バイト先を辞める事で悩んでます。

HIT数 3936 あ+ あ-

匿名
11/06/04 22:04(更新日時)

今月から居酒屋でのバイトを始めました。
面接の時では週4日の5時間程と言われたのですが、まだバイトをはじめてから2日しかシフトが入っていません。
あらかじめ店長に『今客があまり入らない時期だから、シフトは少な目になります』とは言われていましたが、想像以上に少ないです。

母子家庭で借金があり、そのうえ母が病気で手術を受ける事になりました。
このままでは生活費と医療費が足らずかなり苦しい状況です。

そこで違うバイト先を見つけました。
そこはちゃんと週5日5時間以上シフトが入れる場所なので、そこにバイトを変えたいのですが…
居酒屋の皆さんがとても優しい人で2日しか入った事が無いのに仲良くしてもらい、入ったばかりで辞めると言うのが非常に気がひけます。
しかし親からもバイト先を変えてくれと言われてしまい、今働いている場所を辞めなければなりません。
店長になんと言えば良いでしょうか、どなたか助言をお願いします。

No.1601368 11/05/27 04:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/27 04:39
英会話講師 ( 40代 ♀ 9zgA0 )

ありのままに母子家庭でお母さんが病気で入院が必要なんだと言うべきです。

そしてお店の他のスタッフが皆優しくて働きやすい職場で心苦しいことも付け加えて。

大丈夫、理解してくれますよ!

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですね、ありのまま話してみます。 店長も本当に優しい人なので、理解してくれると思います。

No.2 11/05/27 04:42
名無し2 

店長さんには、「家庭の事情がありまして・・・・」と言っておけば良いのではないでしょうか。そんなに詳しく理由を言うこともないですが、親切にしてくれていたのならば、少し事情を言えばよいかと思います。😃

  • << 4 レスありがとうございます。 シフトの少なさにはあらかじめ言われていたのでそれを理由に辞めるのは本当に申し訳無いですが、ちゃんと店長に事情を言ってみようと思います。

No.3 11/05/27 04:45
匿名0 

>> 1 ありのままに母子家庭でお母さんが病気で入院が必要なんだと言うべきです。 そしてお店の他のスタッフが皆優しくて働きやすい職場で心苦しいことも… レスありがとうございます。
そうですね、ありのまま話してみます。
店長も本当に優しい人なので、理解してくれると思います。

No.4 11/05/27 04:49
匿名0 

>> 2 店長さんには、「家庭の事情がありまして・・・・」と言っておけば良いのではないでしょうか。そんなに詳しく理由を言うこともないですが、親切にして… レスありがとうございます。

シフトの少なさにはあらかじめ言われていたのでそれを理由に辞めるのは本当に申し訳無いですが、ちゃんと店長に事情を言ってみようと思います。

No.5 11/05/27 05:20
匿名0 

すみません、もう一つ相談があります。

母の手術の事で説明をするために、病院側から明日夜7時30に来るよう言われました。
移植手術で死亡する確率が高いため御家族には必ず来て貰うように、と言われたのですが、明日は夜22時からシフトが入っています。

家の近くに大きな病院が無いため少し離れた病院に母は入院しているので、帰りが何時になるかわかりません。
店長に言えば休みを貰えるとは思います。

今のバイト先ではまだ来月のシフトが出ていません。
来月からは違うバイト先で働き始めないと生活費が苦しいので、明日バイトを休むともう今のバイト先に行くことは無いと思います。
あまりにも急にバイトを辞める事になってしまうのですが、大丈夫でしょうか。
また、これでは流石の店長も怒ってしまいますでしょうか。

説明下手で申し訳ありません、どうしようか悩んでいますのでお返事お願いします。

No.6 11/05/27 06:05
主婦 ( 20代 ♀ BR7Fc )

>> 5 怒られても早めに上司に相談するしかありません💦


仕事は代わりにやる人がいますが、家族の看病は代わりはいませんから💦

No.7 11/05/27 06:09
匿名0 

>> 6 お返事ありがとうございます。
そうですよね、店長に相談してからじゃないと何も始まりませんよね。
母の病気とバイト先の事で悩んで気落ちしてましたが、お返事のおかげで幾分か気が晴れました。ありがとうございます。
店長にどんな反応を貰おうとも、先ず相談してみます。

No.8 11/06/04 22:04
匿名8 ( 30代 ♀ )

これは生活を優先させるべきです。

店長には…『生活が厳しいので』と理由をはっきり言って『皆様には短い間でしたが大変お世話になりました』でいいと思います。

私も母子家庭でシフト制のパートしてます。転職した先で人件費で時間減らされたり…、仕事場変わってもあまり変化ありません。⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧