仕事を辞めたいです

HIT数 5377 あ+ あ-

社会人( 19 ♀ )
11/06/06 21:01(更新日時)

契約社員として働き初めて2ヶ月...
もう仕事を辞めたいです。

けれど、契約期間は半年...

何か特別な理由がなければ辞めることはできないのでしょうか?

また、2ヶ月で辞めたら、会社の方にはかなり迷惑がかかりますよね...?

仕事内容も、毎日の当たり前な残業も、上司のセクハラのような行動も全てがもう嫌です。

出来ることなら、もう明日から行きたくないです...

No.1607545 11/06/05 16:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/05 16:48
匿名1 ( ♀ )

私も辞めたい⤵辛いし。こんな風になるなんて思わなかった。

  • << 3 レスありがとうございました! 何か嫌なことでもありましたか?😞 働くって本当に辛いことばかりですね...

No.2 11/06/05 16:55
名無し2 

辞めたい時は周りの事なんか考えないで、自分勝手に辞めたら良いよ。

これは若い時にしか出来ない、一番最悪な辞め方だけど、我慢出来ないなら仕方ない。

電話一本で済ませることも可能です。しかし、人としての評価は地に落ちるのは覚悟してね。

  • << 4 レスありがとうございました! 今まで、回りからの目や、一緒に仕事をしている人たちのことばかり考えて、ずっと我慢してきました... けれど、何だかとても気持ちがラクになりました😢 電話で「今日限りで…」と伝え、すぐにでも辞めることは可能なのですか…?

No.3 11/06/05 17:03
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私も辞めたい⤵辛いし。こんな風になるなんて思わなかった。 レスありがとうございました!
何か嫌なことでもありましたか?😞
働くって本当に辛いことばかりですね...

No.4 11/06/05 17:11
社会人0 ( 10代 ♀ )

>> 2 辞めたい時は周りの事なんか考えないで、自分勝手に辞めたら良いよ。 これは若い時にしか出来ない、一番最悪な辞め方だけど、我慢出来ないなら仕方… レスありがとうございました!
今まで、回りからの目や、一緒に仕事をしている人たちのことばかり考えて、ずっと我慢してきました...
けれど、何だかとても気持ちがラクになりました😢

電話で「今日限りで…」と伝え、すぐにでも辞めることは可能なのですか…?

  • << 7 出来ますよ。 理由を聞かれると思うし、怒られるのも覚悟してますよね? 何を言われても「気持ちは変わりません。辞めます」で通せば良いだけです。

No.5 11/06/05 17:57
匿名5 ( 20代 ♀ )

社員でしょ?
バイトじゃないんだからきちんとやんないと主の次に入ってくる社員もなめられる。

私だって男性社員にチヤホヤされるだけで女性社員に睨まれたり、足踏まれたり、シカトされた。
でもくやしいから、実力で見返したよ
今は最年少の班長として、私をいじめた女性社員の上司をまかされています。

とりあえず3ヶ月。
がんばってみませんか?

No.6 11/06/05 17:59
通行人6 

セクハラがあるならやめなさい

会社に迷惑なんて考えなくていい
性社員じゃないんだから
ちがうまとまなとこ探して働きなさい

No.7 11/06/05 18:11
名無し2 

>> 4 レスありがとうございました! 今まで、回りからの目や、一緒に仕事をしている人たちのことばかり考えて、ずっと我慢してきました... けれど、何… 出来ますよ。
理由を聞かれると思うし、怒られるのも覚悟してますよね?

何を言われても「気持ちは変わりません。辞めます」で通せば良いだけです。

No.8 11/06/06 13:05
名無し8 ( ♀ )

辞める時にセクハラがあった事言っちゃえば?😃他の女性社員や今後の新入社員のためにも。

No.9 11/06/06 21:01
しんちゃん ( 20代 ♀ U5mC0 )

辞めることにおいてセクハラは、正当な理由になりますよ。それに、どなたかもおっしゃっていたように、辞める際に、会社への迷惑などを考える必要は全くの皆無。自分にとって一番大切なのは会社なのか、また自分なのか、と考えれば、答えは悩む余地なく出てくるはずです。心、体をこわしてしまう前に、辞めましょう。

ただひとつアドバイスできることとしたら、主さんはまだ若いから、仕事のなんたるかについて理解出来かねる部分もあるかも知れませんが、社会で働いてお金を稼ぐことは、中途半端な気持ちでは通りません。次、良い仕事が見つかったらまた、全力で頑張って下さいね!
(↑本日のベストアンサーですね。)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧