注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

学資保険の入院特約

レス5 HIT数 3088 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
11/05/20 21:41(更新日時)

わかる方いましたら教えて下さい。

私の息子は今、二歳なんですが今月の10日から12日まで風邪をこじらせて入院しました。


それで郵便局の学資保険の入院特約から一日二千円出ると郵便局の方に言われて必要書類を渡されました。


その中に主治医の名前を書く欄があって、もしわからなければ病院に問い合わせて主治医の名前を聞くように言われたので病院に電話しました。


そしたら、書類は先生が書かなきゃいけないものだから、その書類を病院まで郵送して下さいと言われました。(私が息子と実家に帰ってる時に入院したので遠方なので郵送でと言う話になりました。)


そして書くのに4200円ほどかかると言われたんです。


続きます

No.1597066 11/05/20 17:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/20 17:50
名無し0 ( 30代 ♀ )

続きです


多分、病院側は入院証明書を書くつもりなんだと思いますが、息子が入っている保険は入院費が二万円以下の場合は入院証明書は必要ない保険なんです。


なので、ただ主治医の名前を教えていただければすむ話なのですが、病院側は教えてくれません。


また明日、病院に電話してみて入院証明書が必要ない保険なのでと言ってみますがもし教えてもらえなければ諦めるしかないでしょうか。


こういうことは病院のどこの課に問い合わせたらいいですか?


今日は小児科の病棟の看護師と話したんですが他に保険のことを聞いてもらうとこはないですか?


解りましたらお願いいたします。

No.2 11/05/20 17:55
名無し2 

総合病院なら入院退院課や案内所があると思いますから、そこじゃないかと思います

No.3 11/05/20 18:06
名無し3 ( 30代 ♀ )

私が申請した時は主治医の名字しか分からなかったので名字だけ書いて出しました。
窓口で「下の名前は分かりますか?」と聞かれましたが「分からないんです💦」て言ったら「まぁ、大丈夫ですよ。」と言われました。

そのまま受理されて保険金、頂きましたよ。

入院の書類に主治医の名前書いたのないですか?私も探して見つけたんですが先生の字が汚くて名字しか分かりませんでしたが😁

No.4 11/05/20 21:30
匿名4 ( ♂ )

領収書に主治医の名前か名字が書いてありませんか?

No.5 11/05/20 21:41
名無し0 ( 30代 ♀ )

主です😃


皆様、レスしてくださって本当にありがとうございました🙇

病院からの書類を良く見てみたら主治医の名前が書いてありました😃


みなさん本当にありがとうございました😃


また何かあった時はよろしくお願いいたします🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧