注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

付き合っても片思い

レス4 HIT数 3600 あ+ あ-

片思い中さん
11/05/24 12:09(更新日時)

付き合っていますが片思いな状態です。

彼氏と出会い、初めは向こうから近づいてきたのですが
私が好きになり、付き合ってほしいと告白して付き合いました。

その時に、
「俺は今は自分で精一杯な状態(新しい仕事始めたばかり)だし
あまりベタベタするの好きじゃないよ?なかなか本気で人好きになれないし」
と言われていましたが、がんばりたいと伝えて付き合う形になりました。

それから約1年経ちます。

付き合い初めから比べたら
彼も私もお互い心を開いた関係にはなったと思います。
でも、彼から連絡はほとんどくれないし誘われもしません。
今はエッチからも遠のいています(お互いの環境のせいもありますが・・・)。
はずかしながら30歳に近い年齢で、
私は結婚願望があるのですが彼は結婚について触れてきたことはありません。
私も話した事ありません。そんな雰囲気じゃない感じです。

一度別れ話をした事がありますが
その時、彼は引き止めてはくれましたが
別れてもしょうがないようなニュアンスも感じました。
思ってくれてると言ってはくれました。

1年くらい経っても片思い間が消えない・・・・。
そろそろケジメをつけるべきでしょうか。。?

彼氏に愛されるように、色々努力してきました。
(おしゃれ、気遣い、料理、内面磨き等)
でも報われないのかなぁと最近あきらめ気味です。

みなさんならどうしますか?
ちなみに彼の事は好きです。
言い方悪いですが彼は性格あまり良くないので
正直結婚相手には:::という感じはあります。
でも好きなんです。。

中傷はおやめください。

No.1599470 11/05/24 07:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/24 07:50
匿名さん1 ( ♀ )

今は離れて暮らしているから付き合えているだろうけど、結婚したら事情がない限り毎日一緒にいます。

性格が悪いとのことですが、一生を共にして彼を支えていけると思いますか?

愛されている実感がないなら、一緒にいても孤独感を味わうと思います。

将来のことを話し合っても手応えがない、はぐらかされている感じがあるなら思い切って別れるかな…

結婚ですから、なるべく妥協はしたくありませんよね。

No.2 11/05/24 08:18
恋愛中級者2 ( ♀ )

自分が書いたかと思うくらい似たような想いです💦

それで思うのは、彼は、ものすごく不器用ですよね?でも、その不器用なりの、彼なりの愛情表現がありませんか?

ただ、結婚を意識するとなると難しい気がします。
主さんの彼みたいなタイプは、とにかく自由人で結婚願望はないのでは?
もし主さんが結婚をしたくて彼に不満を感じるなら別の人を探す方が良いと思います。

私の彼も同じタイプの男性なのでそう思います。

No.3 11/05/24 11:30
恋愛の達人3 ( ♂ )

気付いた時には既に遅し。状態にならなきゃいいけど💦

人生を楽しんでますか?

No.4 11/05/24 12:09
唖漢 ( ♂ hF8rc )

貴女の答えは出てませんか?

ちなみに彼の事は好きです。
言い方悪いですが彼は性格あまり良くないので
正直結婚相手には:::という感じはあります。
でも好きなんです。。


貴女自身が言ってる様に結婚に不向きだから?
結婚は諦めて、

でも彼が好きなんだから結婚しないで付き合って行けばいいのでは?

結婚が恋愛のゴールではないし。
時間をかければその内答え出ますよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧