注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

元カノの存在

レス28 HIT数 6308 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/06/12 19:21(更新日時)

彼氏が元カノと連絡を取るのをやめてくれません。
あたしと付き合いだして10ヶ月、元カノと別れて一年ちょいですが、未だに連絡を取り合っています。


彼とあたしは大学の同級生、元カノは3つ上の先輩です。元カノが卒業して遠距離になって別れたのですが、元カノが実家に帰る度に連絡を取り、時にはバイトを休んでまで時間を作って会っています。
彼は今はもう先輩と後輩の関係だからやましいことは何もない、と言いますが元カノにあたしと付き合っていることを伝えていません。言う必要がない、と。
今日も置いて行った荷物を渡す、といって五時間も二人きりでいたようです。



これって……
どう思いますか??
皆さんの思ったことを聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

No.1609917 11/06/09 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/09 00:24
匿名さん1 

今は付き合ってなくても、元カノだから私は嫌だ⤵😲

しかも2人っきりって…何があってもおかしくないじゃないですか💧
私だったら浮気と見なします💨💨💨

私の旦那が元カノと会ってたら、何もなくても、ヤキモチで気がおかしくなりそぅ😞

No.2 11/06/09 00:28
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

元カノに彼女がいる事言わずに会うって…
私も許せません💢

No.3 11/06/09 00:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

主さんは彼に『嫌だ』という気持ちを伝えてますか?

それを知ってても元カノに二人きりで会いに行くとしたら、今カノ=主さんを大事にしていない、思いやりに欠けた彼氏だと思います。

No.4 11/06/09 00:33
葉月 ( Lpdqv )

彼女がいることを言う必要がないのなら、元カノと連絡とる必要もないし
会う必要もないと思います!

  • << 9 同感‼ 彼のしてる事、言ってる事矛盾してる。 開き直ってって とくに最低。 男は好きじゃなきゃいちいち女に時間つくらないと思う なのにそこまで思って会うのは 好きなんですよ。 正直 元カノがいない時間は寂しいからその時だけ あなたを利用しているようにしか思えません 我慢して付き合っていく方が辛くないですか? 彼も元カノともう会わないなんてならないように感じます

No.5 11/06/09 00:49
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます😭彼氏があんまり開き直るのであたしがおかしいのかと思っちゃいました。

やっぱり普通の関係じゃあないですよね⤵あたしは嫌だと何度も言ってます。前回はこれが最後にするから行かせて、と言うので許したのに、今日もまた…⤵行くならせめて彼女が居ると伝えてとも言いました。でなきゃ別れるとも…。

わたし達の大学は音楽大学で、上京した元カノから東京の話を聞いたり音楽の話をしたいそうで、この関係は終る気配がありません。彼氏も上京を目指しているので東京でよりをもどすのでは、と疑っています⤵⤵

もう見切りを付けたほうがいいのでしょうか??でも彼氏が大好きです。別れたくないです。

  • << 8 どう考えても彼のしてることは間違ってると思うから、 正当論でねじ伏せてしまいましょうよ😃 ただの先輩後輩の仲なら、会う時は主さんも一緒に連れて行ってもらうとか😃

No.6 11/06/09 01:08
通行人6 

主さんには申し訳無いけど、彼はまだ元カノに未練が有るのでしょうね😥

No.7 11/06/09 01:15
匿名さん7 ( ♀ )

元カノではなく遠距離の本命彼女の気がします😣

No.8 11/06/09 01:23
葉月 ( Lpdqv )

>> 5 ありがとうございます😭彼氏があんまり開き直るのであたしがおかしいのかと思っちゃいました。 やっぱり普通の関係じゃあないですよね⤵あたしは嫌… どう考えても彼のしてることは間違ってると思うから、
正当論でねじ伏せてしまいましょうよ😃

ただの先輩後輩の仲なら、会う時は主さんも一緒に連れて行ってもらうとか😃

No.9 11/06/09 01:33
匿名さん9 ( ♀ )

>> 4 彼女がいることを言う必要がないのなら、元カノと連絡とる必要もないし 会う必要もないと思います! 同感‼
彼のしてる事、言ってる事矛盾してる。
開き直ってって
とくに最低。
男は好きじゃなきゃいちいち女に時間つくらないと思う
なのにそこまで思って会うのは
好きなんですよ。
正直
元カノがいない時間は寂しいからその時だけ
あなたを利用しているようにしか思えません

我慢して付き合っていく方が辛くないですか?
彼も元カノともう会わないなんてならないように感じます

No.10 11/06/09 01:42
匿名さん10 

最低ですね😢
主さんには悪いですが、元カノが本カノのようですね…
寂しさ紛らわす為、いいように使われてる…ようにしか見えない😭
Hしててもおかしくないですよね💦
主さんが今以上に傷付かないように別れる事をおすすめします‼
酷ですよね…

  • << 12 たくさんのご意見ありがとうございます。 元カノが本命… そうじゃないと思いたいですが、そうとるのが自然ですよね。。。 付き合ってること伝えられないならあたしが直接言う、と言っても、揉め事おこすな、とか元カノ鬱病だからパニックになるからやめろ、とか庇うんです。 あたしのことが好きで別れたくない、元カノとよりを戻す気はない、といくら言われても信じられなくて…⤵

No.11 11/06/09 02:16
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

やましいことがないんなら連れてって。

話聞くなら私も聞きたいから連れてって。

荷物渡すだけなら連れてって。


私いたって別にいいでしょ?
やましいことがないんだから。

ってついてっちゃったら?😃

  • << 14 ありがとうございます。 そう言えばやめとくってなると思うんです。あたしを紹介したくないだろうから…。元カノにあたし(現彼女)がいることを知らしめるにはどうしたらいいでしょう??

No.12 11/06/09 02:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 最低ですね😢 主さんには悪いですが、元カノが本カノのようですね… 寂しさ紛らわす為、いいように使われてる…ようにしか見えない😭 Hしててもお… たくさんのご意見ありがとうございます。

元カノが本命…


そうじゃないと思いたいですが、そうとるのが自然ですよね。。。
付き合ってること伝えられないならあたしが直接言う、と言っても、揉め事おこすな、とか元カノ鬱病だからパニックになるからやめろ、とか庇うんです。
あたしのことが好きで別れたくない、元カノとよりを戻す気はない、といくら言われても信じられなくて…⤵

  • << 24 なにそれ⁉😱💦 彼女がいることを元カノに言えば、元カノがパニックになるって、いくら鬱病でも そんな事でパニックにはならないと思います💦 鬱病だからってのは言い訳で、 元カノが彼にまだ好意があるからパニックになるのでは?としか思えません💦 本当にお互い何の好意もない関係なら、 彼女がいることを伝えても 何も感じないはず😥 それに、自然と会話で「彼女できた?」と聞かないでしょうか?😥 普通なら聞くと思うんですよね~😥 聞かれた時に彼が「いない」と答えたから、今更言えないのかな?とも思えます😥

No.13 11/06/09 02:26
恋愛中級者13 ( 20代 ♀ )

女ですが、だいたいの大人な男性は会っている事実を告げることこそが彼女への思いやりと言いますよ。そこから彼を信用するかしないかは女側の度量の見せどころです。

私も彼氏が元カノでもなく、一度そういう関係になりかけた(実際は知りませんが)女性とご飯に行ったことを告げられたことがあります。当然不安になり喧嘩にもなりました。でも翌々考えている内に、どうでもよくなりました。女友達、まあ元カノだとしても、そんな存在いる人はいますよ。でも男はふらふらしても最終的には本命に戻るものです。戻ってこなかったらそういう運命だって話です。でも本当に運命の人なら復縁できますよ。なんせあまり縛りすぎても逆効果だったりしますし、気楽に考えてみませんか?私は縛りすぎて何度も失敗して、今彼と付き合ってから、その事に気づいて、束縛をやめたら喧嘩しても何だかんだで続いています。なので主さんも頑張ってみて下さい。長文失礼しました。

  • << 15 ありがとうございます😭 あたしも彼も束縛は嫌いなほうですが、元カノのことになると冷静でいられなくて…⤵⤵ 今日(昨日)は元カノと会うかあたしと別れるかどちらかにして、と泣きわめいたのに行ってしまいました。本命の余裕なんて0ですね…。 束縛したくないけどこんな彼のこと信じられないです⤵⤵今日でほんとに最後だから、という言葉も何度も聞きました。

No.14 11/06/09 02:26
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 やましいことがないんなら連れてって。 話聞くなら私も聞きたいから連れてって。 荷物渡すだけなら連れてって。 私いたって別にいい… ありがとうございます。
そう言えばやめとくってなると思うんです。あたしを紹介したくないだろうから…。元カノにあたし(現彼女)がいることを知らしめるにはどうしたらいいでしょう??

No.15 11/06/09 02:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 女ですが、だいたいの大人な男性は会っている事実を告げることこそが彼女への思いやりと言いますよ。そこから彼を信用するかしないかは女側の度量の見… ありがとうございます😭
あたしも彼も束縛は嫌いなほうですが、元カノのことになると冷静でいられなくて…⤵⤵
今日(昨日)は元カノと会うかあたしと別れるかどちらかにして、と泣きわめいたのに行ってしまいました。本命の余裕なんて0ですね…。

束縛したくないけどこんな彼のこと信じられないです⤵⤵今日でほんとに最後だから、という言葉も何度も聞きました。

  • << 17 そういう状況でしたら、私が書いたことはあくまで主さんが冷静になれる日が来てからなのかなと思いました。 確かに上の方が言う様に、相当なテクニックで、女は判断力を強いられてきます。 でも続けたいんですよね? 私の場合はどんなことがあっても、彼がどうしようとも、彼しか無理だと思うから、したいようにすればいいと思える様になりました。 でもそれは、どんなに私が不安になることをされても、彼の思いやりが伝わる部分が大きいからというのもあります。 しかし一部分しか彼氏さんの話を聞いていないから全ては分かりませんが、客観的にみて、この話に関してはあまり、思いやりは彼氏さんに感じられないのかなと。 なので彼氏さんが主さんを思いやる気持ちが強まるまでは、今後も付き合っていきたいのならばいい意味で諦めて、彼氏さんをみていくしかないのではないでしょうか? 別れれるなら、それが一番ですが。 度々長文失礼しました。

No.16 11/06/09 04:14
アドバイザー16 

会ってる事をオープンにする事が思いやりと書いてる方がいらっしゃいますが……


それってかなりのテクニックです。


半分事実で半分嘘😅


それは、一番たちの悪いタイプですよ。


まだお若いから痛い目に合う事も勉強ですが…

No.17 11/06/09 04:39
恋愛中級者13 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます😭 あたしも彼も束縛は嫌いなほうですが、元カノのことになると冷静でいられなくて…⤵⤵ 今日(昨日)は元カノと会うかあたし… そういう状況でしたら、私が書いたことはあくまで主さんが冷静になれる日が来てからなのかなと思いました。
確かに上の方が言う様に、相当なテクニックで、女は判断力を強いられてきます。
でも続けたいんですよね?
私の場合はどんなことがあっても、彼がどうしようとも、彼しか無理だと思うから、したいようにすればいいと思える様になりました。
でもそれは、どんなに私が不安になることをされても、彼の思いやりが伝わる部分が大きいからというのもあります。
しかし一部分しか彼氏さんの話を聞いていないから全ては分かりませんが、客観的にみて、この話に関してはあまり、思いやりは彼氏さんに感じられないのかなと。
なので彼氏さんが主さんを思いやる気持ちが強まるまでは、今後も付き合っていきたいのならばいい意味で諦めて、彼氏さんをみていくしかないのではないでしょうか?
別れれるなら、それが一番ですが。
度々長文失礼しました。

No.18 11/06/09 06:00
恋愛の達人18 ( 20代 ♀ )

別れりゃいいのに
くそじゃん その男。

そのうち 元カノと戻るから別れて
ってなる前に振ってやれよ

No.19 11/06/09 08:42
恋愛初心者19 

主さんが別れることができないことを知っていて調子にのっているのだと思いますよ😓

約束破っても許してくれるし、本気だと思われてないかも😒

別れる覚悟ではっきりさせるか、このままの状態が続くのかは主さんが決めることかな‼

No.20 11/06/09 11:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

皆さんありがとうございます。

昨日も会うのをやめなきゃ別れる、と相当ケンカしましたがひたすら謝られて説得させられ、彼氏は今日もまた会いに行きます。

元カノは鬱病だか何だか知らないけど、こっちが鬱になりそうです。帰ってくる度にあたしの彼氏を連れ回す元カノも、元カノを庇うばかりであたしに気を使わない彼氏も殺したいほど憎いです。

元カノにあたしのことを伝えないってことは存在を消されてるのと同じです。

元カノにあたしの存在を知らしめたい、二人ともに仕返ししたいです。何かいい方法を教えてください。切実にお願いします。

No.21 11/06/09 13:04
社会人さん21 ( ♂ )

>> 20 知らしめたところで変わらないと思いますよ。

彼が変わる気がないんですから

元カノに知らしめても同じです

彼自身の問題ですから。

彼を変えたいなら主さんが腹をくくって一度別れるしかない気がします。

そこで気持ちを入れ替えるか主さんを切り捨てるかはわかりませんが、好きだから離れたくないとしがみついていても何も変わらないと思いますよ。

No.22 11/06/09 13:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 ありがとうございます。

その通りですね。彼のことが好きです。でも好きだから、もうこれ以上耐えられません。そうします。

No.23 11/06/09 13:44
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

主さん辛いですね。
私も元彼が元カノと連絡をとる人でした。
しかも2人も。両方ともまだ自分に未練があるのを知っての上で、誕生日メールとか、用事もないのにメール、電話したり。
会うことはなかったのですが、私には彼が初彼だったのですごく嫌でした。

主さんと同じように私が止めてと言っても「今はただの友達だから」の一点張り。連絡来るのは本当は嫌とか言ってしっかり返事してるし。毎日不安でした(T_T)

けど色々相談していた男友達に段々惹かれて今はその人と付き合ってます!
その人は元カノの連絡先もないし、自分から話を出してくることもありません。
前のことがトラウマで色々迷惑をかけてしまってますが、自分も変われるように頑張ろうと思ってます。

今の彼と付き合って、刺激とかそういうのよりも安心出来る人が1番だと改めて実感することができました。
主さんも自分が幸せになれる方向を考えてみてください。
今は好きかもしれないけど、そのうち自分が壊れてしまいます。

私は元カノ以外にも彼に対して不満など溜めこんだ結果1年で爆発して今では一生関わりたくない存在になりました。

長文・愚痴になってしまってすみません(*_*;

  • << 27 自分の彼氏とまったく一緒です✋ ふざけてますよね👊

No.24 11/06/09 15:50
葉月 ( Lpdqv )

>> 12 たくさんのご意見ありがとうございます。 元カノが本命… そうじゃないと思いたいですが、そうとるのが自然ですよね。。。 付き合ってること… なにそれ⁉😱💦

彼女がいることを元カノに言えば、元カノがパニックになるって、いくら鬱病でも そんな事でパニックにはならないと思います💦
鬱病だからってのは言い訳で、
元カノが彼にまだ好意があるからパニックになるのでは?としか思えません💦
本当にお互い何の好意もない関係なら、 彼女がいることを伝えても 何も感じないはず😥
それに、自然と会話で「彼女できた?」と聞かないでしょうか?😥
普通なら聞くと思うんですよね~😥
聞かれた時に彼が「いない」と答えたから、今更言えないのかな?とも思えます😥

No.25 11/06/10 10:45
19♀ ( 4prwv )

最低な彼氏ですね😢

あたしも若い時それと同じ事ありましたよ💦

あたしは我慢せずに
連絡とらないでって言うし元カノにも連絡させてって無理矢理やりました。笑

No.26 11/06/10 12:44
匿名さん26 

百歩譲ってその彼氏がありえないほど優しくて、その鬱病元カノのことをほっとけないとしても、その優しさは中途半端だと思う。

今付き合ってる彼女が嫌だっつってるんだから、やめるべき。
出来ないならあなたと別れなきゃいけないと思う。

謝って説得するほど別れたくないくせに元カノと会うって何様?どっちかにしろよ!って感じです。

優柔不断な彼氏だなあ💧

私ならきっぱり別れさせて頂きます!

主さんも連絡を断ってしまえばいかがですか?
言っても分からない奴には態度で示しましょう

No.27 11/06/12 18:39
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

>> 23 主さん辛いですね。 私も元彼が元カノと連絡をとる人でした。 しかも2人も。両方ともまだ自分に未練があるのを知っての上で、誕生日メールとか、用… 自分の彼氏とまったく一緒です✋
ふざけてますよね👊

No.28 11/06/12 19:21
匿名さん28 

主さん、落ち着いて聞いて貰えますか?

一週間位 彼と連絡を取らないで下さい。

相手からきたら、今 ちょっと忙しくて…と、そそくさと会話を終わらせて下さい。メールなら一日位置いて、忙しいからまた後で。と一言で終わらせてみて下さい。

元彼女さんの話は一切しないで、彼が会いに行くと言ったら、楽しんでね✋と言ってみて下さい。

どうですか?できそうですか?

今までやってきた事の逆をやればいいのです。

主さんが彼にすがればすがる程 彼は離れていきたがります。

ならば あなたが距離を置けばいいんですよ😊

彼に 何かあったの?と聞かれても、ちょっとイロイロとね…とごまかして下さい。

これで 彼の本心が見えますよ。

女性なら男に追わせないと😊

いかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧