注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

地味な高校

レス5 HIT数 2446 あ+ あ-

*りな*( 10代 ♀ tRdgm )
11/05/26 00:51(更新日時)

来年高校生です🎵


私の行きたい高校は、地味で田舎にあって、制服がイマイチで、学力が普通以下の高校です💦
その高校に行きたいのは、自分の学力でいけそうだと言うことと、 大人しい子や優しくて穏やかな子がいるからと言う理由です(*´∀`*)

(※私自身は、地味じゃありません、派手な方です)

母は『そんな地味で田舎の高校いったら、気が弱くなって、外に出ていけんのじゃない❓』って言っていたので心配です…

また、皆さんの周りで地味で田舎っぽい高校に行く女子は、どんな印象ですか❓❓❓

レスよろしくお願いします❤

No.1600396 11/05/25 17:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/25 17:41
名無し1 ( ♀ )

高校を地味とかそういう視点で見たことがないです。
では派手な高校とはどんなところですか?ギャルがたくさんいるとか?

主さんが1番通いやすい雰囲気と思うなら、その地味な高校が1番なんじゃないかな…。
無理した所に入ると途中で辞めちゃう子、多いですよ😢

No.2 11/05/25 17:53
なちすけ ( 10代 ♀ NO2Ol )

自分が行けるレベルの合った高校に行くのが一番。派手とか地味って何が基準ですか?学校に派手も地味もないです。

No.3 11/05/25 18:05
名無し3 ( ♀ )

お母さんの発言がおかしいです。
主さんはその高校で良いのでしょ?
それに…見栄や外見で高校選ぶ?てか、そこしか現状行けないんでしょ?派手な学校(意味が分からないが)に行きたければ、そこに入れる学力を身に着けるのが先決。
だけどね…優しい穏やかな友達に囲まれて、高校生活を充実させたら、社会に出た時に何よりも主さんの為になる筈なんだけどなぁ~。お母さんは何を基準に生きているのだろう?

No.4 11/05/25 18:27
名無し4 ( ♀ )

まず、三年間続けられるか考えて 自分のレベルに合った所と将来 自分のなりたい職業に繋がる高校なのかですよね。

あとは、遠すぎても冬場など通学も大変でしょうし 公立無償化とはいえ全く無料ではないですし 通学定期代も高くなりますから なるべく家計の負担にならないことも考えなくてはね。

その分 親が頑張って働くか バイトをしながらでも可能でしょうが それでも滞納者は減らず 毎年 やむを得ず退学する生徒も実際多数いるのですから…

まだ時間はありますから、良く考えて決めて下さいね。

No.5 11/05/26 00:51
名無し5 ( 10代 ♀ )

私自分の学力より上の学校に進んで、3年間苦しかったです⤵⤵
妹は大人しいのですが、学力上やんちゃな子が多いとこに進んだ結果、まともに授業できない等悩んでます😓

学校の校風、学力などが自分に合うとこに行ったほうがいいですよ✌💡

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧