注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊娠7ヶ月…病院行くべきでしょうか?

レス9 HIT数 11510 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
11/05/27 16:30(更新日時)

現在妊娠7ヶ月(24週)の初産婦です。

妊娠初期より血圧が上130代、下90代と高めで周産期センターにかかってます。

今朝、胃痛(胃が熱い)感じで苦しくて目が覚めました。
身体が冷えてるのか、胃が空っぽだからかもと思い朝食をとりましたが、途中で痛くなり止めて横になっています。

また今朝はあまりなかったのですが、昨日と一昨日と朝から手が浮腫んでました。

今までの検診では、血圧以外は問題がありませんでした。

また、最近胎動がスゴく下(恥骨や膣付近)なのも気になってました。

今は胃薬を飲んだせいか朝に比べたらダイブ楽ですが、たまに苦しくはなります。

病院に電話するべきなんでしょうが…大したこと無いかもしれないし…スゴく気が引けます。
(周産期センターなんでもっと大変な方もいるでしょうし…)

また病院まで車で40分かかるのもネックです。

ちなみに血圧は普段と変わりません。
(手首式で137と87です)

スミマセン…初産婦なんで解らず…ガマン?してしまいます。
どうかアドバイスお願い致します。

No.1601448 11/05/27 09:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 09:57
匿名さん1 ( ♀ )

高血圧の症状は、早めに受診した方が良いですよ。
取りあえず電話で症状を伝えてましょう。

No.2 11/05/27 10:34
♂♀ママ2 

そういう不安な事があれば、まず、かかりつけに電話して相談しましょう
向こうが受診をすすめたなら、病院へ行きましょう

No.3 11/05/27 11:24
専業主婦 ( FiRve )

私は少しお腹が張るな~くらいで検診いったら即安静指示💨


些細なことでも電話・受診したほうが自分と赤ちゃんのためです☺


胎動下のほうは逆子だからかな
まだ逆子でも問題無い周期だと思います💨

わからないことや不安なことは、自分から聞かないと☺

医者からは最低限の指示しか言いません💨(私の産院の場合です☺)

私はその場になると、言うタイミング逃しそうになるのでメモ持参で行ってましたよ☺


無事出産するまで不安ですよね💨

でもママがうれしい時は赤ちゃんもうれしいみたいですよ☺

歌手のMINMIさんの本は妊婦さんに好評ですよね☺

タイトルは忘れましたが、携帯で簡単に検索できると思います☺

No.4 11/05/27 11:41
ナッツママ ( ♀ 9cbMF )

高血圧ボーダーラインぎりぎりのようですし、手の浮腫が気になります。

病院に電話連絡だけでもしてみてわどうでしょう。
胃痛は良く分かりませんが、下のほうで感じる胎
動は妊娠七ケ月だとまだ子宮の中で動くので逆子になっているのでわ。

No.5 11/05/27 11:54
♀ママ5 ( ♀ )

胃薬はちゃんと処方されたものですか!?
勝手に市販薬なんか飲んではいけませんよ!

妊娠の過程で分からないことがあったら忘れない内にその都度メモしておけば、次の検診の時に聞けますよね😃
ですが、明らかにいつもと違う体の症状が出たなら遠慮しないで先ずは病院に電話で聞いてみて、医師の指示に従ってください。

因みに私も妊娠後期に体に浮腫が出て、足は🐘みたいになるし手は痺れてこわばるし不安でしたが、検診行ったら塩分制限で安静の指示が出て、手に関しては気にしなくても大丈夫とのことでした😃

つわりの時期は吐かなかったけど毎日辛くて不安になり、病院に電話したこともありました。無論、つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠でみんな通る道だし、ずっと続くわけじゃないから、頑張りましょう‥と励ましの言葉をくれるだけでしたが💦
でも医者は確実な答えを出してくれるから納得できるし、安心感も得られます。

No.6 11/05/27 12:58
匿名さん6 

私は重症ではなかったですが浮腫が出たときに薬出してもらいましたよ😊

漢方薬みたいなやつでした。
血圧については高すぎると出産時に命にかかわるのではやめに病院に行った方がいいと思いますよ⭐

No.7 11/05/27 13:12
♂ママ7 ( 20代 ♀ )

妊婦のむくみは良くないものばかりです💦

今すぐ病院に相談してください‼

私も8ヶ月の時足がパンパンになり母にそれはまずいと言われ、しぶしぶ病院言ったら即入院になりました😢

No.8 11/05/27 16:23
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

私は管理入院してたんですが、胃痛を訴えた時に、妊娠後半に、胃痛で分かる病気があるから、調べなきゃいけないと採血されましたよ。

問題はなかったので、慣れない病院生活のストレスからきたみたいですが💦

二度目に訴えた時は、担当の先生は分娩室でしたが、深夜分娩が終わった後、就寝してる私を起こしてまで、採血したので、早く調べた方がいい事があるのかもしれません。

病院に電話で事情を話し。
必要なら行くべきだと思います。

市販の薬なら、もう飲まないで下さいね。
薬の飲み会わせもあるし、なんかあった時に、先生が把握出来てないと困りますよ。

No.9 11/05/27 16:30
プレママ0 ( ♀ )

主です<(_ _)>
皆様、レスありがとうございました🍀
病院に行きエコーと採血をしましたが異常はありませんでした。

一安心ですが…何でこんなに胃が痛いのか解りません💧

主治医は妊娠の影響ではないと思うと言ってましたが…💦

しばらく様子を見てみようと思います。
本当にありがとうございました🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧