注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

開き直り貧乏脱却日記

レス3 HIT数 2538 あ+ あ-

ラブリーチェーン( 20代 ♀ HZEj1 )
11/05/25 22:10(更新日時)

私が好きな歌に

無理に描く理想より笑いあえる今日のほうがずっと幸せね

ってある。


働けど自転車操業で楽にはならず、更に違う問題がでて悪化の一途をたどる。 持病持ちの親と年中息子とこの年で年収200もない私。
笑いあえる今日はどこにいった。

真剣に笑えない。


あと何年かかるんだ。


でも負けるもんか。
という半ば開き直りな貧乏脱却日記です。

No.1598634 11/05/22 23:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 01:23
ラブリーチェーン ( 20代 ♀ HZEj1 )

リアルに後10万はあればなぁ。

最近キリキリしてるのが垣間見えるのかさっき子供が久しぶりに夜泣きして、どこか痛いの❓と聞いても首を横にふり、暑いのか❓と聞いても違うと言う。体をさするとぐっすりなんだけど離すとぐずぐず言う。
そんなことを繰り返しているとやっと口を開いた。

お母さんが行ったけん。と…

というのも母の薬が切れていて緊急に薬局まで買いに行ったんだけど、その時出ていったのがどうやらネックのようだった。

そうかそうか…😭
気づいてあげられなくてすまん。となでなでしながら子供と少しお話をしたらお母さんずっと待っとったんやもん。僕眠たかったのにおらんかったもん😭言われ…ほんとに身がちぎれる思いになったな。

確信した

子供には私しかおらんかったということ。

貧乏貧乏言うて一番負けてるの私だ。というオチ。

どんなときも見ていてくれたのは息子のほうで私はどこ向いてたんだろうと…

つもりじゃいけない。

今この時から子供が生まれてきてくれたことを思い出して這いつくばっても頑張って子供の笑顔見たいと思う夜だった。

子供って色んなことに気づかせてくれる大きな存在。

ありがとう息子。

No.2 11/05/24 23:04
ラブリーチェーン ( 20代 ♀ HZEj1 )

今日は最低限支払いをすませたら全財産が800円。
来月の10日までどうしよう。
お父さんも大変だから頼みたくないんだけど頭下げるしかないか…

バイト先に前借りするか…何千円かだけど…

かれこれもう何年もこんな生活。

贅沢せんでいいから今日は外食するか☝とかいいたい。

あー疲れた

発狂したい

No.3 11/05/25 22:10
ラブリーチェーン ( 20代 ♀ HZEj1 )

今日はオムレツとはるさめスープとごはん🍴
なんとかごはん用意できてギリギリセーフ。

良かった。

明日は明日の風が吹く。

月収15でも有れば貯金できちゃうくらいなのに。

世の中にはその15でも苦しいかもしれないお家もあったりで…

なんだろね~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧