仕事で悩んでます。

HIT数 3810 あ+ あ-

もも( TbVB0 )
11/05/24 08:22(更新日時)

私はホテルの会社に勤め社員8年目です。
いろいろ責任ある仕事も任せてもらってます。
そんな中、ある配膳常備を立たせようとしている上司が許せません。その人は確かに仕事が出来ます。だから社員の話がきました。でも断ったんです。常備を彼女自身選んだんです。
私は社員で、配膳には知らない仕事をいっぱいかかえてます。その上司から、いずれ配膳を動かす側になりなさいと言われました。恥ずかしい話ですが、社員が常備に負けてたんです。だから、皆の代表でこの1年必死に頑張ってたのに、腹立ってしかたありません。あの配膳を私より上に立たせようとしてるんです。他の上司に相談したら、私の言ってる事は間違ってないと言ってくれました。でも屈辱的です。その上司が信じれません。男女関係でもあるのかと疑ってます。ともくイライラします。悔しくて辛いです。

No.1599415 11/05/24 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 01:48
フリーター1 ( ♂ )

男女関係があってその扱いなら許せないですね~💧

ただ、本当に正社員より仕事ができる人ならその人が上に立つのもおかしくない。

主さんの考え方が古いとまでは言わないけど世の中実力主義になってきてるよ!

No.2 11/05/24 01:52
もも ( TbVB0 )

私は常備になんか仕事っぷり負けてません。負けてるのは経験値だけです。

No.3 11/05/24 01:55
通行人3 ( ♀ )

恐れいります。配膳常備の意味がわかりませんので、教えてくださいませ🙇

No.4 11/05/24 02:02
もも ( TbVB0 )

パートより下の立場。パートはその人を認めて雇ってますが、配膳者は配膳会社をとうして来てます。だから、人が足りない時に依頼をかけて、働きにくるんです。常備っていうのが、常にいてるってだけ。

  • << 8 ありがとうございました🙇 その常備さんは、社員になるのを拒んでいるのなら、それで良いのではないのかしら? その常備さんは、上司が「社員で使える」と思うくらいの経歴でも持っていたのかも知れませんね。 主様、余り感情的になっては、今まで頑張って来た事がだいなしになってしまいかねません。 何を恐れる事があるのでしょう? 今まで通り、冷静で余裕のあるお仕事をなさってみてくださいませ✊

No.5 11/05/24 02:10
名無し5 

あなたよりその人の仕事ぶりが認められたって話でしょ。

その悔しさをバネにしたら?

No.6 11/05/24 02:14
もも ( TbVB0 )

バネになんかできません。仕事内容が全然違うし、私はもっとやってきたのに。サービス残業もいっぱいしてきたし。

  • << 9 んじゃ…主さんの性格が悪いからじゃない? 任せられないって思われたんじゃ? イライラしてるせいか、すごくキツい女って感じ。

No.7 11/05/24 02:21
通行人7 

主さん、常備さんの立場をそんなにまで見下す理由を教えてください。

No.8 11/05/24 02:21
通行人3 ( ♀ )

>> 4 パートより下の立場。パートはその人を認めて雇ってますが、配膳者は配膳会社をとうして来てます。だから、人が足りない時に依頼をかけて、働きにくる… ありがとうございました🙇

その常備さんは、社員になるのを拒んでいるのなら、それで良いのではないのかしら?

その常備さんは、上司が「社員で使える」と思うくらいの経歴でも持っていたのかも知れませんね。

主様、余り感情的になっては、今まで頑張って来た事がだいなしになってしまいかねません。

何を恐れる事があるのでしょう?
今まで通り、冷静で余裕のあるお仕事をなさってみてくださいませ✊

No.9 11/05/24 02:25
名無し5 

>> 6 バネになんかできません。仕事内容が全然違うし、私はもっとやってきたのに。サービス残業もいっぱいしてきたし。 んじゃ…主さんの性格が悪いからじゃない?
任せられないって思われたんじゃ?

イライラしてるせいか、すごくキツい女って感じ。

No.10 11/05/24 02:26
もも ( TbVB0 )

見下してなんかいません。仕事ぷりは認めてます。ただ、私の立場を考えてない上司が腹立って仕方ないんです。どれだけいつも遅くまで残って仕事してたか…。会議や委員会も数本出席してます。常備はそこまでしてないじゃないですか。今までのは何だたっの?

  • << 12 見下してますょ~ (-o-;)

No.11 11/05/24 02:34
もも ( TbVB0 )

私の性格が悪いんでしょうか。認めなくちゃいけないの?私は部署異動して今の現場に入ってます。その上司とその常備は、私より長い付き合いです。その上司は、常備をずっ教育してきて、成長させたからこそ、その人の居場所をつくってあげたいという気持ちは分からなくもありません。でも私は?今この現場に来るまでも、その人よりもいろんな事してきたのに、私の何が悪いの?性格?

No.12 11/05/24 02:37
通行人7 

>> 10 見下してなんかいません。仕事ぷりは認めてます。ただ、私の立場を考えてない上司が腹立って仕方ないんです。どれだけいつも遅くまで残って仕事してた… 見下してますょ~ (-o-;)

No.13 11/05/24 02:41
匿名13 

常備って派遣社員の事?
バンケッターとか?

わたしが思うに 今の主には任せられないと上司が判断したのでしょう。
上司にすれば常備でも経験がある分、安心できるんじゃないのかな?
上司に認められる様に頑張ってください。

No.14 11/05/24 02:42
社会人14 

上司は常備さんが可愛くて、主さんは可愛くない(もちろん外見の話ではありません)ってだけの話じゃないですか?

自分で育て上げたのなら尚更でしょう。



上司としては失格ですね。

No.15 11/05/24 02:42
匿名15 ( ♀ )

多分主さんは間違ってない。
理不尽ですよね。

でもあまりいらいらしても、その上司には印象悪いだけですよね。
なにか策はないのでしょうか。

No.16 11/05/24 02:48
もも ( TbVB0 )

私あの日から、毎日三時間も寝れてません。悔しいです。私は社員で数字も気にしてやってきたのに。

  • << 18 何の為の1年だったのか…。あの人達よりも上に立てるよう仕事しないって言われたのに、もう死にたい。納得出来ません。会社に行きたくない。
  • << 21 主さんの言っている事は 間違ってはないかもしれませんが… 単に仕事ができる‼だけでは 上に立たせる事はできないと思いますよ⤵ 上に立つ器 度量も必要です👍 私は社員で‼ 常備になんか‼ そうゆう言葉が 見下している💧 と 思われてしまうんです⤵ そして そうゆうところから 余裕がない⤵器量や度量がない⤵ にみえます💧 社員の話しがくるくらいだから 仕事はできる人なのでしょうね⤴ 主さんの仕事っぷりが その人に負けていないとしたら 精神面 器量 度量 そういったものが 負けているのかもしれませんよ⤵ 上司と男女関係にあるのなら 社員の話しも 断る話しも ベッドの中でされて 社員の耳には入ってこないと思います💧

No.17 11/05/24 02:54
名無し17 

いやいや、見下してるからそんなに腹立ててるんだよね💧そんなカリカリしないでちょっと落ち着いて💧
あなたは今までいろんな仕事してきた自負があるみたいだけど、その配膳さんもあなたが知らない苦労をしてきてるんではないかな?
そしてそれを上司に認められているんだね。
悔しくても今回は潔く認めてさらに頑張るしかないよね。
それから、もうちょっと文章力つけましょう。こういうとこで社内用語使っても通じる人少ないからさ。

No.18 11/05/24 02:55
もも ( TbVB0 )

>> 16 私あの日から、毎日三時間も寝れてません。悔しいです。私は社員で数字も気にしてやってきたのに。 何の為の1年だったのか…。あの人達よりも上に立てるよう仕事しないって言われたのに、もう死にたい。納得出来ません。会社に行きたくない。

No.19 11/05/24 03:02
社会人14 

やはりプライドが高すぎると思います。
死にたい…そうやってプライドは時に身を滅ぼします。

眠れない、死にたいくらい悔しいんでしょうが、現実を受け入れる強さを持ってください。
なにも仕事が出来ない人と言われたわけじゃないでしょう。

その上司だけが主さんの全てですか?
冷静になって周りを見渡せば、主さんを認めてくれてる人だっているでしょう。

No.20 11/05/24 03:02
通行人3 ( ♀ )

主様は、激昂しやすいのかしら?

興奮して焦る気持ちは理解できますが、脱字が多いです。

上司も色んな人間を見て来たと思いますけれど。

主様の頑張りは、会社側からの正式な命令や依頼に基づいたものだったのでしょうか?

独りよがりの頑張りって、中々認めてもらえない気がします。


私は時々考える。
もしも、自分が自分の部下だったなら?って…

No.21 11/05/24 04:16
匿名21 ( ♀ )

>> 16 私あの日から、毎日三時間も寝れてません。悔しいです。私は社員で数字も気にしてやってきたのに。 主さんの言っている事は 間違ってはないかもしれませんが…

単に仕事ができる‼だけでは 上に立たせる事はできないと思いますよ⤵
上に立つ器 度量も必要です👍

私は社員で‼
常備になんか‼
そうゆう言葉が 見下している💧 と 思われてしまうんです⤵
そして そうゆうところから 余裕がない⤵器量や度量がない⤵ にみえます💧

社員の話しがくるくらいだから 仕事はできる人なのでしょうね⤴
主さんの仕事っぷりが その人に負けていないとしたら
精神面 器量 度量 そういったものが 負けているのかもしれませんよ⤵


上司と男女関係にあるのなら 社員の話しも 断る話しも ベッドの中でされて 社員の耳には入ってこないと思います💧

No.22 11/05/24 04:31
フリーター1 ( ♂ )

主さんの働きを見てないから、あまり言いたく無いけど、自信過剰じゃない?
よくこういうタイプの人いるけど、頑張る方向間違えてたり持たないといけないプライドを勘違いしてるよね。


主さん正社員なんですよね?
どこの会社でも大きい所は期待をしている社員にはいろんな部署を経験させるものです。後々に上に立つ者が仕事が分からないじゃ話にならない。
配膳常備さんは、今のまま頑張ってもおそらく退職するまで配膳常備。ただその仕事に関してはスペシャリストだと思います。
主さんは今の部署を経験しいずれまた移動になるはず。
主さんが経験を積み活躍する為には例え社員外の人の下に付いたとしてもその人の仕事を盗み自分の物にし成長しないとダメです。
訳分からん見栄を捨て自分やるべき仕事にプライドを持って下さい。
いずれ常備さん等を使うのは主さん。
その時、主さんが仕事出来ないと馬鹿にして誰も貴方の指示に従いませんよ!

No.23 11/05/24 05:10
社会人23 

主さんの人間性の問題でしょ。
相手を見下し馬鹿にして認めず、偏見の目で見る謙虚さの欠片もないその性格。
いろんな人を見てきた上司に見抜かれてるだけですよ。
死にたい?
会社に行きたくない?
だったらさっさと退職すれば。
辞めて被災地にボランティアに行って自分の甘ちゃんっぷりを見つめ直してきなさいよ。

No.24 11/05/24 06:13
名無し24 ( ♀ )

この主馬鹿なの?(・∀・)
主より任せれるからそうなったんじゃん。
悔しいなら頑張ればいいだけ。
まあまず人間性を直さないと任せられないと思いますが(笑)

あと勝手に不倫って(笑)馬鹿じゃないの?(笑)

No.25 11/05/24 06:13
名無し25 

自分の業界にしか分からない言葉を使い説明するところからして、主さんの甘さが分かります。

自分はやってるつもり(頑張っているんでしょうが)、上に立つってそれだけじゃ無い気がしますよ。

いろいろな人が参加している掲示板なら、分かる言葉で説明が基本です。

主さんは、それが出来ていない。

常備なんかと『なんか』と馬鹿にした言葉にしか聞こえません。

主さんより長くその職場に居るのは確かな人に対して使う言葉じゃないです。

また理不尽な事は、沢山経験しますよ。これからも。

早く気持ちを切り替え、仕事して下さい。

No.26 11/05/24 06:43
遊び人26 

主さんの言い分が正しいか、上司の判断が正しいか分かりませんがどこの会社でも誰でも理不尽だと感じる事は有ると思いますよ。それも全て踏まえて人の上に立つって事じゃないでしょうか。主さんもっと大局的に考えて目先の事よりずっと先を見て仕事しましょう。人間万事塞翁が馬と心得れば少しは気が楽に成ると思いますよ。

No.27 11/05/24 07:20
匿名27 ( 20代 ♀ )

主さんは単にプライドが高いだけですよ。

そうやって見下してたらいつまでたっても認めてもらえません。

私は今5年目ですが、4年目で出世して、今の部下は45歳と59歳ですよ(笑)

でも人生の先輩だし、尊敬してます。
見下してたら上司はつとまりませんから。

『なんか』と思っている人が上に立つとロクなことないです。

あと、残業したからエライとも思いません。
逆に仕事が遅いから残業してるともとれます。

主さんの知らないところで努力なさってるかもしれないのに、男女関係を疑うなんて、ますます上に立つ人間には向いてないと思います。


いずれにせよ、主さんはそんな考えではいつまでたっても上に立つことなんてできませんよ。


悔しかったらこれをバネにがんばるしかないです。
残念ながら。

No.28 11/05/24 08:03
名無し28 ( ♀ )

実際の主さんの働きぶりを見てないから何とも言えませんが…

私もOL時代、理不尽な経験を多々しましが

社会に出たら、主さんに限らず誰でも理不尽な経験をされていると思いますよ😥

主さん、悔しい気持ちもわかりますが…

主さんの文章からは常に攻撃的、ピリピリ感、イライラ感が伝わってきます😥

どなたかもおっしゃっていたように上司さんは主さんのプライドが高過ぎ、

他人を見下すような部分を見抜いてらっしゃるのだと思いますよ?😥

私はある分野の講師をしておりますが

生徒さん達は、ほとんど私より年上、私の母より年上の方々もいらっしゃいますが…

私は生徒さん達を人生の先輩として尊敬、感謝しておりますよ☺

主さんは最近はよく眠れてないとの事

先ずはイライラとストレスに効果的なカルシウムやビタミンCを摂取

美味しいモノでも食べてリラックスなさってはいかがでしょうか?☺

夜眠る前はリラクゼーション効果のある音楽を流してはいかがでしょうか?☺

今迄、主さんは頑張り過ぎ、突っ走り過ぎたのでしょう?

とにかく休日はリラックス&リフレッシュなさってまた元気に働いて下さいね?😊

No.29 11/05/24 08:04
名無し29 ( 30代 ♀ )

私には、主さんの実力も、配膳さんの実力もわかりません。
ただ…ひとつ言えるのは、他人を認められない人は上に立つことはできません。
上に行きたいなら無駄なプライドは捨てましょう。人の良い部分を見つけられるようになってくださいね。

No.30 11/05/24 08:18
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さんの会社のシステムはよくわかりませんが、仕事って、『長』の肩書きの付く人から『パート』『業者さん』まで、お互い尊重し合って協力し合って初めて成り立つものだと思います。
私も日々、新人さんに助けられ感謝の日々です。

どんな会社でも、上の人間が下の人間に感謝して認めてないと上手くいかないんじゃないかと思います。

主さんは充分頑張っておられると思います。これからは、組織の中での自分を客観的に見られればいいでしょうね。

No.31 11/05/24 08:22
放浪者 ( jSWc1 )

主さんって、年齢若いのかな⁉

良いねえ😃、何も考えないでガムシャラの猪突猛進のパワフルさん‼🐗💨💨💨

おいらの若い時もあったなそんな時代、でも出世には興味無かったけど😣

今、人の上に立つ身となって、人選に迷った時考えるのは…

どれだけ仕事が出来るかでは無く…

どれだけ会社や職場に利益を出せる人間かを見るよ…

つまり、仕事が出来るだけでは半人前って事なのです。

老いぼれの独り言なので適当に聞いておいて下さい😣 🍵👴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧