注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

部活で忙しい彼氏

レス8 HIT数 8984 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
11/05/23 21:17(更新日時)

付き合って半年になる彼氏がいます
遠距離ではないですが、車で2時間くらいの距離に住んでいます


最近は試合も始まり練習が忙しく、月1で会えるか会えないかというかんじです

真剣に部活をやっているので絶対に邪魔したくないと思っています

なので、部活で疲れている、次の日も朝早いと思うと簡単に誘えないし、会いたいとも言えません


私は元彼とは半同棲のような付き合い方をしていたので、今の状況にまだ慣れません
正直、寂しくてつらいです



真剣に部活やスポーツをしている人は、練習などで忙しいときに彼女から「会いたい」「寂しい」と言われたらどう思いますか?

No.1598704 11/05/23 01:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 12:43
匿名さん1 

毎回毎回、試合や練習の後の疲れている時とかにそういわれるのは嫌かもしれないけど、時々なら、言ってもいいんじゃないですか?主さんが我慢ばかりしていても辛いだけでしょう。それに、何も言わないと、彼は彼で「自分と会わなくても平気なのかな」って思っちゃうかもしれないし。。

  • << 5 お返事ありがとうございます たしかに我慢するのもだんだん辛くなってきました タイミングを見計らって自分の気持ちを伝えてみようと思います(^-^)

No.2 11/05/23 12:56
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

僕は会いたいとか寂しいとか言われるよりも『お疲れ様』とか『今日はどうだった』とか優しい言葉を言ってもらえた方が嬉しいです!
自分が会いたいと言うよりも相手が会いたいなとか話したいなとか癒やされたいなとか思ってくれるように出来ればイイと思います。
今我慢して相手の事を優しく包んであげれば必ずいつか返って来ると思います。

  • << 6 お返事ありがとうございます そうですよね! 相手に会いたいと思ってもらえればいいんですよね 思っていることを口に出してくれない人なので時間がかかりそうですが、がんばってみます!!

No.3 11/05/23 13:51
こーた ( 20代 ♂ Y8Ywc )

ツラいのは分かるケド…正直それをぶつけられても「…💧」ってなります。

だってしょーがないぢゃん⤵ってぃぅ。。。


どうしようもないことに不満を持たれても困ります。ニュアンスの問題であって💦「寂しいょ。。。」なのか「早く会いたいな💕」なのか。全然違いますよね❓

気持ちを「ぶつける」「押し付ける」のか、それとも「上手に」「ポジティブに」伝えるのか。はたまた「押し込む」「溜める」のか➰彼氏さんに対してではなく、主さん自身の生き方そのものだと思います。


もちろん「上手」「ポジティブ」が一番だとは思います。しかし、24時間365日『イイ女』である必要はないと思います✨かといって、溜め込んだり押し付けたりばかりは当然ダメでしょう❓
その案配、バランスを考えていきましょう🐤





離れているときに育まれる愛もある。

  • << 7 お返事ありがとうございます 仕方ないことってわかっているから 余計にモヤモヤしてしまいます(>_<) ポジティブな伝え方で相手に伝えてみようと思います!

No.4 11/05/23 14:29
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

おれもそうだったけど。部活で忙しい時って、疲れてて電話すら面倒クセェ😒💨って思う時も確かにあるけど、彼女とゆっくり会いたいな~。と思う時もあるワケなんですよ。

けど、おれは性格的に「会いたい」とは言えなかった😓てか素直に言える男はたぶん少ないと思う。

いっつも言われたらウザいけど、自分も会いたいって思ってるタイミングで彼女が「会いたいな❤」って可愛く言ってくれたら、男的には嬉しいです🐱おれもって言えるし。

「寂しい」はプレッシャ―ってか責められてるようにに感じるからいや。んなこと言われてもど―もできね―し😒とか思う。


てか、こうして考えると女の子の方がやっぱいろいろ相手のこと考えてくれてんのかもね。

おれはつい、彼女より自分の感情優先しがちだから反省します……

No.5 11/05/23 20:54
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 毎回毎回、試合や練習の後の疲れている時とかにそういわれるのは嫌かもしれないけど、時々なら、言ってもいいんじゃないですか?主さんが我慢ばかりし… お返事ありがとうございます

たしかに我慢するのもだんだん辛くなってきました
タイミングを見計らって自分の気持ちを伝えてみようと思います(^-^)

No.6 11/05/23 20:58
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 僕は会いたいとか寂しいとか言われるよりも『お疲れ様』とか『今日はどうだった』とか優しい言葉を言ってもらえた方が嬉しいです! 自分が会いたいと… お返事ありがとうございます


そうですよね!
相手に会いたいと思ってもらえればいいんですよね

思っていることを口に出してくれない人なので時間がかかりそうですが、がんばってみます!!

No.7 11/05/23 21:08
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ツラいのは分かるケド…正直それをぶつけられても「…💧」ってなります。 だってしょーがないぢゃん⤵ってぃぅ。。。 どうしようもないことに… お返事ありがとうございます

仕方ないことってわかっているから
余計にモヤモヤしてしまいます(>_<)

ポジティブな伝え方で相手に伝えてみようと思います!

No.8 11/05/23 21:17
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございます


彼も自分からはそういうことを言わない人かもしれません
プライドも高いのかなぁ?


「寂しい」ではなく「会いたい」って言ってみます
彼も会いたいって思ってくれていたら嬉しいです(^_^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧