注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

浮気や不倫は繰り返す?

レス76 HIT数 15262 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/12 10:39(更新日時)

浮気や不倫は繰り返す‥
と良く聞きますが
それはどうしてなのでしょう?
どういう根拠があるのでしょう?

一度 浮気や不倫をしてバレて懲りたはずなのに また繰り返してしまうっていう人は どういう心理なのでしょう?

一度 浮気したら 次の浮気のハードルや倫理観が低くなるのでしょうか?

No.1607536 11/06/05 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/05 16:15
専業主婦1 

繰り返す。
懲りてやめた人見たことないし女癖や男癖が悪いのは病気だから治らない。

  • << 4 主です。 ありがとうございます。 その人の性格のようなものなのでしょうかね‥

No.2 11/06/05 16:16
通行人2 

不倫したくても相手がいないと成立しませんよ。

それなりの魅力もないと不倫になりません。

おばさん、おじさんでは無理だし。

  • << 6 主です。 そうですね。 相手があっての浮気 不倫ですね。 その人の性格+不倫してくれる相手 でしょうか。

No.3 11/06/05 16:23
通行人3 

浮気繰り返しますよ。
女好きは個人に情なくやりたいだけの男もいますよ。そういう男は何歳になっても女騙して女渡り歩きます。出会いのパーティーやらサイトで知り合いになってから騙してやるとまた次みたいに…

  • << 8 主です。 そういう人は 浮気は生活の一部なのでしょうか。 生活のスパイス スリルを求めているのでしょうかね。

No.4 11/06/05 16:47
匿名0 ( ♀ )

>> 1 繰り返す。 懲りてやめた人見たことないし女癖や男癖が悪いのは病気だから治らない。 主です。
ありがとうございます。
その人の性格のようなものなのでしょうかね‥

No.5 11/06/05 16:48
匿名5 

私は今不倫していますが、彼だから不倫しています。
他の人とは絶対に考えられません。
もともとは不倫否定派でしたし不倫している今でも不特定多数の遊びの不倫には同意できません。

  • << 9 主です。 ありがとうございます。 彼だからという心理はちょっと理解出来ないですが‥。 もし 彼と別れたら二度と不倫はしないですか? 最初に不倫したきっかけは 何だったのでしょうか?
  • << 54 そう言うのを 「目くそ、鼻くそを笑う」 と言います。

No.6 11/06/05 16:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 不倫したくても相手がいないと成立しませんよ。 それなりの魅力もないと不倫になりません。 おばさん、おじさんでは無理だし。 主です。
そうですね。

相手があっての浮気 不倫ですね。

その人の性格+不倫してくれる相手
でしょうか。

No.7 11/06/05 17:01
専業主婦1 

主さん、再レスです。
私自身、不倫否定派です。
もちろん、相手に愛情がなく離婚の話も進んでいて結婚生活が破綻していた場合や相手が公認の場合は良いと思います。
誰も傷つかないと思いますから…
でも大体の不倫している人はそうじゃなく家庭は大事とか奥さんがとか言い訳ばかり💨
自分の意見を正当化している人しかいません。
性格もあると思いますが自己中で自分の事しか考えないからそうなるんじゃないかな😓
家庭や子供が大事なら傷つけることはしないし。
そう言う人は結婚しなきゃ良いのに。と思いますよ😄

  • << 10 主です。 再レスありがとうございます。 自己中心的で相手の事を考えられないなら 自分の欲の為に 不倫を繰り返しますよね。

No.8 11/06/05 17:16
匿名0 ( ♀ )

>> 3 浮気繰り返しますよ。 女好きは個人に情なくやりたいだけの男もいますよ。そういう男は何歳になっても女騙して女渡り歩きます。出会いのパーティーや… 主です。

そういう人は 浮気は生活の一部なのでしょうか。

生活のスパイス スリルを求めているのでしょうかね。

No.9 11/06/05 17:25
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私は今不倫していますが、彼だから不倫しています。 他の人とは絶対に考えられません。 もともとは不倫否定派でしたし不倫している今でも不特定多数… 主です。
ありがとうございます。

彼だからという心理はちょっと理解出来ないですが‥。

もし 彼と別れたら二度と不倫はしないですか?

最初に不倫したきっかけは 何だったのでしょうか?

  • << 16 元彼です。 別れて別の人と付き合って彼の良さを思い知りましたが彼は結婚してしまっていました。 その後私も結婚し幸せでしたが彼と再会し、彼も私を忘れられないまま結婚していたことを知りました。 彼も私も家族に対する思いは一緒なので今の形が一番いいんです。 もしも別れたとしてももう不倫はしません。 彼だから不倫しているとはそういうことです。

No.10 11/06/05 17:30
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主さん、再レスです。 私自身、不倫否定派です。 もちろん、相手に愛情がなく離婚の話も進んでいて結婚生活が破綻していた場合や相手が公認の場合は… 主です。
再レスありがとうございます。

自己中心的で相手の事を考えられないなら 自分の欲の為に 不倫を繰り返しますよね。

No.11 11/06/05 17:34
匿名11 

単純に言えば『理性がきかない人』だからでは😂?

『懲りない』性分な人もいるし、そもそも『悪い事』との意識を持ってない人も☝

浮気=モテる✌💕と考える『勘違い野郎』もいるだろうしね~

根拠なんて色々あると思う。

でも私が一番の根拠と言うか、理由だと思うのは『理性がきかない』もしくは性に対しての『理性すら無い』奴だからだと思う😁

不倫するような奴は人間以外の動物にでも生まれれば良かったのにね~🐶💕

  • << 13 主です。 『理性がきかない』 がしっくりきますね。 理性がきかないから 繰り返す。バレて修羅場になっても また繰り返す。

No.12 11/06/05 17:34
通行人12 ( 30代 ♀ )

なぜ繰り返すか…

クスリや葉っぱ…覚醒剤や大麻?なんかと同じ感覚なのかなぁ?
あ、そっちは経験ないけど💦

初めは軽い気持ちで。

そして気がつけばドップリハマっちゃって、駄目になっていく

…ってのが似てる気がします。

  • << 14 主です。 ありがとうございます。 不倫の経験はあるのですか? なぜ どっぷりとはまってしまうのでしょう? 引き返す・断ち切るのは 自力では無理なものなのでしょうか?不倫とは‥

No.13 11/06/05 17:44
匿名0 ( ♀ )

>> 11 単純に言えば『理性がきかない人』だからでは😂? 『懲りない』性分な人もいるし、そもそも『悪い事』との意識を持ってない人も☝ 浮気=モテる… 主です。

『理性がきかない』

がしっくりきますね。

理性がきかないから 繰り返す。バレて修羅場になっても また繰り返す。

No.14 11/06/05 17:49
匿名0 ( ♀ )

>> 12 なぜ繰り返すか… クスリや葉っぱ…覚醒剤や大麻?なんかと同じ感覚なのかなぁ? あ、そっちは経験ないけど💦 初めは軽い気持ちで。 そして… 主です。
ありがとうございます。
不倫の経験はあるのですか?

なぜ どっぷりとはまってしまうのでしょう?
引き返す・断ち切るのは 自力では無理なものなのでしょうか?不倫とは‥

  • << 29 遅くなりました。 なぜ、どっぷりハマってしまうのか… 私達生き物は、やっぱり美味しいものが好きだから。 チョコレートの味を知ってしまった子供。…子供のチョコレートくらいなら、お母さんが食べ過ぎないように止めてくれるけど、大人になったらそうはいかない。 巧く隠れて、それもまた甘いスパイスになって、ハマってしまう。 別れたからって、脳はその快感を忘れないから。 麻薬で捕まっても脳は忘れないから。 …だと思います。 私は既婚。9年続いた人が居ました。 なんとなく、10年を迎える前に終わらせないと。と思い、終止符。 今は仕事に没頭してます。楽しいです。

No.15 11/06/05 17:57
離婚検討中15 ( ♀ )

子供がいたり世間体から、離婚をする気は無いけれど、配偶者に愛情がないから、付き合っている人と別れても、次の恋愛をするのではないでしょうか。

  • << 22 主です。 ありがとうございます。 配偶者に愛情がなく 離婚できない状況なら 繰り返し浮気しそうですね。 不倫相手に本気になり 再婚したのに また 不倫されるよと良く周りが言いますよね? その場合も やはり不倫しやすいのでしょうか?

No.16 11/06/05 18:07
匿名5 

>> 9 主です。 ありがとうございます。 彼だからという心理はちょっと理解出来ないですが‥。 もし 彼と別れたら二度と不倫はしないですか? 最… 元彼です。
別れて別の人と付き合って彼の良さを思い知りましたが彼は結婚してしまっていました。
その後私も結婚し幸せでしたが彼と再会し、彼も私を忘れられないまま結婚していたことを知りました。
彼も私も家族に対する思いは一緒なので今の形が一番いいんです。
もしも別れたとしてももう不倫はしません。
彼だから不倫しているとはそういうことです。

  • << 23 主です。 答えて下さりありがとうございます。 元彼ですか? それなら 彼でなければしなかった‥というのは何となく理解できました。 不倫して日は浅いのでしょうか? 月日が経つにつれ 家庭と不倫とを上手く続けていくのは難しいのではないかと感じます。 お互いの配偶者にバレたら 止められますか?

No.17 11/06/05 18:15
専業主婦1 

>> 16 横スレごめんなさい。
家庭に対する気持ちは一緒とありましたが家庭が大事と言うことをですか?
じゃぁ何故、不倫してるんですか?100パーセントばれないって保証はないですよね?
理性がある大人なら仕方なかったって諦めるんじゃないんですか?
旦那さんやお子さん、相手の奥さんに罪悪感とかないんでしょうね。

  • << 19 私も不倫否定していたのでそう言いたくなる気持ちはわかります。 でもあなたにお話ししたところで理解されないでしょうし、更に責め立てられるのはわかりきっているので控えさせていただきますm(_ _)m

No.18 11/06/05 18:23
ベテラン主婦18 ( 20代 ♂ )

網戸を閉めなければ虫は入ってくるでしょう
いくら殺虫した所で原因と対策をしなきゃね 入ってくる虫が悪いと言い切るならさっさと引っ越せということですね

  • << 25 主です。 ありがとうございます。 う‥ん ちょっと理解出来ないというか‥。 結局は不倫される方が しっかりしないから不倫されてしまうのでしょうか?

No.19 11/06/05 18:33
匿名5 

>> 17 横スレごめんなさい。 家庭に対する気持ちは一緒とありましたが家庭が大事と言うことをですか? じゃぁ何故、不倫してるんですか?100パーセント… 私も不倫否定していたのでそう言いたくなる気持ちはわかります。
でもあなたにお話ししたところで理解されないでしょうし、更に責め立てられるのはわかりきっているので控えさせていただきますm(_ _)m

No.20 11/06/05 18:36
専業主婦1 

>> 19 責めないですが。
ただどぉ言う気持ちでやっているのか気になります。
やはり自分を正当化してるんでしょうか?
スレ見る限りじゃ罪悪感はなさそうですが。

  • << 26 横レス失礼。 5番さんは罪悪感があると思ってると思うよ。 他から見たら不倫してる時点で罪悪感がないと思うけど本人は、あると思い込んでる。 5番さんは彼だから不倫してるらしいから、もしバレて修羅場っても家族に謝って許してもらえば、またバレないように彼と不倫を繰り返すかもね。 家族が、どんなに悲しい思いをしても恋愛中毒の人からしたら自分の恋愛の方が大事だから。 不倫や浮気を繰り返す人は家族より自分の恋愛の方が大事だから、また繰り返す確率が高いと思う。 まあ、ふらっと魔がさして反省出来る人なら繰り返さないと思うけどね。

No.21 11/06/05 18:40
匿名5 

>> 20 いえ💧
私の次の言葉に更に攻撃されようとしているのが感じ取れますので💧
罪悪感があるかないかも、あると言ってもないと言っても責め立てられるのは目に見えていますから…
主さんの疑問に対して例外もあることを伝えたくなっただけですのでm(_ _)m

  • << 37 そぉですか。 うちの友達も不倫否定派でしたが不倫をして離婚し今は彼氏と同棲しています。 旦那と子供に対しての罪悪感はなかったみたいで。 ともだちは離婚しましたが両方、既婚者のままでお互いに配偶者や子供達を騙している人はどぉ言う気持ちなのか素直に知りたかっただけです。 主さん、横スレすみません。

No.22 11/06/05 18:45
匿名0 ( ♀ )

>> 15 子供がいたり世間体から、離婚をする気は無いけれど、配偶者に愛情がないから、付き合っている人と別れても、次の恋愛をするのではないでしょうか。 主です。
ありがとうございます。

配偶者に愛情がなく 離婚できない状況なら 繰り返し浮気しそうですね。

不倫相手に本気になり 再婚したのに
また 不倫されるよと良く周りが言いますよね?

その場合も やはり不倫しやすいのでしょうか?

  • << 31 私の旦那さんは、不倫を繰り返し、×2で、私は三人目で一緒に暮らして20年経ちますが、一度も浮気はしていないと思います。 私が良いとか言いたいのではなくて、自分にしっくりくる人と暮らせば、浮気はしなくなるのかなと思います。

No.23 11/06/05 18:58
匿名0 ( ♀ )

>> 16 元彼です。 別れて別の人と付き合って彼の良さを思い知りましたが彼は結婚してしまっていました。 その後私も結婚し幸せでしたが彼と再会し、彼も私… 主です。
答えて下さりありがとうございます。

元彼ですか?
それなら 彼でなければしなかった‥というのは何となく理解できました。

不倫して日は浅いのでしょうか?
月日が経つにつれ 家庭と不倫とを上手く続けていくのは難しいのではないかと感じます。
お互いの配偶者にバレたら 止められますか?

No.24 11/06/05 19:10
匿名5 

>> 23 数年です。
絶対見つからないとは言えませんが細心の注意は払っています。
お互いの気持ちが繋がっていることが一番大切なのでメールではたくさん会話しますがあまり会いません。
会うと見つかる可能性が高くなるので。
もしバレてしまったら…という話も彼としていますが、二度と会えなくなっても気持ちは変わらないというのがお互いの思いなので、一端離れてしまってもまたいつか繋がろうとするかもしれません。
そういう意味では繰り返すのかもしれませんね。

  • << 27 主です。 なるほど。 思いが残っていると 別れても繋がろうとする気持ち。 お互い配偶者と別れて やり直すという選択はないのでしょうか?

No.25 11/06/05 19:22
匿名0 ( ♀ )

>> 18 網戸を閉めなければ虫は入ってくるでしょう いくら殺虫した所で原因と対策をしなきゃね 入ってくる虫が悪いと言い切るならさっさと引っ越せというこ… 主です。
ありがとうございます。

う‥ん
ちょっと理解出来ないというか‥。

結局は不倫される方が しっかりしないから不倫されてしまうのでしょうか?

No.26 11/06/05 19:30
ベテラン主婦26 

>> 20 責めないですが。 ただどぉ言う気持ちでやっているのか気になります。 やはり自分を正当化してるんでしょうか? スレ見る限りじゃ罪悪感はなさそう… 横レス失礼。

5番さんは罪悪感があると思ってると思うよ。
他から見たら不倫してる時点で罪悪感がないと思うけど本人は、あると思い込んでる。

5番さんは彼だから不倫してるらしいから、もしバレて修羅場っても家族に謝って許してもらえば、またバレないように彼と不倫を繰り返すかもね。
家族が、どんなに悲しい思いをしても恋愛中毒の人からしたら自分の恋愛の方が大事だから。

不倫や浮気を繰り返す人は家族より自分の恋愛の方が大事だから、また繰り返す確率が高いと思う。
まあ、ふらっと魔がさして反省出来る人なら繰り返さないと思うけどね。

No.27 11/06/05 19:33
匿名0 ( ♀ )

>> 24 数年です。 絶対見つからないとは言えませんが細心の注意は払っています。 お互いの気持ちが繋がっていることが一番大切なのでメールではたくさん会… 主です。

なるほど。
思いが残っていると 別れても繋がろうとする気持ち。

お互い配偶者と別れて やり直すという選択はないのでしょうか?

  • << 34 家族への愛情もあるので別れて一緒になる気はありません。 昔に戻ってやり直せるのなら結婚したいですが今の生活も大切ですので…。 気持ちの繋がりでお互いを支え合っていければいいなと思っています。 なのでたとえ彼と別れても他の人との不倫はあり得ません。

No.28 11/06/05 20:08
専業主婦28 

私自身は不倫していませんが、私の女友達数人は不倫しています。
不倫している友達たち全てに当てはまる共通点があります。
それは、
旦那に裏切られた(浮気)です。

浮気発覚→モメて→解決した
だけど、妻の心の奥のどこかが壊れたように感じます。

自分を愛してくれる男に惹かれて
幸せを感じるようです。

不倫相手と別れても、何度も不倫を繰り返してます。
愛を感じないと生きていけなくなってるように見えます。


不倫を繰り返してる友達たちの中で
2人は離婚して再婚しました。
結婚相手が変わると不倫はおさまりました。

そんな彼女達を見てて思ったのですが、
結婚した相手次第かなと。

  • << 30 主です。 ありがとうございます。 信頼していた配偶者に裏切られ 壊れてしまったというのは わかるような気がします。 だからといって不倫して良い理由にはならないと思いますが。 人は心が満たされないとダメなのですね。 浮気 不倫を繰り返す人は色々な意味で満たされない人が多いのでしょうかね。

No.29 11/06/05 21:51
通行人12 ( 30代 ♀ )

>> 14 主です。 ありがとうございます。 不倫の経験はあるのですか? なぜ どっぷりとはまってしまうのでしょう? 引き返す・断ち切るのは 自力では… 遅くなりました。

なぜ、どっぷりハマってしまうのか…

私達生き物は、やっぱり美味しいものが好きだから。
チョコレートの味を知ってしまった子供。…子供のチョコレートくらいなら、お母さんが食べ過ぎないように止めてくれるけど、大人になったらそうはいかない。


巧く隠れて、それもまた甘いスパイスになって、ハマってしまう。

別れたからって、脳はその快感を忘れないから。
麻薬で捕まっても脳は忘れないから。
…だと思います。

私は既婚。9年続いた人が居ました。
なんとなく、10年を迎える前に終わらせないと。と思い、終止符。

今は仕事に没頭してます。楽しいです。

  • << 32 主です。 再レスありがとうございます。 脳が忘れられない 正に麻薬なんですね。 麻薬だとすると 不倫相手を本気で好きなのではなく 不倫する事にハマっているのでしょうか? なぜ 10年目で抜け出せたのでしょうか? 気持ちは少し冷めていたからですか?

No.30 11/06/05 21:56
匿名0 ( ♀ )

>> 28 私自身は不倫していませんが、私の女友達数人は不倫しています。 不倫している友達たち全てに当てはまる共通点があります。 それは、 旦那に裏切… 主です。
ありがとうございます。
信頼していた配偶者に裏切られ 壊れてしまったというのは わかるような気がします。

だからといって不倫して良い理由にはならないと思いますが。


人は心が満たされないとダメなのですね。

浮気 不倫を繰り返す人は色々な意味で満たされない人が多いのでしょうかね。

No.31 11/06/05 22:08
離婚検討中15 ( ♀ )

>> 22 主です。 ありがとうございます。 配偶者に愛情がなく 離婚できない状況なら 繰り返し浮気しそうですね。 不倫相手に本気になり 再婚したの… 私の旦那さんは、不倫を繰り返し、×2で、私は三人目で一緒に暮らして20年経ちますが、一度も浮気はしていないと思います。
私が良いとか言いたいのではなくて、自分にしっくりくる人と暮らせば、浮気はしなくなるのかなと思います。

  • << 43 主です。 ありがとうございます。 ご主人との相性がよいのでしょうね。 ご主人もその生活を大切になさっているのですね。 でも ネームが離婚検討中となっていますが 不倫意外で離婚を考えられているのでしょうか? 夫婦が添い遂げるというのは とても大変な事なのですね。

No.32 11/06/05 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 29 遅くなりました。 なぜ、どっぷりハマってしまうのか… 私達生き物は、やっぱり美味しいものが好きだから。 チョコレートの味を知ってしまった… 主です。
再レスありがとうございます。

脳が忘れられない 正に麻薬なんですね。

麻薬だとすると 不倫相手を本気で好きなのではなく 不倫する事にハマっているのでしょうか?


なぜ 10年目で抜け出せたのでしょうか?
気持ちは少し冷めていたからですか?

No.33 11/06/05 22:56
匿名33 ( ♀ )

不倫経験者です。

私は2人と体の関係を持ちました。

相手の事は好きではありませんでした。

関係を持ったからと言って好きにもならず、ただ一度だけの関係で終わらせました。

私にとったら好奇心だけでした。

相手が言い寄ってきて、カッコいいのもあったし興味が湧いてしまったんです。

でも体を重ねても気持ちがないので満足もしないし続けても意味がないので一回きりでさよならでした。

罪悪感もあったし、旦那が一番なので、それからはしていません。

もう数年も前の話です。

私はもう不倫はしません。

  • << 44 主です。 ありがとうございます。 好奇心で不倫してみた ↓ あまり楽しいものではなく止めた そういう人もいるのですね。 例えは適切でないかもしれませんが 興味本意でタバコを吸ってみたという感覚でしょうか?

No.34 11/06/05 23:00
匿名5 

>> 27 主です。 なるほど。 思いが残っていると 別れても繋がろうとする気持ち。 お互い配偶者と別れて やり直すという選択はないのでしょうか? 家族への愛情もあるので別れて一緒になる気はありません。
昔に戻ってやり直せるのなら結婚したいですが今の生活も大切ですので…。
気持ちの繋がりでお互いを支え合っていければいいなと思っています。
なのでたとえ彼と別れても他の人との不倫はあり得ません。

  • << 45 主です。 お答え頂き ありがとうございました。

No.35 11/06/06 02:51
通行人35 ( ♂ )

浮気不倫する人は自己中毒者だからなおらないよ👋

いろいろ言い分あるだろうけど、別れる事もせずに自分の都合で家庭も大事、彼氏も大事欲張りだね

その割には見つからないように注意して…

都合いいね

No.36 11/06/06 06:28
匿名36 

不倫や浮気される人は魅力がないからされるんだよ。


不倫相手には魅力感じるんじゃない?


だから繰り返すんだね


ま、努力しない方も魅力を追う方もどうかと思うけど😥

  • << 46 主です。 ありがとうございます。 不倫される方も悪いとの事ですが 勿論そういう場合もあると思います。 『不倫する人はまた繰り返すよ』と世間一般でも良く言われてます。 魅力ある不倫相手と結婚したとしても 不倫はある種 病気・中毒・自己中だから 繰り返される。だから世間ではそういう見方をするのではないでしょうか?

No.37 11/06/06 06:56
専業主婦1 

>> 21 いえ💧 私の次の言葉に更に攻撃されようとしているのが感じ取れますので💧 罪悪感があるかないかも、あると言ってもないと言っても責め立てられるの… そぉですか。
うちの友達も不倫否定派でしたが不倫をして離婚し今は彼氏と同棲しています。
旦那と子供に対しての罪悪感はなかったみたいで。
ともだちは離婚しましたが両方、既婚者のままでお互いに配偶者や子供達を騙している人はどぉ言う気持ちなのか素直に知りたかっただけです。
主さん、横スレすみません。

No.38 11/06/06 07:13
専業主婦1 

26さん、私の中で納得しちゃいました。
そぉゆうことかぁって…
恋愛中毒…
まぁ自分が1番なんですかね。

No.39 11/06/06 07:34
ベテラン主婦39 ( ♀ )

多分主人を愛してない、情だけだと思います。あと自分が恋愛好き。バレて反省ではなく、今までバレなかったのにバレるミスを犯した反省だけ。だから次はミスをしないようにするだけです。旦那に泣いて反省するのはその時だけ。男もそうでしょ。

  • << 47 主です。 ありがとうございます。 何故 バレた事を後悔して 次はもっと上手くやろうという事になるのでしょうか? 『不倫』という状況を楽しみたいだけなのでしょうか?

No.40 11/06/06 08:27
婚活中40 ( ♀ )

繰り返すのは寂しいから。

しない人には理解出来ないだろうけど、家庭は家庭で大切。
でも、外の彼女(彼)は彼女(彼)で大切。

彼女(彼)と別れて1人になると寂しくてたまらない。
家庭があっても寂しい。

だから又、違う彼女(彼)を探す。

今まで彼女(彼)が気持ちの中にいたのが手の届く所から居なくなる寂しさ。

家庭ではなに食わぬ顔しながら、一度不倫を味わうと物足りなさで毎日が一杯。
だから又、求めてしまう。
人間、求めていると手に入るんですよ。
そして、また、始まる。

そんな感じかな。

しない人には解らないと思います。

  • << 42 40さんたしかにその感覚はまったく理解できませんし自己中な考えとしか思えませんね。 寂しいから?家庭があって寂しいってやっぱり自分が可愛いからでしょ? 家族のこと考えてないじゃん?それならさっぱり離婚して彼女と一緒になればいいんじゃない? 家庭も彼女もなんて。。。 そぉゆー考えの人は結婚しなきゃいいのに。
  • << 48 主です。 ありがとうございます。 不倫する人の心情がよくわかるレスですね。 結婚という日常と 不倫という非日常 どちらもないと 寂しい。その寂しさを埋める為に 次の不倫‥ 繰り返すという事ですね。 ならば 離婚して恋人を何人も作れば楽しい恋愛ばかりで良いのでは?と思うのですが。 結婚という保険がやはり大切なのでしょうか?

No.41 11/06/06 08:49
通行人41 

結婚したら最初が肝心で一度浮気をされ持ち直した夫婦は、必ず又同じ事を繰り返すと言った方が分かりやすいかと思います。一度通った道なんだから平気で浮気できて当たり前だと思います。だから そうならないように相手を大切にするべきなんだと思います。浮気されるには、それなりの理由は、当人が一番わかっていて必ず原因は、ありますからね。

  • << 49 主です。 ありがとうございます。 夫婦お互いが相手の事を思って生活するのが 一番ですよね。 再度不倫をされない為にも。

No.42 11/06/06 08:51
専業主婦1 

>> 40 繰り返すのは寂しいから。 しない人には理解出来ないだろうけど、家庭は家庭で大切。 でも、外の彼女(彼)は彼女(彼)で大切。 彼女(彼)と… 40さんたしかにその感覚はまったく理解できませんし自己中な考えとしか思えませんね。
寂しいから?家庭があって寂しいってやっぱり自分が可愛いからでしょ?
家族のこと考えてないじゃん?それならさっぱり離婚して彼女と一緒になればいいんじゃない?
家庭も彼女もなんて。。。
そぉゆー考えの人は結婚しなきゃいいのに。

  • << 53 しない人や、出来ない人にはわからないですよ。 若い時に好きな人が出来て、その人のことを考えるでしょ? その会いたい、声が聞きたいって気持ちとおんなじ。 家族と食事してテレビ見て笑ってても、心のどっかで考えてたりするでしょう? それが不倫だと出来ないから、朝、家を出たらすぐメールしたり📱するんじゃないかな? 本当に自己中なら、簡単に妻子捨てられるけど、それも出来ず・・。 それと、確かに繰り返すけど、そのうちピタッとお互い合う人が見つかったり、そうすると、続いていくんですよ。 30代も半ばになると、落ち着いてきて大体が決まった相手がいるものですよ。 お互いに都合のいい関係ってやつですね。 因みに私は不倫否定派でなく、独身です。

No.43 11/06/06 15:20
匿名0 ( ♀ )

>> 31 私の旦那さんは、不倫を繰り返し、×2で、私は三人目で一緒に暮らして20年経ちますが、一度も浮気はしていないと思います。 私が良いとか言いたい… 主です。
ありがとうございます。
ご主人との相性がよいのでしょうね。
ご主人もその生活を大切になさっているのですね。

でも ネームが離婚検討中となっていますが 不倫意外で離婚を考えられているのでしょうか?

夫婦が添い遂げるというのは とても大変な事なのですね。

No.44 11/06/06 15:28
匿名0 ( ♀ )

>> 33 不倫経験者です。 私は2人と体の関係を持ちました。 相手の事は好きではありませんでした。 関係を持ったからと言って好きにもならず、ただ… 主です。
ありがとうございます。

好奇心で不倫してみた

あまり楽しいものではなく止めた

そういう人もいるのですね。

例えは適切でないかもしれませんが
興味本意でタバコを吸ってみたという感覚でしょうか?

  • << 52 そんな感じです。 でも、やっぱり私に不倫は合いませんでした。 男の人が他の女性に興味があるのと同じ感覚で不倫したので、気持ちが全く入っていかず体だけに興味があった感じでしたね。 でも好きな人じゃないので行為の後、後悔ばかりが残ってしまいました。 その後は顔を見るのも嫌なくらいに嫌悪感を抱き、すぐに別れました。 私は主人以外の人は好きになれない不器用なタイプだと気付きました。不倫相手を本気で好きになれる人は器用な人だと思います。

No.45 11/06/06 15:33
匿名0 ( ♀ )

>> 34 家族への愛情もあるので別れて一緒になる気はありません。 昔に戻ってやり直せるのなら結婚したいですが今の生活も大切ですので…。 気持ちの繋がり… 主です。
お答え頂き ありがとうございました。

No.46 11/06/06 15:44
匿名0 ( ♀ )

>> 36 不倫や浮気される人は魅力がないからされるんだよ。 不倫相手には魅力感じるんじゃない? だから繰り返すんだね ま、努力しない方も魅… 主です。
ありがとうございます。

不倫される方も悪いとの事ですが
勿論そういう場合もあると思います。

『不倫する人はまた繰り返すよ』と世間一般でも良く言われてます。

魅力ある不倫相手と結婚したとしても 不倫はある種 病気・中毒・自己中だから 繰り返される。だから世間ではそういう見方をするのではないでしょうか?

No.47 11/06/06 15:54
匿名0 ( ♀ )

>> 39 多分主人を愛してない、情だけだと思います。あと自分が恋愛好き。バレて反省ではなく、今までバレなかったのにバレるミスを犯した反省だけ。だから次… 主です。
ありがとうございます。
何故 バレた事を後悔して 次はもっと上手くやろうという事になるのでしょうか?

『不倫』という状況を楽しみたいだけなのでしょうか?

No.48 11/06/06 16:04
匿名0 ( ♀ )

>> 40 繰り返すのは寂しいから。 しない人には理解出来ないだろうけど、家庭は家庭で大切。 でも、外の彼女(彼)は彼女(彼)で大切。 彼女(彼)と… 主です。
ありがとうございます。
不倫する人の心情がよくわかるレスですね。

結婚という日常と
不倫という非日常

どちらもないと 寂しい。その寂しさを埋める為に 次の不倫‥

繰り返すという事ですね。

ならば 離婚して恋人を何人も作れば楽しい恋愛ばかりで良いのでは?と思うのですが。

結婚という保険がやはり大切なのでしょうか?

No.49 11/06/06 16:14
匿名0 ( ♀ )

>> 41 結婚したら最初が肝心で一度浮気をされ持ち直した夫婦は、必ず又同じ事を繰り返すと言った方が分かりやすいかと思います。一度通った道なんだから平気… 主です。
ありがとうございます。

夫婦お互いが相手の事を思って生活するのが 一番ですよね。

再度不倫をされない為にも。

No.50 11/06/06 16:32
通行人50 

繰り返します。心の拠り所を求める場所が異性だからです。出会い系サイトで常に✉してたり元彼彼女だったり、友達、仕事仲間、同僚様々で、かっこよく言うと異性に対しての行動力執着がずば抜けてて常にアンテナはってます。そしてこのタイプは積極的に行くタイプもいれば八方美人の草食気取ったしたたかな人もいます。共通してるのは心の拠り所が異性って事です。

  • << 51 主です。 ありがとうございます。 心の拠り所が 異性 はぁ~ 納得です。 確かに 繰り返しますね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧