注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

被災地のいま

レス5 HIT数 2942 あ+ あ-

応援隊( 20代 ♀ )
11/11/26 14:44(更新日時)

地震から2ヶ月が経ちましたが、被災地は今どんな感じなのでしょうか❓


物資はまだまだ足りてないのでしょうか
避難所に避難されてる方は今何人ほどいるのでしょうか
今何が一番不足しているかetc…

なんでも構いません

被災地の現状を教えてほしいです


募金や物資提供など出来る限りお手伝いしたいと思います

バイトなどでテレビを見ることが出来ないので被災地の状況がよくわかりません


少しでも多くの情報お願いします

No.1603079 11/05/29 19:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/29 20:04
匿名 ( Y5iNYb )

物資的にはもうそこそこ有るそうですが。

復興は公務員の減給で賄うそうなので公務員の方々は、減らされまで義援金を送ろうとは思わないし、減給したことで影響を受けてしまう店舗・企業・飲食店も出るので、影響を受ける関連の方も義援金はもう厳しくなって行くと思います。

無駄になる物資よりは有効に使える義援金だと思います。
(中古のようなタオルや穴の開いた服もあるそうなので😓)

No.2 11/05/29 22:04
匿名さん2 ( ♀ )

主さんありがとう…


物資は不足している地域はありますがなんとか自力と支援で賄える様に努力しています。


ボランティア活動をして下る方々の受け入れに不手際があり人手は多分に不足しています

私はライフラインの復旧が未だ遠い地区の宮城県沿岸部被災者です。

ろうそくやランタンの明かりと給水所の活用でなんとか暮らしていますが、私の故郷には避難所より民家の2階(一階は浸水中)で共同生活している人が多いです。


一カ所に集められ避難所生活は精神的にも肉体的にもストレスの限界でみんな体調万全とはいかないので…

現状は復興には程遠いです

全て失い職も見つからない希望は見えませんが必死に助け合い生きてます、何時か配給されるだろう義援金の募金を継続して下る皆さまに感謝しています。

No.3 11/05/30 00:58
匿名 ( Y5iNYb )

スレ
義理の妹が避難したいと

のように身内が受け入れすら拒み来るなら生活費を!
ボランティアで!等の意見が現状かと思われます

原発で心痛めて居ても身内は冷たい!!!!!
これは国民に義援金を積ませて助けるしかない現状なのです
収入に余力が有れば義援金を
力に余力が有ればガレキの撤去を
(;ω;)💔

No.4 11/06/02 10:58
匿名さん4 

少しそれますが、最近覚えのない所から義援金申し込み用返信書類が郵送で送られてきました。すぐに詐欺と判断。ほっときました。宮城県住みです。関西の某所からのものでした。

No.5 11/11/26 14:44
匿名さん5 

福島20km圏内作業の触れ込み嘘がほとんど、被災地と関係か無い所に連れて行かれる、在る意味原発作業よりも怖い、そこで、どの様になるかご想像にお任せします。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

その他掲示板のスレ一覧

東北関東大震災に関する掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧