注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

旦那の心理

レス14 HIT数 4255 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
11/05/24 22:27(更新日時)

離婚して二週間

原因は旦那の浮気を疑い、夫婦の会話もなく…一歳の子供の相手もしなくなり、1日中携帯触ってる状態が続き、私は寂しくなり実家に帰りました。

時々、掃除しに帰ったりした時に…女を連れ込んだ形跡が…
しかも自分の子と同じ歳の子のオムツが置いてありました…
そうです…

子持ちの彼女と付き合ってました…

私はその瞬間、離婚を決意しました。
来月生まれてくる子や自分の子供より他人の子を可愛がるなんて信じられません。

離婚し旦那は住む所を探し、一昨日 子供に会いたいとメールがき、私は悩みました。
でも子供がかわいいかなと思い昨日会いに行きました。
まだ女と同棲してる感はなく、子供は久しぶりに見る旦那を気になるけど自分から近づきもせず
旦那が抱っこするとギャン泣き💦

暫くして帰りました。
帰り道、電話があり、また連れてこいよ。と言われました。

旦那は今彼女と楽しい時期。まして子供もいる…
一緒にいる時間でもメールのやりとりは、ずっとしてました。
自分の子と他人の子を見てどういう心理なんでしょうか…

私には理解出来ません。
まして、いずれ同棲するでしょう…
もう私も旦那とは他人ですが、見たくない物まで目にするのは嫌です。

No.1599521 11/05/24 09:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 09:57
専業主婦1 ( ♀ )

主さんとは他人でも子供は1/2自分の遺伝子を受け継いだ我が子ですからね。夫婦としての縁はありませんでしたが我が子への愛情や案ずる気持ちはあるんでしょう。お腹にも赤ちゃんいるのですか?養育費を貰うのなら自分の意地やプライドを通すより子供に会わせたほうがいいですよ。納得いかないかもしれません、その元旦那さんのようなタイプの人なら会わせたほうが子供のためにもなりますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 養育費は貰ってません。 弁護士雇うお金もないので💦 今好き勝手やってます… もう他人だから関係ないんですが😖 いざ相手に彼女が出来ると複雑ですね💧

No.2 11/05/24 10:03
元不良 ( 40代 ♂ e19wl )

しかし 自分勝手な オヤジだな💢💢💢


でもな やっぱり 自分の 子供が 一番 可愛いよ



俺が 言うのも おかしいケド

これから がんばってな😅



ごめんな 変な コメで

許して

  • << 4 ありがとうございます。 やっぱ自分の子供は可愛いですかね… 見てると、全くそう思えません… 自分の子より誰の子か分からない子供の方がいいんじゃないかと思えてなりません…

No.3 11/05/24 10:34
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんとは他人でも子供は1/2自分の遺伝子を受け継いだ我が子ですからね。夫婦としての縁はありませんでしたが我が子への愛情や案ずる気持ちはある… ありがとうございます。

養育費は貰ってません。
弁護士雇うお金もないので💦

今好き勝手やってます…
もう他人だから関係ないんですが😖

いざ相手に彼女が出来ると複雑ですね💧

  • << 6 それじゃ懐かせたほうが養育費出してくれますよ。主さん一人で生活を支えるのは大変です。元旦那さんも自ら子供に会いたがるようだし、子供の顔見て生活に困っていると言われて出さない人はなかなかいないと思います。お金はいくらあっても困りません。子供さんのためにも賢く要領よく生きてください。 その浮気相手ともこの先続くかわかりませんし、主さんだって今は考えられないでしょうが新しい出会いがあるかもしれません。今は子供のために、繋ぎの時期と貰えるものは貰いましょう。

No.4 11/05/24 10:37
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 しかし 自分勝手な オヤジだな💢💢💢 でもな やっぱり 自分の 子供が 一番 可愛いよ 俺が 言うのも おかしいケド … ありがとうございます。

やっぱ自分の子供は可愛いですかね…

見てると、全くそう思えません…

自分の子より誰の子か分からない子供の方がいいんじゃないかと思えてなりません…

No.5 11/05/24 10:46
専業主婦5 

私ならそんなヤツに子供を会わせたくないかな。
理由は主さんと同じく、自分の子供がいるのに子持ちと付き合うのが信じられない。
なめてるよね、人の事も家庭ってものも。

でもその男には父親の「権利」は放棄してほしいが、「義務」は果たしてほしいかな。

要はお金。
私なら逆さにしても鼻血も出んくらい、絞ってやる。

  • << 8 ありがとうございます。 本当に私達親子はなめられてますよね💦 でも払ってくれるような人ではないんです😖

No.6 11/05/24 10:50
専業主婦1 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 養育費は貰ってません。 弁護士雇うお金もないので💦 今好き勝手やってます… もう他人だから関係ないんですが😖 … それじゃ懐かせたほうが養育費出してくれますよ。主さん一人で生活を支えるのは大変です。元旦那さんも自ら子供に会いたがるようだし、子供の顔見て生活に困っていると言われて出さない人はなかなかいないと思います。お金はいくらあっても困りません。子供さんのためにも賢く要領よく生きてください。

その浮気相手ともこの先続くかわかりませんし、主さんだって今は考えられないでしょうが新しい出会いがあるかもしれません。今は子供のために、繋ぎの時期と貰えるものは貰いましょう。

  • << 9 ありがとうございます。 でも出してくれるような人ではないんです💧 口論になった時も、自分の子を養子に出すと言われました。 いくら喧嘩してでも言っていい事悪い事あると思いませんか? そこまで言われて… 涙が出ました。 信じれません…

No.7 11/05/24 10:57
通行人7 

実子と違い「今はまだ無責任に可愛がれる」段階ではないでしょうか。

自分が手助けせず自分のペースで会った時だけ可愛がれるなんて楽でしょうし。

  • << 10 ありがとうございます。 今は無責任… でも自分のスノータイヤ売ってでも女の為にお金用意してたみたいです。 なんか虚しいですね…

No.8 11/05/24 12:38
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 私ならそんなヤツに子供を会わせたくないかな。 理由は主さんと同じく、自分の子供がいるのに子持ちと付き合うのが信じられない。 なめてるよね、人… ありがとうございます。

本当に私達親子はなめられてますよね💦

でも払ってくれるような人ではないんです😖

No.9 11/05/24 12:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 それじゃ懐かせたほうが養育費出してくれますよ。主さん一人で生活を支えるのは大変です。元旦那さんも自ら子供に会いたがるようだし、子供の顔見て生… ありがとうございます。

でも出してくれるような人ではないんです💧
口論になった時も、自分の子を養子に出すと言われました。
いくら喧嘩してでも言っていい事悪い事あると思いませんか?
そこまで言われて…
涙が出ました。

信じれません…

No.10 11/05/24 12:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 実子と違い「今はまだ無責任に可愛がれる」段階ではないでしょうか。 自分が手助けせず自分のペースで会った時だけ可愛がれるなんて楽でしょうし… ありがとうございます。

今は無責任…
でも自分のスノータイヤ売ってでも女の為にお金用意してたみたいです。

なんか虚しいですね…

No.11 11/05/24 12:51
ベテラン主婦11 ( ♀ )

元旦那サンは、何のために、お子さんに会いたいと言って来たのでしょうか?

会っている時も、終始メールを女性としている…
とても子供に会いたいと言う態度ではないですよね…

私の意見ですが…
どんな離婚理由があれ、夫婦と子供は別物…本当に会いたいと願う父親なら、養育費を貰う貰わないは別として、母親の気持ちは、ぐっと抑えて会わせるべきと考えますが…

元旦那サンの場合は、心から子供に会いたいとは感じれません…
主サンが子供目線で見て、会わせることがよくないと取れるなら、拒否しても良いのではないでしょか?

それと、自宅に行ってませんよね
会うなら外でか、他の第三者のいる、義実家等にしましょうね…

No.12 11/05/24 12:58
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

なんで子供に会いたいと言ってきたんでしょうか…
分かりません…

確かに一緒にいるときもメールしてました。


やはり子供に会わせるべきですよね…


旦那の自宅に行くのもやめた方がいいですよね…

No.13 11/05/24 13:29
通行人 ( 8YE3l )

そんな父親なら会わせなくてもいいと思うけど・・・
今の彼女だってシングルなのか既婚者なのか知らないけど、仮に既婚者だったら今後どんなトラブルに巻き込まれるか解りませんよ?
自分の子供を養子に出すなんて言う父親なんて居ない方がいいと思います、仮に面会権を主張する様な事があれば、養育費を支払って子供の権利の保全と父親の義務を果たしてからと拒否されても何の問題も無いと思います、後は主さんが1日も早く別れた旦那に対して一切の感情を捨て去る事が出来ればきっと主さんにも笑顔が戻るだろうし、良い方向に向かって行きますよ。

No.14 11/05/24 22:27
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。

多分シングルだと思います。GWの時もずっと家に泊まってたみたいですので…

そうですよね💦
私も一切感情なくした方がいいのかもしれませんね😖
ないと思ってたんですが、いざ彼女がいると分かったら複雑になりました💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧