注目の話題
中学生で一人暮らし
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

クローバー

レス25 HIT数 2636 あ+ あ-

らら( 20代 ♀ kJgv1 )
11/06/14 23:08(更新日時)

初めて作りました😄
主さん、良かったら遊びにきてくださいね😄

No.1600989 11/05/26 16:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/26 16:32
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

こんにちは、来ましたよ

No.2 11/05/26 16:38
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 1 ありがとうございます✨
宜しくお願いします😄

歳や性別は気にせず接して頂けたら嬉しいです。

書きたいこと何でも書きませんか?

私は一児の専業主婦です。
子育てしながらなので返信がすぐ出来ない時もあることお許しくださいね😌

No.3 11/05/26 16:40
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 2 いえいえ、それなら俺なんかのために時間を使わないでお子さんや旦那さんのために時間を使って下さい
なんか悪い気がします;

No.4 11/05/26 16:59
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

お気遣いありがとうございます。
合間の少しの時間なので大丈夫ですよ😄
ここに来てる人はみんなそうですから、そこは全然気にしないでくださいね😄
これからハンバーグ作ります🍴
またメールします😌

No.5 11/05/26 17:43
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 4 ですよね
俺の場合は就職決まるまでこうやって暇をしています;
情けないですよね…
ハンバーグですか…美味しそうですね

No.6 11/05/26 20:29
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 5 ご飯作って散歩1時間してさっきご飯食べました➰

絵文字使えますか?
携帯はどこのですか?私はドコモです。
良かったら一緒に使いませんか?😄

私は料理が苦手なので決して美味しいとは言えません😋今日のハンバーグはほぼ野菜バーグです😁

ハルさんは今日の夜ご飯は何ですか?🍴

みなさんのアドバイスは私もとても勉強になります。
否定的に思われる気持ちもとてもよく分かります。
みなさんはハルさんの為にレスしてるので、ハルさんもみなさんのレスを受け入れる体制で読み返してみるとまた違う視点で見れるかもしれません😄時間はどれだけかかってもいいと思います。
一人一人に返信されるハルさんはとても優しい方だと思います。

No.7 11/05/27 01:04
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 6 散歩なんてするんですね
僕はあまり特に目的がないからあまり…💧

絵文字は💦とかなら使いますけど顔はあまり使いませんね💦
auですよ

でも作れるだけいいじゃないですか。僕は下手なので作ったら大変です(笑)

今日は昨日の残り物ですね

その事に関しては…まだ自分もわからないんですよ…
実行した事がある事ばかりで(一回ではなく)それをまたやるってなると確率的に見えてますし…

僕は優しくなんかないですよ…

No.8 11/05/27 08:51
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 7 おはようございます😄

散歩は子どもがいるから行くけど、独身の時はハルさんと同じく、行く意味が分からず行った事ありませんでしたよ😄
なので以前は私は目的地とやることを決めて、図書館で勉強や読書とか、喫茶店で携帯や物書きや読書とか、公園で昼食や読書とか、全部読書ばかりですね(笑)後は買い物とか。ハルさんなら例えば公園でゲームをするとかもいいかもですね。太陽の光を浴びると体や心に良いみたいです😄

料理した事あるんですね☆すごい~😄初めから上手な人なんていないですよ😄私未だに謎ご飯ばかりです💦

何度も実行されたんですね。努力されてそれでもダメだったということはまだ気持ちがついていかなかったのかもしれませんね。
ハルさんが一番求めるものは何ですか?レスにもありましたが、女友達や彼女ですか?

優しいと思いますよ😄

No.9 11/05/27 10:28
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 8 おはようございます

やはりお子さんいると違いますね
公園に来てまでゲームはないですよ(笑)
カードゲームならカードショップが一応ありますし、携帯ゲームだと充電がなくなるほどしてしまいます(苦笑)

俺が作ると食べる人はみんな残しますよ💧

求める物…それ聞いたらなんだかわからなくなってきますね💦
複数に例えると
彼女、就職、楽しい出来事

ですね。楽しい出来事はやはり男女混合ですが💦
男同士は馴れすぎて…居ても楽しくなくなってきてるというか💧
女の子と例えばボウリングでハイタッチぐらいできるような遊びがしたいですね

そうですか?ただ偽善とか前に言われましたが💧

No.10 11/05/27 12:39
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 9 ゲーム散歩ダメでしたか~(>_<)じゃ第二希望の読書でお願いします✨

料理はじゃあお互いランクは修行中ということで😄何か一品挑戦しませんか?

彼女、就職、楽しいことですね。

彼女と楽しいことは人間関係ですね。こちらは環境を変える事で出会いは増えると思います。
環境を変えることの一つに就職もあります。
なので先に就職、次に人間関係がついてくると思います。

一度に達成するのは難しいと思うので、まずは就職から、頑張りませんか?応援しますから😄
就活は今はどんな感じですか?

偽善者と言う人は自分は偽善者ではないのでしょうか?
そういう人の言葉は無視した方がいいですよ。

No.11 11/05/27 19:46
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 10 それでもいいんですけどむしろ公園でゲームの必要性はないかと💧
読書は…飽きてしまいますね💦

いえ俺が作ると味はやばいらしいですよ(苦笑)

就活は今やってますが厳しい所ですね💦

そのストレスが溜まってやっぱり出会いとかが欲しいわけですね💧
オフ会とかにたまに参加してますが予算の割に結果出ず…💧

ありがとうございます…

  • << 13 散歩の意味は色々ありますが、外の空気を吸う、光を浴びるだけでも散歩になりますよ😄5分でも☆ 料理でも何でも練習すれば少しは成果が出ますよ😄 就活は難しいんですね。どういう条件の所を希望されてますか? ストレス解消からの出会いなんですね😄 オフ会ってどんなものなんですか?おばさんなので分かりません💦 出会いを求めるなら、向こうも求める所に行かなきゃですね。 メル友や合コンパーティみたいのもあるみたいですよ😄 パーティのようなものであれば出会う確率も高くなると思います。

No.12 11/05/27 19:49
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>>ストレスが溜まり

つまり就活でのストレスが溜まって楽しみを見つけてるって意味です💦

No.13 11/05/27 20:42
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 11 それでもいいんですけどむしろ公園でゲームの必要性はないかと💧 読書は…飽きてしまいますね💦 いえ俺が作ると味はやばいらしいですよ(苦笑) … 散歩の意味は色々ありますが、外の空気を吸う、光を浴びるだけでも散歩になりますよ😄5分でも☆

料理でも何でも練習すれば少しは成果が出ますよ😄

就活は難しいんですね。どういう条件の所を希望されてますか?

ストレス解消からの出会いなんですね😄
オフ会ってどんなものなんですか?おばさんなので分かりません💦
出会いを求めるなら、向こうも求める所に行かなきゃですね。
メル友や合コンパーティみたいのもあるみたいですよ😄
パーティのようなものであれば出会う確率も高くなると思います。

No.14 11/05/28 18:37
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 13 なんかただそれだけだと…あまり意味がないような…💧

う~ん…料理は半分諦めてます(笑)

特に決まってないですが逆にこれだけはやりたくない仕事だけは避けてますね

ストレスからの出会いではないですよ💦
ネットで知り合った。またはイベントで飲みや遊びをする所です
そんなのに俺…紹介された事もないし行った事もないですからねぇ…💧

No.15 11/05/28 20:27
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 14 こんばんは😄

無意味かもだけど、それはやってみないと分からないですが、もし良かったらやってみてくださいね😄

料理はまた次回に😄

仕事は範囲が広そうなので、きっともうすぐ見つかりますよ✨頑張ってくださいね😄
就活でストレス溜まったらここに愚痴ってくださいね。

ハルさん頑張ってるんですね☆
そういう出会いは紹介とかではなく、自分から行動して初めて出会いがあるのだと思います😄

No.16 11/05/29 06:40
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 15 そう言われて一度も変われた事なんかないですよ…

今日久々に友達と飲みに行ったのですが口下手のせいでみんなを困らせてしまったみたいです…

どうやら学生超えたら友達とか女友達は無理って言われましたよ悩み掲示板に…

所詮誰も俺を救えないんです…
俺はクズです…
もしもう話すのが嫌ならシカトしてもかまいません…

  • << 18 続き。。 目が見えない人、障害のある人、ご飯が食べられない人、住むところがない人、親がいない人、いじめられた人、引きこもる人、生きてる意味が分からない人、 今を生きる全ての人々は同じです。 私達は辛い事があると絶望感を味わい生きる意味を見失います。 でもそういう経験をしてこそ数年後、数十年後に得るものがとても大きいんです。 もうご自分をクズだとか終わりだとか言わないでください。否定的にならないでください。 励ましてくれたら、誉めてくれたら、答えてくれたら、まずは先にありがとうと言葉にしてみてください。 嬉しいときは嬉しいと、楽しいときは楽しいと言ってみてください。 悲しいときは悲しいと、辛いときは辛いと言ってください。 そして何か一つでも目標を決めましょう。決まったらそれに向かって頑張りましょう。決して諦めないで。愚痴は沢山こぼして、自分を否定する言葉は言わないようにしましょう。 一緒に前に進みましょう。 少し強く言ってしまい、すみません。

No.17 11/05/29 16:09
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

変わりたいと思うなら必ず変われるんですよ😄

ハルさんは人生終わりだと言葉で言っていますが、本当は終わらせたくないと心で言っています。
気付いてましたか?

だから私や皆さんの気持ちを否定的にお返事されると、ハルさんも私も悲しいんです。

私も皆さんも決して見捨ててないですよ。どなたと比べてるのでしょうか?ハルさんの出会った過去の人達とは違うので、私達の気持ちに一度耳を傾けて、頷いて欲しいです。
そして一緒に頑張りましょう。
彼女と就職の為に。

飲み会も行かれるんですね。どういう事をして困らせたんでしょう?何か言われましたか?

友達は社会人になると実際作ろうと思っても難しいです。就職先に同期がいれば友達に繋がるかもしれませんね。
彼女は先にお伝えしたネット等でそういうパーティに参加すれば沢山出会えますよ。

「誰も俺を救えない」はみんなそうなんです。
私も同じく、誰も私を救ってはくれません。
救うのは誰ですか?誰かですか?

私は救うのは自分自身しかいない思います。
それをサポートするのが私達他人の言葉だったり、何かの本だったり、自分の発見だったり、出会いだったり、環境の変化なんだと思います。

ハルさんから見た私達他人はハルさん自身を救う事は出来ないけど、そのためのサポートをしたいんです。
力になりたいんです。
こうして出会えたのだから、今の人生を共に歩みたいのです。

続く。。

No.18 11/05/29 16:11
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 16 そう言われて一度も変われた事なんかないですよ… 今日久々に友達と飲みに行ったのですが口下手のせいでみんなを困らせてしまったみたいです… … 続き。。

目が見えない人、障害のある人、ご飯が食べられない人、住むところがない人、親がいない人、いじめられた人、引きこもる人、生きてる意味が分からない人、
今を生きる全ての人々は同じです。
私達は辛い事があると絶望感を味わい生きる意味を見失います。
でもそういう経験をしてこそ数年後、数十年後に得るものがとても大きいんです。

もうご自分をクズだとか終わりだとか言わないでください。否定的にならないでください。

励ましてくれたら、誉めてくれたら、答えてくれたら、まずは先にありがとうと言葉にしてみてください。
嬉しいときは嬉しいと、楽しいときは楽しいと言ってみてください。
悲しいときは悲しいと、辛いときは辛いと言ってください。
そして何か一つでも目標を決めましょう。決まったらそれに向かって頑張りましょう。決して諦めないで。愚痴は沢山こぼして、自分を否定する言葉は言わないようにしましょう。

一緒に前に進みましょう。
少し強く言ってしまい、すみません。

No.19 11/05/31 12:28
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

ありがとうございます

皆さんは折れないんですか?
普通の人ならめんどいとか迷惑とかって言って素っ気ない感じであしらわれています…

惚気話に辛くて入れず、自分には自虐しかないから(いわいるいじられをあえて自ら)したら笑えないとか言われて…じゃあ俺のこの場にいる価値ないじゃん
いじられキャラは嫌なのに自ら名乗り出たのに…
これで根暗なのはよ~くわかりました…

ネットのパーティー?ってよりはオフ会には(パーティーも一回なら)参加しましたが未だに一緒に遊べる友達がいない…
異性の友達すらもいません…

それに数年後の事はどうでもいいと思っています…
可能ならただ働いて、食って、寝て、そして働いての無限ループですから数年後は学生でしか楽しめない事が出来ないので数年後はどうでもいいのです…

目標は…今の所考えた事もないです…ただ周りから見たら小さいと見られたり、そんな事とかくだらねぇって言われる目標はあります…
特にみんなみたいに結婚したいとか、大きな会社に入りたいとかっていう具体的な目標とは全然価値が違いますけどね…


今日、母にしか心の病を言ってないのに何故か母型の夫婦、親父に知られました…
他には言わないでって言ったのに…
もちろんどうしてもっていう時にしか言ってません…
親父はきっとそんな事でって気持ちを分かってくれないし、おばあちゃんに言うと病気になるんじゃないかと思い言ってません
おばあちゃんん家はもう行きづらいです…

もう誰に話したらいいのかわからなくなってきました…

No.20 11/05/31 18:15
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

お返事ありがとうございます😄

昨日は一日中歩き回って今日は家で支援物資の活動をしてました。

自分で言うのもおこがましいですが、折れない人達は同じような経験者や相手のことを考える人などはめんどくさいとは思わないと思います。

私も線路に落ちようとした事もありますし、人間じゃない期間もありましたからハルさんの気持ちも少しは分かるので、当時の自分を思い出すようでハルさんの気持ちを思うと辛いです。だから折れません。しつこくてすみません。。

いじられキャラだったんですね😄すごい✨
例えば芸人さんはウケないとキャラ替えなどありますが、ハルさんはそのままでも素敵ですよ。
根暗でもいいと思います😄

オフ会は出会いの場所なのかな。ハルさんはもしかしたらそういう所より、形式的な所の方がいいのではと直感的に感じました。
私も異性の友達一人しかいません。同性は二人だけです。

続く。。

No.21 11/05/31 18:17
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

続き。。


ハルさんは人が好きなんですね。
仕事は社会の為にと思ってやることが大切かと思います。家との往復になりますが、やはり目標があればやりがいや生きがいを感じると思います。
社会人になれば遊び方も変わりますし一人で行動する人が多くなります。

目標は小さくても大きくても持ってるのは尊敬します。
もう叶えられないくらいの目標も持ってみませんか?
ハルさんは就職すること、彼女を作ること、友達を作ること、かな?他にも大きな目標、出来たら教えて下さいね。
私はさんまさんに会う、海外ボランティアに行く、大学に行く、痩せる(笑)、かな😄

お母さんとは病気?の事はどのように話されて、お母さんはご理解頂いてるのでしょうか?
おばあさんが好きなのですか?
好きな人にこそ打ち明けるべきだと思いますが色々な性格の方がいますから、何とも言えません。お父さんはご理解頂けないのですね。
一人でも理解してくれる人がいればいいと思います。
家族内で内緒は難しいのかもですね。

今日はじゃがいもとチーズのたこ焼きでした。
デザートはスイカです。

いつも長文すみません。。

No.22 11/06/03 19:37
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 21 遅れてすいません

しかし、友達だった人には嫌な気分になるとか後々言われました…
みんな我慢してるのはわかっているんですが俺はメンタルが紙のように柔らかくてすぐに堕ちてしまいます…


本当は嫌なんですよ…
だけどやればやるほど笑えない冗談だとか言われ…
じゃあ俺がここにいる意味ないじゃん
って思ってしまいますね…

ネットで会社や店が立ち上げてる所ですが…逆に俺が住んでいる所は東京に比べ田舎ですから中々ないんですよね💧

いえ、人は嫌いな方に傾いてます…
だけど人間関係を良くしたいという矛盾がありまして…

一人は別に大丈夫ですが独りは嫌ですね…

叶えられない夢ですか……彼女出来る事ですかね
大学生活までには好きな人とディズニーランドに行きたいと思ってましたがそれもまた幻に過ぎなかったです…

就職は面接力を身につけるように出来れば就職は出来ますが今の時代だとその面接力はさらなる高見に行かなくてはいけないです

いえ、ただばあちゃんに話すと不安を与えてしまい常に病んでる姿は見せないようにしてます

多分病気ではないと思いますがかかるのかもしれませんね

No.23 11/06/06 20:50
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

こんばんわ😄
そんな人友達じゃないですよ。縁切って前に進みましょう😄

独りじゃないですよ。私やレスして下さる皆さんはハルさんの味方です。

ハルさんのお住まいはどちらですか?メル友も一度やってみてはいかがですか?

ハルさんが自分に自信を持てた日から人間関係は良くなってくると思います。
ディズニー、これからぜひ叶えて下さいね✨

最近は面接してないので傾向が分かりませんが、面接って情熱とやる気だと思います。緊張して話せなくても最後は目力でいけます⤴
私馬鹿だけど変にやる気だけだして、受けた面接は落ちた事ありません😄厳しい所でもなかったっていうのもありますが(笑)

おばあさんが具合悪くなるなら、元気なハルさん見せてあげなきゃですね😄
病気ではないと思います😄でも病気じゃなくても病院に行ってみてもいいと思いますよ。先生は師匠?ですからとても勉強ににり刺激になります。

もし良かったら東日本の被災地のボランティアに行きませんか?

No.24 11/06/11 21:05
ハル ( 20代 ♂ ztxIc )

>> 23 遅れました
その人達はもうすでに絶ち切りました


新潟ですがメル友になれるのって難しいですよね
サイトとかは危ないですしSNSでは規制が厳しくなりましたし

ディズニー……また夢幻のような気が(苦笑)

後は会社に愛しているか愛されてるかどうかですよね

病院はお金かかるのでこれ以上は迷惑かけられません
貯金やバイトで稼いだお金などの自分のお金ならともかく

ボランティアですか…こちらの避難所のボランティアなら親父のグループでした事ありますが、最近はボランティア活動より会議みたいな感じなものをしてるみたいです
かといい個人のボランティアは今受付てないらしいです

No.25 11/06/14 23:08
らら ( 20代 ♀ kJgv1 )

>> 24 こんばんは😄
私もいつも遅くてすみません。お互いマイペースということで良いと思います⤴

メル友は新潟県限定だと難しいと思うので、地域あまり気にしなくて良いと思います😄応援しています。

ディズニーは望み続ければ必ず叶いますよ⤴

会社は行きたい所だときっと長く働けますよね。でも妥協は必要かもですね。

病院は自分のお金で頑張ってくださいね😄私の所は一回3千円でした。

ボランティアはお父さんとされてたんですね。新潟は他県よりも沢山の被災された方々が移動されてるようですね。お二人の活動は素晴らしいです。尊敬します。
あとは各県や地域の行政でも募集してますよね。あとは私が活動してる「ふんばろう東日本支援プロジェクト」も登録していれば必要な時に声がかかります。
もし前に進みたいと、変わりたいと思うなら、良い経験になると思います。
変わるなら今がチャンスだと思います😄

最近雨続きですね。
早く梅雨が終わりますように。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧