注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

中国の謎18…正義の謎…

レス500 HIT数 9258 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/06/15 12:40(更新日時)

立場が替われば言い分も違う
善悪も逆転する

正義は…鈍すれば侮りの対象にしかならない

結局は勝てば官軍

力と正義は表裏一体

強ければ裁かれない

ヤッたもん勝ち
喰ったもん勝ち

核保有すれば勝てるのが今の外交

他者の核保有は許さず自らは保持し続ける常任理事国達も、自衛のために核を導入したインドも北も…等しく「正しい」

純然たる正義なんて幻想なのに、概念として存在する意味は?
あるかの様に信じさせたいのは権力者?
民草を慰撫して束ねる道具?
神と同じ?


親鯨🇺からはぐれ、弱り始めた継子鯨🇯の回りには鯱の群れ🍴🍴🍴

日本列島解体ショー…生きてる間には見たくなかったけど

正義の演出すら出来ず、まな板を準備して敵を歓待する政党が与党だと…そう遠くない気が


…こんな暗~い考えにどっぷりでスレ更新も遅れてしまうヘタレな主ですが

よかったら遊んで行って下さい✨🙇✨

No.1605335 11/06/02 02:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/02 03:09
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

新装開店おめでとうございます。
前スレは、あまりにレス進行が早く、まったくついていけませんでした。

もっとうその謎について、いろいろな方の意見を伺いたかったのに、嘘を是とするかのような意見が闊歩してた様で残念。

正義とは、勝者を常に正しく、敗者に対して敗者が常に悪であったと、戦いの後始末の義務を負わせる行為を略して、正義と言いたいかのような論調があります。

少し話はそれますが、そういえば昔、少林寺拳法を指導していた方が話していたのを思い出します、
「どんなに正しい話をしても、殴りあいしてる最中に殴られっぱなしでは、いつまでたっても相手はその殴る手を止めない!」と。
「だから自分は、いつでも殴れる用意をして話し合いをする。でないと自分の話なんて誰も聞いてくれない。」と。
けだし名言、と感じたのが改めて思い出されます。

前スレは、実にヒットが3000を切りました。
これってレス者しか見ていないに等しい数です。
何とかヒット数を増やし、より多くのご意見が交わされる、そんなスレであってほしいと願います。
われわれ参加者も自戒が必要です。

あなねさん、お忙しいでしょうが、時々交通整理してくださいね。
おっさん連中は普段抑圧の中で生活してるから、言いたいことの1割も言えない気持ちをミクルで表現してるから、ついつい突っ走ります。
お若いあなたに諌められることも、ついぞ我に返るひとつのきっかけかもしれないですから。

No.2 11/06/02 03:13
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 1 失礼、あまねさんと書くところ、あなねさんになってました。
かれこれ10店ほどお邪魔しているのに、ご無礼をいたしました。
お許しください🙇

No.3 11/06/02 04:08
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

内閣不信任案が本日午後にも採決か?
不信任が可決されることは記憶にない。
ましてや現在の圧倒的優位の民主が敗北は普通考えにくい。ところが10票の攻防?正直こんな内閣不信任決議、初めてだ。
それでも普通与党が勝つ。そして「勝って兜の緒を締めよ」が世の常。
今回もぎりぎりセーフじゃないかとは思うが、この与党は勝ったら兜は脱ぎましょう。野党は刀と弓矢はハイ没収!みたいな態度。
これって日本の文化でない。逆転可決に至って、まじめに新規復興内閣でもう一度スピーディに震災関連法案を早く成立させて、東日本を救済してほしい。つい先日まで国会会期の延長はない、などと強気の発言していながら、いざ与党内部から離反者が出ようとするや否や、日和見議員の意向に配慮して国会会期を大幅延長させると態度を変える、こんな自己保身男が総理大臣やってるようじゃ、復興にならない。気迫が前面に出てぶれない男でないと、絶対にこんな危機的場面を乗り切れない。閣内からも「見苦しい延命答弁…」という声が漏れ聞こえるようでは、到底この難局は乗り越えられない。
早く国のトップを国民が直接投票できる国にしなければならない。
日本は当然内閣制だが、議院内閣制ではもう限界だ。
議員が選ぶからこそ、政党というくだらん塊りができるんだ!
三権分立を機能させるには、国会と内閣はやはり分離だ!
その上で、内閣の大臣にはその半分以上を国会議員から選出し、広くそれぞれの政党の中から得意分野を持つ方々を一本釣りできる仕組みがよい。こういう視点でご新規のレス参加者が増えれば…

  • << 10 ん?待てよ、宮沢内閣の時にそういえば内閣不信任可決されたかな? オッともっと古い話だが、大平正芳の時も不信任があって、だけど解散総選挙で結局勝ったが、本人が選挙中かそのあとすぐに死んだんだったっけ?なんか頭がごっちゃになってきたな。 今政治がすべきことは、とても単純なんだ。なのに震災関連法案のどさくさにまぎれてとんでもない法案(外国人関連法案)通そうとするから野党が協力できなかったことを、なぜ普段与党を追及するマスコミがしないか?またその事実をマスコミが公表してこなかったか? 今マスコミは、政治家が政局に持ち込んだ持ち込んだと、不信任決議のネガティブキャンペーンを張ってはいるが、この糞マスコミが一番たち悪い。 マスゴミは、今の日本で一番正義という言葉から遠い存在だと感じる。こいつらは何がしかの意図でもって大衆操作をしかけている、もっとも性質の悪い連中だ。 総選挙が金がかかるのは痛いが、今ここで民意を示さなければ、汚染水同様、金がじゃじゃ洩れになるメルトダウン政府だから仕方が無いか。

No.4 11/06/02 05:52
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

おはようございます。
🈲を破って投稿です。
本日決まるかもしれない【内閣不信任決議案】と聞いてましたから…。
次の発言『投稿』は可決してからに致しますよ。

  • << 9 とりあえず『採決』と『可決』の違いくらいは分かってくれよ年上なんだから😂 前スレの最後で間違えまくり、いやあ笑えたねえ😂 昨日は党首討論でもずいぶん笑えたねえ😁 谷垣、今後の展望など皆無でただ総理に辞めろと 頭おかしいんじゃないかねえ😂 最後まで自分達のビジョンを語らず最後には野党として行動すると言い切っていた😂 私ならあの場所では、私が総理ならこうだ、私に任せなさいとハッキリ言うがね😂 また情けない党首討論だったなあ😂 小沢が思ったより造反票を集めたようだがどうなるやら😁 否決したら どのように奴らをどう処分するか決めなきゃなあ😂 すでに党員資格停止中の小沢は除名で間違いないが他の議員についてはどうなるかねえ😁 党員資格停止して自発的に離党を促すか😁 小沢、鳩山兄弟の新党構想とやらで舛添にも声がかかってるがとても無理😂 自民党公明党も小沢とは無理😂 小沢が抱えた新人議員は十把一かけらの豆粒ばかり😂 その後、何がしたいのかねえ😁やはり小沢ボケたかな? 可決したら 菅政権🆚自公・小沢の構図を仕立てて解散総選挙だな😂 解散の署名に賛成しない大臣は罷免して総理が兼務、サインが埋まれば解散だ😁 総務省では被災者の選挙実施を検討も為されている😂 今回の政争で自民党支持はガタ落ちしている、そこに小沢の抱き着きを受ければ😂 良い結果になりそうだねえ😂

No.5 11/06/02 06:20
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

開店おめでとうございます😁

今日こそ正念場😁

野党、党内野党を蹴散らし、菅内閣の信任となることを強く主張しておきます😂

与党反対派、共産党、社民党の議員がまともな対応だな😂

  • << 15 決議とは、白黒付けること。 国民の付託を受けた政治家ならば、判断から逃げてはいけない場面があり、それが自分が所属するハウス(院)の内閣不信任ならばなおのこと。 その場から逃げるのは、もっとも姑息な選択。それこそ解散総選挙になった場合の自らの主張を縛りかねない判断をしてはまずいという、日和見。 政治の正義とは、政治家としての正しい義務、その義務とは法律に則って為される決議ならば、その場で白黒自らの立場を表明すべき事。 結果を恐れ、付託を受けたそれができないならば、欠席ではなく、辞任が唯一の選択肢。 また、そういう国会議員の行動を支持する行為は、とりもなおさず国会運営のなんたるかを理解し得ない、独裁国家的発想。 今石原と柿沢らが賛成の立場で壇上に立ったが、結果は数の論理しかない。しかし社民党と共産党は等しく他人に判断を任せた時点で、既にメンバー(員)として失格。 政治語るならば、自分に都合よく解釈する姿勢を改めない限り、進歩はない。 自分の信念から出た言葉と、その場しのぎの解釈とは、全く相容れない事を知る事だ。 何回も言う、正義とは正しい道。正しい義務。 但し立場によって真逆があることを受け入れ、自分の立場を明確化する事が、全てのスタート。 その上での結果論争が政治。 社民・共産は既に政治寄生虫にしか過ぎない。民主欠席者もしかり。

No.6 11/06/02 08:40
寮歌稲荷 ( Xcya1b )

あまね殿

世の愚かさと無知を並べる知識があるのなら、

自らの理想と祈りを書かれよ。

希望はそこからのみ生まれ、
議論の価値はそれにこそある。

希望は、見えずに香る香気のごとく、広がってゆく。

自らに力漲らせ、人を奮い立たせるには、
これしか無い。

例え弱いやり方と笑われようとも。

理解なさると信じる。

一考あれ。

No.7 11/06/02 10:44
西郷の知人 ( 1qiW )

あまね様~18店目 おめでとうございます☺

相変わらずの~名文スレですなぁ

小人程、才芸ありて用便なれば、用いざればならぬもの也
さりとて長官にすえ、重職を授くれば、必ず邦家を覆すものゆえ~決して上には立てられぬものぞ

東湖先生からの拝借ですが📝小人は才能と技芸があって便利だが、だからといって~これを上役にすえ🇯重職につかせると必ず国をくつがえすから止めなはれ!

と言う内容です😔
まさに鳩山、菅が当てはまる


民主党は人材難でんなぁ~しかし、谷垣自転車もなぁ💧

もうすぐ祭が始まる㊗

No.8 11/06/02 10:52
ローズマリー&オリーブ ( IeTT )

地震の感覚がようやく抜け出しはじめ、尚も復興や原発を注視見守りで‥これかよ~です。

主あまねさん、日本には不安定な核がしこたま配備されているじゃあないですか!

地震列島、西も東も恐ろしいです。

あまねさんのご年齢?
生きている間に日本解体ショー見たくなかったとあります。
それをいつ頃から危惧し想像できていたってことでしょうかね。😥

No.9 11/06/02 11:08
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 4 おはようございます。 🈲を破って投稿です。 本日決まるかもしれない【内閣不信任決議案】と聞いてましたから…。 次の発言『投稿』は可決してから… とりあえず『採決』と『可決』の違いくらいは分かってくれよ年上なんだから😂

前スレの最後で間違えまくり、いやあ笑えたねえ😂

昨日は党首討論でもずいぶん笑えたねえ😁

谷垣、今後の展望など皆無でただ総理に辞めろと

頭おかしいんじゃないかねえ😂

最後まで自分達のビジョンを語らず最後には野党として行動すると言い切っていた😂

私ならあの場所では、私が総理ならこうだ、私に任せなさいとハッキリ言うがね😂

また情けない党首討論だったなあ😂

小沢が思ったより造反票を集めたようだがどうなるやら😁

否決したら

どのように奴らをどう処分するか決めなきゃなあ😂

すでに党員資格停止中の小沢は除名で間違いないが他の議員についてはどうなるかねえ😁

党員資格停止して自発的に離党を促すか😁

小沢、鳩山兄弟の新党構想とやらで舛添にも声がかかってるがとても無理😂

自民党公明党も小沢とは無理😂

小沢が抱えた新人議員は十把一かけらの豆粒ばかり😂

その後、何がしたいのかねえ😁やはり小沢ボケたかな?

可決したら

菅政権🆚自公・小沢の構図を仕立てて解散総選挙だな😂

解散の署名に賛成しない大臣は罷免して総理が兼務、サインが埋まれば解散だ😁

総務省では被災者の選挙実施を検討も為されている😂

今回の政争で自民党支持はガタ落ちしている、そこに小沢の抱き着きを受ければ😂

良い結果になりそうだねえ😂

  • << 12 谷垣総裁がお辞めになってという人もいそうなんですよ。⤵ 仕方ないから、一人立ちできん自民党はまだ野党のままでいいや。 同居人が珍しく声出して笑った!と気付いたらニュースのそれだった。笑えた理由は聞けませんでしたが笑えたようです。笑いは心身に良い効果をもたらしますからありがたいことです。 学ランぽい谷垣総裁より菅総理の方がユーモアも味もあると思えるんだよね。 菅のまわりが液状化なら谷垣も同上でしょうに。忍法!‥両手を組むのかなあ。
  • << 18 否決したら、此処には現れないつもりで『可決』と表現しましたが、それが問題でも? ま、反対票と見なして参加しますけどね。 投稿を取り消しても遅いですよ。

No.10 11/06/02 11:22
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 3 内閣不信任案が本日午後にも採決か? 不信任が可決されることは記憶にない。 ましてや現在の圧倒的優位の民主が敗北は普通考えにくい。ところが10… ん?待てよ、宮沢内閣の時にそういえば内閣不信任可決されたかな?

オッともっと古い話だが、大平正芳の時も不信任があって、だけど解散総選挙で結局勝ったが、本人が選挙中かそのあとすぐに死んだんだったっけ?なんか頭がごっちゃになってきたな。

今政治がすべきことは、とても単純なんだ。なのに震災関連法案のどさくさにまぎれてとんでもない法案(外国人関連法案)通そうとするから野党が協力できなかったことを、なぜ普段与党を追及するマスコミがしないか?またその事実をマスコミが公表してこなかったか?

今マスコミは、政治家が政局に持ち込んだ持ち込んだと、不信任決議のネガティブキャンペーンを張ってはいるが、この糞マスコミが一番たち悪い。

マスゴミは、今の日本で一番正義という言葉から遠い存在だと感じる。こいつらは何がしかの意図でもって大衆操作をしかけている、もっとも性質の悪い連中だ。

総選挙が金がかかるのは痛いが、今ここで民意を示さなければ、汚染水同様、金がじゃじゃ洩れになるメルトダウン政府だから仕方が無いか。

  • << 17 解散総選挙には700億円😁 自民党公明党がバラまいた定額給付金の手数料、800億円😁 国民の金をムダに遣わすのが好きな政党だなあ自民党公明党は😂 かかりが自分達の財布からじゃないもんだから やりたい放題の癖がまだ残っているようだねえ😂 またムダに700億円遣わされるとこだったよ😂

No.11 11/06/02 11:26
西郷の知人 ( 1qiW )

菅よ😂小泉のマネは止めなよ!反菅の議員へ民主党の刺客だって??民主党の看板じゃ~もう戦えないよ

小沢は民主党から出て行くから~どちらにせよ民主党は解体だ

お前と小泉じゃ~器量が違うよ

No.12 11/06/02 11:49
ローズマリー&オリーブ ( IeTT )

>> 9 とりあえず『採決』と『可決』の違いくらいは分かってくれよ年上なんだから😂 前スレの最後で間違えまくり、いやあ笑えたねえ😂 昨日は党首討論… 谷垣総裁がお辞めになってという人もいそうなんですよ。⤵

仕方ないから、一人立ちできん自民党はまだ野党のままでいいや。

同居人が珍しく声出して笑った!と気付いたらニュースのそれだった。笑えた理由は聞けませんでしたが笑えたようです。笑いは心身に良い効果をもたらしますからありがたいことです。

学ランぽい谷垣総裁より菅総理の方がユーモアも味もあると思えるんだよね。

菅のまわりが液状化なら谷垣も同上でしょうに。忍法!‥両手を組むのかなあ。

No.13 11/06/02 15:20
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 12 くっくっくっ愚か者どもめ😂

谷垣、滅ぶがよいわ😂😂😂

  • << 21 夕刊の見出が見たいっ😁 けいさんあたり拾ってくれないかねぇ 民主党は確かに青尻だけど大人が揃っているのね。 チヤホヤ自民党出たくらいの肝いるしね。 野党の誰かが言ってた「国民が新しい枠組み求めている」これはいったい何のこと⁉ 菅総理が辞任する時を知りたがるのも変というかそれこそ失礼なお話。解散時に決まってるじゃあないの。 そういえば案を否決された責任をおとりなさいよ‼見本に👮ですね。時間を無駄にしたのは確かなんだから。

No.14 11/06/02 15:20
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

内閣不信任決議案諭旨説明の冒頭

大島副総裁

東日本大震災の被害に遭われた人達へのいたわりの言葉から入るか? と思ったが

石原幹事長ともども ありませんでした

まだ自民党は変われていないと思いました

不遜な態度が無くなり 真摯な態度を見せてくれないのかな

と 思う国会でした

残念だ

No.15 11/06/02 15:23
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 5 開店おめでとうございます😁 今日こそ正念場😁 野党、党内野党を蹴散らし、菅内閣の信任となることを強く主張しておきます😂 与党反対派、共… 決議とは、白黒付けること。

国民の付託を受けた政治家ならば、判断から逃げてはいけない場面があり、それが自分が所属するハウス(院)の内閣不信任ならばなおのこと。

その場から逃げるのは、もっとも姑息な選択。それこそ解散総選挙になった場合の自らの主張を縛りかねない判断をしてはまずいという、日和見。

政治の正義とは、政治家としての正しい義務、その義務とは法律に則って為される決議ならば、その場で白黒自らの立場を表明すべき事。

結果を恐れ、付託を受けたそれができないならば、欠席ではなく、辞任が唯一の選択肢。


また、そういう国会議員の行動を支持する行為は、とりもなおさず国会運営のなんたるかを理解し得ない、独裁国家的発想。

今石原と柿沢らが賛成の立場で壇上に立ったが、結果は数の論理しかない。しかし社民党と共産党は等しく他人に判断を任せた時点で、既にメンバー(員)として失格。

政治語るならば、自分に都合よく解釈する姿勢を改めない限り、進歩はない。

自分の信念から出た言葉と、その場しのぎの解釈とは、全く相容れない事を知る事だ。

何回も言う、正義とは正しい道。正しい義務。

但し立場によって真逆があることを受け入れ、自分の立場を明確化する事が、全てのスタート。

その上での結果論争が政治。

社民・共産は既に政治寄生虫にしか過ぎない。民主欠席者もしかり。

  • << 19 自民党主演の政治ショー、題名は『自滅の章』に付き合う義理は 共産党、社民党にはないからねえ😁 野党の意見すら集約出来ずに不信任案とは笑止な😂 衆院160名強しかいない野党議員がまとめきれないようでは、政権返り咲きは夢のまた夢ですな😂 正直なところ、社民党以外はまとめると思っていたがまあ情けないこと😩 大義なき愚挙とはいえ、これだけ問題山積の日本を切り盛りしている民主党に対して 野党がまとまらんとはね 谷垣、よほど信用がないようだなあ😂 衆議院で信任を受けた菅総理と裏腹に窮地に立った谷垣😁 古株落選議員どもに攻め手が甘いと背中を圧され 機を誤り、唯一の総理辞任要求の方法を失った しくじったからには谷垣総裁の寿命も尽きた😂 次はどいつが標的かな😂

No.16 11/06/02 15:37
西郷の知人 ( 1qiW )

土壇場で小沢鳩山に何があったのか??菅から何かしらの確約を取り付けたの?

欠席議員は処分するんだよね~岡田はん😁

谷垣自転車…可哀想🙈

No.17 11/06/02 15:46
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 10 ん?待てよ、宮沢内閣の時にそういえば内閣不信任可決されたかな? オッともっと古い話だが、大平正芳の時も不信任があって、だけど解散総選挙で結… 解散総選挙には700億円😁

自民党公明党がバラまいた定額給付金の手数料、800億円😁

国民の金をムダに遣わすのが好きな政党だなあ自民党公明党は😂

かかりが自分達の財布からじゃないもんだから

やりたい放題の癖がまだ残っているようだねえ😂

またムダに700億円遣わされるとこだったよ😂

  • << 20 貴方😱何、言ってるの? その~金のかかる解散をチラつかせて、民主党議員を脅したのは菅だよ~ しかし~鳩山小沢の子分等は大変だね😂土壇場で親分が🔄心変わりするんだもん

No.18 11/06/02 15:47
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 9 とりあえず『採決』と『可決』の違いくらいは分かってくれよ年上なんだから😂 前スレの最後で間違えまくり、いやあ笑えたねえ😂 昨日は党首討論… 否決したら、此処には現れないつもりで『可決』と表現しましたが、それが問題でも?
ま、反対票と見なして参加しますけどね。
投稿を取り消しても遅いですよ。

  • << 23 否決したよ😃 消えんの? そいつは残念😁 これから楽しくなるのに😂 早速、時期もきちんと決まっていない辞任について鳩山がブータレだした😂 辞任という文言の盛り込まれてない確認書を取っても意味なかろうに😂 バカに一撃見舞ってやったかな😂 小沢派も賛成は一人、欠席は30人程度、後は反対と温度差が明らかに😁 今報道ステーションの 『戦争の話をお聞かせください』 に中国に出兵なさっていた黒田さんという方が出てらっしゃる😁 私の言う通り日本軍はクズ💢 武漢からの進軍途中に銃剣術の練習で突きワラではなく、生きた中国人捕虜に目隠しをして突いたと💢 上官の命令で致し方なかったと💢 当事者の実体験を聞いても、やはり私が書いてきた通りではないか💢 この戦争賛美の愚か者どもが💢 日本人、知人、けい 日本人なら恥を知れ💢

No.19 11/06/02 16:41
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 15 決議とは、白黒付けること。 国民の付託を受けた政治家ならば、判断から逃げてはいけない場面があり、それが自分が所属するハウス(院)の内閣不信… 自民党主演の政治ショー、題名は『自滅の章』に付き合う義理は

共産党、社民党にはないからねえ😁

野党の意見すら集約出来ずに不信任案とは笑止な😂

衆院160名強しかいない野党議員がまとめきれないようでは、政権返り咲きは夢のまた夢ですな😂

正直なところ、社民党以外はまとめると思っていたがまあ情けないこと😩

大義なき愚挙とはいえ、これだけ問題山積の日本を切り盛りしている民主党に対して

野党がまとまらんとはね

谷垣、よほど信用がないようだなあ😂

衆議院で信任を受けた菅総理と裏腹に窮地に立った谷垣😁

古株落選議員どもに攻め手が甘いと背中を圧され

機を誤り、唯一の総理辞任要求の方法を失った

しくじったからには谷垣総裁の寿命も尽きた😂

次はどいつが標的かな😂

  • << 22 提出したのは大島副総裁だから 大島が辞任して 手打ちになるのでは?
  • << 24 書いてる内容まだ判らんか? 衆議院議員ならば内閣不信任決議案がでれば、その内閣を信任しているかしていないかの二つに一つしか選択肢が無いぐらい判らんか? 大同小異は信任だから、信任票を投ずるのが筋だ。 信任するのかしないのか有権者から見てどちらか判らない議員が代議士と呼べるかどうか判らんのか?呼べる訳無かろ? そんな奴は国会議員のバッジ外して政治評論家でもやればいい。 一票を放棄した時点で、民主主義の放棄だ。 まっ、仕方ないか、共産主義の共産党と、社会主義の社民党はどの道資本主義の民主主義には馴染まない事が、いみじくもはっきりしたわけだ。 後は民主党内部の問題だな。キッチリ造反者を処分して、否決工作した見返りに苦慮しながら、党内密約に従って、菅の退陣時期を図ることだ。 そのためのお膳立ては、もう済んだが、近々参院にて、再度問責やるようだし、問責問えないほどの対策を加速する義務が内閣に生じた。 いいことだ。 何よりも菅が考え直して退陣に前向きになった事が、朗報😊今国政選挙なぞ、勿論すべきでない。これは金を被災地に回す、その一点においてだが。
  • << 28 何また訳判らんしょうもないいちゃもんつけてんの? て言うか、知らんのなら黙ってればいいものを、ごちゃごちゃ言いよるから、ちとおちょくったろか? 内閣不信任の決議案の発議はな、50人以上の賛成者がいるのが発議要件。 これ、最新の条文かどうか確認してないが、多分衆院規則28条の3な。 今回これまず満たしてるから問題無いな? そして共同提出が、自民・公明・たち日だろ?しかも賛成弁論に自公に加え、みんなまで。 選挙にびびって尻すごみする共産党9人なんかどうでもよく、それ以外の野党は一人の欠けなく賛成したぞ!即ち150人キッチリ。 しかも松木と横粂の+α付で😂 松木と横粂はどこの所属だぁ?ああ?まとめきらんのぉ。然も15人欠席した上に、岡田が個別にゆっくり話をよく伺うたぁ何ちゅうヌルい姿勢だぁ😩 憲政史上際立つ305人もの大所帯ならば、ややこしいのはシャンシャン切ってしまえ。 いずれにしても普通に考えれば粛々と否決するだけの案件に対して、ここまで醜い党内勢力争いを繰り広げるしか脳の無い民主党の脆弱性が、震災後のちぐはぐな迷走を生んだんだと国民がはっきりわかった一連の不信任騒動だったという事だ。 まっ、頑張りや。 上から目線で申し訳ないが、どさくさに紛れて、よく吟味せずに中韓に優位な法律つくらんこっちゃ。
  • << 29 総理辞任要求は、キッチリ与党内でやってるらしいやんけ、鳩ちゃんが😂 これも民主党得意の茶番か? 国民はそれを見とるんやがな😲 わしゃ今回否決されてある意味ざまあみろ!と思ってる。 何に対して? そんなん言うまでもない、自民の腐れ浪人ロートル元議員の蠢くチャンスを与えなかった事に対してだ。 ただ今回民主は、あんたがバカにした民主党の選良の長、渡部恒三に随分助けてもらった事を、十分理解と感謝の気持ちを忘れんこっちゃ。 こういう存在を、昔から日本人ならば、「うちの組織の天皇陛下」 と表現したのだが、これがすなわち日本人の精神支柱だ。判らんだろうな、この感覚。

No.20 11/06/02 16:46
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 17 解散総選挙には700億円😁 自民党公明党がバラまいた定額給付金の手数料、800億円😁 国民の金をムダに遣わすのが好きな政党だなあ自民党公… 貴方😱何、言ってるの?

その~金のかかる解散をチラつかせて、民主党議員を脅したのは菅だよ~

しかし~鳩山小沢の子分等は大変だね😂土壇場で親分が🔄心変わりするんだもん

  • << 25 かつて4度の不信任案可決では4度とも解散総選挙をやっている😁 何か問題でも? 菅さんは不信任案出る前から明言していたはずだが😂 10日以上もドアホ野党のお蔭様で空転した💢 野党の下手な追及に不信任案提出までのゴタゴタで生まれたこの遅れ、国民にとって何の意味があったのか💢 早く谷垣去りなさい😤 この期に及んで意味のない参院問責決議だ💢 バカが治らないなら死んでしまいなさい💢

No.21 11/06/02 17:08
ローズマリー&オリーブ ( IeTT )

>> 13 くっくっくっ愚か者どもめ😂 谷垣、滅ぶがよいわ😂😂😂 夕刊の見出が見たいっ😁

けいさんあたり拾ってくれないかねぇ

民主党は確かに青尻だけど大人が揃っているのね。

チヤホヤ自民党出たくらいの肝いるしね。

野党の誰かが言ってた「国民が新しい枠組み求めている」これはいったい何のこと⁉

菅総理が辞任する時を知りたがるのも変というかそれこそ失礼なお話。解散時に決まってるじゃあないの。

そういえば案を否決された責任をおとりなさいよ‼見本に👮ですね。時間を無駄にしたのは確かなんだから。

  • << 38 ちわ~🙋 ごめんねぇ こちらでは夕刊はないんだよ😩 かわりに朝刊の見出しだよ☝ 『首相、退陣を示唆』 (読売新聞) 『首相、辞任の意向』 (朝日新聞) 『菅首相、辞任の意向』 (毎日新聞) 『首相、延命の退陣表明』 (産経新聞) 菅首相が辞任するという方向で話が展開されてますね

No.22 11/06/02 17:54
六連星 ( 40代 ♂ 3Wrdj )

>> 19 自民党主演の政治ショー、題名は『自滅の章』に付き合う義理は 共産党、社民党にはないからねえ😁 野党の意見すら集約出来ずに不信任案とは笑止… 提出したのは大島副総裁だから 大島が辞任して 手打ちになるのでは?

  • << 30 ?過去にそんな責任とる奴見たこと無い。 内閣不信任提出して責任取った議員いたなら書いてくれるか?
  • << 67 「菅下ろし」 年末の流行語大賞だと。 大島副総裁が国会という公然でダラダラ曰く。 自民党はどうしてこんなに格下がったのか恥ずかしい。😔

No.23 11/06/02 23:08
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 18 否決したら、此処には現れないつもりで『可決』と表現しましたが、それが問題でも? ま、反対票と見なして参加しますけどね。 投稿を取り消しても遅… 否決したよ😃

消えんの?

そいつは残念😁

これから楽しくなるのに😂

早速、時期もきちんと決まっていない辞任について鳩山がブータレだした😂

辞任という文言の盛り込まれてない確認書を取っても意味なかろうに😂

バカに一撃見舞ってやったかな😂

小沢派も賛成は一人、欠席は30人程度、後は反対と温度差が明らかに😁

今報道ステーションの

『戦争の話をお聞かせください』

に中国に出兵なさっていた黒田さんという方が出てらっしゃる😁

私の言う通り日本軍はクズ💢

武漢からの進軍途中に銃剣術の練習で突きワラではなく、生きた中国人捕虜に目隠しをして突いたと💢

上官の命令で致し方なかったと💢

当事者の実体験を聞いても、やはり私が書いてきた通りではないか💢

この戦争賛美の愚か者どもが💢

日本人、知人、けい

日本人なら恥を知れ💢

  • << 31 報道ステーション?古舘のか? またやらせか何かだろ?朝日系列のろくでもないコメントするバラエティーもどきの。
  • << 32 「恥を知れ!」 と、くだらん誹謗中傷しかできない自分の人間的欠如と向き合う鏡を持ちなさい。
  • << 35 手詰まりになって議論相手を呼び捨てか?w お里が知れますよ >武漢からの進軍途中に銃剣術の練習で突きワラではなく、生きた中国人捕虜に目隠しをして突いたと💢 >上官の命令で致し方なかったと💢 >当事者の実体験を聞いても、やはり私が書いてきた通りではないか💢 裏付けのない証言に証拠能力はないと何度書けばw しかも上官に責任をなすりつけてるしw 確かにこの黒田某は日本軍のクズだな😹
  • << 49 いや~嬉しいねぇ😂 貴方から恥を知れ!なんてね けいさん、日本人さん、私は~力、及ばずながらも💦色々な資料を基に、先輩達の名誉を守っていると思う それを恥知らずな行為と言うなら?私は喜んで受けるね 過去スレでも述べたが… 戦地で日本の家族や故郷を想いながら戦い、病気や空腹で苦しみ亡くなられた方々 命からがら~復員された方々の名誉を守り、慰霊するのは日本人なら当然だろ!

No.24 11/06/02 23:11
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 19 自民党主演の政治ショー、題名は『自滅の章』に付き合う義理は 共産党、社民党にはないからねえ😁 野党の意見すら集約出来ずに不信任案とは笑止… 書いてる内容まだ判らんか?

衆議院議員ならば内閣不信任決議案がでれば、その内閣を信任しているかしていないかの二つに一つしか選択肢が無いぐらい判らんか?

大同小異は信任だから、信任票を投ずるのが筋だ。

信任するのかしないのか有権者から見てどちらか判らない議員が代議士と呼べるかどうか判らんのか?呼べる訳無かろ?
そんな奴は国会議員のバッジ外して政治評論家でもやればいい。

一票を放棄した時点で、民主主義の放棄だ。

まっ、仕方ないか、共産主義の共産党と、社会主義の社民党はどの道資本主義の民主主義には馴染まない事が、いみじくもはっきりしたわけだ。

後は民主党内部の問題だな。キッチリ造反者を処分して、否決工作した見返りに苦慮しながら、党内密約に従って、菅の退陣時期を図ることだ。

そのためのお膳立ては、もう済んだが、近々参院にて、再度問責やるようだし、問責問えないほどの対策を加速する義務が内閣に生じた。
いいことだ。
何よりも菅が考え直して退陣に前向きになった事が、朗報😊今国政選挙なぞ、勿論すべきでない。これは金を被災地に回す、その一点においてだが。

  • << 26 金を被災地に回すならまず今年度予算の特例公債法案を通してもらわないとなあ😂 でなければ あちこち破綻するだけだからねえ😂

No.25 11/06/02 23:21
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 20 貴方😱何、言ってるの? その~金のかかる解散をチラつかせて、民主党議員を脅したのは菅だよ~ しかし~鳩山小沢の子分等は大変だね😂土壇場で… かつて4度の不信任案可決では4度とも解散総選挙をやっている😁

何か問題でも?

菅さんは不信任案出る前から明言していたはずだが😂

10日以上もドアホ野党のお蔭様で空転した💢

野党の下手な追及に不信任案提出までのゴタゴタで生まれたこの遅れ、国民にとって何の意味があったのか💢

早く谷垣去りなさい😤

この期に及んで意味のない参院問責決議だ💢

バカが治らないなら死んでしまいなさい💢

  • << 36 おいおい 不信任案なんて会期末に野党が出す国会の風物詩じゃないか 民主党は野党時代に何回出したんだよw 今回は民主党内から造反が出て可決の可能性があったから早まっただけ 混乱したのならその責任は党内をまとめきれてない方にある 民主党は否決された時に誰か責任を取ったか? それとも 民主党の不信任案はキレイナ不信任案 自民党の不信任案はキタナイ不信任案 とか、どこかのお国みたいな事を言い出すんじゃないだろうな😹

No.26 11/06/02 23:27
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 24 書いてる内容まだ判らんか? 衆議院議員ならば内閣不信任決議案がでれば、その内閣を信任しているかしていないかの二つに一つしか選択肢が無いぐら… 金を被災地に回すならまず今年度予算の特例公債法案を通してもらわないとなあ😂

でなければ

あちこち破綻するだけだからねえ😂

  • << 33 無駄金使わんで済んだだけ。 特例債は別の話。 それは早く菅が退陣して、会話をする内閣ができたら前に進む話。 トップが自ら閣内不一致誘発する人間で、野党がまともに論戦できるわけ無かろうが。 もう一つ言うとこか、野党は今回提出を間違えていたんやなこれが。 内閣不信任決議案 ではなく、正しくは、 内閣総理大臣不信任決議案 が正しい議案だったんやな😂 担当大臣レベルでは、結構風通しがよくなりつつあったのを、菅が独りでぶち壊したんや。 谷垣も言ってたぞ、「まず最初に、総理、お辞めなさい。」

No.27 11/06/02 23:56
あまね ( ♀ uIjVi )

…呆れて空いた口が塞がらない

韓国ドラマより笑える設定…とんでもない茶番

正義どころか仁義もない…民主党員はクラゲの群れか💢
内輪揉めの擦り合わせは密室でやればいい💢💢
これが政権政党とは…国の恥💢💢💢

真面目に働け!!

  • << 40 仕掛けたのは民主党ではないがね😤 このスレではしばしば やった側とやられた側の責任が曖昧模糊となるらしい😁 国民の声は 不信任案に対して『こんな時に』『なぜ今』が大半だった それを提出してきたのは野党3党だよ😤 安易に同調した二党を含む野党5党がおかしい 国民の目線や感情から完全に逸脱している💢 昨日の朝刊では 社説で不信任案を完全否定していたのは 朝日、毎日 容認は 読売 賛成は 産経 バカ新聞は産経で決まり😂 世の中上手くできてるねえ😂 バカにはバカが読む新聞があるんだから😂 先日の早大不正入試事件で嘘を書いた時点で新聞として終わっているがね😂 やはりフジ産経ソースで語る奴は世間で恥をかく😂
  • << 68 わざわざ不信任案を提出なさったのは自民党議員ですから‥同じこと人代え何度も聞く言う。みんなボケちゃったのか。 聞き分けのないご年配の割合が待ったなし増える一方で後輩も大変だ。

No.28 11/06/03 01:05
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 19 自民党主演の政治ショー、題名は『自滅の章』に付き合う義理は 共産党、社民党にはないからねえ😁 野党の意見すら集約出来ずに不信任案とは笑止… 何また訳判らんしょうもないいちゃもんつけてんの?
て言うか、知らんのなら黙ってればいいものを、ごちゃごちゃ言いよるから、ちとおちょくったろか?
内閣不信任の決議案の発議はな、50人以上の賛成者がいるのが発議要件。
これ、最新の条文かどうか確認してないが、多分衆院規則28条の3な。
今回これまず満たしてるから問題無いな?
そして共同提出が、自民・公明・たち日だろ?しかも賛成弁論に自公に加え、みんなまで。

選挙にびびって尻すごみする共産党9人なんかどうでもよく、それ以外の野党は一人の欠けなく賛成したぞ!即ち150人キッチリ。

しかも松木と横粂の+α付で😂

松木と横粂はどこの所属だぁ?ああ?まとめきらんのぉ。然も15人欠席した上に、岡田が個別にゆっくり話をよく伺うたぁ何ちゅうヌルい姿勢だぁ😩
憲政史上際立つ305人もの大所帯ならば、ややこしいのはシャンシャン切ってしまえ。
いずれにしても普通に考えれば粛々と否決するだけの案件に対して、ここまで醜い党内勢力争いを繰り広げるしか脳の無い民主党の脆弱性が、震災後のちぐはぐな迷走を生んだんだと国民がはっきりわかった一連の不信任騒動だったという事だ。

まっ、頑張りや。
上から目線で申し訳ないが、どさくさに紛れて、よく吟味せずに中韓に優位な法律つくらんこっちゃ。

  • << 41 共産党まとめきらずに詭弁を吐くなよ😁 共産党と野党の意思統一が出来なかったことが何を意味するかも気付かない😂 いいねえその呑気ぶりは😁 松木は民主党議員として死罪😂 小沢派だから全然惜しくない😁 横粂はあんなだからねえ語る必要ない😂 松木を御しきれず見殺しにしたことで小沢派は意気消沈😂 菅おろしの失敗で突き上げをくらう谷垣😂 私の書いた通りの展開だ😂😂😂 非常によろしいなあ😂 今回のことで確認できたのは 共産党、社民党が国民の方に顔を向けていることだ😁 これで衆院3分の2での特例公債法案中央突破が見えてきたかな😂 谷垣の最後の抵抗は野党の分断で潰すことが可能だとハッキリしたわけだ😂 いやあ楽しいねえ😂😂😂

No.29 11/06/03 01:24
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 19 自民党主演の政治ショー、題名は『自滅の章』に付き合う義理は 共産党、社民党にはないからねえ😁 野党の意見すら集約出来ずに不信任案とは笑止… 総理辞任要求は、キッチリ与党内でやってるらしいやんけ、鳩ちゃんが😂

これも民主党得意の茶番か?

国民はそれを見とるんやがな😲


わしゃ今回否決されてある意味ざまあみろ!と思ってる。

何に対して?

そんなん言うまでもない、自民の腐れ浪人ロートル元議員の蠢くチャンスを与えなかった事に対してだ。

ただ今回民主は、あんたがバカにした民主党の選良の長、渡部恒三に随分助けてもらった事を、十分理解と感謝の気持ちを忘れんこっちゃ。
こういう存在を、昔から日本人ならば、「うちの組織の天皇陛下」
と表現したのだが、これがすなわち日本人の精神支柱だ。判らんだろうな、この感覚。

  • << 44 渡辺に助けられた?😂 何を言うやらねえ そもそも奴が小沢と被災地連合なんて訳の分からん野合に手を出すから小沢派に勢いがついた💢 早く引退しろジジイどもめが😤

No.30 11/06/03 01:29
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 22 提出したのは大島副総裁だから 大島が辞任して 手打ちになるのでは? ?過去にそんな責任とる奴見たこと無い。
内閣不信任提出して責任取った議員いたなら書いてくれるか?

  • << 45 心配せずとも支持率低下でハッキリ数字に現れるから😂 責任は谷垣、大島がとることになる😂

No.31 11/06/03 01:34
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 23 否決したよ😃 消えんの? そいつは残念😁 これから楽しくなるのに😂 早速、時期もきちんと決まっていない辞任について鳩山がブータレだし… 報道ステーション?古舘のか?
またやらせか何かだろ?朝日系列のろくでもないコメントするバラエティーもどきの。

  • << 46 ヤラセねえ😁 実際に戦争を体験した人間の意見を覆す反証は?😂 ここでは定義や証拠が必要だと誰かさんが書いてましたなあ😂😂😂 こちらは生き証人だ😁 その反証も出来ずにヤラセとはねえ😁 まあずいぶんとレベルを下げたじゃないか😂 おたくは一人でも虐殺とハッキリ書いたな😤 人を的代わりにするのが虐殺でなく何だと言うんだ?😂 やはり日本軍はクズでした😁 誰もまともに覆せないねえ😂

No.32 11/06/03 01:37
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 23 否決したよ😃 消えんの? そいつは残念😁 これから楽しくなるのに😂 早速、時期もきちんと決まっていない辞任について鳩山がブータレだし… 「恥を知れ!」

と、くだらん誹謗中傷しかできない自分の人間的欠如と向き合う鏡を持ちなさい。

  • << 47 もはや日本軍信仰だな😁 日本軍の非道、誰も証拠をもってなかったと言い切れない😂 どんな気分だろうねえ 目隠しされて的にされる気分は💢

No.33 11/06/03 01:50
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 26 金を被災地に回すならまず今年度予算の特例公債法案を通してもらわないとなあ😂 でなければ あちこち破綻するだけだからねえ😂 無駄金使わんで済んだだけ。

特例債は別の話。
それは早く菅が退陣して、会話をする内閣ができたら前に進む話。
トップが自ら閣内不一致誘発する人間で、野党がまともに論戦できるわけ無かろうが。

もう一つ言うとこか、野党は今回提出を間違えていたんやなこれが。

内閣不信任決議案

ではなく、正しくは、

内閣総理大臣不信任決議案

が正しい議案だったんやな😂


担当大臣レベルでは、結構風通しがよくなりつつあったのを、菅が独りでぶち壊したんや。

谷垣も言ってたぞ、「まず最初に、総理、お辞めなさい。」

  • << 48 では谷垣は言ったかね😂 誰なら特例公債法案通過させるか😂 結局、誰を総理にしても文句を言うだけ 『だから菅総理、あなたがお辞めになればよろしい』だあ?😁 未来の展望絶無の妄言だな😂

No.34 11/06/03 04:07
けい ( iNDbj )

皆さん こんばんは🙋

ただ今より参加🙌

あまねさん18店舗目おめでとう🎊

  • << 53 とりあえず尼港事件について調べといたぞ😁 そもそもの原因は、日露戦争後の不平等な条約をたてに日本資本が鮭鱒漁を独占し、現地民を酷使したことだ 条約では漁業権まで手に入れていなかったのに ロシア人を使い、ロシア人名義のペーパーカンパニーまで作って独占を進めた💢 酷使と富の独占で生まれた不満が災厄を招きよせた はっきり言おう、これが自業自得であると😁 搾取による恨み、軍隊がそばにいないと襲われて当然の連中だったなあ😂 明治維新以降、一連の侵略戦争によって様々な権利を手に入れたが それ以上のものを大量に無くした(亡くした)💢 開国の仕方が間違いであったのだよ😂 結果主義がどうとか誰か書いていたがまさしくその通りか😂 結果は太平洋戦争で大敗 憲法まで作り改められる始末だ😁 日本人として情けない限りだねえ😂

No.35 11/06/03 04:13
けい ( iNDbj )

>> 23 否決したよ😃 消えんの? そいつは残念😁 これから楽しくなるのに😂 早速、時期もきちんと決まっていない辞任について鳩山がブータレだし… 手詰まりになって議論相手を呼び捨てか?w
お里が知れますよ

>武漢からの進軍途中に銃剣術の練習で突きワラではなく、生きた中国人捕虜に目隠しをして突いたと💢

>上官の命令で致し方なかったと💢

>当事者の実体験を聞いても、やはり私が書いてきた通りではないか💢

裏付けのない証言に証拠能力はないと何度書けばw
しかも上官に責任をなすりつけてるしw

確かにこの黒田某は日本軍のクズだな😹

  • << 37 こういう戦争犯罪とやらのコクハクを聞くたびに薄っぺらく感じるのは私だけでないだろう 仮に事実だとして自分たちは何をした? この黒田某氏は銃剣で無抵抗の捕虜を刺し殺したそうだ じゃあ 黒田某氏はそれに対して何をした 被害者の遺族を探して謝罪や賠償をしたのか? まさか、お国から年金貰ってのうのうと生きてるだけじゃないよな 本当に犯罪を犯し、本当に反省している者のやる事が 『自分で責任をとる』 でなく 『関係のない次世代に責任を先送りするタメにコクハクする』 事なのか? 更に、こういうコクハクは、ほとんどの場合において 『国に命令された 上官に命令された』 と責任を他者になすりつけて自分はいい子であろうとする こんな輩のセリフに重みはあるのか? あまりにも薄っぺら過ぎる
  • << 55 裁判でも証人の証言は認められてるがねえ😂 上官の命令でやらされたことは戦友同士で確認されている😂 証拠はないが証言はありますよ😂😂😂 その証人達の資格を問うか、反対の証人が必要だねえ😂 ついに詰まってごまかそうとしているね😂 得意の一次資料はどうしたい?😂 大陸で捕虜を大事に扱いましたという一次資料を出したらどうかな?😂😂😂 もしくは生き証人をね😂
  • << 76 日本軍の行動の正しさを主張したり 旧日本軍人の実体験を批判したり また 二枚舌ですね けいさん 忙しいですね

No.36 11/06/03 04:20
けい ( iNDbj )

>> 25 かつて4度の不信任案可決では4度とも解散総選挙をやっている😁 何か問題でも? 菅さんは不信任案出る前から明言していたはずだが😂 10日… おいおい

不信任案なんて会期末に野党が出す国会の風物詩じゃないか

民主党は野党時代に何回出したんだよw

今回は民主党内から造反が出て可決の可能性があったから早まっただけ
混乱したのならその責任は党内をまとめきれてない方にある

民主党は否決された時に誰か責任を取ったか?

それとも

民主党の不信任案はキレイナ不信任案
自民党の不信任案はキタナイ不信任案

とか、どこかのお国みたいな事を言い出すんじゃないだろうな😹

  • << 59 通例として会期末に出すのが普通と自ら書き、与党の混乱を突くためと書いておきながら😂 混乱の責任は与党側だと😂 なんちゅう身勝手な😂 会期末に出しとけば良かったのになあ😂 早めに出して失敗して谷垣失墜😂 ざまあみろだな😂😂😂 まあ結果は大差で否決だから関係ないがね😂 オホホホホ😂

No.37 11/06/03 05:03
けい ( iNDbj )

>> 35 手詰まりになって議論相手を呼び捨てか?w お里が知れますよ >武漢からの進軍途中に銃剣術の練習で突きワラではなく、生きた中国人捕虜に目隠し… こういう戦争犯罪とやらのコクハクを聞くたびに薄っぺらく感じるのは私だけでないだろう

仮に事実だとして自分たちは何をした?

この黒田某氏は銃剣で無抵抗の捕虜を刺し殺したそうだ

じゃあ 黒田某氏はそれに対して何をした
被害者の遺族を探して謝罪や賠償をしたのか?

まさか、お国から年金貰ってのうのうと生きてるだけじゃないよな

本当に犯罪を犯し、本当に反省している者のやる事が

『自分で責任をとる』

でなく

『関係のない次世代に責任を先送りするタメにコクハクする』

事なのか?

更に、こういうコクハクは、ほとんどの場合において

『国に命令された
上官に命令された』

と責任を他者になすりつけて自分はいい子であろうとする

こんな輩のセリフに重みはあるのか?

あまりにも薄っぺら過ぎる

  • << 63 反証出来くて詰まると人格攻撃に出たな😂 解りやすいねえおたくは😁 反対証人を用意しようにも恥ずかしくて元上官など出てこれまいなあ😂 なにかね? 日本軍では徴兵されたての1兵卒が上官に導かれて行軍中に勝手に捕虜を虐殺することが許されていたのか?😁 誰か日本軍は立派な軍隊だと書いていたが実情はそうなのか?😂 そんな軍隊は聞いたことも見たこともない😂 言い逃れが最近ますます見苦しいねえ😂
  • << 77 あらあら 日本軍の行動の正しさを主張していたのに 自分の主張の不利な証言には 薄っぺらいと批判ですか? 二枚舌ですね なら 他の旧日本軍人にも賠償しろ! って言うんですよね? 日本は大陸で理不尽な殺害をしていたと けいさんも認めるんだ?

No.38 11/06/03 05:55
けい ( iNDbj )

>> 21 夕刊の見出が見たいっ😁 けいさんあたり拾ってくれないかねぇ 民主党は確かに青尻だけど大人が揃っているのね。 チヤホヤ自民党出たくらいの… ちわ~🙋

ごめんねぇ
こちらでは夕刊はないんだよ😩

かわりに朝刊の見出しだよ☝

『首相、退陣を示唆』
(読売新聞)

『首相、辞任の意向』
(朝日新聞)

『菅首相、辞任の意向』
(毎日新聞)

『首相、延命の退陣表明』
(産経新聞)

菅首相が辞任するという方向で話が展開されてますね

  • << 66 時期については、何の約束もしていない😂 ただ 『第二次補正予算に目処、原発の安定収束後』 と話しただけだよ😂 可能な限り先延ばしにしてもらわないとなあ😁 5人目の男になって欲しくないねえ😂 来年度予算を考えると早くて今年の9月辺りか それを過ぎれば来年6月くらいまで粘るかもな😂 その間に小沢の裁判が結審している😁 小沢がいなくなればあとの雑魚は何とでもなる😂
  • << 70 ありがとうございます。 辞任、退陣、延命、 産経はどうしても捻りたいんだなあ。

No.39 11/06/03 06:22
けい ( iNDbj )

一致団結して否決した筈なのに…

菅総理は、大震災への対応に

「一定のめどがついた段階で若い世代に責任を引き継いでいただきたい」

と述べ、
退陣する意向を表明しましたが、その時期を明言しなかったため、早くも党内に混乱が広がっています。

「復興のめどがついたらと総理がおっしゃった。総理はその言葉どおりだと最後におっしゃった。復興のめどがついたらと、総理がおっしゃったとおりです」
(民主党 岡田克也 幹事長)

岡田幹事長はこのように述べ、菅総理の退陣の時期は復興のめどがついた時、つまり、現時点で決まっておらず、それ以外の条件はないとの考えを強調しました。

「うそです。それは先方が勝手なうそをついているだけであります」
(民主党 鳩山由紀夫 前首相、国会内 2日午後3時半)

一方、2日午前に菅総理と会談した鳩山前総理は、菅総理との間で、復興基本法が成立し、第2次補正予算案の成立のめどが立った時に身を引いてもらうことを確認したと反論しています。
鳩山氏は岡田氏の発言に対し、

「執行部が嘘をつくなら、また対応は変わってくる」

と不快感をあらわにしていて、民主党内のゴタゴタは今後も収まらない可能性が出てきています。

http://www.mbs.jp/news/jnn_4741084_zen.shtml

党内抗争は激化します

  • << 69 もう激化する力は残ってないんだよ😂 鳩山、小沢に一時同調したがどうなったと思う?😂 50人からいる鳩山グループから造反予定者は わずかに3人😂 小沢の71人と合わせても否決されていたんだよ😂 腹の読めない小沢を信用しきれない そして大義のない造反で わずか3人連れての除籍処分をくらったら弟邦夫と同じ運命しかない😂 慌てた鳩山腹心の平野が小沢にバレないように北澤と裏で話を詰め、菅、枝野、鳩山、平野で会った時にはもう出来上がっていた😂 そこで鳩山は 辞任の文言が入っていないとゴネたらしいが後の祭り😂 結局、文言も署名も日付さえも書かれずに合意となった😁 それを聞いて激怒したと言われているのが小沢😂 見事な分断工作に嵌まったことを覚り、敗北を確信して身を翻した😂 裾からこぼれたのが松木のボケ 鳩山はもう 小沢にも自派閥の議員にも会わす顔がないんだよ😂 それぞれに力を失った小沢鳩山に乱を起こす余力はない😂😂😂 小沢、カラオケに40人だけ集まった議員達に 『一歩前進した。お疲れ様』 と声をかけたそうだが虚勢以外の何物でもない😂 参加した小沢派の議員は 『お通夜のようだった』 と語っている😂 結果、松木を見捨てた小沢にまだ命(政治生命)を賭けてついて行こうという議員が何人いるかねえ😂 辛坊治郎は、騒動を起こしながら採決を棄権した民主党15人を ダニフィフティーンと呼んでいたが言いえて妙だな😂 小沢の宣伝マン原口も当分出てこれまい😂😂😂 小沢に真紀子に原口 これで潰れた😂

No.40 11/06/03 06:34
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 27 …呆れて空いた口が塞がらない 韓国ドラマより笑える設定…とんでもない茶番 正義どころか仁義もない…民主党員はクラゲの群れか💢 内輪揉めの… 仕掛けたのは民主党ではないがね😤

このスレではしばしば

やった側とやられた側の責任が曖昧模糊となるらしい😁

国民の声は

不信任案に対して『こんな時に』『なぜ今』が大半だった

それを提出してきたのは野党3党だよ😤

安易に同調した二党を含む野党5党がおかしい

国民の目線や感情から完全に逸脱している💢

昨日の朝刊では

社説で不信任案を完全否定していたのは

朝日、毎日

容認は

読売

賛成は

産経

バカ新聞は産経で決まり😂

世の中上手くできてるねえ😂

バカにはバカが読む新聞があるんだから😂

先日の早大不正入試事件で嘘を書いた時点で新聞として終わっているがね😂

やはりフジ産経ソースで語る奴は世間で恥をかく😂

  • << 42 日本最大部数を誇る読売新聞が 『容認』 している時点でw でも モロに赤字なのは毎日と朝日だよね

No.41 11/06/03 06:55
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 28 何また訳判らんしょうもないいちゃもんつけてんの? て言うか、知らんのなら黙ってればいいものを、ごちゃごちゃ言いよるから、ちとおちょくったろか… 共産党まとめきらずに詭弁を吐くなよ😁

共産党と野党の意思統一が出来なかったことが何を意味するかも気付かない😂

いいねえその呑気ぶりは😁

松木は民主党議員として死罪😂

小沢派だから全然惜しくない😁

横粂はあんなだからねえ語る必要ない😂

松木を御しきれず見殺しにしたことで小沢派は意気消沈😂

菅おろしの失敗で突き上げをくらう谷垣😂

私の書いた通りの展開だ😂😂😂

非常によろしいなあ😂

今回のことで確認できたのは

共産党、社民党が国民の方に顔を向けていることだ😁

これで衆院3分の2での特例公債法案中央突破が見えてきたかな😂

谷垣の最後の抵抗は野党の分断で潰すことが可能だとハッキリしたわけだ😂

いやあ楽しいねえ😂😂😂

  • << 43 野党時代の民主党は共産党をまとめきれてたのかね?
  • << 50 >詭弁…何を意味するかもわからない? いい加減詭弁の意味辞書ひいてから書くことと、いつもの思わせぶり質問形式で、自らこういう事だという考えも述べられない主張につきあわされる身にもなってほしいもんだ。 内閣が提出する議案に、欠席・退席するのと、不信任決議案に白黒態度を表明しないのとは、全く別次元の問題と判らない方が、国会を論ずるなど笑止である。 与党内の欠席15人と社民党、野党における共産党が国会議員として全く性格的に同列に代議員としての役割放棄した事。 尚、賛成の所属党員をキッチリまとめて対処した野党と比べ、議場まで説得の場を持ち越して、右往左往した挙げ句、造反者を出した与党執行部の不細工な指導力。 どちらがお笑いかも判らんと見える。 尚、採決後に民主党内で言った言わないを電波で未だ世界中に発信し続ける不細工さを、世界中が失笑してる事実に目を背けて何をか言わんや。 また、前スレ最後っぺのように他の投稿者がアンカーつけられないほど、連レスまとめ打ち。 やはりやることなすこと菅譲りだな。 リアルで頭打たせて頂きなさい、お客様方から。 📶で私に出来る事は十分しました。 正直に申しますが、震災後のやり取りは時間の無駄に感じました。
  • << 57 小沢は笑ってると思うぞ 小沢が行く(賛成)と言えば行き 小沢が止める(反対)と言えば止める こんな議員が党内に最低でも衆院で50~70人はいる事が判明したんだからな😸

No.42 11/06/03 06:57
けい ( iNDbj )

>> 40 仕掛けたのは民主党ではないがね😤 このスレではしばしば やった側とやられた側の責任が曖昧模糊となるらしい😁 国民の声は 不信任案に対… 日本最大部数を誇る読売新聞が

『容認』

している時点でw

でも モロに赤字なのは毎日と朝日だよね

  • << 71 ついには産経の援護も出来なくなったか😂 足し算は小学校で習ってこいよ😁 朝日+毎日〉読売😂 部数で書くならこうだろ😁 見苦しいねえ😂 ついでに日経も否定側だよ😂 恥ずかしいか?

No.43 11/06/03 06:58
けい ( iNDbj )

>> 41 共産党まとめきらずに詭弁を吐くなよ😁 共産党と野党の意思統一が出来なかったことが何を意味するかも気付かない😂 いいねえその呑気ぶりは😁 … 野党時代の民主党は共産党をまとめきれてたのかね?

  • << 72 アホウ政権の際は、野党側全党一致なんだよ😂 忘れたのか最近のことだがねえ😲

No.44 11/06/03 07:04
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 29 総理辞任要求は、キッチリ与党内でやってるらしいやんけ、鳩ちゃんが😂 これも民主党得意の茶番か? 国民はそれを見とるんやがな😲 わしゃ… 渡辺に助けられた?😂

何を言うやらねえ

そもそも奴が小沢と被災地連合なんて訳の分からん野合に手を出すから小沢派に勢いがついた💢

早く引退しろジジイどもめが😤

No.45 11/06/03 07:07
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 30 ?過去にそんな責任とる奴見たこと無い。 内閣不信任提出して責任取った議員いたなら書いてくれるか? 心配せずとも支持率低下でハッキリ数字に現れるから😂

責任は谷垣、大島がとることになる😂

No.46 11/06/03 07:13
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 31 報道ステーション?古舘のか? またやらせか何かだろ?朝日系列のろくでもないコメントするバラエティーもどきの。 ヤラセねえ😁

実際に戦争を体験した人間の意見を覆す反証は?😂

ここでは定義や証拠が必要だと誰かさんが書いてましたなあ😂😂😂

こちらは生き証人だ😁

その反証も出来ずにヤラセとはねえ😁

まあずいぶんとレベルを下げたじゃないか😂

おたくは一人でも虐殺とハッキリ書いたな😤

人を的代わりにするのが虐殺でなく何だと言うんだ?😂

やはり日本軍はクズでした😁

誰もまともに覆せないねえ😂

  • << 51 だから本人の言質に裏付けもなく、けいさんおっしゃる自責行動もなく、ハイこの人が証言しましたから事実ですって、全く韓国人の「私慰安婦でした。だから信じてね。」としたいきさつと同じ発想だから、朝日らしいやんけと言っている。 従軍慰安婦問題は、朝日が80年代以降に作ったからな。 また彼の発言が事実ならば、確実に大日本憲法下における、軍法違反者でしかなく、もし軍人年金詐取したならば、返還請求訴訟もんだと判れよ。 法廷にて同じ事喋れるかが見もんだな。 あっ、現政権では無理か?同じく自虐史観にまみれてる。訴状作れないわまともに。

No.47 11/06/03 07:16
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 32 「恥を知れ!」 と、くだらん誹謗中傷しかできない自分の人間的欠如と向き合う鏡を持ちなさい。 もはや日本軍信仰だな😁

日本軍の非道、誰も証拠をもってなかったと言い切れない😂

どんな気分だろうねえ

目隠しされて的にされる気分は💢

  • << 52 猿ぐつわ咬まされて犯されたうえ、九州で掻爬した日本人が多数いた事実はしっかり証拠がある。生き長らえた屈辱や犯されながら殺された日本人婦人、子供、降伏し丸腰のまま、目隠しさえされず、頭部を蜂の巣にされた日本兵… 自国の受けた事実に目を背け、何を言ってるのあんたは? 取材たんまりもらって上司が死んだ頃合い見計らって発言する嘘っぱちを流すひまあるならば、当時然るべき地位にいた中條高徳氏のご著書でも読んで勉強してから話す事。 貴方の間違いは、歴史の事実に向き合う姿勢が無いこと。 真贋を洞察する人間性が備わって無いこと。 人の意見を意見として受け入れた上で反論してないこと。 意味なく常に上から目線でしか自分の位置を確保できないこと。 何よりも人と会話のキャッチボールが出来ないこと。 イタズラに口撃・煽り・罵倒を繰り返すのみ。 もうすぐ私はしばらくレスする余裕無くなるから、多分ミクルにしばらく現れません。悪しからず。 今日いっぱいかな?

No.48 11/06/03 07:28
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 33 無駄金使わんで済んだだけ。 特例債は別の話。 それは早く菅が退陣して、会話をする内閣ができたら前に進む話。 トップが自ら閣内不一致誘発する… では谷垣は言ったかね😂

誰なら特例公債法案通過させるか😂

結局、誰を総理にしても文句を言うだけ

『だから菅総理、あなたがお辞めになればよろしい』だあ?😁

未来の展望絶無の妄言だな😂

  • << 54 大連立があろう? 衆議院議員全員でたった半年、期限切って大連立すれば誰も文句言えまい? 菅が辞めればまとまる話だそれだけだ。 オール与党を組める総理を選出する仕組みにすればよい。それ以外何がある?

No.49 11/06/03 08:28
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 23 否決したよ😃 消えんの? そいつは残念😁 これから楽しくなるのに😂 早速、時期もきちんと決まっていない辞任について鳩山がブータレだし… いや~嬉しいねぇ😂
貴方から恥を知れ!なんてね

けいさん、日本人さん、私は~力、及ばずながらも💦色々な資料を基に、先輩達の名誉を守っていると思う

それを恥知らずな行為と言うなら?私は喜んで受けるね

過去スレでも述べたが…
戦地で日本の家族や故郷を想いながら戦い、病気や空腹で苦しみ亡くなられた方々
命からがら~復員された方々の名誉を守り、慰霊するのは日本人なら当然だろ!

  • << 56 当然です、我々は彼ら彼女らの子孫です。墓参りは当然します。私らが今すべきは、子孫に自国歴史を正しく伝える事です。
  • << 74 死ぬに価する罪を犯してきていると書いている😁 例えば ある日紙飛行機に乗せられて米艦艇に突っ込めと言われた方々の死についてまでどうこう言ってるわけじゃない😤 おたくが書いた復員兵 昨夜の黒田さんもそうだが幾人も幾人もが戦地での罪を語っている 全て嘘つきだとでも言うのか? それを薄っぺらいなどと切り捨てるおバカもいるんだからまいるよ😠 見てきた証人がいる、それを覆すだけの証拠集めてきな😁 日本軍は戦地で捕虜を大事に扱いましたよ という証人か証拠をね😂

No.50 11/06/03 08:44
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 41 共産党まとめきらずに詭弁を吐くなよ😁 共産党と野党の意思統一が出来なかったことが何を意味するかも気付かない😂 いいねえその呑気ぶりは😁 … >詭弁…何を意味するかもわからない?

いい加減詭弁の意味辞書ひいてから書くことと、いつもの思わせぶり質問形式で、自らこういう事だという考えも述べられない主張につきあわされる身にもなってほしいもんだ。

内閣が提出する議案に、欠席・退席するのと、不信任決議案に白黒態度を表明しないのとは、全く別次元の問題と判らない方が、国会を論ずるなど笑止である。
与党内の欠席15人と社民党、野党における共産党が国会議員として全く性格的に同列に代議員としての役割放棄した事。
尚、賛成の所属党員をキッチリまとめて対処した野党と比べ、議場まで説得の場を持ち越して、右往左往した挙げ句、造反者を出した与党執行部の不細工な指導力。
どちらがお笑いかも判らんと見える。

尚、採決後に民主党内で言った言わないを電波で未だ世界中に発信し続ける不細工さを、世界中が失笑してる事実に目を背けて何をか言わんや。

また、前スレ最後っぺのように他の投稿者がアンカーつけられないほど、連レスまとめ打ち。

やはりやることなすこと菅譲りだな。

リアルで頭打たせて頂きなさい、お客様方から。

📶で私に出来る事は十分しました。

正直に申しますが、震災後のやり取りは時間の無駄に感じました。

  • << 75 しばらく忙しいとすぐに逃げただどうだと言われるからなあ😂 極力、応じた結果があれだ😁 わたしのレスに答えが最大4人からくるからねえ😂 以後、控えましょう😁 参院の質疑でも聞きながら仕事するわ😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧