注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚後の心変わり

レス48 HIT数 13458 あ+ あ-

やじ馬
11/08/12 18:42(更新日時)

不倫スレではエッチする前に別れろとか本気なら関係持つ前に離婚するとか言う意見が目立つのに、好きな人が出来たって正直に言って離婚しようとしてる人も叩かれてたのは何故?

人間だし絶対絶対心変わりしないってのは無いだろうし、思いもよらずそんな気持ちになっちゃうことってあると思う。 心までは強制出来ないから仕方ないのかなって思うけど、やっぱ主婦が多いから自分の立場を脅かすような内容には賛成出来ないってことなのかな?

離婚事態に絶対反対なのかな?それともよそに取られるのが気にくわない?子供子供って本当に子供だけが理由?

旦那がずっと他の人を好きでいても別れないの?
関係持たずに妻に離婚話までするって相当彼女が大切なんじゃないかって私は思うな。
彼女を不倫女にしたくないから関係持たないんだよね?
そしたら法的には妻から彼女には一切手が出せないから。何かしたら逆に妻が立場悪くなる。そもそも好きになったじゃ不倫にならないし😥
そこまで彼女の事を思ってる人の心が時間を空けたからって奥さんに戻るとは思えないなぁ。

家族といても彼女の事ばかりを考えてる旦那や父親ってどうなんだろ。それって幸せ?

それとも結婚後の心変わりは絶対100%ダメって考え?


もし心変わりしても、その人自身の気持ちは無視して家族の為だけに生きていけって考え? または子供が自立したら離婚してもいいそれまでは自分は殺して家族を養えって?


※不倫女じゃないし別に不倫肯定でもないです。普通の主婦です。

No.1600429 11/05/25 18:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/25 18:43
通行人♂ ( deaY0b )

で?何?

No.2 11/05/25 18:47
名無し2 

心変わりは仕方ないけど、体の関係なしでも2人で会っていたり出掛けたりは浮気です。
既婚者だと知っているのに、それに奥さんからしたらホントは体の関係あるんじゃないの?と思うと思います。
不倫して相手の方が好きになったから離婚。
じゃぁ今まで築き上げてきたものは?子供は?ってなります。結婚はそんな簡単なものなんでしょうか?
母親の自覚や父親の自覚が足りないとおもいます。
主さんの旦那さんがいきなり好きな人が出来たから離婚してくれと言ってきたら主さんはそうですか、分かりました。って言えますか?
まぁ主さんが言いたいことも分かりますが…

  • << 12 ありがとうございます。私が言われたら離婚するかな。他の人を好きな人を無理矢理縛り付けても悲しいだけだから(;_;)きっと会話もなくなるしギクシャクなるし、辛いだけだから。そんな私を見る子供が幸せとは思えないから。 ちなみにデートする前ならどう思いますか? しかし悲しいかな心変わりすることもあるからデートくらいじゃ不倫にならず慰謝料も貰えないって法律なんですよね💦男が作った法律だからかな😂

No.3 11/05/25 19:06
ちっち ( ♀ XsVk1b )

あの出てこない主のレスの中には真実を話して欲しかったって人もいたけど


何でも正直に話す事で逆に人を傷付ける事もあるから

それにあの主は奥さんには何の不満も無かったらしいから尚更何でそんな人を
傷付ける?って

確かに人は弱い生き物だし理屈じゃどうにもならない現実だってある

離婚には賛成✋だけど子供には何の罪もないんだから普通の家庭で生活出来なくなった責任は親として
キチンと背負うべきだと
思う

  • << 13 ありがとうございます。私的には隠し事されてる方が辛いかもです😢 自分だけなーんにも知らずにバカみたいに暮らしてるより言ってもらった方が文句も言える。 普通の家庭ってなんですかね?両親いても普通じゃない家庭も多い。 と言うか、最近片親多いですよね。ある意味普通になってきてる…。時代?

No.4 11/05/25 19:43
そよかぜ ( 30代 ♂ n7Mgj )

心変わりをしてしまうことについては、感情の問題なので仕方ないとは思います。
ただ、感情の赴くままに不倫したり、安易に離婚したりするのは、あまりにも無責任だと思います。

夫婦で話し合いをして納得の上で離婚ならまだ理解できますが、片側だけの気持ちを押し通すような結果は、単なる我が儘にしか思えません。

現代は個人の自由を履き違えて、責任感や倫理感の欠如した行為がまかり通っているような気がします。

  • << 14 ありがとうございます。納得すればオッケーですね。 あの主は不倫までいかずに妻に話しただけましでしょうか。

No.5 11/05/25 20:38
社会人5 ( ♀ )

自分の気持ちを抑える理性を持てるようになってから、結婚したほうが良いですね。
自分たちで築いてきた家族を、自分だけの思いで壊してしまうことの重みを分かっていれば、気持ちが揺らいでも踏みとどまると思いますよ。
自分を殺して養うとしか思っていない夫なら、自分の見込み違いだったかなと情けなくなりますね。
その程度の夫だったと、喜んで放り出します。
私は、結婚してからの心変わりとは、幼さと自覚のなさがあるからだと思います。

  • << 15 ありがとうございます。踏みとどまれないくらいの思いなら?好きになる時って自分じゃ気持ちをコントロール出来なくないですか? できるならそれだけの気持ちってことで。 結婚後に意図せず運命の人と思えるくらい愛する人に出会うこともあるっかなって思います。 いつ誰とどんな順番で出会うかは決められないから… 自分を殺して…って気持ちは旦那がムカつくけど一緒にいる主婦と同じですね。 そんなふうにお互い思っていて幸せなんだろうか… 子供が自立したら別れるつもりなのかな?だってそんなふうに思ってる配偶者と何十年も二人なんて…😱

No.6 11/05/25 20:53
匿名6 ( ♀ )

なんでそんなに恋愛至上主義なんでしょうか?

人間は恋をする生き物だから、結婚後恋をする可能性はいくらでもあるでしょう?でもその度に離婚はあまりにも幼稚すぎる⤵そんなに恋愛感情が他の何よりも優先する人は結婚するべきじゃないと思う。

ちゃんと責任感を持って結婚した人は、結婚生活の間にパートナー以外の人に恋をしても、それを相手に伝えることもなく自分の中で頑張って消化するんじゃないかな。

  • << 16 ありがとうございます。 それが一生悔いに残る程の思いだったら妻として逆にかなり惨めだなと私は思う。 私といても私を思ってなくて、気持ちを圧し殺し、幸せじゃない人生だったなんて辛いかもです。 責任感だけで一緒にいたなんてなんだか惨め… その都度離婚と言ってもわからないですよ?もしかしたら、別れた後に結婚した人とは一生愛し合って暮らすかも…。 縁ってあるから。 繰り返すと言うけど、そうじゃない人もいるのでそこはわからないです。

No.7 11/05/25 21:22
名無し7 

>>自分の気持ちを押し殺してでも家族を養え?

極端にいえばそうです。
それくらいの気持ちや覚悟をして結婚しないと❗
恋愛は一人よがり(片思い)でもできるけど、結婚は相手や子どもの人生にも関わる事
だから法で保障されてるんだと思う

素直に言えば、謝れば全てが許される訳ではないんです

No.8 11/05/25 22:58
匿名8 ( 30代 ♀ )

結婚してるのに、恋愛モードのスイッチ入り続けてるのがダメなんじゃないの?

妻を騙して不倫するより、不倫する前に離婚する方が、まだマシだけど、下の下で争ってるだけですもんね⤵

私も独身時代はそれなりに遊んで来たし、男に関しては貪欲な方だと思うけど、結婚して10年スイッチ入った事ないよ💧

目の保養とか、いい旦那になるだろうなとか、野性的だなとか、モテるだろうな~って思うだけ。

旦那より私に合うだろうな~って思った人もいた。

だけど、独身時代と違って、他人事に感じるんだよね。

自分には関係ないし、好き❤とはならないよ💦

登場人物になっちゃう所が、お馬鹿で軽くうつるんだと思います。

黙って浮気は、自分勝手で、人の痛みを考えられない人。

好きな人が出来たから別れてくれは、独身気分のまま成長してない幼稚な人。

どちらがマシかの話で、どっちもダメに変わりはないから、エライ🌟とはならないかと…

  • << 17 ありがとうございます。 スイッチ入れてる訳じゃないんじゃないですか? 好きになろう、ならないって誰かを好きになるわけじゃないし… 悲しいとか辛いとか自分が思うからなるんじゃないし自分で消せない感情ですよね? それとも、自分で悲しくないって思ったら悲しみは100%消えちゃう人ですか?それならすごい。 あなたなら旦那さんがもし他に好きな人がいても、自分をもう愛してない旦那さんがずっと一緒にいてくれる方がいいって感じですか?

No.9 11/05/25 23:25
通行人9 

結婚って一生一緒にいるっていう誓いだと私は思っています。
だから基本的に心変わりも許されないと思います。というか、一生一緒にいたいから結婚するのではないんですか?

ただし、結婚してからの暴力などのやむを得ない理由は例外だと思いますが。

だから浮気や不倫、心変わりは最低な行為だと思います。

ちなみに私は既婚者です。夫婦中も良好です。

  • << 18 ありがとうございます。 心まで縛り付ける結婚とは恐ろしいですね。 仮面夫婦も、旦那嫌いって言っている人も全て許されないことになりますね。 性格の不一致でさえも許されないと。 全て心変わりですもんね。 ただ残念ながら一生一緒にいたいから結婚する!とそこまで考えてる人が一体何%だろう… 絶対にお互い一生あいしあっている夫婦ってどのくらいいるんだろう

No.10 11/05/25 23:42
匿名10 ( ♀ )

結婚て「他に好きな人が出来ました」「はいそうですか」で別れられる程甘くないから。
結婚後 心変わりは駄目です。気持ちは仕方ないって思ってる甘えた人が既婚て迷惑ですね。
只の恋愛とは訳が違うんですよ。
主さん 本当に既婚者ですか❓

  • << 19 ありがとうございます。既婚ですよ☺ 結婚って心までは縛れないって考えですけど。 絶対、100%は無いかなと… 仕方ないって思ってなくても、好きになるってなろうとおもってなるものじゃないから。 あなたはあの人好きになろうって思ってなるんですか?気付いたら好きになってたとかじゃないんですね。 コントロールして人を好きになる、ならない決められるなんてすごい。

No.11 11/05/26 04:21
匿名11 ( ♀ )

今の世の中『デキ婚』とかも多いしね😥デキ婚の方を全て否定する訳ではないですm(_ _)m
実際『何があっても一生この人と❤』ってくらいの思いで結婚してないんだと思う😥

妊娠した→責任→結婚💡結婚を安易に考えた結果 が浮気や不倫、心変わりに繋がってる気がする✋
男も女も
浮気や不倫する人はする💡
でもそういう男や女って見抜けず(相手の本性を理解せず)結婚したのも悪いと思う😥

まぁ 私も見る目なく離婚した1人ですが😂
うちの場合💡浮気ではないですが、旦那だけが悪いとは思ってません😊
私の見る目がなかった事を反省し、2人の子供を心から愛して育てています❤

皆さん✋
見る目磨きましょう☺

  • << 20 ありがとうございます。絶対一生添い遂げるぞって誓って結婚する人も減ってそうですね。 だけど心変わりは誰にでもありそう。 あなたも旦那をずっと好きでいるって思ったから結婚した。で、離婚した今はどうですか?元旦那好きですか? 好きじゃなかったら、離婚したからとか関係なく、絶対ずっと好きでいるは無いって事ですよね。

No.12 11/05/26 17:01
やじ馬0 

>> 2 心変わりは仕方ないけど、体の関係なしでも2人で会っていたり出掛けたりは浮気です。 既婚者だと知っているのに、それに奥さんからしたらホントは体… ありがとうございます。私が言われたら離婚するかな。他の人を好きな人を無理矢理縛り付けても悲しいだけだから(;_;)きっと会話もなくなるしギクシャクなるし、辛いだけだから。そんな私を見る子供が幸せとは思えないから。

ちなみにデートする前ならどう思いますか?
しかし悲しいかな心変わりすることもあるからデートくらいじゃ不倫にならず慰謝料も貰えないって法律なんですよね💦男が作った法律だからかな😂

No.13 11/05/26 17:06
やじ馬0 

>> 3 あの出てこない主のレスの中には真実を話して欲しかったって人もいたけど 何でも正直に話す事で逆に人を傷付ける事もあるから それにあの主は… ありがとうございます。私的には隠し事されてる方が辛いかもです😢
自分だけなーんにも知らずにバカみたいに暮らしてるより言ってもらった方が文句も言える。

普通の家庭ってなんですかね?両親いても普通じゃない家庭も多い。
と言うか、最近片親多いですよね。ある意味普通になってきてる…。時代?

No.14 11/05/26 17:07
やじ馬0 

>> 4 心変わりをしてしまうことについては、感情の問題なので仕方ないとは思います。 ただ、感情の赴くままに不倫したり、安易に離婚したりするのは、あま… ありがとうございます。納得すればオッケーですね。
あの主は不倫までいかずに妻に話しただけましでしょうか。

No.15 11/05/26 17:12
やじ馬0 

>> 5 自分の気持ちを抑える理性を持てるようになってから、結婚したほうが良いですね。 自分たちで築いてきた家族を、自分だけの思いで壊してしまうことの… ありがとうございます。踏みとどまれないくらいの思いなら?好きになる時って自分じゃ気持ちをコントロール出来なくないですか?
できるならそれだけの気持ちってことで。
結婚後に意図せず運命の人と思えるくらい愛する人に出会うこともあるっかなって思います。
いつ誰とどんな順番で出会うかは決められないから…

自分を殺して…って気持ちは旦那がムカつくけど一緒にいる主婦と同じですね。 そんなふうにお互い思っていて幸せなんだろうか…
子供が自立したら別れるつもりなのかな?だってそんなふうに思ってる配偶者と何十年も二人なんて…😱

  • << 25 若いですね、主さん。 運命の人に出会えたと感じたとしても、一生添い遂げる相手とは限らないのですよ。 異性として愛しているを超越した、穏やかな家族愛が抱けるのが長年連れ添った夫婦愛です。 傍目に見て幸せかどうかなんか関係ないんです。 意地を張り合って、皮肉を言い合っても一緒にいるのは、何だかんだ言っても愛情があるからなんですよ。

No.16 11/05/26 17:17
やじ馬0 

>> 6 なんでそんなに恋愛至上主義なんでしょうか? 人間は恋をする生き物だから、結婚後恋をする可能性はいくらでもあるでしょう?でもその度に離婚は… ありがとうございます。
それが一生悔いに残る程の思いだったら妻として逆にかなり惨めだなと私は思う。
私といても私を思ってなくて、気持ちを圧し殺し、幸せじゃない人生だったなんて辛いかもです。
責任感だけで一緒にいたなんてなんだか惨め…

その都度離婚と言ってもわからないですよ?もしかしたら、別れた後に結婚した人とは一生愛し合って暮らすかも…。
縁ってあるから。
繰り返すと言うけど、そうじゃない人もいるのでそこはわからないです。

  • << 29 主さんはすごく恋愛体質なんでしょうね。だから恋は絶対諦められない。何よりも優先するのでしょう。 私は結婚しているけれど、この先、夫以外の人に絶対恋をしないとは言い切れないけれど、そんな恋心より、夫との歴史や今まで育んできた愛情が大切です。それを捨てて恋に生きることは絶対にないと言い切れます。夫が悲しむことは絶対にしない。これは意思の力です。決めているんです。誰かを傷つけることなく夫と結婚できたこと。これが縁だと思っています。縁は意思を持って大切にするものだと思ってます。

No.17 11/05/26 17:22
やじ馬0 

>> 8 結婚してるのに、恋愛モードのスイッチ入り続けてるのがダメなんじゃないの? 妻を騙して不倫するより、不倫する前に離婚する方が、まだマシだけど… ありがとうございます。
スイッチ入れてる訳じゃないんじゃないですか?
好きになろう、ならないって誰かを好きになるわけじゃないし…
悲しいとか辛いとか自分が思うからなるんじゃないし自分で消せない感情ですよね?
それとも、自分で悲しくないって思ったら悲しみは100%消えちゃう人ですか?それならすごい。

あなたなら旦那さんがもし他に好きな人がいても、自分をもう愛してない旦那さんがずっと一緒にいてくれる方がいいって感じですか?

No.18 11/05/26 17:28
やじ馬0 

>> 9 結婚って一生一緒にいるっていう誓いだと私は思っています。 だから基本的に心変わりも許されないと思います。というか、一生一緒にいたいから結婚す… ありがとうございます。
心まで縛り付ける結婚とは恐ろしいですね。
仮面夫婦も、旦那嫌いって言っている人も全て許されないことになりますね。
性格の不一致でさえも許されないと。
全て心変わりですもんね。

ただ残念ながら一生一緒にいたいから結婚する!とそこまで考えてる人が一体何%だろう…

絶対にお互い一生あいしあっている夫婦ってどのくらいいるんだろう

  • << 22 返事ありがとうございます。 性格の不一致は見極める事ができなかった本人たちが悪いと思います。性格の不一致は浮気して良い理由とは違うと思います。 結婚って簡単なものではありません。失礼な言い方だと思いますが、最近の方は結婚を軽く見ている方が多いような気がします。 でも主さんが言っている事も間違った事ではないと思ってます。心変わりが許せないのはあくまで私の意見なので主さんと同じ意見の方もたくさんいると思います。 私は浮気や不倫、心変わりは許せないと思っていますが離婚については本人同士が納得しているのであれば、仕方がないことかな。と思っています。 ただ、離婚の原因が浮気等の場合は何だか許せませんが。

No.19 11/05/26 17:31
やじ馬0 

>> 10 結婚て「他に好きな人が出来ました」「はいそうですか」で別れられる程甘くないから。 結婚後 心変わりは駄目です。気持ちは仕方ないって思ってる甘… ありがとうございます。既婚ですよ☺

結婚って心までは縛れないって考えですけど。
絶対、100%は無いかなと…

仕方ないって思ってなくても、好きになるってなろうとおもってなるものじゃないから。
あなたはあの人好きになろうって思ってなるんですか?気付いたら好きになってたとかじゃないんですね。
コントロールして人を好きになる、ならない決められるなんてすごい。

  • << 26 じゃあ 主さんは心変わりする度に離婚するの❓ 絶対が無いなら長い人生何回本気と思うか分からないですよね。 大体 それが最後の本気かどうかなんて判らないし。 主さん 自分の意思や覚悟に自信ないタイプ❓ 後 心変わりでも配偶者を嫌いになったからと他に好きな人が出来たからでは違いますよ。 他に~は通らない理由です。

No.20 11/05/26 17:35
やじ馬0 

>> 11 今の世の中『デキ婚』とかも多いしね😥デキ婚の方を全て否定する訳ではないですm(_ _)m 実際『何があっても一生この人と❤』ってくらいの… ありがとうございます。絶対一生添い遂げるぞって誓って結婚する人も減ってそうですね。

だけど心変わりは誰にでもありそう。
あなたも旦那をずっと好きでいるって思ったから結婚した。で、離婚した今はどうですか?元旦那好きですか?
好きじゃなかったら、離婚したからとか関係なく、絶対ずっと好きでいるは無いって事ですよね。

No.21 11/05/26 17:47
名無し21 ( 40代 ♂ )

確かに結婚期間が長くなれば愛情と言うより情にかわるかも。しかし情だけでも愛おしくも思うし守ってあげたくもなる。結婚は一種の契約だとも思うので別れた相手の生活がきちんと出来る慰謝料を払うべき。それが出来ず 自分だけが幸せになるのは責任がとれてない。それと そんな嫁さんに愛情も情も無く そんな気持ちなら 彼女が出来る前に 終止符うっていいのでは。彼女が出来たからは なんか 逃げの感じがする。

  • << 31 ありがとうございます。慰謝料は法で決められた範囲でいいと思います。 家族の情よりも勝ったってことでしょうね。 彼女が出来たからって言うのは、逃げと言うよりきっかけなのかなと感じました。

No.22 11/05/26 18:05
通行人9 

>> 18 ありがとうございます。 心まで縛り付ける結婚とは恐ろしいですね。 仮面夫婦も、旦那嫌いって言っている人も全て許されないことになりますね。… 返事ありがとうございます。
性格の不一致は見極める事ができなかった本人たちが悪いと思います。性格の不一致は浮気して良い理由とは違うと思います。
結婚って簡単なものではありません。失礼な言い方だと思いますが、最近の方は結婚を軽く見ている方が多いような気がします。

でも主さんが言っている事も間違った事ではないと思ってます。心変わりが許せないのはあくまで私の意見なので主さんと同じ意見の方もたくさんいると思います。

私は浮気や不倫、心変わりは許せないと思っていますが離婚については本人同士が納得しているのであれば、仕方がないことかな。と思っています。
ただ、離婚の原因が浮気等の場合は何だか許せませんが。

  • << 32 ありがとうございます。考え方はそれぞれですからね。 浮気はきっかけになったのかもと思いました。なかなか普段の生活でいきなり離婚しようって言う感じじゃないみたいな。

No.23 11/05/26 18:12
名無し23 ( 20代 ♀ )

ねぇ、主婦じゃないでしょ蓜
男の考えそうなこと。

心変わりは仕方ない。
でも結婚する時に一生を誓ったはずです。
怒りをぶつけるのは当然。

離婚したいなら平謝り、莫大な慰謝料養育費、更に罵詈雑言を浴びせられてやっとできるものだと思います。

結婚生活はそれくらい覚悟がいるものではないですかね。
ただ付き合ってるカップルと違うので。

  • << 33 ありがとうございます。男っぽいと言われても女です。 慰謝料は法で決められた範囲でいいと思います。 結婚事態もそうなように、慰謝料もそう決められたルールだから。

No.24 11/05/26 18:50
匿名8 ( 30代 ♀ )

主さんって既婚ですか?
新婚さんなのかな?
何だか独身っぽい考えだなって思っちゃいました。

旦那から「好きな人が出来たから、別れて欲しい」って言われたら、旦那がどこまでの思いかを知る為に一応話し合いはします。

旦那の気持ちが堅いなら、お別れですね。

でも、自分に子供は居なかった事にして、心機一転彼女と付き合うのは許しません。

養育費という責任ははたして貰うでしょうね。

既婚なのに、恋愛に踊らされてる時点で、一気に冷めると思います。

好きだから一緒にいたいだけの相手なら、結婚なんてしてないよ⤵

人間性を気に入って、家庭を守れる男だと思ったから、今があるわけで、ただの私の見込み違いなら、もう用はないです。

既婚なのに、口説いてくる男性は現実にいますよね。

恋愛から卒業しなよと思いますし、結婚しても身が固まらない欠陥旦那なんだなと思います。

多分、同じ目で旦那を見てしまうでしょうね。

  • << 34 ありがとうございます。結婚六年目の主婦です。 他に好きな人がいる時点で私よりそっちを思うなら、私はそんな旦那いらないなと。 家族といたってどうせそっちを考えてるんだろうって思うからです。 私ならもうきっぱり関係を清算したいですね。関わりたくないので慰謝料もいりません。手切れ金みたいでバカにされてる気がするから。 ただこれは人それぞれかなって思います。

No.25 11/05/26 19:32
社会人5 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。踏みとどまれないくらいの思いなら?好きになる時って自分じゃ気持ちをコントロール出来なくないですか? できるならそれだ… 若いですね、主さん。
運命の人に出会えたと感じたとしても、一生添い遂げる相手とは限らないのですよ。

異性として愛しているを超越した、穏やかな家族愛が抱けるのが長年連れ添った夫婦愛です。
傍目に見て幸せかどうかなんか関係ないんです。
意地を張り合って、皮肉を言い合っても一緒にいるのは、何だかんだ言っても愛情があるからなんですよ。

  • << 35 ありがとうございます。私はきっと好きじゃない人とはいられないタイプなので…💦 子供がいなくなった後そんな人と二人なんてゾッとしてしまいます。やっぱり人により違うものですね。
  • << 45 私は5さんに同感です😃 夫婦愛を夫婦でお互いに持ち始めると、ただの男女愛とは一線を画した格別な気持ち(愛情)になるんです😃 それに、いつまでも波乱万丈が良い人もいますが、大概、人は年をとると落ち着きますよね。 そういった流れから、多少の不満があっても夫婦で築き上げてきた穏やかな関係を手放したくなくなり、心変わりしなくなくなるのではないでしょうか😃 あ💡因みに“いつかは離婚するぞ”と片方(もしくは両方)が我慢してきた、ご夫婦はこうはならないと思います💦 夫婦関係が良好で喜怒哀楽を共に過ごしてきた、ご夫婦限定です😃

No.26 11/05/26 20:51
匿名10 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。既婚ですよ☺ 結婚って心までは縛れないって考えですけど。 絶対、100%は無いかなと… 仕方ないって思って… じゃあ 主さんは心変わりする度に離婚するの❓
絶対が無いなら長い人生何回本気と思うか分からないですよね。
大体 それが最後の本気かどうかなんて判らないし。
主さん 自分の意思や覚悟に自信ないタイプ❓

後 心変わりでも配偶者を嫌いになったからと他に好きな人が出来たからでは違いますよ。
他に~は通らない理由です。

  • << 28 末文同感。 他に好きな人が出来たは夫婦以外の人間の介入だから許される心変わりではない。 結婚とは今後他に好きな人が出来ない前提でするもの。出来る事を仕方ないと思える奴は結婚してはいけない。
  • << 30 又 相方が そうなったとして、それが絶対本気かどうか判らないし 私なら病める時として立ち向かいます。 簡単には離婚しません。
  • << 36 ありがとうございます。一緒じゃないですか? 嫌いになったら離婚がいいなら、嫌いになる度に離婚するも同じかなと思いますよ。 私は何度でも別れるでしょうね。嫌な人とは一緒にいられない。その代わり好きで居続けるために旦那とお互い色々します。デートしたりサプライズしたり毎日見つめ会う時間を作ったり、旦那に毎日恋してます。

No.27 11/05/26 21:36
名無し27 

主さんのおっしゃられている事は、一理あると思います。
自分への気持ちは全くなくなり、他の女性へ心が移ってしまったら………。
それは、全くない事と思えるほど子供でないし、そうなってまで一緒に暮らしたいとは思いませんよね。
辛くとも受け止めて、別れる道を選ぶと思います。


結婚生活は、恋ではなく一緒に泣き笑い喧嘩をし、一日一日愛を積み重ねて行くことではないでしょうか。

毎日深めていった愛でなく、単発的な恋に突き動かされるような人であるなら、見る目がなかったと諦めるしかなく、またその愛情と天秤にかけても余りある相手への愛情があるというならば、辛くとも別れるしかないんですよね。
他の人への思いを、我慢をして押し殺す。というのとは違うような気がします。

ただ、より深い愛情を抱いた相手を選んだ末、でないと納得できません。
それは、選ばれたのが自分であろうと相手であろうと。

でも、不倫はされたくないですね。
肉欲を入れずにプラトニックで愛を深めた相手とにしてもらいたいです。

  • << 37 ありがとうございます。そうですね。自分や子供よりもどうしようもないくらい好きならって思いますよね。 怒るのは当たり前だけど、そこまで言われても別れないのは…って思ったんです。プラトニック突き通すなら相当真面目なんだなと。

No.28 11/05/26 21:38
匿名28 ( ♂ )

>> 26 じゃあ 主さんは心変わりする度に離婚するの❓ 絶対が無いなら長い人生何回本気と思うか分からないですよね。 大体 それが最後の本気かどうかなん… 末文同感。
他に好きな人が出来たは夫婦以外の人間の介入だから許される心変わりではない。
結婚とは今後他に好きな人が出来ない前提でするもの。出来る事を仕方ないと思える奴は結婚してはいけない。

  • << 38 ありがとうございます。 尊敬します。自分や相手の心が100%絶対に一生変わらないってわかるってすごいですね。 しないって思っていてもしちゃう人が多いから離婚率が上がるんでしょうね。

No.29 11/05/26 21:54
匿名6 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。 それが一生悔いに残る程の思いだったら妻として逆にかなり惨めだなと私は思う。 私といても私を思ってなくて、気持ちを圧… 主さんはすごく恋愛体質なんでしょうね。だから恋は絶対諦められない。何よりも優先するのでしょう。

私は結婚しているけれど、この先、夫以外の人に絶対恋をしないとは言い切れないけれど、そんな恋心より、夫との歴史や今まで育んできた愛情が大切です。それを捨てて恋に生きることは絶対にないと言い切れます。夫が悲しむことは絶対にしない。これは意思の力です。決めているんです。誰かを傷つけることなく夫と結婚できたこと。これが縁だと思っています。縁は意思を持って大切にするものだと思ってます。

  • << 41 ありがとうございます。私は他の人を思っていて私を好きじゃないのに無理して仕方なく一緒に居られる方が傷つきます。 あくまで私の意見ですが。
  • << 47 とても感動しました😢 旦那さまへの愛情がひしひしと伝わりました☺✨

No.30 11/05/26 22:13
匿名10 ( ♀ )

>> 26 じゃあ 主さんは心変わりする度に離婚するの❓ 絶対が無いなら長い人生何回本気と思うか分からないですよね。 大体 それが最後の本気かどうかなん… 又 相方が そうなったとして、それが絶対本気かどうか判らないし 私なら病める時として立ち向かいます。
簡単には離婚しません。

No.31 11/05/26 22:13
やじ馬0 

>> 21 確かに結婚期間が長くなれば愛情と言うより情にかわるかも。しかし情だけでも愛おしくも思うし守ってあげたくもなる。結婚は一種の契約だとも思うので… ありがとうございます。慰謝料は法で決められた範囲でいいと思います。
家族の情よりも勝ったってことでしょうね。
彼女が出来たからって言うのは、逃げと言うよりきっかけなのかなと感じました。

No.32 11/05/26 22:15
やじ馬0 

>> 22 返事ありがとうございます。 性格の不一致は見極める事ができなかった本人たちが悪いと思います。性格の不一致は浮気して良い理由とは違うと思います… ありがとうございます。考え方はそれぞれですからね。
浮気はきっかけになったのかもと思いました。なかなか普段の生活でいきなり離婚しようって言う感じじゃないみたいな。

No.33 11/05/26 22:17
やじ馬0 

>> 23 ねぇ、主婦じゃないでしょ蓜 男の考えそうなこと。 心変わりは仕方ない。 でも結婚する時に一生を誓ったはずです。 怒りをぶつけるのは当然。 … ありがとうございます。男っぽいと言われても女です。
慰謝料は法で決められた範囲でいいと思います。
結婚事態もそうなように、慰謝料もそう決められたルールだから。

No.34 11/05/26 22:20
やじ馬0 

>> 24 主さんって既婚ですか? 新婚さんなのかな? 何だか独身っぽい考えだなって思っちゃいました。 旦那から「好きな人が出来たから、別れて欲しい」… ありがとうございます。結婚六年目の主婦です。
他に好きな人がいる時点で私よりそっちを思うなら、私はそんな旦那いらないなと。
家族といたってどうせそっちを考えてるんだろうって思うからです。
私ならもうきっぱり関係を清算したいですね。関わりたくないので慰謝料もいりません。手切れ金みたいでバカにされてる気がするから。
ただこれは人それぞれかなって思います。

No.35 11/05/26 22:22
やじ馬0 

>> 25 若いですね、主さん。 運命の人に出会えたと感じたとしても、一生添い遂げる相手とは限らないのですよ。 異性として愛しているを超越した、穏やか… ありがとうございます。私はきっと好きじゃない人とはいられないタイプなので…💦
子供がいなくなった後そんな人と二人なんてゾッとしてしまいます。やっぱり人により違うものですね。

No.36 11/05/26 22:26
やじ馬0 

>> 26 じゃあ 主さんは心変わりする度に離婚するの❓ 絶対が無いなら長い人生何回本気と思うか分からないですよね。 大体 それが最後の本気かどうかなん… ありがとうございます。一緒じゃないですか?
嫌いになったら離婚がいいなら、嫌いになる度に離婚するも同じかなと思いますよ。
私は何度でも別れるでしょうね。嫌な人とは一緒にいられない。その代わり好きで居続けるために旦那とお互い色々します。デートしたりサプライズしたり毎日見つめ会う時間を作ったり、旦那に毎日恋してます。

  • << 39 配偶者を嫌いになったからと他を好きになったから、気持ちの変化の問題で言うなら同じかもしれませんね。 只 夫婦の問題に第三者の存在に因る心変わりは 認められない心変わりという事です。離婚の決意のきっかけになるとしても純粋な別れではないですね。片方はスペアを用意しての別れですからスペアが居なければ別れないなら純粋に配偶者に嫌気がさしての事とは言えないですから。 私は 相方も自分も離婚後独りになろうとも別れたいという離婚なら納得行きます。 まあ 個人の考えなので あくまでも私達夫婦は ですので。

No.37 11/05/26 22:28
やじ馬0 

>> 27 主さんのおっしゃられている事は、一理あると思います。 自分への気持ちは全くなくなり、他の女性へ心が移ってしまったら………。 それは、全くない… ありがとうございます。そうですね。自分や子供よりもどうしようもないくらい好きならって思いますよね。
怒るのは当たり前だけど、そこまで言われても別れないのは…って思ったんです。プラトニック突き通すなら相当真面目なんだなと。

No.38 11/05/26 22:31
やじ馬0 

>> 28 末文同感。 他に好きな人が出来たは夫婦以外の人間の介入だから許される心変わりではない。 結婚とは今後他に好きな人が出来ない前提でするもの。出… ありがとうございます。 尊敬します。自分や相手の心が100%絶対に一生変わらないってわかるってすごいですね。
しないって思っていてもしちゃう人が多いから離婚率が上がるんでしょうね。

No.39 11/05/26 22:42
匿名10 ( ♀ )

>> 36 ありがとうございます。一緒じゃないですか? 嫌いになったら離婚がいいなら、嫌いになる度に離婚するも同じかなと思いますよ。 私は何度でも別… 配偶者を嫌いになったからと他を好きになったから、気持ちの変化の問題で言うなら同じかもしれませんね。
只 夫婦の問題に第三者の存在に因る心変わりは 認められない心変わりという事です。離婚の決意のきっかけになるとしても純粋な別れではないですね。片方はスペアを用意しての別れですからスペアが居なければ別れないなら純粋に配偶者に嫌気がさしての事とは言えないですから。
私は 相方も自分も離婚後独りになろうとも別れたいという離婚なら納得行きます。
まあ 個人の考えなので あくまでも私達夫婦は ですので。

No.40 11/05/26 22:46
名無し40 ( 30代 ♀ )

結婚って相手のご機嫌取りも含めて結婚ですから、お互いに気を使ったりも条件だと思います。

極端な例だと、風俗から拾って貰って借金も肩代わりして貰ったから、従って当然とかね。

その条件を遂行してたなら、非は無いですよね。

不倫しちゃうのってお金かかっても良いからパートナーに嫌われる術で、不倫前に別れるのって誠実さの写しで、より離したくないって思うんです。

最短は金払っても嫌われる道✨

No.41 11/05/26 22:51
やじ馬0 

>> 29 主さんはすごく恋愛体質なんでしょうね。だから恋は絶対諦められない。何よりも優先するのでしょう。 私は結婚しているけれど、この先、夫以外の… ありがとうございます。私は他の人を思っていて私を好きじゃないのに無理して仕方なく一緒に居られる方が傷つきます。
あくまで私の意見ですが。

  • << 43 主さんは結婚してるんですよね?ご主人のこと愛していますか?大切に思ってる? もし大切に思っているなら他に好きな人ができても大切なままじゃない?愛したままじゃない?それとも主さんは他に好きな人ができたら今まで愛していたご主人のこと嫌いになるのかな? 私が恋を諦めると言ったのは無理をするということではありません。恋を失うより、夫と育んできた静かな愛を失う方が怖いからです。
  • << 44 でも本気かどうかなんて判りませんし一過性の気持ちだったら それで家庭崩壊となって悔やみませんか❓ 主さん お子さんは❓お子さんがパパ大好きだったら❓ 一度でも一時でも他の人に気持ちの行った人は嫌ですか❓ 修復の事例もあるのに 最近はその時の感情のままに行動する人が多くなりましたね。

No.42 11/05/26 23:33
名無し21 ( 40代 ♂ )

結局 主は 意見を聞きたくないような気がします。自分の考えを ちゃんと持ってるし、人の意見より自分の考えに賛同して欲しいだけでしょう?

  • << 46 21さんに同意ですね 主さん、 結局サレ妻さん批判だよね 夫婦の問題は、夫婦の問題❗完全に家庭『内』の問題だよ 主さんには関係ないでしょ

No.43 11/05/26 23:53
匿名6 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます。私は他の人を思っていて私を好きじゃないのに無理して仕方なく一緒に居られる方が傷つきます。 あくまで私の意見ですが。 主さんは結婚してるんですよね?ご主人のこと愛していますか?大切に思ってる?
もし大切に思っているなら他に好きな人ができても大切なままじゃない?愛したままじゃない?それとも主さんは他に好きな人ができたら今まで愛していたご主人のこと嫌いになるのかな?

私が恋を諦めると言ったのは無理をするということではありません。恋を失うより、夫と育んできた静かな愛を失う方が怖いからです。

No.44 11/05/27 01:32
匿名10 ( ♀ )

>> 41 ありがとうございます。私は他の人を思っていて私を好きじゃないのに無理して仕方なく一緒に居られる方が傷つきます。 あくまで私の意見ですが。 でも本気かどうかなんて判りませんし一過性の気持ちだったら それで家庭崩壊となって悔やみませんか❓
主さん お子さんは❓お子さんがパパ大好きだったら❓

一度でも一時でも他の人に気持ちの行った人は嫌ですか❓
修復の事例もあるのに 最近はその時の感情のままに行動する人が多くなりましたね。

No.45 11/05/27 02:32
匿名45 ( 30代 ♀ )

>> 25 若いですね、主さん。 運命の人に出会えたと感じたとしても、一生添い遂げる相手とは限らないのですよ。 異性として愛しているを超越した、穏やか… 私は5さんに同感です😃

夫婦愛を夫婦でお互いに持ち始めると、ただの男女愛とは一線を画した格別な気持ち(愛情)になるんです😃

それに、いつまでも波乱万丈が良い人もいますが、大概、人は年をとると落ち着きますよね。
そういった流れから、多少の不満があっても夫婦で築き上げてきた穏やかな関係を手放したくなくなり、心変わりしなくなくなるのではないでしょうか😃

あ💡因みに“いつかは離婚するぞ”と片方(もしくは両方)が我慢してきた、ご夫婦はこうはならないと思います💦
夫婦関係が良好で喜怒哀楽を共に過ごしてきた、ご夫婦限定です😃

No.46 11/05/27 13:27
名無し46 ( ♀ )

>> 42 結局 主は 意見を聞きたくないような気がします。自分の考えを ちゃんと持ってるし、人の意見より自分の考えに賛同して欲しいだけでしょう? 21さんに同意ですね

主さん、
結局サレ妻さん批判だよね

夫婦の問題は、夫婦の問題❗完全に家庭『内』の問題だよ
主さんには関係ないでしょ

No.47 11/08/11 00:21
通行人47 ( 30代 ♀ )

>> 29 主さんはすごく恋愛体質なんでしょうね。だから恋は絶対諦められない。何よりも優先するのでしょう。 私は結婚しているけれど、この先、夫以外の… とても感動しました😢

旦那さまへの愛情がひしひしと伝わりました☺✨

No.48 11/08/12 18:42
社会人48 ( ♀ )

旦那さんが不倫相手に夢中でも、そのうち冷めるし、帰るところは自分のところって信じてるんだから、それでいいんじゃない。
不倫相手とどんな関係であっても、許して離婚しないんでしょ。
生活を共にしながら、旦那が他の誰かに愛の言葉を囁き、抱いているなんて、私は論外ですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧