に 悪気はなくともです。

この件…だれが 聞いても ゆすり たかりじゃないですか。

今までの 事は 仕方なくとも 今後は 保険屋まかせ が よいかと✋

乱文失礼しました。

  • << 27 有難うございます。 ホント、色々と参考になりました… 有難うございました。

No.26 11/06/09 22:10
名無し26 ( ♀ )

私が以前衝突事故をされた時は、保険屋さんにできるだけマメに病院に行きなさいって言われました😣

それまで事故したことが無かったので知りませんでしたが、長引かせてお金を引っ張れってことみたいですね😥

なんとなく良心の呵責があったし、何よりそうそう仕事を休んでもいられないので、後遺症等の心配が無いのを確認するまでの数回しか行かなかったけど、後で保険金貰ったら、もうちょっと行けば良かったかななんて思ってしまったけど💦

長く引っ張ってできるだけ多くお金を引っ張ろうとしてるのは間違いないと思うので、気を付けてくださいね👍

  • << 28 有難うございます。 相手に怪我はありませんので、通院の心配はありませんが、気を付けます…

No.27 11/06/09 22:15
名無し0 

>> 25 最後のレスにします 😃 皆さん おっしゃられるように 今回のような場合,保険屋まかせでいいのです。 被害者経験のある 自分も そう思い… 有難うございます。

ホント、色々と参考になりました…

有難うございました。

No.28 11/06/09 22:18
名無し0 

>> 26 私が以前衝突事故をされた時は、保険屋さんにできるだけマメに病院に行きなさいって言われました😣 それまで事故したことが無かったので知りません… 有難うございます。

相手に怪我はありませんので、通院の心配はありませんが、気を付けます…

No.29 11/06/09 22:37
@。ねこたろ。 ( 9DTkb )

そんなおかしな人は放って置き、裁判でも訴訟でも好きにさせりゃいいよ。相手の車が新車であろうが、物損事故の場合は現状回復(修理可能なら修理が基本)だし例えば、主が相手の車を壊しておいて放置したなら話は別だけど、保険を使い修理しようとして居るのに精神的苦痛を受けたと主張してもマズ通らない話だし、登録後間もない新車を大きく壊した場合、相手方に事故により新車の価値を落とした迷惑料のいわゆる、格落ち金が支払われる可能性があるけどこの事故の場合僅かなスリ傷の様だから、格落ち金は保険会社からは支払われないだろうし、取れないと解るとこの様な輩は人身事故にするとか、主に直接支払えとか交渉を仕掛けて来るだろうけど一切拒否し保険会社に一任する事だよ。余りにしつこい場合は会話を録音し警察に脅迫で被害届けを出して逆に懲らしめてやりゃいいよっ。それにしても車で走って居る以上は、誰でも加害者になれば被害者にもなるのに他人のミスにつけ込みカネカネっておぞましい醜いポンコツ野郎だなっ😔車に乗る資格なしだな。

  • << 33 有難うございます。 上司からも、この件に関しては一切表に出るな!とキツく言われており、保険屋さんも得意先の関連の保険屋さんなので、安心してお任せしております…

No.30 11/06/09 23:58
名無し30 

対物・対人 無制限の保険ですか⁉

うちもつい4ヶ月前に事故をし、10:0でこちらが悪い事故だったのですが…主さんとこ同様、すんごかったです💧
相手に怪我があり入院されたのですが、介護で仕事を休んだからと言って被害者の父親が休業保障を請求してきた💨しかも給与額水増ししてた😭おまけに被害者本人、無職だったのに仕事に行く予定だったのに事故のせいで行けなくなった💨と休業保障を請求、しかし行く予定だった就職先があいまいで確認とれず…
こちらに非があるとはいえ、ちょくちょく呼び出されて「保険屋にもっと払うように言ってくれ」だの「あといくら払ってくれたら寛大な処置をと警察に言ってやってもいい」だの、かなりタチ悪かったです💧ヤ○ザかと思った😭

私も裁判が恐かったですが、訴訟を起こされても「被害者×保険会社」になるそうで、こちらは委任状だけでいいと言われましたよ💨なので、委任状出して保険会社に任せてます。

  • << 34 有難うございます。 色んな方がいますね… 精神的苦痛ってのは目に見えないから、余計に面倒です… 皆さんからのアドバイスを見ていると、被害者や加害者の経験からのアドバイスで、分かりやすく、落ち込み度も少し軽くなり、有り難く思います… ちょっとでも当ててしまった事、相手の方には申し訳ないと思ってます… もしかしたら、相手の方もこういうトラブルの経験者なのでは?と思うようになりました…今、その経験を活かしている…のかも。

No.31 11/06/10 00:05
匿名 ( p0JOl )

民事で訴えるのは簡単でしょうが、精神的苦痛を証明せねばならず、相手方が敗訴するのは明らかかと?
と言うより逆に精神的苦痛により裁判にしますと脅迫されたと反論しましょう。

  • << 35 有難うございます。 色んな防衛方が考えられます…攻撃は最大の防御…これは使わない方がいいと思うので、相手の出方を見てから判断します…
  • << 37 質問です… 精神的苦痛…相手が主張する部分ですが、内容は… “この事故を軽く見られた事、また、傷を消して証拠隠滅をはかられた事に対しての精神的苦痛” です… 更に…直接謝罪に伺った際に、保険屋さんが言った一言… “ちょっとの傷” という発言に対しても、精神的苦痛を主張しております… では、私がリアルに感じた“精神的苦痛”はどうなるものでしょうか? ①:事故直後に相手が確かに言った「〇〇加工してあるから、全部やり直すから\55,000はかかるな…」という言葉に、3ヵ月分の小遣いが失われる…という“精神的苦痛”を感じた… ②:事故直後、相手から「自分の車ではないんだよ…」と言われ、目に見えない人物の存在に怯えましたが、その後保険屋さんと直接会った際に、自分の車であるという言葉を聞いた時、嘘をつかれたという事に対して、何とも言えない寂しい気持ち…言い換えれば“精神的苦痛”を感じました… これはいざという時に主張出来るものでしょうか?決して証明できるものではありませんし、相手が知らないといえば却下されるかも知れませんが… 長文失礼しました…

No.32 11/06/10 07:28
遊び人32 ( ♂ )

主さん大変でしたね。

私も以前事故を起こし、裁判をしました。
信号のない田舎交差点内の出会い頭での接触。優先の左側は私でしたが、相手は私が悪い!と9:1を主張。話にならない、と私側の保険会社から裁判をかけました。
結果は3:7で相手の負け。当然ですけどね。

裁判なんてテレビでしか知り得ない所だったから、イヤでイヤで仕方なかったけど、今考えたら、やってよかったです。何で何日も悩んでたんだろう?って思えるようになりました。

基本的には保険会社に全て一任した方が良いです。電話かかってきて出ても良いけど、聞くのみで内容はメモしましょう。決して短気起こして喧嘩腰にならない事。相手が切れて怒鳴ってきた方がいいです。※:裁判前の委任弁護士にそう言われました。

専門家ではありませんが「精神的苦痛」は認められないと思いますよ。むしろ、今の主の状況や、相手からの暴言を主張すべきでしょうね。

ただ・・・わずかな傷と判断して、擦ってしまったのは相当マイナスかな。

  • << 36 有難うございます。 裁判は簡易裁判ですか?それとも本人が出廷したりするものですか?プライベートなど調べられたりしませんか?そこが心配なのです… そう、指で消してしまったのがよろしくないんです…全てはそこからなんです…後悔です…

No.33 11/06/10 08:37
名無し0 

>> 29 そんなおかしな人は放って置き、裁判でも訴訟でも好きにさせりゃいいよ。相手の車が新車であろうが、物損事故の場合は現状回復(修理可能なら修理が基… 有難うございます。

上司からも、この件に関しては一切表に出るな!とキツく言われており、保険屋さんも得意先の関連の保険屋さんなので、安心してお任せしております…

No.34 11/06/10 08:48
名無し0 

>> 30 対物・対人 無制限の保険ですか⁉ うちもつい4ヶ月前に事故をし、10:0でこちらが悪い事故だったのですが…主さんとこ同様、すんごかったです… 有難うございます。

色んな方がいますね…
精神的苦痛ってのは目に見えないから、余計に面倒です…

皆さんからのアドバイスを見ていると、被害者や加害者の経験からのアドバイスで、分かりやすく、落ち込み度も少し軽くなり、有り難く思います…

ちょっとでも当ててしまった事、相手の方には申し訳ないと思ってます…

もしかしたら、相手の方もこういうトラブルの経験者なのでは?と思うようになりました…今、その経験を活かしている…のかも。

No.35 11/06/10 08:51
名無し0 

>> 31 民事で訴えるのは簡単でしょうが、精神的苦痛を証明せねばならず、相手方が敗訴するのは明らかかと? と言うより逆に精神的苦痛により裁判にしますと… 有難うございます。


色んな防衛方が考えられます…攻撃は最大の防御…これは使わない方がいいと思うので、相手の出方を見てから判断します…

No.36 11/06/10 08:56
名無し0 

>> 32 主さん大変でしたね。 私も以前事故を起こし、裁判をしました。 信号のない田舎交差点内の出会い頭での接触。優先の左側は私でしたが、相手は私が… 有難うございます。

裁判は簡易裁判ですか?それとも本人が出廷したりするものですか?プライベートなど調べられたりしませんか?そこが心配なのです…

そう、指で消してしまったのがよろしくないんです…全てはそこからなんです…後悔です…

  • << 39 簡易裁判です。でも私も不安だったのと、怒り頂点だったので弁護士に立ち会ってもらいました。 相手は相当ビビってましたけどね。 プライベートというか、その道を通った理由は?どこから出発して、どこに向かうのか?目的は?等は聞かれましたけど、それ以上は無かったですね。 彼女に内緒でパチンコいく途中だったので、それがばれた位でした。 あまり気を病まれませんように。

No.37 11/06/10 09:21
名無し0 

>> 31 民事で訴えるのは簡単でしょうが、精神的苦痛を証明せねばならず、相手方が敗訴するのは明らかかと? と言うより逆に精神的苦痛により裁判にしますと… 質問です…

精神的苦痛…相手が主張する部分ですが、内容は…

“この事故を軽く見られた事、また、傷を消して証拠隠滅をはかられた事に対しての精神的苦痛”

です…

更に…直接謝罪に伺った際に、保険屋さんが言った一言…

“ちょっとの傷”

という発言に対しても、精神的苦痛を主張しております…

では、私がリアルに感じた“精神的苦痛”はどうなるものでしょうか?

①:事故直後に相手が確かに言った「〇〇加工してあるから、全部やり直すから\55,000はかかるな…」という言葉に、3ヵ月分の小遣いが失われる…という“精神的苦痛”を感じた…


②:事故直後、相手から「自分の車ではないんだよ…」と言われ、目に見えない人物の存在に怯えましたが、その後保険屋さんと直接会った際に、自分の車であるという言葉を聞いた時、嘘をつかれたという事に対して、何とも言えない寂しい気持ち…言い換えれば“精神的苦痛”を感じました…

これはいざという時に主張出来るものでしょうか?決して証明できるものではありませんし、相手が知らないといえば却下されるかも知れませんが…


長文失礼しました…

No.38 11/06/10 11:19
名無し38 

裁判官に判断を任せた方が良さそうですね、裁判官は冷静なもんで
多分 相手の主張は通らないと思います。

少額訴訟になるんじゃないかな?

No.39 11/06/10 13:17
遊び人32 ( ♂ )

>> 36 有難うございます。 裁判は簡易裁判ですか?それとも本人が出廷したりするものですか?プライベートなど調べられたりしませんか?そこが心配なので… 簡易裁判です。でも私も不安だったのと、怒り頂点だったので弁護士に立ち会ってもらいました。
相手は相当ビビってましたけどね。

プライベートというか、その道を通った理由は?どこから出発して、どこに向かうのか?目的は?等は聞かれましたけど、それ以上は無かったですね。
彼女に内緒でパチンコいく途中だったので、それがばれた位でした。

あまり気を病まれませんように。

No.40 11/06/10 13:31
名無し0 

>> 39 有難うございます。

大変参考になりました!


私の場合は、その時に一番近いコンビニが、駅のロータリー脇にあり、またそのロータリーの中心に待ち合わせ用の駐車スペースがあり、15分くらいなら停められる事を知っており、そこに停めて、15分程休憩をしようとした…というのが理由です…
まぁ、そのスペースは本来駅利用の方のみなんですが、結構それ以外の人も利用してるのを見かけるので…

No.41 11/06/10 16:12
遊び人32 ( ♂ )

>> 40 再レスです。

全く問題ないと思います。道路交通法に違反しているわけでもないし、民家の所有地に止めて不法侵入しているわけでもないし。
民事裁判ですから、例え上記の場合でも不問でしょうけどね。←すみません、これは予想です。

仮に裁判になったとしたら、相手の発言等は忘れないで伝えた方がいいです。例え自分に非があろうとも、被害者は何を言ってもいいわけではなく、言葉は時に「恐喝」になります。そして自分に不利になる事は裁判で言う義務はありません。嘘は駄目ですけどね。

No.42 11/06/10 16:41
名無し0 

>> 41 有難うございます。

お陰さまで、大分気が楽になりました。

しかし、自分のおこした事故は消えるわけではありません…そこは反省してます。そして、保険屋さんにお任せしているとはいえ、相手はどのくらい請求してくるのか…少し怖いです。

No.43 11/06/11 00:15
名無し43 

知人に交通事故でゴネる人間がいます😂

手口はみなさんが言うように
ゴネまくって保険屋さんから一円でも多く貰おうと頑張りますが
『裁判』の言葉をだすと 『やれるもんならやれ‼』とかキレますが、すぐに大人しくなります。


主さんに相手から電話がきても『申し訳ありません』『その件は保険屋に任せてます』『自分が再度、保険屋と相談します』だけ言っとけば大丈夫です。

ちなみに『今すぐ、保険屋と相談しますので』って言って電話を切っちゃえば主さんの精神的負担は少なくすみます。


あと、保険の担当の人が手に負えないときは、ゴネる人を相手にする専門の担当者が応対してくれるので
そんなに気にしなくて大丈夫ですよ☺

主さんのケースならまず裁判にならないと思います。

No.44 11/06/11 19:59
名無し0 

>> 43 有難うございます。

ゴネますか…やはりそうなっちゃいますよね…もしそれである程度の金額が貰えるなら、俺でもそうするかも知れません…
でもやはり、逆の立場なら嫌ですね…


電話の対応は、色々と忠告いしていただいて心得ているつもりですが、もしかしたらビビるかもしれないし、性格から、キレるかもしれません…

気を付けます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧