病院へ行くタイミング

レス5 HIT数 4203 あ+ あ-


2011/05/29 21:58(更新日時)

今、9ヶ月の娘がいてます❤
昨日から少し咳がでていて鼻水も出ています。
熱はなくいつもと変わりなくげんきです‼
初めての子で分からないのですが、この場合は病院に行った方がいいでしょうか?

タグ

No.1601423 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順

No.1

私の場合、元気があっても咳が出てるなら病院連れて行きます。

それにまだ9ヶ月なら鼻水だけだったとしても病院行くかな!

No.2

私は割りとすぐ病院連れていきます😥鼻水も咳も赤ちゃんには辛いだろうし、寝るのも苦しいだろうから。週末ですし。

No.3

耳鼻咽喉科へ行けば、鼻水は吸ってくれますし、咳止めも処方してくれると思いますよ✌

No.4

咳も痰が絡んだり咳込むとか、鼻水も鼻詰まりがあったり食事や睡眠に支障があるなら赤ちゃんも苦しいでしょうから、行ってあげてくださいね。

咳はたまに出るだけ、鼻水も透明の水鼻ならまだ様子は見ていても良いと思います。

ただ、後者も緊急性はないと思いますが週末ですし念のために行っておいても良いと思いますよ。

No.5

週末は、耳鼻科にいかれたのかな?
うちは、鼻水で、口呼吸になっちゃって、咳が出るのパターンが多いです。
鼻水、鼻づまりは、あまりほっておいで、中耳炎になると怖いので、2日くらい様子見ても治らなかったら(たいてい治らない)、耳鼻科に連れていっています。
後は、まめに鼻水吸い器で吸ってあげてます

投稿順
新着順

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧