注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

もう嫌…

レス12 HIT数 5476 あ+ あ-

専業主婦
11/10/01 12:50(更新日時)

離婚しようかとても悩んでいます。
誰にも相談できる人がいないので相談させてください。

私は今22
旦那が21で
子供が一歳2ヶ月
付き合ってから5年と少し
結婚一年半のできこんです。

無計画で離婚だなんて…と
批判されるかもしれません。
不愉快で分かりにくいかもしれないですがつきあっていただければ嬉しいです。

続きます

No.1598712 11/05/23 01:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 01:12
専業主婦0 

続きです

旦那の今のお給料は毎月変動があるんですが交通費一万込みで手取り15~18です。

昔から旦那はギャンブルが好きで気づけば毎年ひどくなっている気がします。
お小遣いは月2万
パチの調子が悪い時は一週間もたたない間になくなり、お小遣いだけで4~ひどい時は7万使います。お金がない事で機嫌が悪く、私が怒っても怒鳴りちらされひどい時には首をしめられたり蹴られたりそこらじゅうの物に八つ当たりをします。

今私の実家でお世話になってて、家賃や光熱費はいりませんがそのかわり食品を少し多めに使っています。田舎なので車を2台もっていてお金はかかります。
それでもギリギリで貯金がなく、車検やら保険でまとめている時にカードで20ほどきって返済中です。

続きます

No.2 11/05/23 01:14
専業主婦0 

続きです

お金は全て私が管理しています。

それが一番いやらしくて旦那もギャンブルで調子が悪かったのかお金が全くなく私も渡せるお金が底をつきたので知らないうちにちょこちょこ友達からお金を借りるようになり

給料日には(現金払いの手渡し)封筒から私に渡す前に3万ぬいています。本当にギリギリの状態を旦那も知っています。

この時点では?と思いますが

なんだか最近急に優しくなり気になって調べたらカードで20万リボ払いで借りてました。

なんか笑えて…

私も職はなく

ちなみに旦那は子供はかわいいけど面倒はみないタイプで週に2~4回は遊びに行きます。

面倒は両親や義両親にまかせっきり、私は家族分(六人)の家事をしています。

両親、祖母はまだ働いています。

No.3 11/05/23 01:16
専業主婦0 

続きです

私と旦那の夫婦関係は去年の9月から終わっていて手を繋がれるのすら私は嫌です。

唯一義理母は私の今一番相談できる人なので余計にへこみます。

こんな事で離婚は子供のわがままでしょうか。😞

また離婚したら私と娘はどうしたらいいのかさっぱりわかりません。

最後あたりの文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい😞💦
よんでくれてありがとうございました😞

  • << 5 主さんが離婚を考える一番の理由はお金、旦那の性格、同居と家事、愛情の消失のどれですか?

No.4 11/05/23 01:25
専業主婦4 

主さんの実家でお世話になっているのなら、子供がもう少し大きくなって仕事が見つかるまで面倒見て貰えるように(主さんと子供)頼んでみたらいかがですか?

因みにその状況を主さんのご両親は知っているのですか?

ギャンブルで借金は病気です💦
借金まみれになる前に、両親に頭下げてでも離婚した方がいいと思います😄

まだ若いです、その気になれば十分やり直し出来ると思いますよ😄

  • << 6 ありがとうございます。 本当に相談できる人がいなくてお返事読んでいて泣けてきました。 私の両親にはほぼ話してないです。軽くお金は結構きついとは言ってます。 だだ私の家も貧乏で迷惑かけてる事に気が重いです。 旦那の両親は知ってますが、聞いてくれるけど旦那を怒ったりはしないです。

No.5 11/05/23 01:27
専業主婦5 ( ♀ )

>> 3 続きです 私と旦那の夫婦関係は去年の9月から終わっていて手を繋がれるのすら私は嫌です。 唯一義理母は私の今一番相談できる人なので余計にへ… 主さんが離婚を考える一番の理由はお金、旦那の性格、同居と家事、愛情の消失のどれですか?

  • << 7 ありがとうございます。 同居と家事は全然嫌ではないというか… むしろお世話になってて何もいう権利ないと思ってます。 旦那のお金の使い方=性格ですよね…。お金がなくても助け合いをしてくれたり我慢しあったり…きっと違うと思います。 はっきりとは言えませんが性格もしくは愛情です。旦那の人格、愛情のなさゆえの行動だと思うので 私も愛情がなくなりました。

No.6 11/05/23 01:32
専業主婦0 

>> 4 主さんの実家でお世話になっているのなら、子供がもう少し大きくなって仕事が見つかるまで面倒見て貰えるように(主さんと子供)頼んでみたらいかがで… ありがとうございます。

本当に相談できる人がいなくてお返事読んでいて泣けてきました。

私の両親にはほぼ話してないです。軽くお金は結構きついとは言ってます。

だだ私の家も貧乏で迷惑かけてる事に気が重いです。

旦那の両親は知ってますが、聞いてくれるけど旦那を怒ったりはしないです。

No.7 11/05/23 01:37
専業主婦0 

>> 5 主さんが離婚を考える一番の理由はお金、旦那の性格、同居と家事、愛情の消失のどれですか? ありがとうございます。

同居と家事は全然嫌ではないというか…

むしろお世話になってて何もいう権利ないと思ってます。

旦那のお金の使い方=性格ですよね…。お金がなくても助け合いをしてくれたり我慢しあったり…きっと違うと思います。

はっきりとは言えませんが性格もしくは愛情です。旦那の人格、愛情のなさゆえの行動だと思うので

私も愛情がなくなりました。

  • << 9 悩んでいることが複数絡み合っているときには、一つ一つ分けて取り出して整理していくといいですよ。たとえば『親』についてなら“離婚したら親にどんな負担をかけるだろう”と考えてみる。そして迷惑をかけるくらいなら我慢できると思うか、それでも別れたいと思うか、自分の気持ちに聞いてみるんです。 主さんは私の拙い質問からでも『お金の使い方=性格』から『性格もしくは愛情』、最終的に『愛情』と自分でちゃんと自己分析しながら答えを出して行かれてる。色々なことが絡み合い悩ませていると思いますが、一つずつ振るいにかけて行けばいずれはシンプルな答えに行き着くと思います。

No.8 11/05/23 02:06
専業主婦4 

いえいえ、大してお役に立てなくてごめんなさい😣

愛も消滅してるということですし、まずは腹くくって追い出す覚悟で金銭面含めご両親に相談するのが一番いいかと…

ただご家族の皆様働いているということで、もし主さんが働く場合には保育園など探さないとですし…など考える事も多いですから、まずは下調べから始めるのはどうでしょうか😄

旦那の両親ってそんなもんですよね💢
どんなでも我が子が一番可愛いのでしょうね…

まずはお子さんの為にもお身体を大事に、焦らずゆっくり前進しましょ😄

No.9 11/05/23 02:17
専業主婦5 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。 同居と家事は全然嫌ではないというか… むしろお世話になってて何もいう権利ないと思ってます。 旦那のお金の使い方… 悩んでいることが複数絡み合っているときには、一つ一つ分けて取り出して整理していくといいですよ。たとえば『親』についてなら“離婚したら親にどんな負担をかけるだろう”と考えてみる。そして迷惑をかけるくらいなら我慢できると思うか、それでも別れたいと思うか、自分の気持ちに聞いてみるんです。

主さんは私の拙い質問からでも『お金の使い方=性格』から『性格もしくは愛情』、最終的に『愛情』と自分でちゃんと自己分析しながら答えを出して行かれてる。色々なことが絡み合い悩ませていると思いますが、一つずつ振るいにかけて行けばいずれはシンプルな答えに行き着くと思います。

No.10 11/05/23 02:34
匿名10 ( 40代 )

わたしの知り合いにも主と同じような旦那をもつ人がいます。小遣いがなくなれば子供のゲーム機を売ったり内緒でサラ金から借りてギャンブルをしてるみたいです。
家庭よりギャンブルにのめり込んでるので早いうちに縁を切ったほうが良いと思います。

No.11 11/05/23 05:06
専業主婦11 ( ♀ )

ギャンブルで奥様に逃げられた男性を知ってます😥

ギャンブルで借金つくってたら生活は確実に破綻します😥

離婚も視野に考えた方がいいと思いますよ?😥

No.12 11/10/01 12:50
匿名12 ( ♀ )

ギャンブル依存と 経済的、精神的DVですね


もう 離婚したらいいですよ
子供の為にならないし、あなたも もう 打つ手なしでしょう
後ろ髪ひかれる思いは わかりますが お子さんの将来は 真っ暗ですよ。
ご両親が黙ってるのも よくあることです。 夫婦のことは 親子でも 立ち入らないのが 基本だという世代でしょうからね。でも、理解してもらい助けてもらってください。 想像すらできない事は 助けられないのです。
役所の子育て支援課などに 経済的な事なども 相談してくださいね。

頑張って下さい。
私も 踏ん切るのに 16年かかりました。全く勿体無い時間で 子供に 影響が出過ぎて困ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧