注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚の悩み

レス27 HIT数 6919 あ+ あ-

離婚検討中
11/06/11 00:17(更新日時)

毎月お金が足りなくてお金の事が原因で離婚しようと思いました!

結婚してから何度もお金が足りなくて今まで親に援助してもらったりしてなんとか生活を保ってきていましたがいつまでも頼るわけにもいかず…

旦那は真面目に働いてます!
家の事も子育ても協力してくれます!

家では私は精一杯の節約をしてますがやはり毎月足りなくて…
子供は二人居て一人は幼稚園もう一人はまだ小さくて見てもらえる人もいない為私は働く事もできません…

子供の事を思うと離婚するのはよくないとは思います…
お金が理由なら…尚更それはないんじゃないって思うかもしれませんが…

そんな事で悩んでいたら旦那への気持ちもなくなってきてしまってます。

私は今、お金のことはもちろん旦那への気持ちもなくそれでもこれからの生活子供の事を思って一緒に頑張って行くべきか悩んでます…

家に居ても特に会話も必要以外なく家庭内別居みたいな感じに近いです。

No.1606044 11/06/03 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/03 09:44
ベテラン主婦1 ( ♀ )

旦那さんの帰宅時間と休日はいつですか?

No.2 11/06/03 09:48
離婚検討中0 

見て頂きありがとうございます

旦那の帰宅時間はその日により違います昉
休日も特に決まりはなく休みの前日にわかる感じです昉

浮気の気配とかはないです!

No.3 11/06/03 09:48
匿名3 ( ♀ )

よく考え下さい


お金がないのはみなどこも同じだと思います💧 我が家もスカスカの赤字です💧
ちなみに二歳児がいます💧 保育園高くていれてません💧

けど 私 働いてますよ😃


夜中だけど‼

旦那に協力してもらって 働いてます😃 (二歳児の子守り 寝かす)


旦那が無理な時は 娘に😃


主さん 旦那さんと離婚して裕福になりますか?


もし離婚したら主さんは一生働かなければいけなくなるんですよ‼

よく考えて下さい

No.4 11/06/03 09:55
専業主婦4 ( ♀ )

お給料が安くても真面目に働いてくれ育児にも協力的なご主人と離婚してしまったら後で後悔する事になりませんか?😥

離婚してご主人よりお給料の高い男性と再婚できる可能性や自信はどのくらいありますか?

前の方がおっしゃってるようにお金がないのはどこも同じだと思いますよ😥

No.5 11/06/03 09:57
離婚検討中0 

見て頂きありがとうございます

私も夜働く事も考え旦那にも話しました
旦那の帰りがいつもバラバラな時間なのでなかなかバイトがなく
すごく田舎なので…

働くなら下の子が幼稚園に上がるまで待つしかないのかなと焏

No.6 11/06/03 09:57
通行人6 ( ♀ )

無計画だよね💧生活にかかるお金や保険や、子供一人育てるのにお金がどれくらい必要かとか、まったく考えずに産んだの?
できればそんな身勝手な理由で離婚しないで、投げ出さず産んだからには親としての責任くらいとって欲しいです。

  • << 9 「お金ないのになんで子供を2人もつくるのかなぁ~😥」 それは私も少し思いました😥 でも主さんには既にお子さん2人いらっしゃいますし、今更その辺つついても仕方がないのでは?😥 主さん、ご主人にバイトに行ってもらうか探せば週1~2日のバイトもありますし、ご主人の休日にお子さん2人預けてバイトに行けませんか?

No.7 11/06/03 10:00
白髪 ( FrR0Lb )

こんにちは、貴女は、どちらにお住まいかわかりませが、貴女方夫婦の生計を維持するための収入1あるか、どうかですよね。

No.8 11/06/03 10:08
離婚検討中0 

ありがとうございます

みなさんが意見してること
お金のことでは前向きに考えて子供の事を思えば責任を持ち産んだからには親として頑張って行かなければとはおもいます!
ただお金への感覚が違うのも悩むとこですが…

旦那への気持ちがなくても子供のために頑張っていくべきですよね?

私は今そこで悩んでます焏

はじめはお金でしたが…

No.9 11/06/03 10:09
専業主婦4 ( ♀ )

>> 6 無計画だよね💧生活にかかるお金や保険や、子供一人育てるのにお金がどれくらい必要かとか、まったく考えずに産んだの? できればそんな身勝手な理由… 「お金ないのになんで子供を2人もつくるのかなぁ~😥」

それは私も少し思いました😥

でも主さんには既にお子さん2人いらっしゃいますし、今更その辺つついても仕方がないのでは?😥

主さん、ご主人にバイトに行ってもらうか探せば週1~2日のバイトもありますし、ご主人の休日にお子さん2人預けてバイトに行けませんか?

  • << 17 たらればの話しは承知の上です。子供一人できた時点で生活を見直して苦しいという話しなら言いませんよ。“今さら言っても”というより主さんにこれから責任と自覚を持って生活して行ってもらいたかったからです。 でも夫に愛情がないと言うこと、それでも夫と一緒にいなきゃならないのかってことで、主さんはまずは自分なんだなと、個人の幸せの追求の話しみたいなので私はこれで失礼しますね。

No.10 11/06/03 10:15
離婚検討中0 

休みも前日にならないとわからない感じなのでバイトしたいのですがシフトも決められない感じなのです焏

旦那には夜も働いてもらうしかなくなってしまいますよね…

私もできることなら時間を有効に使い働きたいのですが…

No.11 11/06/03 10:19
専業主婦4 ( ♀ )

>> 10 ご主人と、その辺よく話し合った方が良いと思いますよ😥

No.12 11/06/03 10:25
白髪 ( FrR0Lb )

少し具体的にお尋ねしますが、貴女はご主人からいくら生活費としていくらもらってますか?少なくとも、20万円は必要でしょう。お子様を預ける所がないとおしゃいますが、貴女は役所に相談に行きましたか。

No.13 11/06/03 10:28
通行人13 ( 30代 ♀ )

それって感情のままに動いてませんか?
「最初はお金だった」って言うなら、元から旦那さんを好きでは、なかったって事ですよね?

なら良いじゃないでか…

ちゃんと仕事して、子供面倒を見てくれる旦那さんって、そういませんよ!

お金の問題は、どこもついてきてます。子供がいるなら、尚更の事。

そんな気持ちの問題で「離婚」なんて考えるなら子供は、生まないべきでしたね。

子供は、玩具じゃないんですよ?親の身勝手な行動に振り回さないであげて下さいね!

No.14 11/06/03 10:29
離婚検討中0 

旦那はもう私次第になってます…
私は考えすぎて精神的にも不安定になり
どうしたらいいのかわからなくて…
もっと早く話し合っていればとおもいますが

私も働き家庭内だけではなく外に出てストレスを溜め込まない生活が一番かなとはおもいます!

No.15 11/06/03 10:35
専業主婦15 

離婚後どうやって生活するつもりですか?

まだ働いてもいない主さんがお金どうするんですか?

少なくとも今は旦那さんの収入は有るんですよね。

気持ちが無くなったから離婚って。

収入も少ないの分かっていて、お子さん二人作って、生活大変で気持ちも無くなったって。

離婚してシングルになって余計に生活苦しくなったら、今度は子供が可愛く思え無いと言い出すんじゃないかと心配だわ。

まず保育園に預けられないか役所にでも行って努力すれば。

No.16 11/06/03 10:35
ベテラン主婦1 ( ♀ )

新聞配達も出来ないんですか?

ご近所の奥さんは 旦那さんが出勤前でお子さんが寝ている間に働きに行ってますよ。

ある旦那さんは 出勤前に牛乳配達に行ったり お弁当屋で働いてます。

夫婦揃って何とかしようって意欲も覇気も感じて来ないんですが…

No.17 11/06/03 10:45
通行人6 ( ♀ )

>> 9 「お金ないのになんで子供を2人もつくるのかなぁ~😥」 それは私も少し思いました😥 でも主さんには既にお子さん2人いらっしゃいますし、今更… たらればの話しは承知の上です。子供一人できた時点で生活を見直して苦しいという話しなら言いませんよ。“今さら言っても”というより主さんにこれから責任と自覚を持って生活して行ってもらいたかったからです。

でも夫に愛情がないと言うこと、それでも夫と一緒にいなきゃならないのかってことで、主さんはまずは自分なんだなと、個人の幸せの追求の話しみたいなので私はこれで失礼しますね。

No.18 11/06/03 10:46
匿名 ( Km72l )

全部旦那のせいにしてない?

あなたは節約以外何頑張ってる?

No.19 11/06/03 10:48
離婚検討中0 

みなさんありがとうございます煜

みなさんの意見を聞きよかったです

前向きにもう一度話し合います溿

やはり自分の家庭内しか見えなかったのでみなさんの意見を聞けてとても楽になりました煜

ストレスも溜め込むのはよくないですね!

ありがとうございます兊

No.20 11/06/03 10:48
白髪 ( FrR0Lb )

貴女のお考えをどうなさるかは、貴女ご自身の行動です。いろんなレスをされる方おられますが、貴女ご自身が変わらなければ、何も変わりません。

No.21 11/06/03 11:09
匿名21 ( ♀ )

離婚しても なんの解決にもならない気がしますが…

子供見捨てる訳ではないですよね⁉
仕事できないのに 子供二人連れて 離婚したら生活が余計に苦しくなりませんか⁉


お金ではなく 今の生活に嫌気がさしてる‼ とゆう感じがします…

No.22 11/06/03 12:06
ベテラン主婦22 

私の旦那もシフト制で休みも直前までわからないです。子供も三歳と二歳抱えて私もフルタイム+夜中週3で働いてますよ!

旦那の帰宅時間も日によって違うし(遅ければ10時)、でも給料が私とほとんど変わらないくらいの安月給です!生活も毎月赤字ですし…

浮気やギャンブルで生活が圧迫してるのではないならば、主さん働くべきです。

子供も盾にしてはいけません‼旦那さんが一生懸命働いて給料が少ないなら助けるべきです‼


離婚したらどう生活していかれるのですか?
母子手当とか養育費を頭から貰う計算されているなら離婚しない方がマシですよ 子育てもやってくれる優しい旦那さんを、給料が低いからだけで離婚なんて、あり得ない😲

No.23 11/06/03 18:36
ベテラン主婦23 

主さん働きなさいよ、下の子供は何ヶ月か知りませんが六ヶ月から大体預かってくれますよ、あなたも甘えていませんか?
自分が働きもしないで苦しい、苦しいて愚痴ばかりでは?
うちの友達にもいますよ、そうゆう人。

小さいならそれまでは親に今までみたいに少し甘えて働きだしたほうがいいよ、あなたが離婚したって結局親に甘えないと生活できないくせに…母子手当だけでご飯なんか食べていけませんし、それこそ子供が小さいから働けないとか言ってられないよ。

No.24 11/06/06 08:46
通行人24 

お金が無いなら主も働き先を見付けるべし。ヤクルトの営業所って小さな子供が居ても保育所付きで働けますよ。ちゃんと主も前向きに考えて答えを出そうとしているようには、全く感じられませんよ。ご主人に同情します。最低な主だと思いました。

No.25 11/06/06 20:14
専業主婦25 ( 20代 ♀ )

離婚したら、お金が入って、今より裕福になるの?

No.26 11/06/10 20:56
通行人 ( ♀ PBEXk )

別れたらお子さんはどっちが引き取るの?

奥さんはもちろん働き始める

その間子供は誰に預けるの?

旦那よりも稼げるかね?

No.27 11/06/11 00:17
赤ペン先生 ( XZZsl )

どうしてトマトが赤いかって?
それはトマトが望んだからさ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧