注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

後輩が上司でストレスが

レス9 HIT数 3222 あ+ あ-

社会人
11/05/26 02:49(更新日時)

後輩の女性が事実上の上司になり、ストレスが溜まっています。
彼女は、〜しなさい、なんで〜しないの!、〜しろって言ったよね!、等言い方が非常にキツイです。
彼女はその物言いが買われリーダーになりました。
私は後輩に命令口調やタメ口を言われるのが耐えられないのと諸事情で退職する予定です。
とにかく言い方に腹がたって仕方ありません。しかし、退職までは耐えるしかありません。
彼女にはバカにされていると思います。
毎日家に奇声を上げながら帰ってから壁を殴ったり、ペットボトルを棚に打ち付けたり、我慢が出来ずレンジやテレビを殴り壊したりしています。
腹がたち過ぎて眠れず、夜中に目が覚めて叫んだりしています。
反面私生活では無力感が大きく、休みの日は起き上がれず、最低限の動きしか出来ません。
皆さんは耐え難いストレスの中にいる時、どのようにして解消させていますか?

No.1600663 11/05/26 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/26 00:45
名無し1 

ストレスは趣味で発散。

奇声や破壊が抑えられないのが本当なら、完全に異常です。普通ならどんな時であれ、端から見た目を気にしますからね。

病院へどうぞ。

  • << 3 レスありがとうございます。 病院へは数年前にうつ病で通ったことがあります。 ようやく改善してきたので退職を考えられるようになったところです。

No.2 11/05/26 00:51
名無し2 ( ♀ )

後輩が上司、
主さん、これってかなりのストレスですよね?😠

「嫌な奴程、自分を磨く」
↑↑
私が主さんだったらその後輩より仕事が出来るように努力するのは勿論

密かに仕返しの方法も考えます😁

  • << 5 レスありがとうございます。 会社にいる限り自分を磨く事は必然だと思いますが、現在は退職を考えています。 対抗するつもりはあまりありません。

No.3 11/05/26 01:11
社会人0 

>> 1 ストレスは趣味で発散。 奇声や破壊が抑えられないのが本当なら、完全に異常です。普通ならどんな時であれ、端から見た目を気にしますからね。 … レスありがとうございます。
病院へは数年前にうつ病で通ったことがあります。
ようやく改善してきたので退職を考えられるようになったところです。

  • << 6 そうでしたか。 沢山頑張られてきたのですね。 ただ年齢などに必要以上にこだわり、プライドを持つようでは、この先どこへ行っても同じ事の繰り返しになるかもしれません。 良くなってきた‥との事ですし、退職してもっと安定し、考え方を上手く切り替えられる余裕を持てると良いですね。

No.4 11/05/26 01:12
匿名 ( oGqfm )

主さんが後輩をバカにしているからストレスになるんでしょ。

自分の無能さを自覚して、相手の能力を認めればストレスにならないと思いますよ。

無能でプライドばかり高く、有能になろうという努力もしないで逃げる負け犬だという自覚を持ちましょう。

  • << 7 率直なレスありがとうございます。 そのとおりだと思います。敬語も使えない、数字も分からないゆとり世代が、と思っていました。 新卒で入社しうつ病になり、頭がスカスカで言葉が出ない自分と、弁の立つ後輩を比べて心底ガックリきています。

No.5 11/05/26 01:16
社会人0 

>> 2 後輩が上司、 主さん、これってかなりのストレスですよね?😠 「嫌な奴程、自分を磨く」 ↑↑ 私が主さんだったらその後輩より仕事が出来るよう… レスありがとうございます。
会社にいる限り自分を磨く事は必然だと思いますが、現在は退職を考えています。
対抗するつもりはあまりありません。

No.6 11/05/26 01:29
名無し1 

>> 3 レスありがとうございます。 病院へは数年前にうつ病で通ったことがあります。 ようやく改善してきたので退職を考えられるようになったところです。 そうでしたか。
沢山頑張られてきたのですね。

ただ年齢などに必要以上にこだわり、プライドを持つようでは、この先どこへ行っても同じ事の繰り返しになるかもしれません。

良くなってきた‥との事ですし、退職してもっと安定し、考え方を上手く切り替えられる余裕を持てると良いですね。

  • << 8 レスありがとうございます。 暖かい言葉に涙が出ました。 現状は余裕の無い状態なので、転職して前向きに頑張っていきたいです。

No.7 11/05/26 01:31
社会人0 

>> 4 主さんが後輩をバカにしているからストレスになるんでしょ。 自分の無能さを自覚して、相手の能力を認めればストレスにならないと思いますよ。 … 率直なレスありがとうございます。
そのとおりだと思います。敬語も使えない、数字も分からないゆとり世代が、と思っていました。
新卒で入社しうつ病になり、頭がスカスカで言葉が出ない自分と、弁の立つ後輩を比べて心底ガックリきています。

No.8 11/05/26 01:58
社会人0 

>> 6 そうでしたか。 沢山頑張られてきたのですね。 ただ年齢などに必要以上にこだわり、プライドを持つようでは、この先どこへ行っても同じ事の繰… レスありがとうございます。
暖かい言葉に涙が出ました。
現状は余裕の無い状態なので、転職して前向きに頑張っていきたいです。

No.9 11/05/26 02:49
名無し9 

ストレスで叫んだり物を叩いたり壊したりするなら格闘技の道場へ通ってみては?
ボクシングジムでバッグ叩いたり実戦空手道場で組手したりすれば声も出せるし私物を壊さず叩いたり蹴ったり出来ますよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧