注目の話題
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

夫婦喧嘩に疲れました…

レス22 HIT数 20987 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
11/05/25 02:02(更新日時)

結婚1年2ヶ月の専業主婦です。

旦那と激しい喧嘩になり、その度号泣し傷付く事が多く離婚しようか悩んでいます。
私は人にぬけてるとよく言われ、うっかりしてるし、とろいと自覚もあります。旦那はプライドが高く、気性が激しく、わりと些細な事で怒ります。馬鹿にしてんのか、とか全てを否定された、とか怒鳴ってきたり、一昨日は、豚野郎‼と怒鳴ってテーブルに穴を開けました。

機嫌良い時は優しいのですが…

私が、気持ちを説明してる時に冷静に聞く事が出来ず、キレます。私は理解してもらえない悲しさから、泣き、過呼吸がおきたり、頭をかきむしるなど変な行動を起こすようになってしまいました。

また体調を崩す事が多く、医者からはストレスで免疫力低下してると言われたりもしました。

今回、泣きながら母に電話した為、ずっと見守ってくれていた両親からも離婚を進められています。

別れようと思うも、涙が出たり情緒不安で決定を下せずにいます😢

甘えた相談ですが、アドバイス下さい🙇
よろしくお願いします。

タグ

No.1599510 11/05/24 09:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 09:14
ベテラン主婦1 

其処までの状況なら離婚しかないでしょう。

  • << 3 1さん、レスありがとうございます。 離婚に踏み切る時って、この人と一生会わないのか…って寂しさを感じるものなのでしょうか。

No.2 11/05/24 09:17
ベテラン主婦2 

喧嘩の原因・内容がサッパリ???なんでコメントしづらいんですが…


旦那サンと一緒にいるせいでおかしくなるんなら、別れるしかないのでは?

後は自分で乗り越えるべき問題。

  • << 7 2さん、レスありがとうございます。 今回の理由を書きます🙇 テレビで、A5の肉とかホタテとかの高級BBQの映像が出た時、旦那が、「俺本当はこうゆうのやりたいんだよな⤴」 と。旦那は裕福に育ち、私は庶民育ちという背景があります。週末に、私の両親と旦那とBBQをやる話がありました。安いのです😁雰囲気が楽しめれば良いので。で、 私「安いのは、いやなの?」 旦那「安いのやなんだよね~」 私「安いのだと、テンションあがらない?」 旦那「…普通。」 そこで、テンションあがらないなら親とのBBQ、やめる?と聞き、旦那がきれました。両親から、旦那を食事に誘いたいけど安いお店しか連れていけないから悪いかな…と以前より話を聞いていた(し、旦那にも前話していた)ので、何か頭にきてしまいました。心遣いを潰されてる気がしました。旦那は、ご馳走の場合は不味いとか言わずに食べるし、BBQやめようかと言った事 を謝れ!と… 初めはそんな理由です。当日以前からの予定で私だけ帰省しました。旦那から電話があり、「風邪で死ぬほど具合悪いけど、うつるから帰らないでいいよ。😷」と。私も風邪ひいたようで、弱りつつ翌日帰ると、私を驚かそうと洗面所に隠れていました。いつもは、「わぁ~驚いた☺🎵」と大きく反応できますが、喧嘩の余韻の為、「風邪なのに、ひどくなるよ😥。」と大人の対応してしまいました。(旦那不機嫌、私気付かず) 続きます。
  • << 9 意外と元気でしたし、何も食べないしいらない。と言うので母親に、到着連絡📲しつつ、近所の薬局へ行きました。一時間程して帰宅したら、「だれと📲してた?😒」(上から見ていたらしい) 私「母に到着連絡だよ」 旦那「電話すんなら実家居ればよかったのに!何しに帰ってきたんだ😤」と怒鳴る。で、もめました。 要は自分を置いて、薬局いかれた事が許せなかったようです。しかも私の看病を拒絶し、2日程、自力で水枕したり色々してました。😥 俺は何も悪くない。お前の勘違い癖、発狂癖を直せ!自分の欠点を全て言え。直せば夫婦喧嘩ならないんだ。そう、要求をされている所です。 私は〇〇が悪いね。あなたは、直したいとこある?😃 と聞いたら、 何でお前はそうなんだ!欠点一緒に治してあげようとする相手に、あなたは?って聞くか?精神科の先生に、「あなたはどこがおかしいの?」って聞かないだろ? と…😥 解り合おうとする程に、ぶつかってしまいます。 嫌いになったわけではないのですが、否定されすぎて辛いです。

No.3 11/05/24 09:19
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 其処までの状況なら離婚しかないでしょう。 1さん、レスありがとうございます。

離婚に踏み切る時って、この人と一生会わないのか…って寂しさを感じるものなのでしょうか。

No.4 11/05/24 09:33
ベテラン主婦4 ( ♀ )

なんとか上手くやって行けないのでしょうか~?😅
夫婦喧嘩なんてどこの家庭でもあるし、うちも若い頃は酷い喧嘩もしましたよ。そんなすぐ離婚と言わずに、なんとか上手くやって行ける方法や手段を考えたら~?
せっかく縁あり結婚したのだからもう少しお互い大人になって貰いたいな~😅

と、私が主さんの友人なら言いますね。

  • << 10 4さんありがとうございます。 やはり…そうですかね…今までも、離婚の危機ありましたが、まだ早すぎると思い頑張ってきました。 カッとすると、馬鹿じゃねーか、キチガイ、頭悪いな、等ぽんぽん言ってきます。彼の両親も(失礼ですが)、口悪いです。私はあまり言われ慣れていず、一言にいちいちショック受けてしまいます。流そう…と思うのにできません。結局、そう言わせる私が悪いって風になり、落ち込み、旦那はそれを見て機嫌治る⤴パターンです😢 どうにかできないか模索しています。

No.5 11/05/24 09:39
ラブラブ婚約中5 ( 20代 ♀ )

机に穴を開けるって…その暴力が主さんに向かってきたらどうするんですか?
将来子供にそれが向かったら?
怒りにまかせて何かに当たる人間にろくなのいません。

私なら離婚を勧めます。
そうでなきゃ別居。
もう少し細かく聞かないと分かりませんが、モラハラとDVなんじゃないの?

  • << 11 5さんありがとうございます。 旦那は冷蔵庫もへこまして、負傷してました😥なのに、また…。私自信は馬鹿にした言い方はしてないつもりだし、こう思うよ。って気持ちを伝えてるだけなのに…と悩みます。 当初はモラハラだったと思います。些細な事で、お前は誰と結婚しても上手くいかない!とか過呼吸になってもまだきつい事言ってきたり…一度一週間程家出したので、それ以降少しは良くなりました。 物をこわしたり怒鳴られると、本当にがっかりします。暴力はふるわないと、信じていますが…😠

No.6 11/05/24 09:53
匿名6 

気持ちを手紙にしたためてみたらどうかな❓

話の腰を折って、最後まで聞いてもらえない場合って、相手がせっかちなのと、主の説明がまどろっこしいのが原因じゃないかな❓

でもせっかちな人って、じっくり話を聞かないくせに、自分は長々説明したがる場合が多いんだけど💧

手紙に書けば、最後まで腰を折られずに伝えられるよ😃

  • << 8 手紙はいい案ですね でも主さんのことを思うと離婚しかないんじゃないかなって思います 相性が悪いと思います
  • << 12 6さんありがとうございます。 たしかに、私は説明下手です。でも、旦那の説明もすんごく長いです😂 手紙、良いですね✉ 感情的にならずに伝えられますね… 今夜書いてみます。 🙇

No.7 11/05/24 09:59
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 喧嘩の原因・内容がサッパリ???なんでコメントしづらいんですが… 旦那サンと一緒にいるせいでおかしくなるんなら、別れるしかないのでは?… 2さん、レスありがとうございます。

今回の理由を書きます🙇
テレビで、A5の肉とかホタテとかの高級BBQの映像が出た時、旦那が、「俺本当はこうゆうのやりたいんだよな⤴」
と。旦那は裕福に育ち、私は庶民育ちという背景があります。週末に、私の両親と旦那とBBQをやる話がありました。安いのです😁雰囲気が楽しめれば良いので。で、
私「安いのは、いやなの?」
旦那「安いのやなんだよね~」
私「安いのだと、テンションあがらない?」
旦那「…普通。」
そこで、テンションあがらないなら親とのBBQ、やめる?と聞き、旦那がきれました。両親から、旦那を食事に誘いたいけど安いお店しか連れていけないから悪いかな…と以前より話を聞いていた(し、旦那にも前話していた)ので、何か頭にきてしまいました。心遣いを潰されてる気がしました。旦那は、ご馳走の場合は不味いとか言わずに食べるし、BBQやめようかと言った事
を謝れ!と…

初めはそんな理由です。当日以前からの予定で私だけ帰省しました。旦那から電話があり、「風邪で死ぬほど具合悪いけど、うつるから帰らないでいいよ。😷」と。私も風邪ひいたようで、弱りつつ翌日帰ると、私を驚かそうと洗面所に隠れていました。いつもは、「わぁ~驚いた☺🎵」と大きく反応できますが、喧嘩の余韻の為、「風邪なのに、ひどくなるよ😥。」と大人の対応してしまいました。(旦那不機嫌、私気付かず)

続きます。

No.8 11/05/24 10:02
通行人8 ( 10代 ♂ )

>> 6 気持ちを手紙にしたためてみたらどうかな❓ 話の腰を折って、最後まで聞いてもらえない場合って、相手がせっかちなのと、主の説明がまどろっこしい… 手紙はいい案ですね

でも主さんのことを思うと離婚しかないんじゃないかなって思います

相性が悪いと思います

  • << 13 8さん、ありがとうございます。 相性は…決定的に悪いような気がします😢相性悪くても、好きになる場合があるんですね。 夫婦でいることを諦めるべきか、本当に悩みます。

No.9 11/05/24 10:10
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 2 喧嘩の原因・内容がサッパリ???なんでコメントしづらいんですが… 旦那サンと一緒にいるせいでおかしくなるんなら、別れるしかないのでは?… 意外と元気でしたし、何も食べないしいらない。と言うので母親に、到着連絡📲しつつ、近所の薬局へ行きました。一時間程して帰宅したら、「だれと📲してた?😒」(上から見ていたらしい)
私「母に到着連絡だよ」
旦那「電話すんなら実家居ればよかったのに!何しに帰ってきたんだ😤」と怒鳴る。で、もめました。
要は自分を置いて、薬局いかれた事が許せなかったようです。しかも私の看病を拒絶し、2日程、自力で水枕したり色々してました。😥
俺は何も悪くない。お前の勘違い癖、発狂癖を直せ!自分の欠点を全て言え。直せば夫婦喧嘩ならないんだ。そう、要求をされている所です。
私は〇〇が悪いね。あなたは、直したいとこある?😃

と聞いたら、
何でお前はそうなんだ!欠点一緒に治してあげようとする相手に、あなたは?って聞くか?精神科の先生に、「あなたはどこがおかしいの?」って聞かないだろ?
と…😥

解り合おうとする程に、ぶつかってしまいます。

嫌いになったわけではないのですが、否定されすぎて辛いです。

  • << 16 私の彼と似てますね。彼は最後に謝ってきますか? 私の彼も、私もキレると罵り合ってしまいます。特に彼は感情のコントロールができませんでした。まぁ私もですが。 いい加減そういうのに疲れて、ケンカの仕方を二人で話し合いました。いまでもまだ時々酷いですが、まだ治そうと努力はしています。 でも結構そういう男性といると疲れますよね。空気読まなきゃとか思ったり。私の彼は最終的に冷静になった時に謝ってきます。それでも納得いかない時はメールで話し合ってます。まあ最終的にすべて彼が謝るんですが。。。 きっと好きだからこそケンカするんでしょうね。お互い不器用なんじゃないでしょうか。きっと彼の様な極端な男性は良い部分もすごくあるんだと思います。 電話すんなら実家居ればよかったのに!何しに帰ってきたんだ これも、あなたに嫉妬しているというか、彼はあなたにとっていつでも一番でいたいという気持ちの裏返しな気がします。 彼は十分な愛情を持って育てられなかったのかもしれません。 手っ取り早いのは、彼を愛して、信頼して、自慢に思っているというのを分からせてあげる事でしょうね。あなたに楯突く事で確認している様な気がします。まあとにかく子供っぽいというか、面倒くさい事は間違いないと思います。でもこのタイプは上手に扱うコツを掴めば以外と楽になったりするんですけどね。

No.10 11/05/24 10:22
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 4 なんとか上手くやって行けないのでしょうか~?😅 夫婦喧嘩なんてどこの家庭でもあるし、うちも若い頃は酷い喧嘩もしましたよ。そんなすぐ離婚と言わ… 4さんありがとうございます。

やはり…そうですかね…今までも、離婚の危機ありましたが、まだ早すぎると思い頑張ってきました。
カッとすると、馬鹿じゃねーか、キチガイ、頭悪いな、等ぽんぽん言ってきます。彼の両親も(失礼ですが)、口悪いです。私はあまり言われ慣れていず、一言にいちいちショック受けてしまいます。流そう…と思うのにできません。結局、そう言わせる私が悪いって風になり、落ち込み、旦那はそれを見て機嫌治る⤴パターンです😢

どうにかできないか模索しています。

No.11 11/05/24 10:28
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 5 机に穴を開けるって…その暴力が主さんに向かってきたらどうするんですか? 将来子供にそれが向かったら? 怒りにまかせて何かに当たる人間にろくな… 5さんありがとうございます。
旦那は冷蔵庫もへこまして、負傷してました😥なのに、また…。私自信は馬鹿にした言い方はしてないつもりだし、こう思うよ。って気持ちを伝えてるだけなのに…と悩みます。

当初はモラハラだったと思います。些細な事で、お前は誰と結婚しても上手くいかない!とか過呼吸になってもまだきつい事言ってきたり…一度一週間程家出したので、それ以降少しは良くなりました。

物をこわしたり怒鳴られると、本当にがっかりします。暴力はふるわないと、信じていますが…😠

  • << 15 いや、モラハラって1週間家出したくらいじゃ治らないよ。 一時的に優しくなって、また段々エスカレートする。 暴力はないと信じたい…って、既に暴力出てるじゃないですか。 向かってる方向が違うだけです。
  • << 18 物にあたる男性というのは理解できかねます。だって物とケンカ関係ないですよね?しかも男性がキレて物に当たると怖くないですか?そういう事も伝えるべきだと思います。そんなにストレス貯まってるなら、奥さんをビビらせるんじゃなくて生身の男とケンカして来いって伝えて下さい。男には勝てないから、女の前だけでしか暴力的に振舞えない、そういう行為でのみ権力保持を示せないのは男ではありません。ただの腰抜けですから。そんなに何かに当たりたいなら、男同士でケンカでもしてボッコボコにやられてくるべきですね。男性は女性をビビらせるんじゃなくて、守るために力があるんです。そこんとこきちんと教育してあげて下さい。

No.12 11/05/24 10:34
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 6 気持ちを手紙にしたためてみたらどうかな❓ 話の腰を折って、最後まで聞いてもらえない場合って、相手がせっかちなのと、主の説明がまどろっこしい… 6さんありがとうございます。

たしかに、私は説明下手です。でも、旦那の説明もすんごく長いです😂

手紙、良いですね✉
感情的にならずに伝えられますね…

今夜書いてみます。
🙇

No.13 11/05/24 10:38
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 8 手紙はいい案ですね でも主さんのことを思うと離婚しかないんじゃないかなって思います 相性が悪いと思います 8さん、ありがとうございます。

相性は…決定的に悪いような気がします😢相性悪くても、好きになる場合があるんですね。

夫婦でいることを諦めるべきか、本当に悩みます。

No.14 11/05/24 10:42
専業主婦14 ( ♀ )

あ~、うちの旦那と少し似てるかな?
口が悪く、まともに話し合いができない点が😓
うちは旦那が原因で喧嘩になって「あやまってほしい」と言っても、「おまえが○○ていったからだろ💢おまえか先にあやまれ」となり、すぐに責任転嫁します💧

うちは結婚5年目にして、喧嘩も減りました。というか、私が流せるようになった気がします。

主さんももしかしたら、あと何年か一緒にいたら「あ~はいはい」と流せるようになるかも⁉
そうなるとだいぶ楽ですよ✋
私も一時、旦那の言うことや言葉遣いにいちいち凹み、腹をたてて、パニック障害になりました。私自身もすぐかーっとなる性格がよくなかったようです。

今は喧嘩になると、一度クールダウンしてお互いに落ち着いてから話し合いをします。相変わらず話にならない旦那ですが、昔よりは「わかった。気をつける」位言ってくれるようになったので進歩してます👣

  • << 19 14さん、ありがとうございます。 少しずつ、良くなられてヨカッタですね😺✨ あと4年の辛抱ですかね…😂 責任転嫁、喧嘩だとよくありますよね。旦那も、きつい事言っても、お前が言わせたんだ!と、謝りません。 最初よりか暴言は減って、かわりに物壊すようになってきました…恐いです。 ちなみに、旦那は俺が上だと思っている。と断言していて、夫婦対等がいい、って言うと激怒します。だから威圧的なのかな?

No.15 11/05/24 10:42
ラブラブ婚約中5 ( 20代 ♀ )

>> 11 5さんありがとうございます。 旦那は冷蔵庫もへこまして、負傷してました😥なのに、また…。私自信は馬鹿にした言い方はしてないつもりだし、こう思… いや、モラハラって1週間家出したくらいじゃ治らないよ。
一時的に優しくなって、また段々エスカレートする。

暴力はないと信じたい…って、既に暴力出てるじゃないですか。
向かってる方向が違うだけです。

No.16 11/05/24 10:49
通行人16 ( ♀ )

>> 9 意外と元気でしたし、何も食べないしいらない。と言うので母親に、到着連絡📲しつつ、近所の薬局へ行きました。一時間程して帰宅したら、「だれと📲し… 私の彼と似てますね。彼は最後に謝ってきますか?
私の彼も、私もキレると罵り合ってしまいます。特に彼は感情のコントロールができませんでした。まぁ私もですが。
いい加減そういうのに疲れて、ケンカの仕方を二人で話し合いました。いまでもまだ時々酷いですが、まだ治そうと努力はしています。

でも結構そういう男性といると疲れますよね。空気読まなきゃとか思ったり。私の彼は最終的に冷静になった時に謝ってきます。それでも納得いかない時はメールで話し合ってます。まあ最終的にすべて彼が謝るんですが。。。

きっと好きだからこそケンカするんでしょうね。お互い不器用なんじゃないでしょうか。きっと彼の様な極端な男性は良い部分もすごくあるんだと思います。

電話すんなら実家居ればよかったのに!何しに帰ってきたんだ
これも、あなたに嫉妬しているというか、彼はあなたにとっていつでも一番でいたいという気持ちの裏返しな気がします。
彼は十分な愛情を持って育てられなかったのかもしれません。
手っ取り早いのは、彼を愛して、信頼して、自慢に思っているというのを分からせてあげる事でしょうね。あなたに楯突く事で確認している様な気がします。まあとにかく子供っぽいというか、面倒くさい事は間違いないと思います。でもこのタイプは上手に扱うコツを掴めば以外と楽になったりするんですけどね。

No.17 11/05/24 10:51
ベテラン主婦17 

お互いが激高して感情的になるタイプみたいだから、もともとあわなかったのではないですか?

楽になりたいなら離婚したほうがいいと思います

喧嘩の度に泣いて親に電話…これが一番親に心配かけますし、親の立場としては気が気でないです

No.18 11/05/24 11:03
通行人16 ( ♀ )

>> 11 5さんありがとうございます。 旦那は冷蔵庫もへこまして、負傷してました😥なのに、また…。私自信は馬鹿にした言い方はしてないつもりだし、こう思… 物にあたる男性というのは理解できかねます。だって物とケンカ関係ないですよね?しかも男性がキレて物に当たると怖くないですか?そういう事も伝えるべきだと思います。そんなにストレス貯まってるなら、奥さんをビビらせるんじゃなくて生身の男とケンカして来いって伝えて下さい。男には勝てないから、女の前だけでしか暴力的に振舞えない、そういう行為でのみ権力保持を示せないのは男ではありません。ただの腰抜けですから。そんなに何かに当たりたいなら、男同士でケンカでもしてボッコボコにやられてくるべきですね。男性は女性をビビらせるんじゃなくて、守るために力があるんです。そこんとこきちんと教育してあげて下さい。

No.19 11/05/24 11:08
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 14 あ~、うちの旦那と少し似てるかな? 口が悪く、まともに話し合いができない点が😓 うちは旦那が原因で喧嘩になって「あやまってほしい」と言っても… 14さん、ありがとうございます。

少しずつ、良くなられてヨカッタですね😺✨

あと4年の辛抱ですかね…😂
責任転嫁、喧嘩だとよくありますよね。旦那も、きつい事言っても、お前が言わせたんだ!と、謝りません。

最初よりか暴言は減って、かわりに物壊すようになってきました…恐いです。

ちなみに、旦那は俺が上だと思っている。と断言していて、夫婦対等がいい、って言うと激怒します。だから威圧的なのかな?

  • << 21 再です 旦那さん、自分が上だと断言してるんですか…💧それはだめですねぇ😓 うちの旦那は「男も女も一緒」と言っていて、確かにどっちが上とか言わないし、キレても物にあたることも基本ありません。その辺、主さんの旦那さんとは違うかなぁ… でも、この違いはすごい大きいかもしれませんね💦主さんの旦那さんは、暴言や暴力は主さんをびびらせる為の言動なんでしょうね。 自分は強いんだぞ!俺を怒らせたら怖いぞ!…それを見せたいんでしょうね。 だとすると、その思考が変わらない限り、色々な形で主さんを威圧してくるかもしれません。 うちの旦那と同じタイプなら何年かしたら変わるかな~と思いましたが、う~ん…難しいかな😣 主さんが辛ければ結婚してても意味ないですから、自分の幸せを第一に考えてくださいね

No.20 11/05/24 11:30
匿名6 

>> 19 そもそも、人としての人格が欠落してるよね💧

旦那が自分の方が上と言い張るなら、相手の話しを理解して受け止める器が無くちゃね⤵

否定しかしないで反省できない人がよく自分のが上とかよく言えたもんだわ💧

外じゃ威張れないから、家で威張るしか無いんだろね⤵

こういう人って本当の事を言うと逆上して、とんでもない事になりそうだから、手紙渡したら実家へ非難した方がいいかも💦

話し合も第3者を交えた方が安全かな💧

No.21 11/05/24 13:02
専業主婦14 ( ♀ )

>> 19 14さん、ありがとうございます。 少しずつ、良くなられてヨカッタですね😺✨ あと4年の辛抱ですかね…😂 責任転嫁、喧嘩だとよくありますよ… 再です
旦那さん、自分が上だと断言してるんですか…💧それはだめですねぇ😓
うちの旦那は「男も女も一緒」と言っていて、確かにどっちが上とか言わないし、キレても物にあたることも基本ありません。その辺、主さんの旦那さんとは違うかなぁ…

でも、この違いはすごい大きいかもしれませんね💦主さんの旦那さんは、暴言や暴力は主さんをびびらせる為の言動なんでしょうね。
自分は強いんだぞ!俺を怒らせたら怖いぞ!…それを見せたいんでしょうね。
だとすると、その思考が変わらない限り、色々な形で主さんを威圧してくるかもしれません。

うちの旦那と同じタイプなら何年かしたら変わるかな~と思いましたが、う~ん…難しいかな😣
主さんが辛ければ結婚してても意味ないですから、自分の幸せを第一に考えてくださいね

No.22 11/05/25 02:02
新婚さん22 

大丈夫ですか❓
物に当たるのは怖いし、モラハラ的な言動で心身ともに辛いと思うので、離婚も仕方ないかな…とは思います。
ただ、スレやレスにあった喧嘩の原因については主様も悪いんじゃないかな…高価なものじゃないからBBQ来なくていいとか言われたら、良い気はしないですよ💦高価じゃなきゃ行かないと言われたわけじゃないですよね❓必要以上の気遣いや、卑屈さは不愉快になるんじゃないでしょうか❓
私も主人が裕福で、自分は庶民的ですが、実家に帰った時ファミレスに行ったり、義理両親を招待した時BBQどころかタコ焼きパーティーにしたりしますが、双方気にしてないですよ。一緒に過ごす事に意味があるんですから😊ただ、過呼吸になるほどなら酷い発言があり、今回みたいな喧嘩をしてしまったのかもしれないので私のレスが的外れだったらごめんなさい。
主様の思いが伝わり、心穏やかに暮らせる事を祈ります。
無理なさらないで下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧