注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

前妻と不倫する旦那

レス13 HIT数 9891 あ+ あ-

野良猫( 20代 ♀ 96fpl )
11/05/30 16:44(更新日時)

去年×1子供2人の旦那と結婚して出産。

現在私、旦那、子供3人(上2人は旦那の連れ子)、義母の6人で暮らしています。

旦那は前妻や元カノと不倫しています。

こちらで何度か相談していましたが結果は離婚した方が良いとのことでした。

でも私には上の子2人の親権が取れないので離婚することはできません。

生活費も貰えない。

このまま結婚生活を続けても私が幸せになれないのは分かってる。

でもどう頑張れば良いのかわかりません。

意味不明な文章ですみません💦
行き場のない気持ちをただぶつけたかったんです…

No.1598616 11/05/22 23:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/23 00:01
通行人1 ( 30代 ♀ )

連れ子の親権もほしいの?

No.2 11/05/23 00:27
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

>> 1 はい😢

血が繋がっていなくても私の大切な子供です。
2回も母親に捨てられるなんてことはさせたくありません❗

No.3 11/05/23 00:34
ベテラン主婦3 ( 40代 ♀ )

元妻と不倫してると言うことは…

連れ子サンの母親と不倫してると言うことでしょうか?

何故親権を旦那サンが、取ったのでしょうか?
離婚原因は?

連れ子の親権を取れないから、離婚できないと言いますが、連れ子サンも同じ気持ちですか?

幾つかは解りませんが…
たった一年で、実の親より主サンと一緒にいたいと願うものでしょうか?

  • << 5 レスありがとうございます。 そうです💦 子供達の本当の母親と不倫してることになります。 しかし前妻は2年以上前から子供達とは会っておらず旦那と2人でプライベートで会っています。 旦那から聞いた話では親権を争うこともなく子供達を捨てたと聞いています。 子供達は小さいながらもそれを理解して母親を恨んでしまうほどです。 因みに私が一緒に暮らし始めたのは2年前です。 離婚となれば子供達は旦那か私どちらかなんて選べないと思います。 年齢は9才と7才です。

No.4 11/05/23 01:14
通行人1 ( 30代 ♀ )

んー 若いのに偉いな

あなたは旦那とは日頃どんな感じなの‥ 不倫公認⁉
前妻と直接話はできないのかな‥
あなたが離婚する覚悟なら「不倫するくらいなら復縁でもすればいい」
と上の子2人旦那に任せては‥実の母親だし‥
ただ慰謝料や養育費は望めないと思うけど‥
どちらにしろその旦那と一緒にいてもあなたは幸せにはなれないと思うよ💧

詳しい事情知らないのにごめんね💧

  • << 6 レスありがとうございます。 旦那とは普段仲は良いです✨ ただ旦那は束縛が異常に激しかったりモラハラがあったりでよく解らないです💧 不倫は公認ではなく話し合いに応じなかったり嘘吐いて隠れてしたりって感じです。 前妻は自ら子供を手離したくらいなので託すことは出来ません。

No.5 11/05/23 01:42
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

>> 3 元妻と不倫してると言うことは… 連れ子サンの母親と不倫してると言うことでしょうか? 何故親権を旦那サンが、取ったのでしょうか? 離婚原因… レスありがとうございます。

そうです💦
子供達の本当の母親と不倫してることになります。

しかし前妻は2年以上前から子供達とは会っておらず旦那と2人でプライベートで会っています。

旦那から聞いた話では親権を争うこともなく子供達を捨てたと聞いています。

子供達は小さいながらもそれを理解して母親を恨んでしまうほどです。


因みに私が一緒に暮らし始めたのは2年前です。


離婚となれば子供達は旦那か私どちらかなんて選べないと思います。

年齢は9才と7才です。

No.6 11/05/23 01:54
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

>> 4 んー 若いのに偉いな あなたは旦那とは日頃どんな感じなの‥ 不倫公認⁉ 前妻と直接話はできないのかな‥ あなたが離婚する覚悟なら「不倫する… レスありがとうございます。

旦那とは普段仲は良いです✨
ただ旦那は束縛が異常に激しかったりモラハラがあったりでよく解らないです💧

不倫は公認ではなく話し合いに応じなかったり嘘吐いて隠れてしたりって感じです。


前妻は自ら子供を手離したくらいなので託すことは出来ません。

No.7 11/05/23 08:13
婚活中7 ( 40代 ♀ )

生活費もらえなくてどうやって生活してるのですか❓

No.8 11/05/23 10:10
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

>> 7 義母と同居なので光熱費等は義母に出してもらってます。
私は事情があって働けない状況です。

支払いはほとんど出来てない状態です。

No.9 11/05/23 10:58
婚活中7 ( 40代 ♀ )

>> 8 離婚するにしろしないにしろ
子供を引き取るにしろ引き取らないにしろ

どの道働かないと生活出来ないですね😥

No.10 11/05/24 13:28
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

>> 9 レスありがとうございます。

そうですね😣
でも詳しいことは分からないですが離婚したら仕事出来るようになるんだと思います💦

No.11 11/05/24 13:37
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

主です🐤

悩んでいてもしょうがないので前妻と直接会って話そうと思います。

元カノのほうは結婚していて旦那とはW不倫なので逆に慰謝料請求されてしまうかもしれないのでとりあえず放置しておきます😢


義母と私の両親は今までの出来事は知らないので話すべきではないと思っていました。

しかし前妻と話し合って最悪離婚になった時のことを考え、話そうと思います。

No.12 11/05/30 14:23
野良猫 ( 20代 ♀ 96fpl )

主です🐤

旦那は昼過ぎに電話やメールが来て前妻とまた会いに行きました😢

先日、義母と私の母に一連の話をしました。

義母は半信半疑のようで我慢したほうがいいとのこと。

私の母は離婚して旦那の連れ子は置いていきなさいと言っていました。


前妻と話したいのですが子供を預けることが出来なくて躊躇しています⤵


てか旦那に先にぶちギレてしまいそうです💦

No.13 11/05/30 16:44
りぃ ( 20代 ♀ otmlLb )

主様こんにちは。
私も現在、旦那の浮気に悩んでおり、他人事とは思えずレス立てさせて頂きました。

まず、一番大事なのは、主様が離婚したいかどうかだと思います。
お子様のことや、主様の幸せを考えれば、旦那様の浮気は見過ごせるものではないですよね。
旦那様の浮気癖が治ることは、あまりないと思います。
かといって、これから先ずっと主様が我慢し続けるのも難しいですよね…
離婚となった際、母親だけで子供を育てていくのは、非常に大変ですが、お子様が自分の父親が浮気していることを知った場合、相当なショックを受けますし、教育にも良くないと思います。

流れ的には、離婚の方向でお話が進められているように感じましたが、そうなると問題なのは、お子様と、これからの生活をどうするか(経済的なことも含め)ですね。

お子様に関しては、上のお子様2人は実子ではない為、主様が親権を得るのは難しいかもしれませんね…
旦那様が育児放棄、虐待などをされているのであれば話は別ですが。
親権を得るにしても、調停や、手続き、それにかかる費用などをどうするかはお考えですか?

これからの生活は、離婚後はご実家に戻られるのでしょうか?
お子様もご一緒の場合、主様は働かないと生活できないと思いますが、就職先、主様が働く際の下のお子様の面倒は誰がみるかなどもお考えですか?

これらの問題を解決する糸口がないままでは、離婚もそう簡単には出来ないかと…
あと一つ疑問に思ったのですが、離婚した場合、旦那様の浮気が原因なので、普通ならお子様の養育費、慰謝料は貰うことが出来るのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧