注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

20代後半~男性の皆さん、「妊娠したの」と言われたら

レス16 HIT数 7301 あ+ あ-

ラブラブさん( 20代 ♀ )
11/05/25 21:05(更新日時)

貴方が、付き合っている彼女との結婚など、先の事を全く考えていない時…
お付き合いしている彼女に突然「妊娠したの」と言われたら、なんとお答えしますか?

No.1599394 11/05/24 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/24 01:54
匿名さん1 ( ♂ )

嬉しいね。先が不安でも彼女ためなら必死で働いて何としてでも育てるね。

No.2 11/05/24 02:03
匿名さん2 ( ♂ )

今までは先考えずに付き合ってたけど、子供出来たなら二人だけじゃなく三人になるんだからそうは言ってられないよね🎵
結婚してお腹の子供含めて三人で仲良く暮らそう🎵

って言うかな💡


子供出来るって事はきっちりゴム着けてないって事なんだから、妊娠するかもってぐらいは彼は解ってるはずだから先の事全く考えてない訳じゃないと思うけどな😥

No.3 11/05/24 06:37
社会人 ( 20代 ♀ qnOEc )

『本当に妊娠したの』と、私の周りの男性陣は凄いショックな方ばかりですよ。
死人みたいになった人達が何人も。
じゃ!ナマでしにければいいのに。
一応、結婚したけれど~

No.4 11/05/24 07:45
ちょい悪おやじ4 

妊娠が結婚の切っ掛けになり、最近世間では【御目出度婚】とか言ってるけど……


私的には順序が逆な節操の無い【ズッ婚バッ婚】としか思えない……

  • << 6 仰るとおり(笑) ずっ婚ばっ婚。恥ずかしくて口に出せませんね。

No.5 11/05/24 13:06
匿名さん5 ( ♂ )

普通に育てるかな!

No.6 11/05/24 13:32
恋愛初心者6 ( ♀ )

>> 4 妊娠が結婚の切っ掛けになり、最近世間では【御目出度婚】とか言ってるけど…… 私的には順序が逆な節操の無い【ズッ婚バッ婚】としか思えない…… 仰るとおり(笑) ずっ婚ばっ婚。恥ずかしくて口に出せませんね。

No.7 11/05/24 15:45
匿名さん2 ( ♂ )

>> 6 まぁ、子供が出来たのがきっかけで結婚は聞こえは良い事はないかもだけど、大事なのはその後結婚してからの中身じゃない?

順序がきっちりしてても浮気や不倫して離婚とか、別にそんな理由じゃなくとも夫婦仲悪くなって離婚ってなったら順序もへったくれもあったもんじゃないよ。

きっかけ婚や、授かり婚でもいいじゃん。

夫婦仲良く子供含めて離婚せず上手く行ってるならさ。

  • << 9 なんにせよこのスレの話とはずれちゃってますよ😣 私は妊娠したかもという言葉に「そうだったら責任取るから」と言われて舞い上がってたけど、後日してなかったと判明してから「責任ってのはおろす費用のこと」と言われて死にたくなりましたね。 そういう意見の男性がレスくれるのかどうか気になる…

No.8 11/05/24 15:50
通行人8 

>> 7 確かに。

No.9 11/05/24 16:25
匿名さん9 ( ♀ )

>> 7 まぁ、子供が出来たのがきっかけで結婚は聞こえは良い事はないかもだけど、大事なのはその後結婚してからの中身じゃない? 順序がきっちりしてても… なんにせよこのスレの話とはずれちゃってますよ😣

私は妊娠したかもという言葉に「そうだったら責任取るから」と言われて舞い上がってたけど、後日してなかったと判明してから「責任ってのはおろす費用のこと」と言われて死にたくなりましたね。

そういう意見の男性がレスくれるのかどうか気になる…

No.10 11/05/24 17:21
匿名さん2 ( ♂ )

>> 9 俺は彼女が妊娠したら結婚今は考えて無かったとしても絶対結婚するって。

正確には彼女より子供が大事だから結婚して俺が食べさせないとって思う。

てか責任ってのがそもそもおかしいのに、舞い上がる事自体おかしいよ。

結婚てお互いの事だし、子供も二人いないと出来ないじゃん。

責任取るって言われたら俺が女なら責任って何?

って腹が立つよ。

責任取るって凄い上からだと思わない?

俺は責任取っておろさせますなんてレスする人多分いないよ💧

いたら削除だ。

まぁ俺は本音は嫁はいらないから子供だけ欲しいって考えだから偏った意見かもだけど。

だから先考えてない彼女との子供出来たら、結婚して子供が産まれたら三人で仲良く暮らせないなら離婚して俺が子供引き取るかな。

その条件のんでくれないなら認知はするけど結婚は出来ないって言うかも。

No.11 11/05/24 17:40
匿名さん9 ( ♀ )

>> 10 なんか私の書き方おかしかったかな。
私は主さんではないですし、単なる過去の経験でこんなことあったよーと書いただけなので、それに意見されても正直困ってしまいます…ごめんなさい💦

上記の経験時は自分自信まだ未熟な部分が多かったですからそうなっただけで、今は違いますので。
ただ「そういう人もいたよ」というだけの話です💦


それと主さんのスレに対する返答で、2さんのように思ってくれる方もいれば、逆に考える人もきっといますよね。
その逆の考え方を持った人が真面目にレスするのか、するのであればどう思っての行動なのか知りたいと思ってます。
その答えを「俺は責任取っておろさせますなんてレスする人多分いないよ いたら削除だ」と言われてしまうのは元も子も無いと思います。
プラス意見もマイナス意見も人としての考え方ですから。
私はどちらを知ることも大切だと思ってます。

No.12 11/05/24 17:58
匿名さん2 ( ♂ )

>> 11 9さんの書き方おかしくないよ。

ただ、アンカーついてたから俺レス返さなきゃって思って返しただけ💦

ごめんね。

てか、9さんを主さんだと思ってレス返してないからね💦


あと、別に俺の意見に困らなくていいよ。

俺も9さんと同じで、ただ俺はこう思うよ~ってアンカーに対してレス返しただけだから💦

レスありがとうね。

No.13 11/05/25 00:29
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

主です。

皆様、レスありがとうございます。
沢山のご意見が聞けて、とても参考になりました。
実は、2年程お付き合いしている彼との子供を妊娠しました。
彼は、3歳年上の28歳自営業、収入は良いとは言えません。
仲良くお付き合いはしていますが、結婚についての話は一切した事が無く、同棲もしていません。

そして、先程彼に妊娠した事を伝えました。

彼は少し黙り込んでから「悪い、おろしてくれ。今の俺には無理だ」と、頭を下げて言いました。
彼がこう言うのは、薄々わかっていました。子供を育てて行けるようなお金は無いですし、彼には夢があり、夢の実現に向けて毎日仕事で頑張っています。
私自身、結婚して子供を育てて行くために彼を縛り付け夢を諦めさせたくはありません。
ですが、おろそうとは思っていません。
彼の事は大好きですし、いつか結婚したいと思っていましたが…彼とお腹の子供の為に、彼とは別れて、責任持って私が育てて行きたいと思います。
苦しくて、涙が止まりませんが、彼の子がお腹に居るのかと思うと、嬉しくてまた涙が止まりません。

皆様、お忙しい中、沢山のご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

素敵なママになれるように、頑張ります^^
本当にありがとうございました。

長文失礼致しました。

No.14 11/05/25 00:53
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

>> 13 『堕ろせ』とは、きちんと毎回避妊した上での発言ですか…?
呆れますね…。
主さん お一人で今の不安な気持ちを抱え、妊娠、出産、育児…乗り越えて行けますか?

No.15 11/05/25 01:09
ラブラブさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 主です。
レスありがとうございます。

しっかり避妊はしました。(ゴム使用)
抜いた時にいつもより精液が少なかったので、漏れてしまったんだと思います。

不安で押し潰されそうです。
ですが、おろす事は絶対に出来ません…
実家暮らしなのですが、両親に相談した所一緒に育てて行こうと言ってくれたので、この歳になって親の力を借りるのはどうかと思いますが…両親と私で、育てて行こうと思います。

No.16 11/05/25 21:05
ちょい悪おやじ4 

再レスだが。


彼氏さん自営なんだ。


それなら主さん別れるのが正解。


自営は全てに置いて自己責任の職であり、会社のように組織の傘が守ってくれるモノではない。


ましてや自分の行動の結果について、安易に清算しようとする考えでは自営なんて100㌫無理。


と、自営の俺が言ってみる。



横に反れたケド元気なお子さん生んでね。



主さんが幸せになれますように…………。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧