注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

結婚まで

レス22 HIT数 5595 あ+ あ-

ミミ( 20代 ♀ tQByl )
11/06/07 11:26(更新日時)

彼(38)はバツ2、私(28)は初婚です。
バツ2の事は承知してましたが、最近彼が結婚話をしてくるようになりました。でも色々不安になり、ギクシャク💧彼に私の親に離婚歴は私から話すようにって言われました。
このまま結婚していいのかなぁ⁉彼でいいのか⁉と考えるようになりました。震災もあり、誰かに近くにいてほしいと思っても、それは彼ではなかった💦
彼は私の親には結婚挨拶しか顔合わせないつもりのようです。その話を聞いて、2回の結婚もそうだったみたい。
このまま結婚してもいいのかなぁ⁉

No.1607374 11/06/05 10:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/05 10:30
専業主婦1 

なんだかいい年して彼は常識ないのかなと思いますが、わざわざバツ2の彼と結婚悩んでるならやめた方がいいと思います。

No.2 11/06/05 10:32
新婚さん2 

やっぱり、二度×となると、慎重に選んだ方がいいよね。私だったらすすめないな。前の旦那がそうだったから。最悪な人でした。

No.3 11/06/05 10:33
専業主婦3 

離婚歴くらい自分で言えないの?しかも結婚の挨拶だけ顔合わせって…
なんか×2なのが分かる気がする😒

No.4 11/06/05 10:37
通行人4 ( 30代 ♂ )

やめた方がいいです。

No.5 11/06/05 11:01
すい ( 20代 ♀ CrMnl )

ダメだと思いますよ。

私の旦那は親戚付き合いの必要性がわからない人ですが
なんで盆や正月に実家に行かなきゃいけないのかわからず喧嘩。毎回私と子供だけで行っても実家に
旦那は?
と言われるし、旦那置いてくるから
すぐ帰ってこいとか言われて実家で泊まったりゆっくりなんてできませんし。


自分の経歴も自分で言えない人、子供ができたりしたとき頼りになりますか?

No.6 11/06/05 11:10
匿名 ( r04eLb )

やめたほうがいい。

苦労する気がする。

結婚は現実なので、そんなことで悩んでいるようでは、先が思いやられます。

特に、あなたの両親を大切にしてくれる人か、誠実に接してくれる人かは重要な判断ポイントです。


そんな男じゃなくても他にいますよ(○^-^○)

No.7 11/06/05 11:16
通行人7 

結婚は辞めた方がいいと思いますよ。親には挨拶しか行かないとか…いい年して、子供かって😱後々主さんの親とは、お付き合いをして行かないと言う事でしょう。結婚は2人だけの問題では無いですからね☝主さんが苦労しますよ💦

No.8 11/06/05 11:40
ミミ ( 20代 ♀ tQByl )

ありがとうございます。

両家(彼、私)の親も合わせないのは不安です。年齢的に彼の親の問題(介護等)も視野に入れてますが、そんな事考えるからダメだと言われました。

バツもあるので、親に認めて貰うのが先とは思うけど…、冠婚葬祭はともかく親族関係めんどくさいと前に言われました。

No.9 11/06/05 12:16
専業主婦9 

彼でいいのか⁉
側に居てほしいのも彼ではなかった
ならば、答えは見えてるのでは❓❓
そんな気持ちで結婚しても、うまくいきっこないし…主さんは、本当に彼の事好きなの❓と思います。
×2…離婚2回もしてるのだから、何か彼問題あるんでは❓

No.10 11/06/05 13:26
ベテラン主婦10 ( ♀ )

×も二回となると、彼に問題があると思います。これまでの言動をきいても「あぁ~だから×2ね💨」て気がします。

主さんに迷いがあるなら、結婚はやめたほうがいいでしょう
結婚に親戚づきあいは必ずついて回るし、そこから逃げる男は結婚には向きません✋

No.11 11/06/05 13:53
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

その人との結婚に迷いがあるなら辞めた方がいいと思います。
しかも自分のこといい年にもなって主さんに言わせるのとかどうなんですか❓
男として情けない…

No.12 11/06/05 14:07
ミミ ( 20代 ♀ tQByl )

恋愛の時は気にしなかった事でも、結婚を考えた時に不安に。
彼から私の親に会うとは今まで一言も出てこない。

No.13 11/06/05 15:23
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

×がついてなくても、結婚相手がまともな人なのか普通の親は気にします。
ましてや×2なら彼の方から『ご両親が心配するから、真剣にお付き合いしていると、一度挨拶させて欲しい』というぐらいでないと、私が親なら許しません。
大人なんだから許さなくても結婚できるという彼であれば、主さんに親を捨てる選択をさせることになります。普通なら大切な人(彼女)をそんな辛い立場におくわけがない。大切な人が安心して進めるように、自ら説得を重ねるのが誠意ある大人でしょう。
主さんも結婚自体に興味があるなら、相手を見極めた方がいいですよ。

No.14 11/06/05 15:49
専業主婦14 ( ♀ )

結婚挨拶しか顔を合わせない(親族付き合いはしない)つもりなら、当然妻にも自分の親兄弟や親戚との付き合いは求めない訳ですよね?

…現実問題それはとても魅力的な事ではあります✨
結婚しても義家族とお付き合いしなくても良いなんてっ😍💕

だけど!
常識で考えたら有り得ない💧
なんてガキみたいな彼なんでしょう…😂
ましてや結婚もしないうちから「君の親とは結婚挨拶程度しか顔を合わせないから」とか平気で言える神経を疑う💧
しかも今までの結婚でもそうだった…って意味が分からない😩

その彼氏、常識的な部分で何かズレていませんか⁉

ちなみに主さん、彼に「なぜ挨拶程度しか顔を合わせないのか」と聞いてみた👀❓

単なる常識外れで自己中な考えからなのか…
それとも一応今までの結婚生活で培った"何か"(理由)があっての事なのか…
一度聞いてみては⁉

No.15 11/06/05 16:07
ミミ ( 20代 ♀ tQByl )

ありがとうございます。

彼から結婚話出ても本気なのか⁉わからないし、結婚を安易に考えているような感じで。
1回目の結婚の時に彼女が3姉妹の長女で、挨拶に行った時に父に『今日から息子だ』って言われ、引いたと。そんな話されてたら挨拶来てと言えず。

No.16 11/06/06 15:13
新婚さん16 ( 20代 ♀ )

私の旦那はバツ1だけど、まぁ素晴らしい人とだけ言っとこうかな 笑
不満はそりゃあるけどね。
バツ2か~理由は何て言ってるんですか❓
理由も本当かわからないしな💦元嫁と別れてから、付き合う彼女は主さんが初めて❓

私は旦那を親に会わせるまえに、バツ1というのは話してました。
あとは私の気持ちと、親も認めたら問題なし❗ ただそれだけでした。
今どきバツ1くらいね~。 でも離婚した理由、旦那にも元嫁の味方も私はしないし、正確な理由であるなら普通に受け入れて、あとは二人の努力次第❗
でも2回も離婚してるのか💧もし結婚して10年先も仲良く普通に家族やっている保証はないけど、主さんが彼氏を見てて、大丈夫❗て思えたら、親にも気持ちをわかってもらう努力は必要だし、もちろん彼氏にもね。
親は勿論、彼氏に聞きたいこといっぱいあるでしょう。それは納得行くまで質問させるべきですよ❗
あと、彼氏がそういうなら固く考えないで、結婚前提として両親に挨拶に行けばいいです。
私も元彼を結婚前提に会わせましたよ。
しかもその人もバツ1💧
でも親は、彼の人柄を見て認め、あとは私の気持ち次第。
だけど、私が、親に会わせても、なんかまだモヤモヤがあり、結局何ヵ月か後に別れました❗
私もその彼のときは、自分じゃ決められない感情になり、親に会わせたら、答えが見つかると思いました。
でも、親は認めても私が無理だったと気づき別れましたから、主さんも、彼氏には言わないで、密かに自分の気持ちを確かめる意味で挨拶してもいいと思いますよ❗
また、彼氏の親にも会うべき❗

No.17 11/06/06 19:26
新婚さん17 

なぜバツ歴があるだけで、差別的・ダメ人間として世間は見るのですかね…バツ1、バツ2、バツ3、バツ4、バツ5~って、バツ=失敗、失敗した数が多ければ人生経験豊富な方ですよ。

場に相応しい立ち振舞いが出来る大人の頂点です。
そんな方を差別的にダメ人間の烙印押したら、いけないです。

私はバツ1子供二人、旦那はバツ3子供3人、私達は、愛し合い結婚しましたよ。
インスタント7人家族の誕生です。
旦那や私から、主さんへ贈る言葉として「バツの数は、その人を育てる」です。

  • << 19 「場に相応しいたち振る舞いが出来る大人の頂点」 それは違うと思うけどな。 反省もせず、同じ失敗を懲りずに繰り返している人の多いことったら。 主さんの彼はまさしくそれ! バツ2以上なんて相手はまず人間性を疑ってかかるべき。 付き合う中で注意深く見極めないとね。 DVを受けたこと等が理由で離婚歴のある人ならダメ人間なんて思わないけど。 主さん、その彼とは結婚しない方がいいです。絶対、後悔しますよ。
  • << 20 やっぱりバツが多いほど、学習能力がないと思われて仕方ないですよ😓 たまたま全部相手が悪く2~3回バツを繰り返さざるを得ない人もいるでしょう。 でも確率的に、3回結婚して3回共に相手に問題ありってなかなかありませんよ。 相手は1回目の結婚なら尚更… やはりバツを繰り返す人は何かしら問題があると思います。 差別ではなく、確率で考えてです
  • << 21 育ってない人間の方が圧倒的に多いと思います。 何か聞かれて他人のせいにした回答しかしてこない人は成長してないパターンが多いですね。

No.18 11/06/06 19:34
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

>> 17 主さんの彼の場合は「育ってない」と思います。

成長しないまま結婚と離婚を繰り返してるだけ。
子供なんですよ。

No.19 11/06/06 19:39
新婚さん19 ( 20代 ♀ )

>> 17 なぜバツ歴があるだけで、差別的・ダメ人間として世間は見るのですかね…バツ1、バツ2、バツ3、バツ4、バツ5~って、バツ=失敗… 「場に相応しいたち振る舞いが出来る大人の頂点」
それは違うと思うけどな。

反省もせず、同じ失敗を懲りずに繰り返している人の多いことったら。

主さんの彼はまさしくそれ!

バツ2以上なんて相手はまず人間性を疑ってかかるべき。

付き合う中で注意深く見極めないとね。

DVを受けたこと等が理由で離婚歴のある人ならダメ人間なんて思わないけど。

主さん、その彼とは結婚しない方がいいです。絶対、後悔しますよ。

No.20 11/06/06 20:41
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 17 なぜバツ歴があるだけで、差別的・ダメ人間として世間は見るのですかね…バツ1、バツ2、バツ3、バツ4、バツ5~って、バツ=失敗… やっぱりバツが多いほど、学習能力がないと思われて仕方ないですよ😓

たまたま全部相手が悪く2~3回バツを繰り返さざるを得ない人もいるでしょう。
でも確率的に、3回結婚して3回共に相手に問題ありってなかなかありませんよ。
相手は1回目の結婚なら尚更…

やはりバツを繰り返す人は何かしら問題があると思います。
差別ではなく、確率で考えてです

No.21 11/06/06 22:46
通行人21 

>> 17 なぜバツ歴があるだけで、差別的・ダメ人間として世間は見るのですかね…バツ1、バツ2、バツ3、バツ4、バツ5~って、バツ=失敗… 育ってない人間の方が圧倒的に多いと思います。
何か聞かれて他人のせいにした回答しかしてこない人は成長してないパターンが多いですね。

No.22 11/06/07 11:26
ミミ ( 20代 ♀ tQByl )

ありがとうございます。

2回の離婚原因聞いたけど、自分が悪いって感じはないみたいで…。成長しないタイプだから不安に😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧