注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

結婚式で、席札と一緒に置くメッセージ

レス3 HIT数 7457 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
11/06/07 17:56(更新日時)

結婚式の時に、参列者の方々に一人ずつメッセージカードを書いて、席札と一緒に置いたりしますよね?(しない場合もありますが)
それで、普段全然会わない親戚の方を数名結婚式に呼ぶのですが、正直その方々と普段会わないので、特に書くこともないんですが…形式的なことで良いでしょうか?
その方たちだけ書かないわけにはいかないので(+_+)

皆さんは、親戚の方にはどのようなメッセージを書きましたか?

No.1608837 11/06/07 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/06/07 15:35
専業主婦1 

本日はお忙しい中来ていただいて本当ありがとうございました。また近くに来たときは新居にもお立ち寄り下さいね🎵ぜひおいしいお酒でも用意してまっています😃
とかでいいんじゃない❓(笑)
私も身内の葬式くらいしか(だから何年に一回(笑))会わない親戚を色々な事情で呼ばなくてはならず(笑)メッセージにはそんなような事を書きました(笑)
ようするに、そんなものです(笑)
本当仲良しな親戚❓には密にいろんな事を書けばいいんだけど💧困りものですよね、それ(笑)

No.2 11/06/07 17:50
専業主婦2 

私は地元と結婚した場所が離れてたので

遠いところ有り難う。又実家に戻る時は遊びに行きますね。

位な事書きました。

No.3 11/06/07 17:56
新婚さん3 ( ♀ )

私も迷いました。
スゴくお世話になった親戚には気持ちを伝えたかったので。
私は招待状の中に手紙を入れました。色々書いてぜひ出席してくださいと。
そんなに親しくない親戚、旦那側の親戚は招待状だけを送りました。
でももう招待状は出しましたよね?それならこのレスは不要でしたね。
ごめんなさい。
素敵な1日になりますように。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧