転職相談

HIT数 2043 あ+ あ-

匿名( 22 ♀ )
11/05/27 19:46(更新日時)

今年の4月に新卒で入社しましたが、転職を考えています。(アパレル等ではないですが、販売職のようなものです)

6時定時のはずが、皆さん毎日サービス残業で終電ぎりぎりまで残っていたり休日出勤していたりで、今後私にそれができるのかと考えると難しいように感じています…

バスで通っているのですが、バス時刻の都合上残れるのが9時までで💦
また、家族からも時間が遅いと心配され、先日母は自律神経失調症と診断されてしまいました…(私の仕事の事だけが原因ではないですが、原因の一つに入っているようです)

家族に心配をかけてまで続ける仕事なのだろうかと考えるようになり、ある程度定時で帰れて少しでも家の手伝いをしてあげれられれば…と思っているのですが💦

転職するなら早い方が良いと思っています…私の考えは甘いでしょうか??💦

転職するにしても何から手をつけたら良いのかよくわかりません…

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

タグ

No.1601515 11/05/27 12:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 12:38
名無し1 ( 30代 ♂ )

同じ方向性の仕事をしたいならば3年我慢した方がいいです。
ただ、そういった環境ですと3年持たずに心を壊しかねないので、1年。勉強、修行だと思ってやってみてはいかがでしょう。
なお、辞める際には必ず次の内定を貰ってからにしましょう。

No.2 11/05/27 19:46
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。
同じような職種、業種には就かない予定です。
事務職を探そうかと

そうですよね、あまり早く辞めてしまうと忍耐力がないんじゃないかと見られがちですもんね。
もう少し続けながら次を探していきたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧