注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

東電…

レス10 HIT数 2439 あ+ あ-

お調子者
11/05/27 13:33(更新日時)

(国会)菅と谷垣との言った言わない論争は~

あの~海水注入の中断はなかったもので・・・(東電)
( ̄∀ ̄)

これにて盛大な茶番劇はあえなく幕締め?(;`皿´)

No.1601056 11/05/26 18:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/26 18:49
匿名1 

被災地福島県から…ですが…

国会での言った言わないなどの論争、海水注入の中断したしないの論争…菅おろしなどの論争…

原発がまだまだ終息しない今、話しや討論をしている場合なのか?国会議員は自分達の地位を高める為や政権を取りたいだけの行動ばかりだ。
そんな事は今はどうでもいい!1日でも早く原発の終息に全力で、国会議員全員一丸とならなければイケないだろ?
離党する議員の意味もよく分からない!今は総理の足らない部分を全員でカバーすれば良いだけじゃないか!
下らない議論は終息してからダラダラやればいい。

No.2 11/05/26 19:22
中学生2 

>> 1 そんな事言ってるから嘘、出鱈目、隠ぺいで騙されてるんだよ


福島原発を早期に終息させたいと本気で望むなら
嘘、出鱈目、隠ぺいで国民を騙し 政権にしがみつく菅直人を首にして


挙国一致で終息に当たれる体制を作るけとです
菅直人はその障害でもある


菅直人が総理で居る限り
民主党さえ纏まらない国会、霞が関を纏め一致団結して対処など出来ない


癌、菅直人を切除しなければ日本国が病んじゃう
癌は早期摘出しかない

No.3 11/05/26 19:39
匿名1 

癌の早期摘出の癌は菅直人ではなくて、原発なんですよ!

遠い地域の方には全く理解出来ないでしょうが!

総理が交代するにしても時間がかかるんですよ!

我々福島県人に時間の余裕なんて一分一秒もない。

  • << 5 だから悪政がはびこるのです 原発此処まで酷くしたのは 菅直人の判断ミス、初動ミス 全て菅直人のミスでしょう 終息に向けて 国民、役人、国会議員 全てが同じ方向に向けてあたらければ成らない その体制が何故取れない? 菅直人擁護派は言うが協力しない野党が悪い? 違うな 同じ方向を向けさせるのはトップの力量でしょう 力量の無い、器にも成らない人じゃあ 終息など 無理な話じゃあないですか? どっちみち 菅は来月末には国会を閉じると言ってますからね 無責任甚だしいですね
  • << 8 その通りだと思います。私は今まで民主党を一度も支持したことありませんでしたが、今回の発送電分離は任期中に是非とも実現してもらうためにも菅さんには踏みとどまってもらいたいです。中部電力の全原発停止も他の人じゃ無理でしたから。 皮肉なことですが、色んな意味で菅さんじゃなきゃできない偉業でした。そして東電は官僚たちの最後の砦。事実上の独占的企業をぶった斬ってもらいインフラ解放させて発送電分離を実現しなけりゃ福島はもとより日本の未来もないですからね。くだらない党の勢力争いなんかより、電力会社の抵抗に負けることなく、この夏の電力供給量やピーク時の発電量など両の眼開いて監視しましょう。

No.4 11/05/26 19:55
名無し4 

東電、有り難う

No.5 11/05/26 20:00
中学生2 

>> 3 癌の早期摘出の癌は菅直人ではなくて、原発なんですよ! 遠い地域の方には全く理解出来ないでしょうが! 総理が交代するにしても時間がかかるん… だから悪政がはびこるのです

原発此処まで酷くしたのは
菅直人の判断ミス、初動ミス
全て菅直人のミスでしょう


終息に向けて 国民、役人、国会議員 全てが同じ方向に向けてあたらければ成らない


その体制が何故取れない?
菅直人擁護派は言うが協力しない野党が悪い?


違うな
同じ方向を向けさせるのはトップの力量でしょう
力量の無い、器にも成らない人じゃあ
終息など 無理な話じゃあないですか?


どっちみち 菅は来月末には国会を閉じると言ってますからね
無責任甚だしいですね

No.6 11/05/26 20:41
匿名 ( 5vgYi )

>> 5 3さんは喫緊の問題として原発のことを言っているんですよ。

癌を例にしてますからその線でいくと、
あなたの言う癌が菅総理だとすれば、原発は合併症です。

普通 合併症が出たらそちらの治療が優先されますよね、癌の治療を中断してでも。

それを癌の治療が先だ!と叫んでいることが違う、と言いたいのだと思いますよ。

No.7 11/05/26 21:50
遊び人7 ( ♂ )

60年代~80年代にかけて、自民党に投票した奴ら全員の責任じゃねえか?

No.8 11/05/26 22:09
匿名8 ( ♀ )

>> 3 癌の早期摘出の癌は菅直人ではなくて、原発なんですよ! 遠い地域の方には全く理解出来ないでしょうが! 総理が交代するにしても時間がかかるん… その通りだと思います。私は今まで民主党を一度も支持したことありませんでしたが、今回の発送電分離は任期中に是非とも実現してもらうためにも菅さんには踏みとどまってもらいたいです。中部電力の全原発停止も他の人じゃ無理でしたから。
皮肉なことですが、色んな意味で菅さんじゃなきゃできない偉業でした。そして東電は官僚たちの最後の砦。事実上の独占的企業をぶった斬ってもらいインフラ解放させて発送電分離を実現しなけりゃ福島はもとより日本の未来もないですからね。くだらない党の勢力争いなんかより、電力会社の抵抗に負けることなく、この夏の電力供給量やピーク時の発電量など両の眼開いて監視しましょう。

No.9 11/05/27 11:28
匿名 ( ♂ ZRzYi )

浜岡原発停止はアメリカからの要請だよ。もし事故られたら横須賀・横田が使えなくなるからね。

送電・発電分離もアメリカとある電話屋さんの太陽光発電ビジネスで利益を確実にし政府からの助成金のためとの噂。菅との三時間の懇談中身は?

No.10 11/05/27 13:33
お調子者0 

今回の東電副社長からの発表会は

原発事故当初の対応における緊急性を要した作業報告、指示が、
原発所長⇔東電本部⇔(原子力安全委)⇔官邸
この間での連携プレーが全く機能していなかったことの恥さらしをしたようなものである

過ぎた今となっては、海水注入が継続していようが中断していようが現場の事態は変わる訳ではないので、はっきり言ってどうでも良いことなのだが、
菅になんとしてでも終止符を打ちたい谷垣の作戦だったのだろうか

この問題の言った言わない論争の果ては、どのような絵図で締めくくるつもりで谷垣は見ていたのだろうか、
菅に何を認めさせようとしたのかもよくわからない(-_-#)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧