注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

一緒にいるのも別れるのも辛いです

レス16 HIT数 10530 あ+ あ-

匿名さん
11/06/03 14:44(更新日時)

私には1年程付き合っている彼氏がいます。

その彼が、コミュニティーサイトなどで知り合った女性何人かとメールしていました。
メールの内容は卑猥なものも多く、彼女はいないと嘘をついているようでした。
さらに、冗談のような雰囲気ではありましたが、「会おうよ」などと言っているメールもありました。

そのメールを見つけてしまった時に別れようと思ったのですが、彼の「もうしない」という言葉を信じ別れませんでした。

しかし、しばらくしてまた女性との似たようなメール(同じ女性ではないようでしたが)を見つけてしまい、別れる決意をしましたが、「今度こそもうしない」の言葉を信じまた別れませんでした。

このようなことが4、5回続いています。

そのたびに彼を信じる私がいけないのですが、やはり彼のことは好きだし一緒にいたいです。
しかし、ここまで続くともう彼のことは信じられないし、一緒にいても疑ってしまっていて辛いです。
だからといって別れてしまうのも、まだ好きなので正直きついです。

どうしたらいいのでしょうか?

嘘ばかりつく口だけのこんな彼氏とは、もう別れてしまった方がいいのか。
それとも、ただメールしていただけで、実際に会ったりしているわけではないようなので、そのぐらいのこと私が気にしなければいい問題か。
本人も、メールはただの暇つぶしで、浮気しようという気持ちは全くなかったと言っています。

皆さんの意見をきかせて下さい。


ちなみに、私も彼も大学生です。

No.1605359 11/06/02 04:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/02 04:30
匿名♂ ( oMLyv )

すきにしなさい。

自分の思うがままに!

ただ、後悔しないようにね垬

No.2 11/06/02 04:59
匿名さん2 ( ♀ )

主さん,はじめまして★!

1つアドバイスしてもいいですか!?

別れるという言葉を多用しては絶対ダメです!

思いっきり喧嘩するのもいい
思った事,不安な事を伝えるのもいい
でも結局許すのなら,言っちゃダメなんです

主さんも悩んで苦しんで本気で言ってるのだと思います
でも、繰り返すうちに、
謝られたら許してしまう.また信じてみようとする.事も
自分でなんとなく分かってますよね?
「彼も分かってるんです」

最初は物凄く動揺し必死に謝っていた彼も,
今は,同じ言い訳していませんか?
余裕すら見えませんか?
主さんも最初は彼の謝罪や言葉を信じれていたのに,
今ではバカにされているような気持ちになりませんか?

別れると言っても繰り返す

別れるという言葉が効かなくなっているんです


お互いが,別れは相手を失う事と分かってないと
色々な事がなぁなぁになってしまいますよ・・・

No.3 11/06/02 05:01
匿名さん3 

主さんは、もう彼氏のことを信じられなくなってしまっているのですね。辛いですね。それが、実際の浮気に入るかどうかはわかりませんが、彼氏の心はそちらに夢中になってしまっているのならば、私なら、別れを決断するかもしれません。😃

No.4 11/06/02 05:02
匿名さん4 

私は嘘や偽りは嫌いだから無理かな~💦

友人でも嫌だな…サイトで卑猥なメールとかしてる人なんて💦

好きとか恋愛観の前に人間性として無理かな💦 私はね…🙇

No.5 11/06/02 06:29
大学生さん5 

私にも同じ経験が有ります。結果、別れました。
本当にあなたが大切なら二度としないはずです。
私は、なんだか馬鹿にされている様で頭にきて別れたのですが、正解でした。

もしもすぐに別れるのがつらいなら、1ヶ月位距離を置いたらどうですか?
あなたが本当に大切なら、戻ってくると思いますよ。

口先だけで謝る人間は信用しない方が良いですよ。傷つくのは主さんです。

No.6 11/06/02 06:57
寂しがり屋さん6 ( ♀ )

>> 5 まったくもって主様の彼と同じ彼が私の彼です。

私の彼は彼女からと会ってます。
エッチ気持ち良かったよ💓
の✉もしっかりありましたし。
二番さんの回答を読んで
なるほど…と思ってしまいました😅

私は別れを口にしますが
彼はコイツは俺から離れられない
と解って余裕をこいてるみたいですね😒

一度 お前がいてくれるから
安心して遊んでしまった。
とか訳のわからない事を言われましたし。

確かに悩んで苦しい時期もありました。
今でもイライラする時も不安になる時もあります。

でもピークの苦しさは抜け出して今では呆れるばかりです😜

それでも大好きだから一緒にいます。
本当に嫌気が指した時が私の別れだと思ってます。

主さまも辛いなら別れる
一緒にいたいなら我慢する
それしか無いと思います。

浮気男は繰り返します。

No.7 11/06/02 07:53
社会人さん7 ( ♀ )

私なら別れるかな。

でも、それがすぐにできないなら、主さんも少し、異性と遊んでみて、気をまぎらわせてみては?

それで彼の事を考える時間を減らしていくんです。

きっと楽しいと思うし、冷静に彼のこと考えられると思います⭐

彼に執着ばっかりでは、自分が苦しいだけです。

No.8 11/06/02 07:56
寂しがり屋さん6 ( ♀ )

五番さん間違えました(;・∀・)
すみません💦

No.9 11/06/02 08:54
匿名さん0 

主です。


皆さんありがとうございます。
一括ですいません。

皆さんのレスを読んで、いろいろと考えました。
本当に2番さんの言う通りな気がします。
結局なんだかんだ言っても、どうせ戻って来るって思われてるんだと感じていました。
事情を知る友人にも、「お前はなめられてる」と言われましたし…


5番さんと7番さんが言われたように、距離を置いたり他の異性と遊んでみるのも良いと思ったのですが、それが少し難しい状況なんです。

彼と私は同じ大学の同じ学科なので、大学に行けばほぼ毎日顔を合わせることになります。
また私達の学科は少し特殊で人数も少ないため、彼と距離を置こうとすれば、友人達との会話にあえて加わらないなど、不自然な行動をとらなくてはなりません。
それが苦痛で、今まで距離を置こうと思っても上手くいかず、結局また一緒にいるという状況が続いていました。

このような状況のため、私の友人はほぼ=彼の友人であり、他の異性に目を向けるのも難しいです。
地方から出てきて一人暮らしをしながら今の大学に通っているので、大学外には友人もおらず、今は彼に依存しているのかもしれません。

これを機に、バイトなど始めてみたらいいのかもしれないですね。


6番さんの言うように、もう私がどんなに言っても彼はやめてくれないと思います。
それが辛いなら別れる。
一緒にいたいなら我慢する。
どちらにするか結局は自分が決断するしかないんですよね…

No.10 11/06/02 09:54
匿名さん10 

貴方苦労するタイプだね

世の中に男はゴマンといて
浮気しない男なんてゴマンといるのに

嘘をつく人間の言うことは100嘘だと思った方がいい

会ってない

やってない

お前だけ

向こうに主さんよりいい人が出来たら惨めに捨てられますよ


なぜわざわざ不幸の道を?

自分の人生だからって、親御さんが聞いたらどう思うか考えたことある?

娘がこんな外道に騙されるために授業料払って学生させてるわけじゃないよ

人間的にもっと成長しなよ

だから馬鹿に付け狙われる

No.11 11/06/02 16:31
匿名さん11 ( ♀ )

恋愛ってほんとに難しいですよね。好きっていう曖昧な感情のせいで前に進めなくなって…。
あなたが本当に幸せになりたいのであれば、私は別れるべきだと思います。いくら好きでも別れなきゃいけないことってあると思います。
ましてや何回も裏切り行為をされてるのに許しているようじゃ彼主体の恋愛でフェアじゃなくなってませんか。許すこと信じることと、甘やかすことは違います。
あなたはもっといい人に出会うチャンス逃してるんじゃないかなって思う。
別れるのは辛いけど今のままでも嫌なら、なにか行動するしかないんです。でないと何も変わりません。
でもなんかいけるとこまでずるずるするのもありなのかなとかも思うけど私は嫌です。それなら彼なんていらなーいってなります。長文失礼しました..

No.12 11/06/02 17:18
匿名 ( 20代 ♀ dPeEc )

距離を置くのが難しくてもちょっとずつでも置いたのが良いよ。仲間うちで話さなくてはならない時だけ話したりして必要な時以外は連絡取らないとかしてたら気持ちも徐々に変わってくるんじゃないかな?

大学で一緒なら別れても仲間内で一緒にいなくてはならないんじゃない?

浮気する人は口では何とでも言うし信じてはダメやよ。付き合ってくなら彼はそういう人だと思って付き合ってくしかないと思う。

No.13 11/06/02 19:11
匿名さん0 

主です。


10番さん、11番さん、12番さんの意見を読んで、やはり別れるべきなのかと考えました。
事実、相談した友人達も皆、別れるか距離を置くことをすすめてきました。

でも、やはりまだ彼のことを好きだと思う気持ちは大きく、その気持ちを無視して別れるのは辛いです。

そこで、少し彼とは距離を置いてみようかなと思います。

前にも書いた通り、距離を置くことが難しい状況ですが、12番さんが言っていたように、少しずつ可能な限りやってみたいと思います。

そして、距離を置いて、自分でまた改めて冷静に考えてみようと思っています。



私は意志が弱く流されやすいので、また上手く距離を置くことができないかもしれませが…
とりあえず、明日の学校でがんばってみようと思います。

No.14 11/06/02 21:20
匿名さん10 

主さんは意志が弱いというか、自分さえ良ければいいってタイプ

その彼氏も同じ

人を大切に出来ないふたりなんだろなって思った


何度も嘘をついて、騙すような人の気持ちを考えらんない人間が近くにいることを怖いと思わないのがすごいです

そんな人間じゃ、友人に迷惑をかけてしまうこともあるよね。だって自分いちばんで人の気持ち考えないんだから


そしてそんな人間とくっついてる主さんを友達は心配してる

それを、でもまだ好きだしって💧

心配してくれる人の気持ちのわかる友人よりそんな彼氏が大好きって言っちゃうとこが
あ~人を大事に出来ないふたりだなと感じました


このスレだけでなく、結局恋愛って似たもの同士がくっつくんだなと

No.15 11/06/03 14:12
匿名さん15 ( ♀ )

今メールだけでそれだけ苦しんでるのに、この先付き合っていってもツラいだけだと思うけどな。

友達関係がとか、不自然になるとか、そんな事言ってたら、距離もおけないよ?

メールぐらい→ちょっと会うぐらい→一度のHぐらい黙っていれば分からない→美味しい立場が癖になる。

主さんが強く出れないと、どんどんツラくなるよ?

キープで満足してちゃ、幸せにはなれないよ?

結局いつも元通りで、小言で終わりで、たいした事じゃないと思わせてしまったのは主さんだよ?

不自然になっても、友達の前でも完全無視して、来たら去るとかして、いつもと違うと分からせないと。

彼が主さんをキープとしてでなく、大切に思ってるなら、追いかけてくるよ。

手に負えない貧乏くじに執着して、忍耐だらけの付き合いをするなんて、主さんはそれでいいのか?って思っちゃう。

No.16 11/06/03 14:44
匿名さん16 ( ♀ )

そんなことを辞めない彼のどこが好きなの?

相手の嫌がることをする人のどこがいいの?

それに、一緒に居るのも嫌、別れるのも嫌って・・我儘だよ。

常に男が居なきゃ嫌なの?

彼の、何がそんなに惹きつける要素があるの?

しばらく男を作らずに、友達と遊ぶとか一人になって自分の好きなことをしたり、趣味に没頭したりダイエットしたり自分磨きするとか、ストレス発散も大事だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧