注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どこまで許せばいいの?

レス7 HIT数 4082 あ+ あ-

恋愛初心者
11/05/29 20:17(更新日時)

現在付き合って10ヶ月になる1つ年下の彼氏が居ます。


去年同じ予備校に通っていて今年からお互い大学生になり違う大学に通っています。


彼は付き合った当初、嫉妬深く私が他の男友達と話すと凄く嫉妬して怒ってきていました。
私はそんな彼に配慮してあまり男友達と話さないようになど配慮してきました。


そもそも私は男友達が多いわけでもなく自分からは絶対話かけないので
今の大学でも男子との接触はほとんどありません。



しかし彼は自分の事を棚に上げて沢山の女子と仲良くしているみたいです。
彼は予備校でも女友達が多くつねに女子と話している姿を見ていました。
なので予想は出来ていたのですが…。



それと彼はmixiをやっていてかなりの女子をマイミクしています。
私がmixiやめて欲しいと言う権利がない事はわかっていますが
彼が女子の日記に常にコメントしてる事や彼女が居る事を隠しているなどという事を
共通の友達から聞くと不安になってしまいます。


mixiの事では何回も喧嘩していますがいつも私が言いたい事をはっきり言えずに悩んでいます。


私も最近嫉妬深くて異常なのはわかっていますが
私は配慮してるのに彼はやりたい放題っておかしいと思ってしまう自分が居るんです。


彼は恋愛経験豊富ですが私は恋愛経験がほとんどなくどこまで許したらいいかわかりません。


ご意見お願いします。

No.1603014 11/05/29 17:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/29 17:58
匿名さん1 

同じようにどんどん男友達作ったり、携帯からでもmixiやモバゲーやって、あなたの気持ちを彼にも身をもって分からせてやればいい
そんな自分の事を棚に上げる自己中男とは付き合ってても肩凝るだけだよ

  • << 4 同感ですね。同じ事して上げればいいじゃない、スレ見る限り彼の態度からは誠実さのせの字も感じられないですね、付き合いそのものを考え直した方がいいかも知れないですね。

No.2 11/05/29 18:03
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。


そうなんですよね、私もそれ位器用に男友達を沢山作くれれば良いのですが、彼に申し訳なくて出来なくて…
自分のお人よしな性格で余計に損してるんですよね…
わからせてやりたい気持ちは凄くあるのですが…

No.3 11/05/29 18:04
匿名さん3 ( ♀ )

ストレートに言ってもダメですか?

「私はあなたの事を考えて男友達作ったりしないのに、あなたはどうして女友達と仲良くするの?彼女がいることを隠すの?」

これに「自分は浮気しないって断言できるけど、お前はどうかわからない」とか言い出したら「私だって自分は浮気しないって断言できるけど、あなたは女友達も多いし彼女がいることも隠しててどうなるかわからないよ」って感じで返す!

どう考えても彼がおかしいので徹底的に言うべきですよ。
主さんが折れる必要性はありません。

それでも改善しないなら「私も男友達作って遊ぼうかな。mixiとか面白そうだよね」って言っておけばいい。

No.4 11/05/29 18:06
ちょい悪おやじ4 

>> 1 同じようにどんどん男友達作ったり、携帯からでもmixiやモバゲーやって、あなたの気持ちを彼にも身をもって分からせてやればいい そんな自分の事… 同感ですね。同じ事して上げればいいじゃない、スレ見る限り彼の態度からは誠実さのせの字も感じられないですね、付き合いそのものを考え直した方がいいかも知れないですね。

No.5 11/05/29 18:46
通行人 ( 30代 ♂ nK3vc )

将来ストーカーになる可能性がありますね。

No.6 11/05/29 19:02
社会人さん6 ( 20代 ♀ )

私だったら確実に同じことしてやりますね💦💦

あんまり彼に遠慮してると、いつか付け上がってしまいますよ。

No.7 11/05/29 20:17
匿名さん7 

その彼軽いし貴方の事好きじゃないみたいですね。気遣いせずもっといい男探す事をオススメします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧