注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

踏ん切りをつけるには…

レス13 HIT数 5332 あ+ あ-

匿名さん
12/05/03 16:44(更新日時)

彼氏31歳
私24歳

今付き合って2年近くになる彼氏がいます。
お互いの親にも結婚前提で付き合っていることを挨拶しました。

彼氏の仕事は彼氏の父親の広告代理店(小さいですが)を手伝っており、継ぐ予定だそうです。

しかしこの不景気でなかなかうまくいっていません。
私はOLをしています。

去年の夏、彼氏から「籍入れようか」と言われ「いいよ」と答えました。

ですが、いくらまってもその話がでてこなかったので「いつ籍いれるの?」と聞いたら「冗談だから(笑)」と言われとてもショックでした。

そのころから精神的に崩れたのか排卵しなくなり精神的におちつかないと子供ができない、と産婦人科の先生に言われました。

それから何度かそんなことがあり、もう限界だと思い「私はそろそろ子供を産みたい。でもしばらくは子供は産めないから先に結婚してほしい。そして、一緒にお金ためて将来頑張っていこう?」と言いました。

彼氏からの返事は「今ここで決めてしまったら結婚までとんとん拍子にいってしまうやん…。ただ今年中にはちゃんとプロポーズするから」という返答でした。

もうよくわかりません…

ただ結婚は今の彼氏としたい!と強く思っています。
どうしたら踏ん切りをつけてくれるのでしょう…

教えてください。
暴言や中傷はやめてください…

No.1609959 11/06/09 01:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 01:46
前足 ( 20代 ♂ GpnCc )

うちの彼女と同じです

彼氏も結婚を考えている
と思うよ

俺もそうだし

ただ仕事も調子よくないと困るのも事実であって

努力はしてると思う

ちゃんとして
家族を作ろうって決心した時
物凄い責任感のいる事だと気付くんだよ

今の自分ではまだダメかな?なんて思ったりする

何とかして
子供も奥さんも幸せにしたい!

って当たり前のようで
大変な事なんだよ

決して
結婚考えてないわけじぁないよ😋

いい結婚してください😋✌

  • << 5 お礼/ 優しいお言葉ありがとうございます。 そう言っていただけるとすこしほっとします。 もう少し落ち着いて待ってみます!

No.2 11/06/09 01:48
匿名さん2 

ハッキリ言う。彼は結婚する気ない。

儲かってない自営業の妻はやめときな。主には想像もつかない金銭的苦労が待ってるよ。

結婚焦る年齢でもないのに…交際二年って見極めるタイミングだよ。

踏ん切りって何の踏ん切り?別れの踏ん切り?

女心を弄ぶ悪質すぎる冗談を言うような男がまともな旦那になるわけない。

  • << 7 お礼/ ご意見ありがとうございます。 私も冗談だと言われた時はそう思いました… でもどうしても今の彼氏と将来を一緒に歩みたいのです… 今は別れるということは考えられないので彼氏が結婚したいと思える女性になれば…と思い頑張っています。

No.3 11/06/09 05:53
中学生さん3 ( 20代 ♀ )

そろそろ子供産みたいって。何を焦っているのか・・?
そんなに結婚にしがみつかなくても彼は離れていかないと思うよ?
逆に、 焦らせると あかんがな

  • << 8 お礼/ 付き合って最初に結婚の話をしてきたのは彼氏の方です。 付き合って2年たつまでには絶対結婚する そう言われ信じてきました。 ですがもうすぐ2年… 近づくにつれて不安になります。

No.4 11/06/09 06:54
匿名さん4 ( ♂ )

子供は産めるようになるの?
そこはっきりしないと結婚に躊躇するかも

  • << 9 お礼/ 産婦人科の先生いわく 結婚して精神的に落ち着けば自然に排卵すると言われました。 子供は出来るらしいので彼氏にも伝えてあります。

No.5 11/06/09 07:37
匿名さん0 

>> 1 うちの彼女と同じです 彼氏も結婚を考えている と思うよ 俺もそうだし ただ仕事も調子よくないと困るのも事実であって 努力はしてると思… お礼/
優しいお言葉ありがとうございます。

そう言っていただけるとすこしほっとします。

もう少し落ち着いて待ってみます!

No.6 11/06/09 07:44
匿名さん6 

籍入れようとか冗談で言う奴はちょっとね…

ホントに彼でいいの❓
その場凌ぎで上手いこと言ってるけど、完全に結婚に対して逃げの姿勢ですよね。
てか主さんもちょっと重いよ。そんなこと言ったら男は責任感じてますます逃げ腰になるよ😥

  • << 10 お礼/ 彼氏は確かに結婚に逃げ腰ですが踏ん切りがつけばと信じています。 私の言っていることも重いと自覚しています。 それでも言うしか自分の気持ちは伝えられないと思い重いと思われて別れようと言われる覚悟で必死に彼氏に伝えました。 冗談では言わないでほしい。 本当に結婚する気になったら言ってと伝えた返答がスレに書かせて頂いた内容です。 ですがその返答の前にちゃんと謝ってくれました。 どういう状況で将来の話をしたら重くないのか… わからないんです…

No.7 11/06/09 07:45
匿名さん0 

>> 2 ハッキリ言う。彼は結婚する気ない。 儲かってない自営業の妻はやめときな。主には想像もつかない金銭的苦労が待ってるよ。 結婚焦る年齢でもな… お礼/

ご意見ありがとうございます。

私も冗談だと言われた時はそう思いました…

でもどうしても今の彼氏と将来を一緒に歩みたいのです…

今は別れるということは考えられないので彼氏が結婚したいと思える女性になれば…と思い頑張っています。

No.8 11/06/09 07:49
匿名さん0 

>> 3 そろそろ子供産みたいって。何を焦っているのか・・? そんなに結婚にしがみつかなくても彼は離れていかないと思うよ? 逆に、 焦らせると あ… お礼/

付き合って最初に結婚の話をしてきたのは彼氏の方です。

付き合って2年たつまでには絶対結婚する

そう言われ信じてきました。

ですがもうすぐ2年…
近づくにつれて不安になります。

No.9 11/06/09 07:58
匿名さん0 

>> 4 子供は産めるようになるの? そこはっきりしないと結婚に躊躇するかも お礼/

産婦人科の先生いわく
結婚して精神的に落ち着けば自然に排卵すると言われました。

子供は出来るらしいので彼氏にも伝えてあります。

No.10 11/06/09 08:09
匿名さん0 

>> 6 籍入れようとか冗談で言う奴はちょっとね… ホントに彼でいいの❓ その場凌ぎで上手いこと言ってるけど、完全に結婚に対して逃げの姿勢ですよね。… お礼/

彼氏は確かに結婚に逃げ腰ですが踏ん切りがつけばと信じています。

私の言っていることも重いと自覚しています。

それでも言うしか自分の気持ちは伝えられないと思い重いと思われて別れようと言われる覚悟で必死に彼氏に伝えました。

冗談では言わないでほしい。
本当に結婚する気になったら言ってと伝えた返答がスレに書かせて頂いた内容です。

ですがその返答の前にちゃんと謝ってくれました。

どういう状況で将来の話をしたら重くないのか…

わからないんです…

  • << 12 ハッキリ言って男は結婚なんていつでもいいんですよ。結婚って男にとってあんまりメリットないですし。 彼女の事が大切で、彼女の気持ちを尊重してやりたい❗と思えば妥協(結婚)出来るけど。 だから今主さんに出来ることは彼にとってどれだけ都合のいい女(もちろんいい意味での、です❗)になれるかですよ。 結婚結婚って責っ付くのはやっぱり良くない…💧

No.11 11/06/09 10:08
恋愛の達人11 

主さんまだ24でしょ?何をそんなに焦っているんでしょうか???ちょっと主さんが焦り過ぎだと思います。付き合う当初から、相手からも結婚を視野に入れて…と言う付き合いみたいですし、主さん自身がもう少し大らかにデンと構えてた方がいいんじゃない?あんまり結婚!結婚!妊娠!妊娠!しつこいと男性は嫌になってしまいますよ☝そんなにしつこいと彼が離れて行く気がします。それに精神的にイライラキリキリ💢してると余計に排卵に支障きたしますよ☝精神的にも、ゆったり大らかに過ごす事で、体(排卵)にも彼との結婚話にも良いと思います。

No.12 11/06/09 10:12
匿名さん6 

>> 10 お礼/ 彼氏は確かに結婚に逃げ腰ですが踏ん切りがつけばと信じています。 私の言っていることも重いと自覚しています。 それでも言うしか自… ハッキリ言って男は結婚なんていつでもいいんですよ。結婚って男にとってあんまりメリットないですし。

彼女の事が大切で、彼女の気持ちを尊重してやりたい❗と思えば妥協(結婚)出来るけど。

だから今主さんに出来ることは彼にとってどれだけ都合のいい女(もちろんいい意味での、です❗)になれるかですよ。
結婚結婚って責っ付くのはやっぱり良くない…💧

No.13 12/05/03 16:44
社会人さん13 ( ♂ )

で、結局どうなった?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧