注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

相談に乗ってください。

レス40 HIT数 11814 あ+ あ-

匿名
12/02/03 10:44(更新日時)

夫には隠し子がいます。それを知ったのは、まだお付き合いしている時で、私の妊娠が分かった後でした。彼とは10年付き合い結婚の話をしていた矢先の私の妊娠。
でも喜びもつかの間、隠し子発覚。 浮気をして出来た子どもだそうです。
その事がわかっても私の選択肢に赤ちゃんを諦めるというのはなく、初めは未婚での出産を希望していましたが、親兄弟に説得され、籍を入れました。
現在、籍を入れて3年経ちましたが、夫の親は今でも隠し子の存在を知りません。いくら夫に話をしてと言っても絶対に言いません。私が言ってもいいのですが、夫自ら話をして欲しいと思い今まで黙っています。
私の親には私から話をしていますが、夫自身からはなんの説明もありませんし、隠していたことについての謝罪など一切ありません。
また、慰謝料や今後養育費を払わないといけないのに趣味で浪費するなど金銭的なことでも色々ありました。
結婚するからにはと修復に向けて、浮気・隠し子のことは一切口にしないでおこうとしていたのに、それをいいことに自分勝手な行動をしてきた夫が許せなくなりました。謝罪や誠意のない夫に対して気持ちも無くなりました。
今は別居して実家に子どもといますが、両親は私の我慢が足りないと言って離婚を反対しています。

私は我慢が足りないのですか?離婚は間違っていますか?また隠し子の存在は、義両親は知らなくてもいい話なのでしょうか?

結婚を選択した私がいけないのはわかっています。それをご理解いただいたうえでアドバイスいただけると幸いです。
どうか誹謗中傷はご遠慮ください。
長々と読んで頂きありがとうございました。
よろしくお願いします。

タグ

No.1598764 11/05/23 02:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 06:20
通行人1 ( 20代 ♂ )

別に隠し子がいるってわざわざ伝える必要ないのでは?

  • << 8 主です。 レスありがとうございます。 義両親にとっては孫になるので、知っておかなければいけないことなのではないかと思いました。

No.2 11/05/23 06:50
専業主婦2 

隠し子がいるのを悪いと思ってないから謝らないんですよね?話す話さないはお互いの問題なので何ともいえませんが…
離婚すると決まり儀両親に説明するならその時に私なら言います。まぁでも隠し子がいるのに結婚に踏み切った主も悪いかと…私の娘が同じ立場にいたら反対します。

  • << 10 主です。 レスありがとうございます。 籍を入れるまではちゃんとすると言っていましたし、それを信じようと思いました。 ですが、浪費など自分がしてきたことへの自覚がないように思えます。 口では悪かったと言っていますが、態度や行動ではそれが伝わって来なくて。 結婚を選んだ私がいけないのもわかっています。 なので、誰にも言えずにこちらで相談させて頂きました。

No.3 11/05/23 07:01
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

全て、わかって結婚した今、何に対しての謝罪ですか?

なぜ、義両親に話さないといけないのですか?

今、主さんは、ただただ、旦那さんに対して、腹がたち、暴露という形で、旦那さんを懲らしめたいだけなんだと思います。

義両親に、隠し子を明らかにしたら、何がどうなるというの?逆に、義両親にとっては、孫。
逢いたいと思ったり、可愛いと思ったり、今の関係とは違うものになってしまいます。根本的には、旦那さんが、変わってくれたらいい訳だから、旦那さんとしっかり話しあうべきだと思います。

  • << 12 主です。 レスありがとうございます。 謝罪と言うのは、私の両親に一度も隠し子のことで自分の口から謝っていないので、自分で説明してきちんと謝って欲しかったのです。 また義両親には孫にあたるので、知っておかなければならないことかと思いました。 確かに3さんのおっしゃる通り懲らしめたいという気持ちがあるのも事実です。 夫が自分のしてきたことへの自覚のなさ、責任のなさをわかってもらいたいという思うがあります。

No.4 11/05/23 07:21
ベテラン主婦4 

元々未入籍で出産する積もりだったんだから離婚したら元に戻っただけの話しでしょう。隠し子の事を何故両親に話す必要が有るんですか?、話してどうして貰いたいんですか、主さんの言っている事は一貫性もなければ意味も分かりませんね。旦那さんにとっても別れた方がいいかも知れないですね。主さんもそこまで旦那さんの事を言ってるんだから養育費なんかあてにせず御自分で育ててください。

  • << 15 主です。 レスありがとうございます。 隠し子の事は、話す必要がないとおっしゃる方が 多いですね。 私はずっと、親だったらそういう存在の子ども(孫)がいるというのは、会う会わないは別として、親として知っておくべき事だと思っていました。 逆に知らない義両親に対して罪悪感というか心苦しさを感じていました。 でもそれは私の偏った考え方なのでしょうね。

No.5 11/05/23 07:28
匿名5 

隠し子発覚から3年も経ってるのに
謝罪して欲しいのですか?
籍入れた時点で許したんだと思ってると思いますよ。


今発覚したのなら義家族に言ってもいいかと思いますが、
結婚前から知っていたのなら
だったらなぜ結婚したのか、なぜ今言うのかと言われるだけかと。

実際慰謝料や養育費を払っているのですか?
あなたのご両親が知ったとき彼を呼び出すなどしましたか?



我慢が足りないと言われたと書いてますが、なにを我慢してきたのですか?

私にはただ不満があるから出てきたようにしか思えません。

  • << 17 主です。 レスありがとうございます。 謝罪に関しては、今初めて言っていることではないです。 家族に迷惑はかけないという約束だったのに、入籍後、お金がかかる出産前後の夫の趣味による浪費や、出産育児一時金、その他会社からいただいた結婚出産の手当の使い込みなど、いくら私が気持ちを立て直そうと思っていても、自分がどれ程信用を無くしているのか自覚のない夫に愕然としていまいました。そういうことが続くと許そうと頑張っている自分が虚しくなってしまいました。 結婚前に「俺がちゃんとする」と言っていたのに、結婚したら自分のやりたいようにやり、結局は口先だけだったのかと…。 ちゃんと出来ないなら、お互いの両親にきちんと話をし、みんなに証人になってもらい、夫の行動を改めて欲しいという思いがありました。 でも夫はそれをしないまま時間だけが過ぎ現在に至ります。 こういうのは我慢しなきゃいけないことなのでしょうか。 また、慰謝料や養育費については夫から支払っていると聞いています。

No.6 11/05/23 07:31
専業主婦6 ( ♀ )

不思議なのですが主さんと10年付き合ってる間に慰謝料払い終えてないんですか?
慰謝料や養育費の取り決めはどうなってるのでしょう?

  • << 18 主です。 レスありがとうございます。 私の妊娠が発覚して3週間程してから、夫から先月産まれたばかりの赤ちゃんを認知して欲しいと言われていると聞きました。それから弁護士を交えて話し合いをしたようです。 現在は慰謝料は支払い済み、養育費は月々支払っているようです。

No.7 11/05/23 07:34
専業主婦6 ( ♀ )

>> 6 すみません💧主さんと付き合ってる10年の間に浮気して子供がいるということですね。

No.8 11/05/23 07:41
匿名0 

>> 1 別に隠し子がいるってわざわざ伝える必要ないのでは? 主です。
レスありがとうございます。

義両親にとっては孫になるので、知っておかなければいけないことなのではないかと思いました。

No.9 11/05/23 07:53
通行人9 

隠し子の事は、相手の方から何か言ってきた訳でも
ありませんし、「それぞれが深い事情が有っての事」と
思いますので、そっとしておくべきかと思います

それから全てを承知で結婚したのですよね?
しかも一切口にしない約束でした筈です

今になって:自分勝手な行動をしてきた夫が許せなくなりました。
謝罪や誠意のない夫に対して気持ちも無くなりました!に対し
ご両親の我慢が足りないと仰って離婚を反対なさるお気持ちが
分かる様な気がします

もう少し失礼ですが大人にならないと!相手が事情により望んで
いる事をご主人はしている場合だってあり得ますし、主さんが見る
結果だけで判断するのは間違いです 我が子を想って辛くない筈は
無いと思いますよ

今までの全てが積み重なって今日のご主人が有る訳で、まずは
ご主人を信じ結婚できた事へ感謝です!そう思うと全く気持ちが
違って来ませんか?そして今の家庭を大切にして下さい。

  • << 19 主です。 レスありがとうございます。 夫と一切口にしない約束をしたわけではなく、結婚するからには産まれてくる子どもの為にも、ちゃんとした家庭を作りたいと思い、夫との関係を修復していくには口にしないでおこうと、私が決めた事です。 又、『自分勝手な行動』とは、浮気や隠し子のことではなく、結婚後の浪費などです。修復していこうと辛い気持ちを整理していた頃、浪費の事をを言うと、「これだけが俺の楽しみ」などと言う夫が理解出来ませんでした。正直、そういうこと言ってる場合なのかと。夫は、自分がしてきた事を償っていかないといけない立場だと思います。 もっと、家庭を築こう家庭を大切にしようと私の気持ちに答えて欲しかったです。 すみません。なんだか答えになっていないかもしれません。

No.10 11/05/23 07:59
匿名0 

>> 2 隠し子がいるのを悪いと思ってないから謝らないんですよね?話す話さないはお互いの問題なので何ともいえませんが… 離婚すると決まり儀両親に説明す… 主です。
レスありがとうございます。

籍を入れるまではちゃんとすると言っていましたし、それを信じようと思いました。
ですが、浪費など自分がしてきたことへの自覚がないように思えます。
口では悪かったと言っていますが、態度や行動ではそれが伝わって来なくて。

結婚を選んだ私がいけないのもわかっています。
なので、誰にも言えずにこちらで相談させて頂きました。

No.11 11/05/23 08:03
通行人11 ( ♀ )

元々シングルでも頑張るつもりでいたんだから、親の反対押しきって離婚してもいいんじゃない?

回りへの謝罪もだけど、こういうときの目に見える誠意って慰謝料や養育費などお金になると思う。

主さんだって隠し子の存在を受け入れて結婚したんだから、そこをきちんとしていれば旦那さんを支えていこうって気持ちになったのかもしれないし。

  • << 20 主です。 レスありがとうございます。 私も隠し子のことは受け入れようと気持ちを整理していました。正直、短期間で気持ちが切り替わるような事ではないと思います。表面では笑顔でも心の中はぐちゃぐちゃで…。 そんな時だからこそ、夫に家庭を大切にしようと誠意ある行動をして欲しかったです。 そしたら、夫を信じて支えて行こうと思えたかもしれません。

No.12 11/05/23 08:35
匿名0 

>> 3 全て、わかって結婚した今、何に対しての謝罪ですか? なぜ、義両親に話さないといけないのですか? 今、主さんは、ただただ、旦那さんに対して… 主です。
レスありがとうございます。

謝罪と言うのは、私の両親に一度も隠し子のことで自分の口から謝っていないので、自分で説明してきちんと謝って欲しかったのです。

また義両親には孫にあたるので、知っておかなければならないことかと思いました。

確かに3さんのおっしゃる通り懲らしめたいという気持ちがあるのも事実です。
夫が自分のしてきたことへの自覚のなさ、責任のなさをわかってもらいたいという思うがあります。

No.13 11/05/23 09:38
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

義理両親は困るだけでしょうね。頭を下げさせたいんですか?こんな息子でごめんと。隠し子に会いたい、隠し子と仲良くしたいと言われたらどうするんですか? 主さんのお子さんが大きくなって、隠し子と鉢合わせしたらなんて説明するんですか?
わざわざ苦しめることないですよ。
お金が足りないなら、主さんが管理をすればよいのでは?

  • << 21 主です。 レスありがとうございます。 確かに義両親は困りますよね。それもあって私の口からは言えませんでした。 会うとか仲良くというのは、夫と相手の女性とで話をしているようで、今後一切絶対に会うことはないとだけで、私にも詳しくは教えてくれません。 なので、義両親が会いたいと希望しても会うことはないと思います。

No.14 11/05/23 09:40
匿名0 

主です。
ご意見、アドバイスをありがとうございます。

夜になりますが、またレスさせていただきます。

No.15 11/05/24 00:19
匿名0 

>> 4 元々未入籍で出産する積もりだったんだから離婚したら元に戻っただけの話しでしょう。隠し子の事を何故両親に話す必要が有るんですか?、話してどうし… 主です。
レスありがとうございます。

隠し子の事は、話す必要がないとおっしゃる方が 多いですね。
私はずっと、親だったらそういう存在の子ども(孫)がいるというのは、会う会わないは別として、親として知っておくべき事だと思っていました。
逆に知らない義両親に対して罪悪感というか心苦しさを感じていました。
でもそれは私の偏った考え方なのでしょうね。

No.16 11/05/24 00:41
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

再度、失礼します。
隠し子のことを義両親に伝えることについてですが、皆さんが、

『今更、なぜ?』

と、否定的なのは、主さんが、正当な理由からではないからです。

旦那さんへの当て付け。いわゆる、ぶちまけたいだけだからです。

まず、問題点は何かを整理して、金銭的なことや、ルーズだと感じることを話しあう。その上で、必要だと、主さんが感じて、旦那さんも納得したのなら、隠し子のことを義両親に話したらどうですか。
主さんは、旦那さんと、別れたいのですよね?
隠し子なんて、関係なく、旦那さんが、嫌なのに、静かに暮らしている、隠し子といわれるお子さんと、そのお母さんは迷惑だと思います。

  • << 28 主です。 再度レスをいただきありがとうございます。 確かに当て付け、ぶちまけたいという思いがあるのも事実です。否定はしません。 でも義両親に話をした方がいいのかと思ったのは、ただ単に親だったら知っておくべきなのでは!?と思ったからです。 もし当て付けで話をしたいと思ってたら、多分結婚して半年~1年の間には話していたと思います。 また、隠し子のことは私の口から言うことではないと思っていましたし、夫自ら真実を話すことに意味があると思っていたので、ずっと待っていましたが、気が付けば3年が経っていました。 離婚に関しては、私は別れたいと思っていますが、子どものことを考えると踏み切れないのが現実です。

No.17 11/05/24 00:45
匿名0 

>> 5 隠し子発覚から3年も経ってるのに 謝罪して欲しいのですか? 籍入れた時点で許したんだと思ってると思いますよ。 今発覚したのなら義家族… 主です。
レスありがとうございます。

謝罪に関しては、今初めて言っていることではないです。
家族に迷惑はかけないという約束だったのに、入籍後、お金がかかる出産前後の夫の趣味による浪費や、出産育児一時金、その他会社からいただいた結婚出産の手当の使い込みなど、いくら私が気持ちを立て直そうと思っていても、自分がどれ程信用を無くしているのか自覚のない夫に愕然としていまいました。そういうことが続くと許そうと頑張っている自分が虚しくなってしまいました。
結婚前に「俺がちゃんとする」と言っていたのに、結婚したら自分のやりたいようにやり、結局は口先だけだったのかと…。
ちゃんと出来ないなら、お互いの両親にきちんと話をし、みんなに証人になってもらい、夫の行動を改めて欲しいという思いがありました。
でも夫はそれをしないまま時間だけが過ぎ現在に至ります。
こういうのは我慢しなきゃいけないことなのでしょうか。

また、慰謝料や養育費については夫から支払っていると聞いています。

No.18 11/05/24 00:50
匿名0 

>> 6 不思議なのですが主さんと10年付き合ってる間に慰謝料払い終えてないんですか? 慰謝料や養育費の取り決めはどうなってるのでしょう? 主です。
レスありがとうございます。

私の妊娠が発覚して3週間程してから、夫から先月産まれたばかりの赤ちゃんを認知して欲しいと言われていると聞きました。それから弁護士を交えて話し合いをしたようです。
現在は慰謝料は支払い済み、養育費は月々支払っているようです。

No.19 11/05/24 01:08
匿名0 

>> 9 隠し子の事は、相手の方から何か言ってきた訳でも ありませんし、「それぞれが深い事情が有っての事」と 思いますので、そっとしておくべきかと思い… 主です。
レスありがとうございます。

夫と一切口にしない約束をしたわけではなく、結婚するからには産まれてくる子どもの為にも、ちゃんとした家庭を作りたいと思い、夫との関係を修復していくには口にしないでおこうと、私が決めた事です。
又、『自分勝手な行動』とは、浮気や隠し子のことではなく、結婚後の浪費などです。修復していこうと辛い気持ちを整理していた頃、浪費の事をを言うと、「これだけが俺の楽しみ」などと言う夫が理解出来ませんでした。正直、そういうこと言ってる場合なのかと。夫は、自分がしてきた事を償っていかないといけない立場だと思います。
もっと、家庭を築こう家庭を大切にしようと私の気持ちに答えて欲しかったです。

すみません。なんだか答えになっていないかもしれません。

No.20 11/05/24 01:15
匿名0 

>> 11 元々シングルでも頑張るつもりでいたんだから、親の反対押しきって離婚してもいいんじゃない? 回りへの謝罪もだけど、こういうときの目に見える誠… 主です。
レスありがとうございます。

私も隠し子のことは受け入れようと気持ちを整理していました。正直、短期間で気持ちが切り替わるような事ではないと思います。表面では笑顔でも心の中はぐちゃぐちゃで…。
そんな時だからこそ、夫に家庭を大切にしようと誠意ある行動をして欲しかったです。
そしたら、夫を信じて支えて行こうと思えたかもしれません。

No.21 11/05/24 01:21
匿名0 

>> 13 義理両親は困るだけでしょうね。頭を下げさせたいんですか?こんな息子でごめんと。隠し子に会いたい、隠し子と仲良くしたいと言われたらどうするんで… 主です。
レスありがとうございます。

確かに義両親は困りますよね。それもあって私の口からは言えませんでした。
会うとか仲良くというのは、夫と相手の女性とで話をしているようで、今後一切絶対に会うことはないとだけで、私にも詳しくは教えてくれません。
なので、義両親が会いたいと希望しても会うことはないと思います。

No.22 11/05/24 01:35
匿名22 ( ♀ )

いつか義父母が亡くなり、遺産相続のことを考えたら元気なうちに義父母にも話した方がスムーズに話しが進むでしょう。
しかし今話してしまうと、会いたい、会えなかった分孫に何かしてやりたい等という気持ちが生まれ主さんのお子さん以上に愛しくなる可能性もあります。
そうなったときに義父母に対し腹を立てない約束ができるなら話しても良いと思います。
自宅に招き入れるかもしれません。
主と離婚後、浮気相手と意気投合し再婚するかもしれない。
それでも良いなら話せば良いと思います。
話すことによりリスクは必ず背負うと思ったほうが良いです。
浪費癖を直してほしいなら小遣い制にすること。
養育費を支払っているのも本当かどうか調べてみては?
支払ってるといいつつそのお金も使い込んでいるかもですし。
振込なら振り込んだという証拠(通帳等)を見せてもらいましょう。

  • << 29 主です。 レスありがとうございます。 認知をしているとのことなので、私の子ども同様の権利があると思います。 確かに話せば色々なリスクが生じてきますよね。 でも義両親が会いたいと思うのであれば会ってもいいと思います。孫ですから。ただ会うのであれば私の子どもと顔を合わせてしまうことのないようにするなどの配慮は欲しいと思っています。 養育費に関しては、夫に内緒で振り込んだ通帳の記録を見た事があるので支払ってはいると思います。

No.23 11/05/24 10:21
匿名23 ( ♀ )

認知などしてる場合は後々、相続に関わってくるので親には話しといたほうが良いと思いますよ。自分の息子に子供がいるのにそれを知らないなんておかしいと思うのですが。旦那さんは、ただ単に自分の悪事を知られたくないだけでしょう。浮気相手?が子供を産んでも、素知らぬ顔して主さんを騙して、後々まで隠し通す旦那さんは最低最悪です。こんな最低男が隠し子の事を考えて親に言わないなんて思考ないですよ。親にバレたくないだけです。子供の事を本当に考えてたら、浮気相手?と結婚して責任をとっていますからね。旦那さんは卑怯者なんですよ。

  • << 30 主です。 レスありがとうございます。 認知をしているので、相手の戸籍には父親として名前が記載されているはずです。 そういう事実を知らないというのは、ある意味親として恥ずかしいのでは!?と思いました。自分の息子が夫のようなことをしていたら、私だったら知りたいです。だからこそ話した方がいいと夫に言っているのですが絶対に言わないので、私が話していいものかと迷っておりました。

No.24 11/05/24 17:06
匿名24 

要点として、

妊娠中に隠し子発覚=許す可能性が高い状況 その中で結婚された主さんは旦那さんに生活態度での誠意を求めたのですね?

当然だと思います。

その結婚をした時点では全てを許したのではなく、半ば仕方なしに籍を入れ、その後結婚生活で旦那さんが努力誠意をみせた時点で初めて、全てをゆるせるんですよね。

それに応えなかった旦那さんの責任は重いです。

また義両親に伝える義務は旦那さんが持っていますが、それを怠慢するならば主さん若しくは主さんのご両親がお伝えするのがベターでしょう!

  • << 31 主です。 レスありがとうございます。 的確にご説明していただきありがとうございました。言いたいことがたくさんあるのですが、うまく説明出来ず、自分の文章力のなさに苛立ちを感じていたところです。 24さんのおっしゃる通りです。 最初は、なんとか気持ちを切り替えていこうと思っていました。また先々子どもも産まれるし養育費も払っていかないといけない状況なので、お互いの両親には申し訳ないと思いましたが、結納、結婚指輪、結婚式披露宴などのお金がかかることは諦めました。 そういう経緯があるにもかかわらず、結婚後の夫の自覚のなさが許せないのです。 本当に反省しているのであれば、自分を犠牲にしてでもきちんとそういう姿勢を見せるべきだと。私にはそういう夫の無神経さが信じられませんでした。 私も24さんと同じで、隠し子がいたら知りたいと思います。だから余計に話をした方がいいのではないかと考えてしまいました。

No.25 11/05/24 17:14
匿名24 

追加です。

義両親は知る必要があるでしょう。義両親が知らぬが仏を選択できる余地は、隠し子という事実がある以上ありません。

知った上で義両親がご判断されることです。

私的意見ですが私なら知らせてほしい。
そしてバカ息子を張り倒し、相手女性、おこさんへの対応を考えます。

No.26 11/05/24 17:48
専業主婦26 ( ♀ )

私なら離婚です。反省できない。それが当たり前の威張った態度はムリ。

  • << 32 主です。 レスありがとうございます。 口では『俺が全て悪い』と言っていますが、行動や態度から全然反省が感じられません。 許容範囲は超えてしまいました。

No.27 11/05/24 18:55
通行人27 ( 20代 ♀ )

こんにちわ!
私は、やり方が甘いと思います!
私だったら旦那の親をヤボ用でッテ軽く誘ってコッチはビシッと決めて!
事実を話し、他人様の大切な娘を何だと思ってるんだ傷を付ける為に嫁にあげた訳じゃないとビシッと言う!それで、離婚なら仕方がない!
覚悟した上でやるべし!

  • << 33 主です。 レスありがとうございます。 やり方が甘い!ですか!? 確かに話をするのであれば、離婚覚悟で話さないといけないですね。

No.28 11/05/24 23:43
匿名0 

>> 16 再度、失礼します。 隠し子のことを義両親に伝えることについてですが、皆さんが、 『今更、なぜ?』 と、否定的なのは、主さんが、正当な理由… 主です。
再度レスをいただきありがとうございます。

確かに当て付け、ぶちまけたいという思いがあるのも事実です。否定はしません。
でも義両親に話をした方がいいのかと思ったのは、ただ単に親だったら知っておくべきなのでは!?と思ったからです。
もし当て付けで話をしたいと思ってたら、多分結婚して半年~1年の間には話していたと思います。
また、隠し子のことは私の口から言うことではないと思っていましたし、夫自ら真実を話すことに意味があると思っていたので、ずっと待っていましたが、気が付けば3年が経っていました。

離婚に関しては、私は別れたいと思っていますが、子どものことを考えると踏み切れないのが現実です。

No.29 11/05/24 23:56
匿名0 

>> 22 いつか義父母が亡くなり、遺産相続のことを考えたら元気なうちに義父母にも話した方がスムーズに話しが進むでしょう。 しかし今話してしまうと、会い… 主です。
レスありがとうございます。

認知をしているとのことなので、私の子ども同様の権利があると思います。
確かに話せば色々なリスクが生じてきますよね。
でも義両親が会いたいと思うのであれば会ってもいいと思います。孫ですから。ただ会うのであれば私の子どもと顔を合わせてしまうことのないようにするなどの配慮は欲しいと思っています。

養育費に関しては、夫に内緒で振り込んだ通帳の記録を見た事があるので支払ってはいると思います。

No.30 11/05/25 00:04
匿名0 

>> 23 認知などしてる場合は後々、相続に関わってくるので親には話しといたほうが良いと思いますよ。自分の息子に子供がいるのにそれを知らないなんておかし… 主です。
レスありがとうございます。

認知をしているので、相手の戸籍には父親として名前が記載されているはずです。
そういう事実を知らないというのは、ある意味親として恥ずかしいのでは!?と思いました。自分の息子が夫のようなことをしていたら、私だったら知りたいです。だからこそ話した方がいいと夫に言っているのですが絶対に言わないので、私が話していいものかと迷っておりました。

No.31 11/05/25 00:29
匿名0 

>> 24 要点として、 妊娠中に隠し子発覚=許す可能性が高い状況 その中で結婚された主さんは旦那さんに生活態度での誠意を求めたのですね? … 主です。
レスありがとうございます。

的確にご説明していただきありがとうございました。言いたいことがたくさんあるのですが、うまく説明出来ず、自分の文章力のなさに苛立ちを感じていたところです。

24さんのおっしゃる通りです。
最初は、なんとか気持ちを切り替えていこうと思っていました。また先々子どもも産まれるし養育費も払っていかないといけない状況なので、お互いの両親には申し訳ないと思いましたが、結納、結婚指輪、結婚式披露宴などのお金がかかることは諦めました。
そういう経緯があるにもかかわらず、結婚後の夫の自覚のなさが許せないのです。
本当に反省しているのであれば、自分を犠牲にしてでもきちんとそういう姿勢を見せるべきだと。私にはそういう夫の無神経さが信じられませんでした。

私も24さんと同じで、隠し子がいたら知りたいと思います。だから余計に話をした方がいいのではないかと考えてしまいました。

No.32 11/05/25 00:33
匿名0 

>> 26 私なら離婚です。反省できない。それが当たり前の威張った態度はムリ。 主です。
レスありがとうございます。

口では『俺が全て悪い』と言っていますが、行動や態度から全然反省が感じられません。
許容範囲は超えてしまいました。

No.33 11/05/25 00:39
匿名0 

>> 27 こんにちわ! 私は、やり方が甘いと思います! 私だったら旦那の親をヤボ用でッテ軽く誘ってコッチはビシッと決めて! 事実を話し、他人様の大切… 主です。
レスありがとうございます。

やり方が甘い!ですか!?
確かに話をするのであれば、離婚覚悟で話さないといけないですね。

No.34 11/05/25 04:02
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

なるほど。
皆さんへの、お返事を読んで、状況がよく解りました。

確かに頭にくる旦那さんですね。

一度、義両親も含めて、旦那さんの状況を話してみた方がいいですね。

養育費を払っている上に、自覚もなく、責任感もないなら、私も頭にくると思います。
旦那さんの両親も、びっくりするでしょうが、話すとなると、主さんも、覚悟の上だと思います。

だらしない旦那に、カツを入れてくれる義両親であることを期待します。

No.35 11/05/25 22:56
匿名0 

>> 34 主です。
何度もアドバイスをいただき感謝しています。
ありがとうございます。
そして、スレでの状況説明が解りづらくて申し訳ありませんでした。

とりあえず、別れる別れないは別にして、義両親に話をしてみてもいいのかなと思いました。
そして、全てを話しても何も変わらない変わろうとしないのであれば、離婚も真剣に考えようと思います。

義両親は私にも良くしてくれて大変いい方なのですが、私の話を全て信じてもらえるかが心配です。
やはり自分の息子に隠し子がいますなんて、なかなかすんなり受け入れられる話ではないですよね。
そして義両親を苦しめることを思うと心が痛いです。

No.36 11/05/26 06:33
匿名24 

>> 35 そうですね。

それが賢明な対応だと思います。

義両親が傷付く事は仕方がないです。自分の息子なのですから。
大切なのは主さん自身が義両親へのカミングアウトで心を痛めていることです。
結果主さんからカミングアウトするにせよ、それと同時に贖罪意識を抱く。これは人間にとってとても大切な事ですよ。

頑張って下さい‥!

No.37 11/05/26 22:36
匿名0 

>> 36 主です。
心強いお言葉をありがとうございます。

今まで待っていましたが、夫は自分で話をしないままズルズルと年月だけが過ぎてしまいました。
多分この先も自分から話すことはないと思います。
私は、なんとか早く状況を変えたいので、近いうちに義両親に話をする方向で考えたいと思います。

No.38 11/05/26 22:49
ベテラン主婦3 ( 30代 ♀ )

話してみて、どうだったか、また教えて下さいね😊


頑張って🙌

No.39 11/05/26 22:59
匿名0 

>> 38 ありがとうございます。

誰にも相談出来ずに一人でずっと悩んでいましたが、こちらで相談させていただき、少し楽になりました。
本当に感謝しております。

状況が変わりましたら、またご報告させていただきますね。

No.40 12/02/03 10:44
専業主婦 ( OFsml )

主さん、どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧