注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

離婚しちゃうの?

レス34 HIT数 5782 あ+ あ-

たんちゃん( DBujl )
11/05/28 12:33(更新日時)

兄夫婦がいるのですが、一緒に居ると夫婦喧嘩が絶えないようで離婚すると言う話になってしまっています…単純にできちゃった婚なのですが、二歳の子供もいるわけで、事あるごとに子供を連れて頻繁に実家に帰ってしまい仲直りする事も出来ないと兄も困ってしまっています。お嫁さんの両親も家に帰ってくることに抵抗が無いのか、二人が住んでいる家に迎えに来たことも一回や二回ではないそうです😥
兄の方はなんとか続けていきたいと思ってるのですが、お嫁さんは兄の顔を見るだけでもムカつくらしく、実家に帰りっぱなしで離婚するの一点張りのようです…子供もいる事ですし、なんとかならないものでしょうか?質問、意見
お願いします。

No.1596965 11/05/20 14:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/20 14:35
離婚検討中1 ( ♂ )

修復は無理でしょう😢

No.2 11/05/20 14:48
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 1 やっぱり、無理ですかねぇ~😥
私や兄の父親が何より可哀想でしかたありません…
はじめての孫だったのに⤵
会ったことあるの4回とかだと思います😥
親同士の話し合いで何とかならないものですかねぇ?

No.3 11/05/20 14:53
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

お嫁さんが大人気ないみたいなスレですが、お兄さんにお嫁さんが離婚を迫るほどの非があるかも知れません💧
当人じゃないと解らないので、どうしょうもないですね😣

No.4 11/05/20 15:04
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 3 兄にも
非はあるようですが
それを修復しようにも会って貰えないようなので困ってるんですよ😥
それに、
離婚の話も一方的に言われているようで、こちらの話は聞く耳持たない状態です。

ちなみに、
女性の既婚の方で、
旦那の両親にたいして電話とかで直接
『お宅の息子はどうゆう育て方してきたんだ!』とか『あんたの子供は狂ってる!』とかいくら頭にきたとはいえ言えるものですか?

  • << 13 普通しないですね🙈 旦那の親にも嫁の親にも💧 ただ嫁にそこまで言わせる何かがあったのでは❓ 子供の為にも別れたいと言う事は、子供に悪影響な事があるからなのではと思いました😥 やはり、第三者のあなたの話しではアドレスしようがありません😣

No.5 11/05/20 15:08
離婚検討中1 ( ♂ )

>> 4 普通はないでしょ。
もう終わってるね⤵


と率直な感想ですm(__)m

No.6 11/05/20 15:15
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 5 終わってますよね😥
ちなみに
その言葉は
結婚一年程くらいから
幾度となく言われていたようです…
しかも、非通知で掛けてきて⤵

No.7 11/05/20 15:36
匿名7 ( ♀ )

>> 6 それは やはり旦那さん(主さんのお兄さん)にも非があったんだと思います。喧嘩になった原因とか聞いた事 ありますか?修復させたいなら お兄さんの方から 謝ってもう一度やり直したいと言うしかないでしょう…💦

No.8 11/05/20 15:59
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 7 喧嘩の理由は
色々みたいですね😥
収入が足りないと
喧嘩になったり

アパートでは
部屋が狭いと喧嘩して
結局は
家を買ってみたり

休みが少ないと怒りだして、喧嘩になったりですね…

No.9 11/05/20 16:30
通行人9 ( ♀ )

最初から離婚したくて結婚する人はいないと思うので、お姉さんも苦渋の決断の末出した答えなのでは? 誰かの顔を見てムカつく程人を嫌いになったことがないので分かりませんが、そうなったら全て終わりなのかも?

No.10 11/05/20 16:36
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 9 そうですよね⤵
そこまで嫌いに普通は
ならないですもんね😥

もう、終わりですよね…

ただ、子供の為にも
離婚したいみたいに
言ってくるのが
ひっかかるんですけど⤵

No.11 11/05/20 16:42
通行人11 ( ♀ )

もう離婚で決着してしまったら、みんなが悩むこともなくなると思いますよ。

親も嫁に電話で怒鳴られなくて済むよ。呆れる話だね…

No.12 11/05/20 16:56
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 11 離婚するのは簡単かも知れないんですけど、
なんか一言
言いたいと思います。
言われっぱなしで
子供の親権まで取られてで良いこと無しですよ😥

No.13 11/05/20 18:52
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 4 兄にも 非はあるようですが それを修復しようにも会って貰えないようなので困ってるんですよ😥 それに、 離婚の話も一方的に言われているようで、… 普通しないですね🙈
旦那の親にも嫁の親にも💧

ただ嫁にそこまで言わせる何かがあったのでは❓

子供の為にも別れたいと言う事は、子供に悪影響な事があるからなのではと思いました😥

やはり、第三者のあなたの話しではアドレスしようがありません😣

No.14 11/05/20 19:05
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 13 子供の方は
パパの事が大好きらしく
休日に会いに行くと
嫁は会ってくれないのですが娘には会えるそうで、2人で遊びに出掛けたり兄の家で遊んだりしているそうです。そして、旦那が帰ろうとしたり嫁の親が家に迎えにきたりすると
『パパァ~❗』と
泣いて嫌がるそうです。
同様に、母親の方も
娘からしてみれば
大好きなんだと思います。

ただ、単純に
お嫁さんの言い分は
二人が喧嘩してる姿を
子供に見せたくないから離婚して欲しいと言うことらしいです。
なら、喧嘩しなければ良いと思うのですが、逆に一緒に居ると兄に対して色々と言いたくてたまらなくなるみたいです😥

No.15 11/05/25 23:59
ベテラン主婦15 

デキ婚だって縁があって一緒になったふたりなのにねぇ。

夫婦って長い間に度々問題が起こってはお互い譲りあったり、喧嘩しては許して反省して…って、そうやって絆を固めていくものなんだよ。

2、3年そこらじゃ泥を固めたくらいの絆で相手の事なんて理解できてるワケ無いのに…

最近はすぐ離婚、離婚って…ままごと程度で離婚しちゃうんだもんね💧

暴力やモラハラじゃ仕方ないけど、不平不満ならお互いが努力して協力して乗り越えなきゃ、夫婦になれないよね。

子供がいずれ結婚しても、嫌ならすぐ別れればいいって教えるようなもんだよね。

子供に対して無責任だね。

No.16 11/05/26 09:06
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 15 投稿ありがとうございます❗

そうなんですよね。ほんとにままごとみたいです…
近況としては、今は実家で親と一緒にいるみたいですが
早く離婚して、離婚できたら部屋を借りて子供と2人で生活するそうです…
すぐに感情的になる性格をどうにかしないと出来るわけ無いと思いますし、そもそも子供もまだ二歳です…
そこまで生活の環境を追い詰める必要があるのでしょうか?

No.17 11/05/27 01:29
ベテラン主婦15 

>> 16 元々、子供ができたから、お互いけじめをつけて結婚したワケでしょ❓

それとも、彼女を妊娠させた事に対して責任を取って結婚したのかな❓

妊娠させたって表現もお兄さんに悪いよね💧お互い承知の上で行為をしてるんだし、どちらにも責任がある。

けじめにせよ責任にせよ、これは彼女にでも無く、お兄さんにでも無く、子供に対してのけじめと責任だよね。

子供に何の責任もとって無いし、けじめもつけて無いのに離婚ってないよね…子供の尊厳を無視して馬鹿にしてる。

お兄さんも彼女の実家に乗り込んで話しに行くくらいの行動をしなくちゃダメでしょ⤵

本当にふたり共、何の為に結婚したの❓子供の為に結婚したんでしょ❓

と、お兄さん夫婦に言ってやって下さい。

ふたりを叱れる第三者が必要だね。

No.18 11/05/27 07:53
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 17 貴重な意見ありがとうございます!

兄は嫁さんの実家には行って、仲直りしたい旨を伝えたり、手紙を書いて渡してみたり、話し合いをしたいと申し出たりしている様ですが、どれだけ言っても
『娘が会いたくないと言っているので』とか『今は嫌だと言っている』とかなんとか言われ、本人とは、なかなか会えないそうで、無理矢理家に入ることも出来ないので
いつも諦めるそうです。

話し合いが出来るときは、
向こうから言ってくるので家にお邪魔したり、来てもらったりするのですが、どちらにしても本人同士で話すことは無い様で、いつも母親が色々と言ってくるみたいで娘がこう言ってるからどうとか…
で、最後には子供の為には今のままでは駄目だからと言いだし、離婚したい旨を言われ、養育費だとか財産の分与?なんか、そうゆうのを考えて紙に書いて持って来いみたいな事を言われてるみたいです…
なんか、もう離婚する流れになってますね…

ちなみに私の嫁が兄の妹なのですが、心配して兄の嫁さんに電話しても着信拒否され、父親も電話が度々掛かってきて、出ると思い詰めたように罵声を浴びせられるのですが、出れない時もやはりあり、かけ直したとするとやはり着信拒否されるみたいです…

どうなってるんでしょうか…

あと、不思議なのが子供に会わせるのは全然嫌がらないそうです。
顔を見るだけで腹が立つくらい嫌いなら、普通子供に会わすのも嫌だと思うのですけど…

文章がムチャクチャなのは許して下さい。

No.19 11/05/27 10:07
ベテラン主婦15 

>> 18 お兄さんなりに行動はしているのですね。

母親を盾にするのは卑怯ですね。しかも話し合いの場に出ないとは…💧

お兄さんが離婚を望んでいないのなら、相手の流れに乗ってはダメですよ。

友達を通じて呼び出すとか方法は無いのでしょうか❓

とにかく、何とかして本人と話す場を作らないといけませんね。

少し思ったのは、彼女は精神的な病などお持ちなのでは無いでしょうか❓

今、不安定な状況ですから、余計にかもしれませんが、電話の件やお兄さんが母親としか話せないのは、病気的な理由があるのでは❓と思いました。

あくまでも想像の話しです。

彼女はどうして離婚したくなるほど、お兄さんを嫌いになってしまったのですか❓

もう少し詳しく教えてもらえますか❓

No.20 11/05/27 11:11
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 19 多分 憶測ですけど、奥さんは今まで家庭的にも恵まれていたのか、あまり苦労?とか不安とか不満など、そういうのが無かったのかなと思います。欲しければ買って貰えばいいし、何かに困ったら親が助けてくれるしで…
なので、兄と結婚して子供と3人で過ごして行くうちに、今までの生活とのギャップですかね?
それが日に日に貯まっていったのかと思います。
そして、兄のとる行動一つ一つが不満だらけに見えてしまい、性格的に言わないと気が済まないっぽく、兄に怒鳴ってしまうそうです。極端な事を言えば、子供が泣いていようがお構いなしに喧嘩するみたいです。喧嘩の理由は、仕事の帰りが遅いだとか、給料が少ないだとか物が起きっぱなしで腹が立つだとか、聞いた限りではそんなもんで、仕事遅いと喧嘩になった時は、悩んだ挙げ句に この不景気の中 転職してました…
そうしたら、給料安いと喧嘩になったようで…
あと、他の人と比較して劣っているのが嫌みたいで、
『前に付き合ってた人は大卒でエリートで給料も多くて、色々買ってくれた❗』とか『あなたに会わなければ、あの人と結婚してたから失敗した』とかも言われたようです。
とにかく、一緒に居ると、欠点が見えてイライラするそうです…

  • << 24 そうですか…価値観や生活レベルの違いですね。 お兄さんは仕事を変えるべきではなかったです…迂闊な判断ミスでしたね。 今言った所で仕方ない事ですが💧 彼女は無償で自分の欲求が満たす生活がしたいのでしょうから、はなからお兄さんと共に協力、努力する気持ちはさらさら無いのでしょうね。 話し合いの場に第三者を挟む場合は、ふたりを知る人物が必要ですよ。 共通の知り合いで、ふたりより先輩だったり、大人の夫婦だったりいませんか❓ もう離婚だ❗となった時でも、彼女や母親の思うがままの要求も、常識がある第三者の対応が無いと、お兄さんはどんどん不利な状況に追い込まれる恐れがあります。 どれだけあるか分かりませが財産資産うんぬんは、子供に権利があるもので、彼女には関係無いのですから、それこそ彼女の母親が口を挟む所ではありませんし。 もし仮に離婚したとして、お兄さんは子供の親権をどうしたい考えているのですか❓

No.21 11/05/27 11:28
匿名21 ( ♀ )

夫婦の事は夫婦にしかわからないですよ
お互いに言い分もあるでしょうから第三者に間に入ってもらうとか弁護士立てるとかした方が話が早いような気がします

No.22 11/05/27 11:32
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 21 親族以外の第三者
もしくは弁護士が入ったら離婚確定ですよ…

  • << 27 即離婚。それは無いと思いますよ。 主さんの話しだけでは判断できませんが、主さんの話しが全てだったとして、お兄さんの方が離婚をしたいと言うなら確定しそうですが、お兄さんは今まで、彼女の望む生活をそれなりに努力してきているワケですから、彼女の言い分だけでは離婚理由にならないと思います。 お兄さん達の場合、親族以外の第三者の介入は必要ですよ。

No.23 11/05/27 13:42
匿名21 ( ♀ )

>> 22 そうですかね?お互いに本音を親族に話しているのでしょうか?第三者だからこそ真の部分の話を冷静に判断し聞ける場合もありますよ
主さんは兄の方を兄嫁の親は娘を、やはり身内をどうしても庇う意見しか聞けないのでは平行線じゃないでしょうか?

  • << 26 話を聞こうにも話をしようにも話すことを拒否されるみたいで埒が開きませんもん…向こうの言い分も聞けませんし、兄が私たちに隠してる事も酷いことしてることもあるかも知れません…でも、話をしてくれない…顔を見ただけで帰ってしまう…そんなんでは本当にどうしたら良いか…兄の言い分で判断するしか今は出来ません。

No.24 11/05/27 13:42
ベテラン主婦15 

>> 20 多分 憶測ですけど、奥さんは今まで家庭的にも恵まれていたのか、あまり苦労?とか不安とか不満など、そういうのが無かったのかなと思います。欲しけ… そうですか…価値観や生活レベルの違いですね。

お兄さんは仕事を変えるべきではなかったです…迂闊な判断ミスでしたね。

今言った所で仕方ない事ですが💧

彼女は無償で自分の欲求が満たす生活がしたいのでしょうから、はなからお兄さんと共に協力、努力する気持ちはさらさら無いのでしょうね。

話し合いの場に第三者を挟む場合は、ふたりを知る人物が必要ですよ。

共通の知り合いで、ふたりより先輩だったり、大人の夫婦だったりいませんか❓

もう離婚だ❗となった時でも、彼女や母親の思うがままの要求も、常識がある第三者の対応が無いと、お兄さんはどんどん不利な状況に追い込まれる恐れがあります。

どれだけあるか分かりませが財産資産うんぬんは、子供に権利があるもので、彼女には関係無いのですから、それこそ彼女の母親が口を挟む所ではありませんし。

もし仮に離婚したとして、お兄さんは子供の親権をどうしたい考えているのですか❓

No.25 11/05/27 13:54
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 24 親権は兄も欲しいそうですが、嫁さんも譲らない姿勢です。娘ですが、二歳ということもあり どうあがいても嫁さんが親権を持つことになりそうです。

No.26 11/05/27 13:59
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 23 そうですかね?お互いに本音を親族に話しているのでしょうか?第三者だからこそ真の部分の話を冷静に判断し聞ける場合もありますよ 主さんは兄の方を… 話を聞こうにも話をしようにも話すことを拒否されるみたいで埒が開きませんもん…向こうの言い分も聞けませんし、兄が私たちに隠してる事も酷いことしてることもあるかも知れません…でも、話をしてくれない…顔を見ただけで帰ってしまう…そんなんでは本当にどうしたら良いか…兄の言い分で判断するしか今は出来ません。

No.27 11/05/27 14:39
ベテラン主婦15 

>> 22 親族以外の第三者 もしくは弁護士が入ったら離婚確定ですよ… 即離婚。それは無いと思いますよ。

主さんの話しだけでは判断できませんが、主さんの話しが全てだったとして、お兄さんの方が離婚をしたいと言うなら確定しそうですが、お兄さんは今まで、彼女の望む生活をそれなりに努力してきているワケですから、彼女の言い分だけでは離婚理由にならないと思います。

お兄さん達の場合、親族以外の第三者の介入は必要ですよ。

No.28 11/05/27 14:57
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 27 そうなんですか?
考えてみますね❗
本当に貴重な意見をありがとうございます❗
報告もさせていただきます。

No.29 11/05/27 15:45
ベテラン主婦15 

>> 28 そうですね。きちんと両者の言い分と状況を冷静に把握し、判断できる第三者を入れて話し合いを進めて下さい。

弁護士に相談するのもいいと思いますよ。

どう切り込んで行けばいいのか❓どう話しを進めればいいのか❓彼女の言い分に対してどう対応すればいいのか❓

弁護士はプロですから、話は早いと思います。

彼女側は母親の対応だけで済まそとしていますが、おそらく彼女側が弁護士を出して、お兄さんも弁護士で対抗した場合、彼女が不利になると踏んでいるのではないでしょうか❓

これも、あくまで推測に過ぎませんが。

何にせよ、一番の被害者は子供ですから、あまりぐずぐずしている場合では無いですね。

No.30 11/05/27 15:58
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 29 余談ですが、離婚した場合は収入がこれくらいだから毎月養育費はこれくらいで、離婚後の財産はこんな感じに分けてみたいな事を兄は弁護士の居る地域の相談所に予約をして聞いてきてメールで報告したそうです。こんな感じたけどと…
そして次の日に来た返事は『馬鹿じゃないの?弁護士の名前と電話番号教えてくれ』でしたとさ…

No.31 11/05/27 16:36
ベテラン主婦15 

>> 30 彼女が話し合いの場に出てくるなら教えてやる。とか、何かろくでもない無い事を言ってきても、それに対する条件を必ずお兄さんも出さないといけませんよ。

向こうの言われるがままに行動していても、何の解決にもならないです。

弁護士には、向こうはこう言ってきていますので、○○について教えて下さい。

では無く、

向こうはこう言ってきているが、僕はこうしたい❗そうするにはどうすればいいか❓

と、お兄さんがどうしたいのかを具体的に相談しなければ向こうの思う壺ですよ。

お兄さんは子供の父親なんですから、もっとしっかりしないと💧

No.32 11/05/27 19:18
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 31 しっかりしろですか…

言っておきますね!

ありがとうございます。

No.33 11/05/27 19:27
たんちゃん ( 30代 ♂ DBujl )

>> 32 具体的には兄が一番に望むのは再び三人での生活ですね…でも、無理だと言う事でした、二番目は親権が欲しいと言うことですが、これも母は強しとは言ったもので、まず間違いなく嫁が親権要らないと言わない限りは無理らしく、極端な話、奥さんがもし浮気してても子供の育児に支障をきたしていなければ親権は母親で決定みたいです…
ここまで不利だとどうしたもんかと考えた結果が養育費だとか財産の話をして嫁に2人では生活出来ないのではないのかな?と思わせるためでは無いのでしょうかねぇ?

No.34 11/05/28 12:33
ベテラン主婦15 

>> 33 その辺りを弁護士に相談すればいいのではないでしょうか❓

お兄さんが有利になるには、お兄さん自身がやるべき事があると思います。

お兄さんがどんな条件であれば親権を取れるのかを聞けばいいと思いますよ。

あとはお兄さんの努力次第です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧