注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

離婚宣告した側だけど苦しい

レス19 HIT数 5050 あ+ あ-

通行人30( GzSzv )
11/06/09 18:02(更新日時)

付き合って結婚してトータル18年間。

ケンカももちろんあったけど、いっつも穏やかで優しくて心配性でたくさんの愛情を注いでくれたダンナさんに離婚を切り出してしまいました😢

理由はわたしがいま彼と同棲してることがバレてしまったから。

新しい生活を築いて行こうと思いつつもダンナさんを傷付けてまで得たい幸せなのか、葛藤してます。
自業自得は重々承知の上ですが、辛く苦しいです。


家を出たのはダンナさんが職場に好きな人ができて(心の浮気)距離をおこうと話し合い、わたしがマンションを借りて出ていきました。

今の彼はわたしのことが前から大好きで家においでって彼女とも別れてわたしを受け入れてくれました。

今のわたしは彼が大好きです。でもやっぱりダンナさんも好きなんです。
甘いけど、自分含めて誰も傷付けたくない❗

No.1610080 11/06/09 09:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 09:40
匿名さん1 

大切なものって失ってから気付くものだよね…

No.2 11/06/09 09:43
匿名さん2 

別れてあげて。
あなたじゃ旦那さんがかわいそう。

No.3 11/06/09 09:46
匿名 ( 8qeFc )

あなたは自分が一番なんだよ


傷つけたくないと言いながら自分が悪者になりたくないだけ


もうすでに周りは傷ついているんだから、いさぎよく旦那さんとは別れてあげたら?

そんな中途半端な気持ちで一緒にいる彼氏も気の毒

No.4 11/06/09 10:44
社会人さん4 ( ♂ )

頭大丈夫❓普通にわかるよね❓

No.5 11/06/09 10:53
匿名さん5 

今、現在…
誰も傷付く要素が見当たりませんが…💧

主さんは
今、同棲してる彼氏が大好きで…
旦那さんは
他に好きな人が出来たから
家を出た…

円満離婚できると思いますが…💧

傷付けたくない相手は❓
誰ですか?

No.6 11/06/09 11:19
匿名 ( IrQBc )

>> 5 同意✋
誰が傷つくの?

離婚してみんなハッピーエンドでしょ❤

なんだか主さん、何かのヒロイン気分に浸ってる?💧

No.7 11/06/09 11:28
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

>> 6 同意🙌

お互い好きな人が出来て離婚したんでしょ?

旦那が可哀相だと思わないし、主さんが可哀相だとも思いませんが?

もし、主さんのせいで旦那が傷ついてると思っているなら自惚れですよ🙈

No.8 11/06/09 11:34
恋愛の達人8 

「私って2人の男に惚れられてるのね☺」なんて勘違いしてません❓少なくとも旦那さんはもうアナタには気持ち無いから、彼女作ったんだし旦那さんは傷付いてなんていないと思うよ☝

No.9 11/06/09 11:46
社会人さん9 

何人かの方が書かれているように、旦那様が離婚を拒まれてないのなら何方も傷つかなさそうですよね。

敢えて言うなら主さんが傷つく… というか、好きな旦那様を手放す寂しさがあるのではないでしょうか。

主さんは今同棲している方だけに絞るのが不安なんでしょうね。

でも仕方ないですね。

新しい生活でそれぞれ幸せになれば良いと思います😃

No.10 11/06/09 11:50
匿名さん10 ( ♀ )

びっくり晙

誰も傷付かない別れなんて有るんだな~


うちなんて傷だらけ

No.11 11/06/09 12:28
匿名さん11 

旦那も主も、これから先も結婚しない方が良いんじゃないの❓

誰が好きとか云々で、別居だの同棲だの離婚だの……二人共、よそで恋愛ごっこをされてる方が幸せだと思いますよ。

スレからして子供もいないようですし、だ~れも傷つきませんよ。

旦那も自由。
主も自由。
何が不満なのかな?

No.12 11/06/09 12:29
通行人30 ( GzSzv )

主です。

自分がかわいいだけかも知れないし、悲劇のヒロインぶってるかも知れません。

ただわたし二人から愛されてるのよって披露したいとかそんな楽観的じゃないんです。


いま主人はとても後悔・反省し、わたしとやり直そうしてます。

また主人は人付き合いが得意ではなく、辛い状況でもひとりで苦しんでると思います。

彼は社交的で友達もたくさんいるので寂しさは紛れるんじゃないかと思います。

彼と新しい生活をはじめようと思いながらも、主人から後悔してる。わたしの幸せを願いたい(離婚してあげる)気持ちはあるけど辛くてまだ整理がつかないからちょっと待って欲しいとメールもらうと、主人の元に戻って支えたい気持ちも溢れてきます。


中途半端で結局どっちも傷付けてるのが現状です…

  • << 17 かも‼ ではなく 自分がかわいいだけ 悲劇のヒロインに浸っている‼ その結果 どっちつかず😏 旦那さんだって 彼だって あなたが早く結論をださないと 次に進む事もできませんよ💧 今の状態が続けば 傷が大きく 深くなるだけです😏

No.13 11/06/09 12:39
匿名さん13 ( ♀ )

>> 12 ここまで来たら幸せに成れると思う方を選んだ方が良いかも
きちんと、どちらかにケリをつけて早く苦しい状況から解放して あげて下さい

No.14 11/06/09 13:23
匿名さん5 

>> 13 自分も含めて誰も傷付けたくない❗
と…💧
おっしゃってましたが

要は
自分が傷付くのが嫌なんですよね✋

だって
既に旦那さんは傷付いてる様子💧

今更、傷付けたく無いと言っても
主さんが迷ってる様子を見て
今カレも傷付いてますよね😥

自分が傷付かずに
ヤリ過ごす方法を尋ねた方がよろしいのでは?

No.15 11/06/09 13:27
匿名さん15 ( 30代 ♀ )

旦那も浮気、主さんも浮気なら、お互いに別れてサッパリしたらどうでしょう💨
旦那さんに戻っても、毎日不安だと思うし、一度壊れた関係はなかなか直りませんよ。
私なら、彼氏を選びます。

No.16 11/06/09 13:54
匿名さん16 ( ♀ )

>> 15 私も彼を選びます。

旦那さん、今更後悔とか遅いって(笑)
主さん、情に騙されてはダメ。旦那さん、どうせ女にふられただけですよ。
旦那さんに問題あったのに主さんが出たってとこ、凄いむかつきました。
それでも男かよ。

彼を選んで上手くいかなくても普通の始り方じゃないし、仕方ないって思えるけど、浮気旦那とやり直して失敗したら悔しすぎて死んじゃう!!!😂

No.17 11/06/09 16:28
匿名さん17 ( ♀ )

>> 12 主です。 自分がかわいいだけかも知れないし、悲劇のヒロインぶってるかも知れません。 ただわたし二人から愛されてるのよって披露したいとかそ… かも‼ ではなく
自分がかわいいだけ 悲劇のヒロインに浸っている‼
その結果 どっちつかず😏

旦那さんだって 彼だって あなたが早く結論をださないと 次に進む事もできませんよ💧

今の状態が続けば 傷が大きく 深くなるだけです😏

No.18 11/06/09 16:44
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

大人なら経緯を考えてから結論出しなよ
旦那が不倫したもんで別居でしょ。その間に主さん違う相手見つかっちゃったんでしょ。


楽観的でもなく、普通に円満じゃん。不貞同士、何も問題にならない。

《後悔してる》は単なる感情論でしょ?感情論だけで結婚出来るほど甘くないのは僕の年齢でも分かりますが。


旦那が浮気した事実。主さんが浮気した事実。その結果、離婚。





次が……復縁❓❓💫➰💀😭🐢🐤💨💨💨


高校生の恋愛お悩み相談じゃないんだからさ💧《経緯》に沿って考えて下さいよ。恥ずかしい。





主さんがスパッと決めれるなら復縁もアリだと思いますよ💧ただ主は『2人の男性を同時に愛してしまった不幸な女』なんでしょ❓

オェ。。。





誰も傷つけたくないなら1人で夜逃げでもして下さい✋実際、逃げる以外に方法ないですよ❓

No.19 11/06/09 18:02
匿名さん5 

>> 18 どちらも選べない

なら
どちらも選ばなければいい話ですょ。

主さんが
2人の前から消えるのも方法の1つだと思いますが…?

2人とも、都合よく
キープしたいなら…
主さんの腕次第でしょ。

やりようによっては
出来ないことはないですよ。

①今カレを選ぶ
②旦那を選ぶ
③どちらも別れる
④どちらもキープ

結論が①、②なら
迷うことはないですよね。
主さんが好きな方を選べばいいだけです。

③、④だと悩みますよね。
好きだから別れたくない
どちらもって事ですよね?

それなら④しかないでしょ😱

勝手な憶測ですみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧