(量り売り)精肉販売

HIT数 4201 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/06/08 19:42(更新日時)

(量り売り)精肉販売の仕事をされている方、もしくは、仕事経験がある方に質問なのですが、仕事をする上で大変な点を教えて下さい。

タグ

No.1604988 11/06/01 16:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/01 22:12
匿名1 

指定されたグラムにしないと怒るお客様。
家で小分けして冷凍したいらしく「200g5つ」と忙しい時に言われる。
お肉のニュースなどが流れると必要以上に商品を疑われる。
「まけて」というお客様がけっこういる。
gが想像出来ないらしく迷う。そして別の商品に包んでから変えてくれという…その間30分くらいで私と周りのお客様がイライラ。(やはり忙しい時に限って出現)
きれいにショーケースに積んである前のあたり下さい。
もう一度積みなおしなのでとても困る。
商品を別のところに置きっぱなし
計ってる間に大量のオーダー
そんなすぐに量れません。

接客業で立ち仕事。
いろんなお客様がいます。
あと肉を加工する人はベテランであるほど職人タイプで気難しいので(全員そうではないけど)気を使います。

  • << 3 御返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。私も、いくつかに分けて量って貰う1人です(苦笑)スタッフの方からしてみれば、大変なんですね💦慣れるまでは、量る作業に苦戦しそうですよね💦

No.2 11/06/01 22:17
匿名1 

>> 1 ところで主さん二回同じ感じでスレッド立てました?
もう一つのほうも別内容で私レスしてますよ😃
私は慣れるまで半年かかりました。
今では好きな仕事です。
お肉の知識や料理の知識も増えるし安くお肉買えるし
頑張ってみてね。
長文失礼しました。

  • << 4 御返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。回数を重ねない事には、仕事覚えられませんもんね💦好きなお肉を安く買えるのは、家計にとって助かりますよね!

No.3 11/06/05 22:51
匿名0 ( ♀ )

>> 1 指定されたグラムにしないと怒るお客様。 家で小分けして冷凍したいらしく「200g5つ」と忙しい時に言われる。 お肉のニュースなどが流れると必… 御返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。私も、いくつかに分けて量って貰う1人です(苦笑)スタッフの方からしてみれば、大変なんですね💦慣れるまでは、量る作業に苦戦しそうですよね💦

  • << 5 仕事なので一応は受けますが… 忙しい場合ほかのお客様からの冷たい視線が😥 計量はやっぱり慣れです。 でも私も主婦だから小分けする気持ちはすっごくわかる(笑)

No.4 11/06/05 22:54
匿名0 ( ♀ )

>> 2 ところで主さん二回同じ感じでスレッド立てました? もう一つのほうも別内容で私レスしてますよ😃 私は慣れるまで半年かかりました。 今では好きな… 御返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。回数を重ねない事には、仕事覚えられませんもんね💦好きなお肉を安く買えるのは、家計にとって助かりますよね!

  • << 6 仕事って回数こなしてやっと慣れます。 あとお肉って高いからなかなか買わない(特に和牛なんかは)のでちょっと多めに計量してから減らすと「多めでいいよ」なんて言われて売上が上がります。 買い方や性格によって対応の仕方を変えます。 私のいる肉屋さんは国産しかおいてないし牛肉は全部和牛。 商品を安く買い(全商品買いました😱)美味しい思いをしてます✌ パックの肉には戻れない😱

No.5 11/06/08 19:33
匿名1 

>> 3 御返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。私も、いくつかに分けて量って貰う1人です(苦笑)スタッフの方からしてみれば、大変なんですね💦慣… 仕事なので一応は受けますが…
忙しい場合ほかのお客様からの冷たい視線が😥
計量はやっぱり慣れです。

でも私も主婦だから小分けする気持ちはすっごくわかる(笑)

No.6 11/06/08 19:42
匿名1 

>> 4 御返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。回数を重ねない事には、仕事覚えられませんもんね💦好きなお肉を安く買えるのは、家計にとって助かり… 仕事って回数こなしてやっと慣れます。
あとお肉って高いからなかなか買わない(特に和牛なんかは)のでちょっと多めに計量してから減らすと「多めでいいよ」なんて言われて売上が上がります。
買い方や性格によって対応の仕方を変えます。
私のいる肉屋さんは国産しかおいてないし牛肉は全部和牛。
商品を安く買い(全商品買いました😱)美味しい思いをしてます✌
パックの肉には戻れない😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧