注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

モラハラの彼?復縁できますか?

レス4 HIT数 8518 あ+ あ-

匿名さん
11/05/26 20:44(更新日時)

私の好きだった人、少し前に別れた人の話です。
彼は俺様的な人でした。頭が良くて友人が非常に多く、女性にももてます。バツイチです。

私はいつも彼に怒られてました。彼はプライドが高い人でした。
しかし、正しいことも言いますが、時々自分がなぜ怒られてるのかわからないことで怒られてることに気づき、我慢をするようになりました。
些細なことにつっかかり、説教されたり怒鳴られたり…
自分の言いたいことは好き放題。嫌われたくないので、私は自分の本音を言えなくなり彼の機嫌をとることだけしか言わなくなりました。
彼は、こんなに怒ったりするのは私だけ、私だけが問題児だと言ってました。他の人とは全く喧嘩はしないし、私に問題があるんだと言いました。自分は良くて私はダメ。口で言う言葉は非常に素晴らしい言葉ですが、自分はそれを伴ってないことが多く本人はそれに気づいてない。
機嫌が悪くなると完全無視。しかし翌日には何もなかったかのようにメール。
でも別れて数日、ネットでモラハラのことを知り、彼がそれに近いような気がしてきました。

これはモラハラですか?
続く

No.1601099 11/05/26 19:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/26 19:54
匿名さん0 

続き

言ってることが、時々矛盾してて、二重人格かなーと感じたこともあります。

私はちょっとうつ病っぽく現在なってます😞


また、私は彼がまだ好きですが、復縁できる可能性はありますか?

別れた原因は私の嘘で(大した嘘ではありませんが)彼が私を信じられなくなったことです。
彼は嘘にトラウマがあるみたいで😞

メールで一方的だったので📲で話したいと✉したら、拒否されて屁理屈ばかり並べ立てた非難メールがきたので、私は彼にひどい言葉を✉してしまいました。
最後だと思ったから…
俺様的な発言や自己中心的な発言をしてたよ、つまらない男だったみたいな😖

言いたくなかったけど、心の中で少し思ってた言葉で、彼にメールまで拒否される前にと慌てて文章に書き送信して、彼からメールがこないように拒否設定してしまいました。


プライドが高い人なんで、意思も強く…やはり嫌われたらもう無理かなとも思ってます。

しつこくメールもしたくないけど😖

でも、モラハラの可能性があるなら、共通の知人通してでも彼にチラッと話して治療してほしいです。

No.2 11/05/26 20:29
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんか2人とも付き合い方がちょっと、なんというか…病的ですね…健全ではない。

とにかく、あなたがモラハラだと感じるような説教をする彼と、なぜ復縁したいのかが理解しがたいです。精神病み始めてるなら正常な判断ができないと思います。今は彼と距離をおいたほうがいい気がします。

  • << 4 病的ですか🐱? でもこのモラハラの存在を少し前に知るまでは、彼は非常に常識的で頭の良い尊敬できる人だったんです🐷 私が単にバカだったのかなーと😞 ただ、精神的に疲れてましたが、彼は私の心の支えでした😌

No.3 11/05/26 20:32
通行人3 ( ♀ )

お互いをダメにする関係ではありませんか。
一緒にいて辛くなる関係は、終わらせたほうがいいです。

主さんは、彼を拒否して逃げてしまったのですからね。

No.4 11/05/26 20:44
匿名さん0 

>> 2 なんか2人とも付き合い方がちょっと、なんというか…病的ですね…健全ではない。 とにかく、あなたがモラハラだと感じるような説教をする彼と、な… 病的ですか🐱?

でもこのモラハラの存在を少し前に知るまでは、彼は非常に常識的で頭の良い尊敬できる人だったんです🐷


私が単にバカだったのかなーと😞


ただ、精神的に疲れてましたが、彼は私の心の支えでした😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧