営業職に向いていない…

HIT数 4671 あ+ あ-

サラリーマン( 24 )
12/01/19 03:21(更新日時)

現在、某派遣会社の営業をしています。

去年は人事関係で派遣紹介営業をしなくてよかったのですが、つい最近また営業に戻されました。

派遣紹介営業に魅力を感じなくなり辞めようかとも考えていた時に異動が重なり続ける事ができましたが、派遣営業に戻され数ヶ月経ちましたがまたその時と同じ感情が沸いてきて嫌になっています。

成績が上がらず、自分自身が営業に向いていないと去年の時も現在も感じてます。

このまま続ける事にメリットをあまり感じません。

ただこんな甘い考え方では何処へ転職しても結局ダメになるかとも感じます。
そこで皆様からご意見・喝を頂きたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.1604818 11/06/01 09:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/01 10:17
銀狼 ( 40代 ♂ QWmVqe )

数字が上がらないなら何れ沙汰があるでしょう。
ダラダラ居座り続けるのが果たして良いものか
貴重な人生の時間が無駄に消費される事の無い様に

  • << 4 アドバイスありがとうございますm(_ _)m 参考にさせて頂きます。

No.2 11/06/01 11:29
遊び人2 

数字が上がらない原因は何だと主さんは考えていますか。向き不向きでは答えに成りません具体的に答えて頂けませんか?。

  • << 5 甘い考え方だとわかってますが離れてたとは言えども営業をしていましたので少なからず自分の営業に自身を持ってやっています。 もちろん成功している人から営業スタイルを盗んだり情報を仕入れて取り組んでもいます。 ただ営業が派遣紹介なので依頼をもらわないいけない。この情勢なので求人が少ない。見つかったとしても該当者がいない・集まらないという状況。 そして営業は最終的には数字がモノをいう世界。結局は数字を上げないとやれ営業がダメ、サボってる等言われて嫌になってしまうのです。 なので必然的に向いていないと感じてしまうのです。 求めている答えと違いますが今言える率直な気持ちです。

No.3 11/06/01 12:43
匿名3 ( ♀ )

合わない業種の営業なら時間の無駄では?
行きたくないって思い出したら 乗り越えられるか 退職か

合う合わないって 三ヶ月やっていればわかってるんだと思います

No.4 11/06/01 20:44
サラリーマン0 ( 20代 ♂ )

>> 1 数字が上がらないなら何れ沙汰があるでしょう。 ダラダラ居座り続けるのが果たして良いものか 貴重な人生の時間が無駄に消費される事の無い様に アドバイスありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

No.5 11/06/01 21:07
サラリーマン0 ( 20代 ♂ )

>> 2 数字が上がらない原因は何だと主さんは考えていますか。向き不向きでは答えに成りません具体的に答えて頂けませんか?。 甘い考え方だとわかってますが離れてたとは言えども営業をしていましたので少なからず自分の営業に自身を持ってやっています。

もちろん成功している人から営業スタイルを盗んだり情報を仕入れて取り組んでもいます。

ただ営業が派遣紹介なので依頼をもらわないいけない。この情勢なので求人が少ない。見つかったとしても該当者がいない・集まらないという状況。

そして営業は最終的には数字がモノをいう世界。結局は数字を上げないとやれ営業がダメ、サボってる等言われて嫌になってしまうのです。

なので必然的に向いていないと感じてしまうのです。

求めている答えと違いますが今言える率直な気持ちです。

No.6 11/06/05 23:48
サラリーマン0 ( 20代 ♂ )

引き続きアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

No.7 11/06/06 00:33
匿名3 ( ♀ )

>> 6 再レスです

人材の営業も大変なんだね

現場に出て無いから分からない人の意見もあるよね

でも回ってれば いつか当たると思います
回らないとチャンスも来ないので 回れ回れです

人材の場合は人脈が物を言いそうですね
私の会社の破格のトップ営業MANは トップダウンしています
常に経済新聞読んでチェックして居ます
またネットの経済情報読んで居ます

すぐアポです

口八丁手八丁 強気の営業で攻めて行きます

幻の数字たたきますよ

でもその営業MANにしか出来ないものだと感じました

真似しょうとして出来ないですが💧

No.8 11/06/06 09:07
サラリーマン0 ( 20代 ♂ )

>> 7 レスありがとうございます!

人材紹介はおっしゃる通り色々なアンテナを張り巡らせて営業をしないと戦っていけないと感じます。

後はその営業マンみたいに、喋りや雰囲気等言葉では表現出来ない独特な営業スキルがないとやっていけないんだなと感じます。

因みに女性として営業以外の仕事をしている男性はどう思いますか?

No.9 12/01/19 03:21
匿名9 

8
営業職6年目女性です。営業職以外の男性は幅広いので回答が難しいです。好きな仕事に精力的に取り組み結果を出している男性に惹かれます。私は営業以外の人としか長続きしません。理由は、営業の男性だと同業と見てしまい、営業として尊敬出来ないと感じた瞬間、気持ちが冷めるからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧