注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

ニッポン丸

レス8 HIT数 1299 あ+ あ-

旅人
11/05/29 12:13(更新日時)

ここ数年間の経済不安

それに伴う失業率の悪化

元々少ない資源
食糧さえ輸入品頼り

そこへきて先の震災と原発の人災

技術力や人間の品位は、かなり高い方だが政治的能力は低い

まるで船頭のいない泥船の様だ

No.1600409 11/05/25 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/25 18:29
自由人1 ( ♂ )

その政治家を選んでいるのも我々だからね~
この泥船これがまた沈みかけても沈んだ事もないんだよね。いずれまた⤴って来るから、それまで我慢しようよ😁
家康のように果報は寝て待て だよ

No.2 11/05/25 18:34
ヒマ人2 

政治家全員、総入れ替えにならないものかと思うこの頃。

日本にも素晴らしい人はいるのに、そういう方ばかり国民人気投票で政治家にしてしまえたら夢のような…夢だね💧

  • << 4 選挙の投票率が、8割くらいになれば変わる可能性がありますが、一番みじかな市区町村の選挙ですら、3割程度の投票率ですから、難しい感じがします いまの政治のシステムが、やはり日本人になじまないからなんでしょうか?

No.3 11/05/25 19:55
匿名3 

今日か昨日か、民主党古巣からまた出てきた二羽が、これでもかってくらいの笑みを浮かべまくり乾杯してましたけど
なんかあんなシーン見せられると被災のことなんかすっかり忘れているんだろうな~と…

仮にも日本を何とか出来るレベルの人間達が、あんな浮かれた状態ならバラエティ-番組でも作ったらいいと、心底思ったよ

舵取り屋が腑抜けになってしまったら救いあげられた人達をどうして陸へ上げられるのだろうか

No.4 11/05/25 20:03
匿名4 

>> 2 政治家全員、総入れ替えにならないものかと思うこの頃。 日本にも素晴らしい人はいるのに、そういう方ばかり国民人気投票で政治家にしてしまえた… 選挙の投票率が、8割くらいになれば変わる可能性がありますが、一番みじかな市区町村の選挙ですら、3割程度の投票率ですから、難しい感じがします
いまの政治のシステムが、やはり日本人になじまないからなんでしょうか?

  • << 6 投票率低いのは、入れたい人が立候補者にいないから。 私は選挙には行きますが、本当に入れたい顔ぶれや政党がないな。と思ってます。誰がマシなのかで悩むくらい低レベルで、行きたくなくなりますよ。

No.5 11/05/25 20:41
通行人5 

道州制と同時に大統領制を導入する。
大統領選挙はその時々の与党・国会議員の思惑に左右されない国民の直接選挙で、徹底的にふるいにかけて選ぶようにすべき。

No.6 11/05/25 23:02
ヒマ人2 

>> 4 選挙の投票率が、8割くらいになれば変わる可能性がありますが、一番みじかな市区町村の選挙ですら、3割程度の投票率ですから、難しい感じがします … 投票率低いのは、入れたい人が立候補者にいないから。

私は選挙には行きますが、本当に入れたい顔ぶれや政党がないな。と思ってます。誰がマシなのかで悩むくらい低レベルで、行きたくなくなりますよ。

  • << 8 仕方ないから行きますが、乗り換え覚悟で投票してきましたし、これからも『そう』するつもりです。この際、最初に『民』の着く政権から乗り換える時期が来たと思います。

No.7 11/05/29 07:54
通行人 ( B0zpj )

トイレのないマンションの住民

だから、仕方がないよ

No.8 11/05/29 12:13
秋山 小平次 ( 40代 ♂ x23mj )

>> 6 投票率低いのは、入れたい人が立候補者にいないから。 私は選挙には行きますが、本当に入れたい顔ぶれや政党がないな。と思ってます。誰がマシな… 仕方ないから行きますが、乗り換え覚悟で投票してきましたし、これからも『そう』するつもりです。この際、最初に『民』の着く政権から乗り換える時期が来たと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧