注目の話題
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない

結婚式の二次会の衣装

レス5 HIT数 3228 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
11/05/27 21:21(更新日時)

結婚式の二次会の衣装について

結婚式の二次会では、皆さんはどんな格好をされましたか?

①ウェディングドレスをボリューム少しなくしたような感じの衣装

②カクテルドレスをボリュームを少しなくしたような感じの衣装

③自分で持っているワンピース

④その他

タグ

No.1601070 11/05/26 18:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/26 19:27
専業主婦(38才) ( sRgrLb )

はじめまして。



結婚式の二次会には、ラメの入った、上の洋服に、下は、ひざまでの、黒に赤の花柄がついた、スカートをはいていきました。



ストッキングは、ハニーベージュ色のストッキングでした。



靴は、スカートの色に合わせて、黒に、ピンクのアクセントつきの、パンプスでした😄。




派手でもなく、地味でもない、オシャレな洋服で参加しまさた😄

No.2 11/05/26 20:27
ベテラン主婦2 ( ♀ )

私自身は二次会をしていませんが招待された二次会を思い出すと…
①②③どれもありました😃

ただ①はちょっと場所を選ぶかも…
かと言って③はちょっと驚きましたが…

場所と雰囲気によりますが一番は花嫁さんが着たいものでいいと私は思います❤

No.3 11/05/27 08:33
匿名3 

私は挙式で着たウェディングドレスをそのまま着ましたよ。
何回か友達の2次会にも参加してますが、ウェディングドレス以外はお目にかかった事ないです。
たまたまかも知れないですが😅

披露宴に来てない子は、花嫁さんのウェディングドレス姿を見たいんじゃないかなと思います💓

No.4 11/05/27 19:12
新婚さん4 ( 20代 ♀ )

私は披露宴とは違う自前のWドレスでした😃
といっても、ヤフオクで一万円の安いものでしたが。二次会は、はじけて絶対、汚すと思ったのでレンタルの衣装は避けました(笑)
ラインは動きやすくボリュームの無いAラインのものをセレクトしました💡
二次会は照明が結構暗いとこでやることが 多いと思うので、一万円Wドレスでも安っぽく見えないし、白は目立つのでオススメです☺

No.5 11/05/27 21:21
通行人5 ( ♀ )

二次会の場所にもよります。
結婚式を挙げたホテルでやるならドレスありですよね。
私が参加した二次会のほとんどは、別会場で居酒屋やカジュアルなバー、レストランが多いので新郎新婦もキレイ目カジュアルですね。新婦さんはワンピースが圧倒的に多いです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧