注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

自分がおかしい

レス15 HIT数 4361 あ+ あ-

主婦( kOUtLb )
11/07/06 14:52(更新日時)

もうすぐ二人目出産予定の者です。

一ヶ月に一回あるかないかの頻度で旦那と喧嘩をしてしまうのですが、ものすごく怖いのです。自分が。
旦那も理不尽な事を言う時もありますが、話せば聞いてくれる人なのに、私が論理破綻な事を延々言い続けてヒステリーに泣き叫ぶんです。

最近は旦那に手をあげてしまう事もしばしば…昨日は旦那が耐えきれずに殴られました。肩に一度だけでしたし、私が物を投げたりとかしてたので、旦那の行動は当然だと思います。


続きます

No.1599465 11/05/24 06:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 07:21
主婦 ( kOUtLb )

続きです。

旦那は殴った事を謝っていましたが、私を止めようとしただけなので…謝るべきは私なのに…

そして今日旦那の腕に青痣が出来ているのを見つけて、これではいけないと思いました。

精神科でしょうか晗でも妊婦なので薬も飲めないし、ましてや性格だったらどうしようかと二の足を踏んでいます。

旦那は嫌だと言いますが、離婚した方がいいのかとも考えています。
子供にもこんな暴れる姿見せたくない。これ以上折角出来た家族を傷つけたくない。
また最近は私がいなくなれば…と一番してはいけない事を考えてしまいます。


私はどうすればいいでしょうか晗
漠然とした質問ですが、頭がぼんやりしてて涙しか出ないし考えがまとまりません。

質問やアドバイスあれば、補足などもしたいです。
誰にも相談出来ないので、よければ助けてください…

  • << 11 主です。皆さんありがとうございます。 一つ一つ大事に読ませていただいてますが、お返事が一括になりすみません。 質問ありましたが、今臨月です。実家に帰らずに出産になります。 前から実家に帰って静養も考えたのですが、実家家族との折り合いが悪く、悪化するのが目に見えてたので帰りませんでした…毎年盆正月は旦那と行くのですが 一人で何日もと考えると昔あった事や言われた事を思い出してパニックになります。 旦那にも「一旦実家帰るか晗」と何回か言われたのですが、いざ出て行こうとすると止められます。(事情は知っているし実家に帰らないだろうし何処に行くか分からないからだと思います) あと、喧嘩している時は矛先が子供に向かう事は今までありませんでした。旦那にだけです。 続きます

No.2 11/05/24 07:44
専業主婦2 ( ♀ )

はじめまして

妊娠中なんですよね

何カ月かな?

私も妊娠中はいつもと精神がちょっと違ってよく
喧嘩していました。

今思うとなんであんなに
イライラしたり感情的になったりしていたのか

不思議なほどです。

旦那さんにも妊娠中で精神的に過敏なことを話して理解してもらって

あまり深く悩まず
病院はお子さん生まれてから少し経っても変わらなかったらでいいと思いますよ。

妊娠中ってスキンシップも減るから仲直りもしづらいのもあるからとことんやりあってしまうのも
あると思うんです。

大丈夫ですよ。あなただけじゃないですよ。

まずは旦那さんとゆっくりこのことを話してみて
下さいね。

大切な我が子を身ごもってくれているのだから
あなたに感謝していると
思いますよ❤

無理なく頑張って下さいね😄

No.3 11/05/24 07:47
しんまい ( 30代 ♀ QD1pl )

はじめまして、私も妊娠してから、産まれる日まで、何かにつけて、ヒステリックになり、旦那を殴ったりしました😱
顔に青アザが出来るくらい😠
でも、出産してからは、気持ちも落ち着き、言い合いする事は有りますが、妊娠中のように、暴れたりする事、無くなりましたよ😃
妊娠中で、情緒不安定なんで、今だけだと思いますよ。
落ち着いてる日は、旦那さんを、すごく労ってあげたら良いと思います😃
妊娠中に家事、育児、大変だと思いますが、無理せず、ぼちぼち妊娠中を楽しんで下さい😊
乱文失礼しました🙇

No.4 11/05/24 07:53
匿名4 ( ♀ )

検診の時に先生や看護師に相談してみたらいかがですか?

身近に直接話が出来る場所があるだけでも気持ちは違うと思います。

お身体お大事になさってください。

No.5 11/05/24 08:13
専業主婦5 

妊娠中や育児中はストレス溜まります。みんなもイライラしたり情緒不安定ですよ あなただけがおかしいわけじゃないですよ😃私もそうでした😂

No.6 11/05/24 09:03
匿名6 ( ♀ )

主さんは妊娠中だから自己防衛本能が普段より極端に働いてるだけなのではないでしょうか?

喩えが悪くてすみませんが🙇

人間も動物。
犬や猫、野生の動物だって
妊娠中の雌は気が荒くなるというではありませんか?

No.7 11/05/24 09:12
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

一人目の時もおかしくなったのですか?
だったら、二人目は考えればよかったと思います。
妊娠中だから、育児中だからって殴ったり、ヒステリーになっても仕方ない…っていうならそれまでだけど。
やられるほうはたまんないでしょうね。
お子さんには被害はなく、旦那さんだけに暴力されてるのでしょうか?
お子さんも、あなたのそんな態度を見てますよ。
旦那さんに対して喚いたり、殴ったりしてるのを見て、お子さんも影響されないといいですが。
しばらく、ご実家に帰られて静養されたらいかがでしょう?
あなたの周りにいる人が可哀相に思います。

No.8 11/05/24 09:18
専業主婦8 ( ♀ )

ご実家には帰れませんか?
妊娠中に情緒不安定になるのはよくある話ですが、暴力を振るう程になってるのなら、一時的にでも離れた方がいいと思います。
ご主人も辛いでしょうし、主さん自身も辛いでしょう。
もし、ご実家が無理なら近場のホテルでもいいと思います。1週間とか短期でもいいので、まずは少し離れてみましょう。勿論、メールや電話で連絡は取り合いながら。

No.9 11/05/24 09:36
通行人9 

妊娠によるものでは?

薬が服用できるかどうかは医者が判断すること、一度産婦人科で相談されることをお勧めします。

主さん自身が「折角出来た家族」と表現しているような大切なものを、離婚で壊してはいけません。「頭がぼんやり」した状態で、正しい判断はできません。

ひとりで悩んでいてもハマってしまうだけです。今はお辛いでしょうが、病院や地域の機関に相談するなどして乗り切ってください。

叶わない方もたくさんいる中、主さんは二人目をご懐妊なさっています。出産はすばらしいことです。多少神経図太くなるくらいの大らかな気持ちで、二人のママになってください!応援しています😃

No.10 11/05/24 10:41
専業主婦10 ( ♀ )

妊娠してそういった感じになったなら、多分ホルモンバランスのための精神不安定だと思うので、病院に健診の時に先生に相談するのがいいですね。


妊娠前から、自分の感情をコントロールできないタイプなら、心療内科などで診てもらいカウンセリングを受けたらいいと思います。

ご自分で思うようにコントロールできていない事を自覚しているのだから、普段落ち着いている時に旦那様とよく話し、相談しましょう。

きっと旦那様はわかっていらっしゃると思います。だから離婚は嫌なんでしょ?

多分妊娠での事だとは思うけど、いろいろ原因があったりするから、ちゃんと先生には言った方がいいですね。

No.11 11/05/24 15:55
主婦 ( kOUtLb )

>> 1 続きです。 旦那は殴った事を謝っていましたが、私を止めようとしただけなので…謝るべきは私なのに… そして今日旦那の腕に青痣が出来ているの… 主です。皆さんありがとうございます。
一つ一つ大事に読ませていただいてますが、お返事が一括になりすみません。

質問ありましたが、今臨月です。実家に帰らずに出産になります。
前から実家に帰って静養も考えたのですが、実家家族との折り合いが悪く、悪化するのが目に見えてたので帰りませんでした…毎年盆正月は旦那と行くのですが 一人で何日もと考えると昔あった事や言われた事を思い出してパニックになります。
旦那にも「一旦実家帰るか晗」と何回か言われたのですが、いざ出て行こうとすると止められます。(事情は知っているし実家に帰らないだろうし何処に行くか分からないからだと思います)

あと、喧嘩している時は矛先が子供に向かう事は今までありませんでした。旦那にだけです。

続きます

No.12 11/05/24 16:10
主婦 ( kOUtLb )

続きです。

旦那と暮らし始めた時すでに妊娠中だったのですが、暮らし始めてからこういう事が始まりました。
一人目の時は「産後治るかも」と思っていましたが、変わらず。そのまま二人目妊娠し、臨月となりました。
この場合妊娠中だからという事ではないのかも…と自分に絶望してます。

どなたかがおっしゃってましたが、旦那にすればたまったもんじゃないですよね…
子供に影響するのも心配で…

子供を旦那に預けて、そのまま死のうかと我ながら信じられない事を衝動的に考える時があって、最近時々ハッとします。


アドバイス貰っておきながら自分語りになってすみません。
でも少し頭の整理になってます。

No.13 11/07/04 21:59
専業主婦13 ( ♀ )

もぅ出産して
落ち着かれたのでしょうか?

私も今全く同じ状況で
どうしたらいいかわからず悩んでいます。

妊娠中だからと
周りに言われるのですが
そう言われると
解決策がなく…
どうして解決しましたか?
やっぱり産まれるまで
待つしかないのでしょうか?

No.14 11/07/05 01:42
主婦 ( kOUtLb )

>> 13 こんばんは侊
レスありがとうございます。
出産して、今は落ち着いています。ただ慣れない義実家暮らしの為、疲れていますが昉

前の私と同じ状況という事で…今辛いですよね…相談しても誰も分かってくれない気がしてくるし。

私の場合ですが、妊娠中の不安定以外に原因があるのでは晗と考えて、とにかく主人と話をしました。
話す(吐き出す)うちに頭が整理出来てきて、何で不安定なのか、何を恐れてるのかがぼんやり分かってきました。

「もし出産した後、何ヶ月も辛い気持ちが続くならカウンセリングに行く」と主人に宣言し、賛成してくれた事で 自分を理解してくれたんだと感じて少し落ち着けました。

妊娠中だから…産んだら治るとか、そういう場合もありますが、本人にしたらずっとこのままのような気がしちゃうんですよね昉

私は今やっと「妊娠中にナーバスにならないで、妊婦生活を楽しめばよかった」と後悔する位に回復できました。またいつ落ちるか分かりませんが昉

今の苦しい気持ちを旦那さんに話して、真剣に聞いて貰ってみてください。もし無理なら電話相談とか。またはノートに書き殴るとか。
頭と心から一旦取り出す事で、少し気持ちが軽くなるかもしれないです。

あまり役に立たないかもしれませんが、私でよければ返信遅れますがいつでも聞きますので。

No.15 11/07/06 14:52
専業主婦13 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。
今は落ち着かれたということで安心致しました。


昨日旦那に話してみました。
考えてることが出せて
少しスッキリしましたが、
全然気がきかない人なので
あまり変わらなさそうです💧


やっぱり同じような状況だった方が
落ち着かれたということと
返事を貰えたことが
とっても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。


毎日余裕がなくて
私も出産を楽しみにする気持ち
忘れていました💧

このスッキリした状態のまま
出産まで保てるように
頑張りたいと思います。


言葉がまとまらず
本当にすいません💧
お忙しい所
レス本当にありがとうございます。


お言葉に甘えて
またくるかもしれませんが…
頑張ります。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧