注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

幼児食についてお願いします🍴

レス8 HIT数 12911 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
11/06/03 00:27(更新日時)

教えてください🙇

今一歳半の子供の食事で今まではずっと私たちとは別に作って食べさせていたのですがもう同じのをと思うのですが、どうしたらいいのか聞きたいです。今日はハンバーグをしようかと思うのですが、どの工程で分けたらいいのでしょうか。
こんな事と思われるかもしれませんがよろしくお願いします。

それともう一歳半なら揚げ物とかも大丈夫なのでしょうか?

タグ

No.1605606 11/06/02 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/02 16:35
匿名さん1 

こんにちは😄
お豆腐を入れてみてはいかがでしょうか?
うちはそうしてます⤴
柔らかくなるし✨
揚げ物はどうなんでしょうか?まぁうちの子は7ヶ月の時チャーシュー食べていたので大丈夫かと😅
あまり固いと本人も工夫して食べてますよ😄

No.2 11/06/02 16:37
ママ ( 20代 ♀ MLIuF )

うちは1歳3ヶ月ですが1歳頃から大人と同じもの食べてますよ✨
味付けだけ薄くしたりソースや醤油は少量、マヨネーズもタマゴが大丈夫だったら少量食べさせても大丈夫✨

汁物は水やお湯をたして味を薄く、ぬるくしてます✨

少しずつ味になれるといいですね🎵

No.3 11/06/02 16:41
匿名 ( GEIDe )

息子が1歳半の頃は大人と同じ物あげてました。
食べさせるときに小さく切るだけ。

他のおかずも基本的に小さく切るだけでした。
揚げ物もコロッケなどはあげていました。

私は手抜きなので、あくまでもそれでも大丈夫という参考までに。

No.4 11/06/02 17:34
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

結論から言えば、本人が食べれる(ごっくん)出来るなら、何だって大丈夫です。
一歳過ぎれば、いつ大人と同じ物にするかは、ママ次第です😁

うちは上の子の時は慎重にやってました…が、1歳3ヶ月の時に二人目妊娠。
つわりで食事なんか作れず、ほか弁などを旦那に買ってきてもらいました。
だから1歳3ヶ月から普通に何でも大人と同じ物を食べてます😂

下の子に至っては、一歳の誕生日から私達と同じです😁😁
最初は薄味にしてましたが、1歳2ヶ月の今は味付けもほとんど一緒です😁
ワザワザ別にするのが面倒で💧💧
天ぷらやカツなんかも普通に食べてます💧💧
確かに、体に良いとは言えないけど、毎日天ぷらなわけではないしね😁

あまり神経質にならなくていいと思いますよ。

No.5 11/06/02 18:15
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

みなさん、色々教えていただいてありがとうございます🙇

もう一緒で食べさしていきたいと思います😃息子も私たちが食べてるのを欲しがってるので❗

ありがとうございました✨

No.6 11/06/02 23:23
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 5 1歳3ヵ月の子どもがいます。

先日栄養士さんの栄養相談で聞いたら生物以外は何でもいいと言われましたよ。
唐揚げを5個も6個もあげたらいけないけど、いろんなものを食べたいだけ食べさせてあげてと言われました。

ちなみにうちはハンバーグのときは味付け前に分けます。
大人用はナツメグたっぷり入れちゃうので。

No.7 11/06/02 23:45
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

ハンバーグなら作る工程で分けることはなかったですよ。

食べるときに箸で一口サイズに切ってやったり、ソースかケチャップを少なめにかけたりするくらいでした。

揚げ物も、始めは衣が厚ければ剥がしたりもしてましたが、だんだんそれもしなくなりました。

ちなみにうちの保育園では1歳児から幼児食なので、給食でかき揚げやコロッケ、魚のフライも出てますよ。(いずれも衣は薄めにしてある感じです)

No.8 11/06/03 00:27
専業主婦0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございました✨

色々参考になりました😃これから同じ物を食べさせてあげたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧