注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

真剣に結婚を考える!

レス56 HIT数 4109 あ+ あ-

結婚したい( 40代 ♂ )
11/05/21 12:51(更新日時)

結婚って金ですか?世の中って金ですか?男女の仲って金ですか?


確かに私は金はありません。

結婚って、お互いの思いやりで、金で買えないものがたくさん詰まってると思い悩んでいます。
結婚って、日常の共感じゃないですか?嬉しい事や楽しい事は倍になるし、悲しい事や辛い事は半分になる。

例えばですが、自分の給料はこれしかない。けど、金で買えない価値や幸せを送る自信はある。金の苦労はするかもしれないが、ついてきてくれ。と男が言い、女はこの給料じゃ暮らしていけないけど、あなたを信じて少しだけどパートにでて足りない分は埋めるよ。と女性。…でも、お前を働かせたくないから、俺が副業する。
みたいな、お互いの思いやりじゃないですか?

これは、綺麗事ですか?




少し、私自身の事も書きたいので、


続きます。

No.1596881 11/05/20 10:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/05/20 11:11
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

5年程前に、10年程結婚を前提に同棲してた人と別れました。
別れた理由は色々あるのですが、お互いに別々の道を歩もうとの事で円満に別れた際、貯金は全て彼女にやりました。幸せに出来なかった罪ほろぼしのつもりです。



それを機に転職。一応世の中の為に働きたいと、介護の仕事をしていますが、給料が安い割に重労働ですが、人の為に働ける事と人に感謝される感動などで、仕事にやりがいを感じて5年程経ちました。
自分自身の生活は、特に趣味もないので、ギリギリですが、何とかやっていけてます。


そこへ好きな人が出来ました。

彼女は、こう言います。彼女は、私の事情を知りません。

お金のない人は、結婚を求めちゃダメだ。ちゃんとした生活基盤(貯金)が出来ない人は、何を言っても口だけ。世の為に働いてようが、金がなかったら生活できない…と。

先の例えの話をすると、所詮綺麗事。綺麗事では食っていけない。いい歳して何故それがわからないの?…と。




私の考えが、おかしいですか?
私の考えが、子供じみてるんですか?

ちなみに彼女は、40才です。

No.2 11/05/20 11:11
通行人 ( W0Avl )

結婚と世の中はある程度の金が必要、男女の仲はそこまで金にこだわらない…かな。

結婚て確かに思いやりは絶対必要だし、嬉しいことも楽しいことも倍、悲しいことは半分なんて…全部ではないけどそれは綺麗事。

結婚しても今まで通り生活しなきゃいけないし、生活費も2倍だよ。

お金は多少なりともその人の気持ちを変化さする怖いもの。

あなたが思いやりがあって幸せにする自信があっても、はたしていつまでその気持ちを持ち続けられるか?です。

No.3 11/05/20 11:12
匿名3 

口だけでなく 給料安いのなら

まずは実際に副業してから言ってください。



そういう行動力があれば女性はついて来ますよ。


一番良くないのは口だけで綺麗事言って動かない人。

相手を当てにしているだけの人なので。

  • << 5 まだ誰にも言ってないのですが… 独立を考えています。 そうなると、収入は間違いないなく、人並み以上の収入は得られます。 独立に向けて、1年程前から、人脈作りや法の勉強などに余暇を使っているため、なかなか副業できない事と、基本的に副業禁止です。副業の疲れ等でミスった時などの、責任の所在が問題になるためです。 私の結婚観では、お金じゃないと言ってるので、彼女にも話してません。

No.4 11/05/20 11:15
匿名3 

あと41歳で、なぜお金がないのでしょう?


今までの生き方、人生に対しての覚悟も問われます。


離婚して慰謝料払ってすっからかん、とか?

No.5 11/05/20 11:21
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 3 口だけでなく 給料安いのなら まずは実際に副業してから言ってください。 そういう行動力があれば女性はついて来ますよ。 一番良くな… まだ誰にも言ってないのですが…


独立を考えています。


そうなると、収入は間違いないなく、人並み以上の収入は得られます。


独立に向けて、1年程前から、人脈作りや法の勉強などに余暇を使っているため、なかなか副業できない事と、基本的に副業禁止です。副業の疲れ等でミスった時などの、責任の所在が問題になるためです。



私の結婚観では、お金じゃないと言ってるので、彼女にも話してません。

  • << 25 だからそういう事は実現出来てからじゃないと誰も信用しない。 あなたはいつも口先だけで立派な事を言っていて なかなか行動に移さないから今だに貧乏なのでは? 悔しいなら見返す為に独立でも何でもさっさとやればいい。 そして成功してから『お金なんか関係ない』と言ってみてください。 今の状態で何を言おうと負け犬の遠吠え。 今の自分をそのまんまで受け入れて貰えないと相手は悪者なの? 努力してない口先だけ人間を受け入れる女性なんかいないよ。

No.6 11/05/20 11:24
専業主婦6 

まず10年も結婚前提と言いながら同棲していた事が、私には分からないと言うか、優柔不断な感じで嫌。

また「金ですか?」と聞くのか女々しい。

本当に好きな人なら自分のお金だって出せる。

もう年だし結婚したいな~と思っている時に知り合った男性ならある程度の条件も入れる。

現彼女は、主さんに対して後者で、条件に合わない人と思っただけだと思います。

相手にも気持ちが有るんだから「結婚って~だろ」は、力も無いのに押し付けです。

  • << 10 色々な問題が複雑に絡んだからです。 宗教関係や両親の仕事関係、お互いの大きな病気等。 様々な理由から、延期延期でズルズルきてしまい、話し合った結果、円満に別々の道を歩もうという結果になりました。 正直な話、ずっとセックスレスでしたが、私は我慢できる方だったので、浮気もした事ありません。彼女も、あまり好きな方じゃなかったらしく、浮気もなかったと思っています。 まぁ、今となっちゃどうでもいいですが。

No.7 11/05/20 11:24
専業主婦7 ( ♀ )

どんなに愛していても

40歳過ぎて旦那の月給が手取り20万円以下だったら私なら辛いです😩

私の旦那も手取り28万円で決して高給ではありませんが😥

贅沢をしなければ、
それなりになんとか生活していけます。

結婚=生活だと思います。

  • << 11 それは… 旦那さんを愛しているのではなく、お金を愛しているからじゃないですか? 稼ぐ旦那を愛しているからじゃないですか? それを誤魔化すために、そういう言葉で濁してるだけのように聞こえます💧 すみません。
  • << 13 P.S.ちなみに私はお金が全てだとは思っておりません😥 ただ…生活していける、ある程度のお金は必要だと思います。 ギャンブルも酒も飲まずに真面目ですが、お人好しで他人に騙され 借金ができた旦那に自己破産の話を勧めたのも私、 それから旦那と入籍したのは私ですし…😥 今は色々手続きをし、自己破産の件は解決に向かっております😊 (私の両親には絶対に㊙です😁) 今はささやかですが 穏やかに✨幸せに生活出来ております☺ 主さん、独立されてからどなたか良い方を結婚やお見合いサイトで探されても遅くはありませんよ?😊

No.8 11/05/20 11:30
匿名8 ( 30代 ♀ )

彼女が40才なら、普通の考えかと思います。

何があってもついていく!と考えられるのは若いうち。
彼女も自分の経験を通して学んできた結果ではないでしょうか?

主さんがおっしゃるのは、すごく理想的な夫婦像だけれど、
その年齢で最初から苦労を持ち出されても、
すぐに共感できない気持ち分かります。
自分の能力や体力もある程度分かっていると思うし。
彼女は大人だと思います。

No.9 11/05/20 11:30
専業主婦9 

奥さんが妊娠中、主さんが体調崩したら誰が養うの?ご飯代は?治療代は?検診代は?
理想と現実は違います。

  • << 14 妊娠? お互い頑張って貯えが出来るまでは、作りませんよ! それが、私が言ってる思いやりじゃないですか? 先の事を考えて、副業したり、切り詰めてもらったり、お互いじゃないですか?

No.10 11/05/20 11:33
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 6 まず10年も結婚前提と言いながら同棲していた事が、私には分からないと言うか、優柔不断な感じで嫌。 また「金ですか?」と聞くのか女々しい。 … 色々な問題が複雑に絡んだからです。


宗教関係や両親の仕事関係、お互いの大きな病気等。
様々な理由から、延期延期でズルズルきてしまい、話し合った結果、円満に別々の道を歩もうという結果になりました。


正直な話、ずっとセックスレスでしたが、私は我慢できる方だったので、浮気もした事ありません。彼女も、あまり好きな方じゃなかったらしく、浮気もなかったと思っています。


まぁ、今となっちゃどうでもいいですが。

No.11 11/05/20 11:41
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 7 どんなに愛していても 40歳過ぎて旦那の月給が手取り20万円以下だったら私なら辛いです😩 私の旦那も手取り28万円で決して高給ではありま… それは…

旦那さんを愛しているのではなく、お金を愛しているからじゃないですか?

稼ぐ旦那を愛しているからじゃないですか?


それを誤魔化すために、そういう言葉で濁してるだけのように聞こえます💧


すみません。

No.12 11/05/20 11:42
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

40過ぎて貯金がないのはつらいですね…。
元彼女に貯金を全部あげてしまったって何て浅はかな…。結婚願望があるなら、将来自分の奥さんになる人の苦労を考えなかったのですか。
若い人ならともかく、働ける残年数が少ないのに不安です。一人で生活していくだけでもギリギリな給料なら、奥さんもパートどころかフルで働いてくれる人じゃないと結婚生活は無理です。しかも産休・育休を経て復帰できる職場に勤めている方。子どもの為、老後の為に残り少ない年数で必死に貯金をしていかないといけませんから。
主さんの仰っていることは理想ですが、一定水準のお金はないとそんな結婚生活は無理ですね。

  • << 17 …なので、独立を考えました。 自分一人なら、独立する気はなかったのですが、彼女に苦労はさせたくないので。 要するに、どんなに間違ってない事をしてても、結果として金が残ってないと悪人よばわりされました。 そうなんですか? 人の心って、そんなもんなんですか?

No.13 11/05/20 11:44
専業主婦7 ( ♀ )

>> 7 どんなに愛していても 40歳過ぎて旦那の月給が手取り20万円以下だったら私なら辛いです😩 私の旦那も手取り28万円で決して高給ではありま… P.S.ちなみに私はお金が全てだとは思っておりません😥

ただ…生活していける、ある程度のお金は必要だと思います。

ギャンブルも酒も飲まずに真面目ですが、お人好しで他人に騙され

借金ができた旦那に自己破産の話を勧めたのも私、

それから旦那と入籍したのは私ですし…😥

今は色々手続きをし、自己破産の件は解決に向かっております😊

(私の両親には絶対に㊙です😁)

今はささやかですが
穏やかに✨幸せに生活出来ております☺

主さん、独立されてからどなたか良い方を結婚やお見合いサイトで探されても遅くはありませんよ?😊

  • << 15 ありがとうございます。 彼女に固執してる訳ではないのですが、私の話も聞かずに勝手に、金ない=ろくでなし、みたいな評価をされ、私が発した言葉を夢物語のように捉える彼女が、世間的に私が普通の大人で、あなたがおかしいと言われた事に、無性に腹が立っただけです。 でも、間違ってはないですよね?

No.14 11/05/20 11:46
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 9 奥さんが妊娠中、主さんが体調崩したら誰が養うの?ご飯代は?治療代は?検診代は? 理想と現実は違います。 妊娠?


お互い頑張って貯えが出来るまでは、作りませんよ!


それが、私が言ってる思いやりじゃないですか?
先の事を考えて、副業したり、切り詰めてもらったり、お互いじゃないですか?

  • << 21 年齢により妊娠しにくくなるから早めの方が安心ですよ。母体の事も含め。若い奥さんなら問題ないと思うけど。
  • << 26 40才の彼女が主様と結婚したとして、そこから貯金したら彼女は何歳で出産するのでしょうか?すぐには妊娠できないかもしれないし、母体が危ないかも?と思いやれませんか? 副業と書いてありますが、今は独立に向かって走りだしてるから出来ないんですよね? なので皆さん、若かったら…と仰ってるのでは? 彼女と主様は何年付き合って、その言い合いになったのでしょうか?

No.15 11/05/20 11:52
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 13 P.S.ちなみに私はお金が全てだとは思っておりません😥 ただ…生活していける、ある程度のお金は必要だと思います。 ギャンブルも酒も飲まず… ありがとうございます。

彼女に固執してる訳ではないのですが、私の話も聞かずに勝手に、金ない=ろくでなし、みたいな評価をされ、私が発した言葉を夢物語のように捉える彼女が、世間的に私が普通の大人で、あなたがおかしいと言われた事に、無性に腹が立っただけです。


でも、間違ってはないですよね?

  • << 19 主さんも彼女さんも どちらも間違ってないと私は思っております。 ただ…お互いの意見の相違かと…?😥 ちなみに私は旦那に 「恩人」と言われました😁 自己破産の他にも旦那の悩み事を80%以上は私が解決しましたので😁 旦那に言わせると 私はシッカリ者の良い嫁さんだそうです😁

No.16 11/05/20 11:58
通行人16 

>> 15 あら、彼女と付き合ってないの?

No.17 11/05/20 12:00
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 12 40過ぎて貯金がないのはつらいですね…。 元彼女に貯金を全部あげてしまったって何て浅はかな…。結婚願望があるなら、将来自分の奥さんになる人の… …なので、独立を考えました。


自分一人なら、独立する気はなかったのですが、彼女に苦労はさせたくないので。


要するに、どんなに間違ってない事をしてても、結果として金が残ってないと悪人よばわりされました。

そうなんですか?


人の心って、そんなもんなんですか?

No.18 11/05/20 12:00
ベテラン主婦18 

主さんの結婚観に共感してくれる女の人と付き合えばいいのでは?本文では共感が大切と自ら言ってるのに、人生観、宗教観など、価値観の合わないパートナーを選び、一回破綻してますよね
そしてまた共感しあえないパートナーを選ぼうとしてる
理解できませんね

結婚したら相手の方が主の価値観に当然合わせてくれるだろう、という甘い思い込みがあるのでは?

  • << 20 説明不足ですみません。 宗教関係は家同士の問題で籍を入れることすら、理解してもらえませんでした。 価値観や結婚観の同じパートナーと言いますが、皆、人間的に素晴らしい所を持っていて、何かひとつでも大きい好きな所に共感すると、どんな人だろうと知りたくなるのが恋だと思ってます。 どちらかと言うと、普段は私の方が合わせたりする方なので、自分に合わせてくれるだろうという考えは持ってないと思います。 ただ、今回は、世の中金で金がない人間は…的な発言が人として、どうかと思った事。 金がない人間に発言権はないみたいな事を、世間的に普通と言われた事。 金を稼ぐ事に仕事内容は関係ない的な発言など、納得いかない事が多すぎでした。 私は、人を選べる立場ではないのは重々承知してますが、今回の件で彼女と結婚はありえませんね。

No.19 11/05/20 12:02
専業主婦7 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます。 彼女に固執してる訳ではないのですが、私の話も聞かずに勝手に、金ない=ろくでなし、みたいな評価をされ、私が発した言葉… 主さんも彼女さんも
どちらも間違ってないと私は思っております。

ただ…お互いの意見の相違かと…?😥

ちなみに私は旦那に
「恩人」と言われました😁

自己破産の他にも旦那の悩み事を80%以上は私が解決しましたので😁

旦那に言わせると
私はシッカリ者の良い嫁さんだそうです😁

No.20 11/05/20 12:17
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 18 主さんの結婚観に共感してくれる女の人と付き合えばいいのでは?本文では共感が大切と自ら言ってるのに、人生観、宗教観など、価値観の合わないパート… 説明不足ですみません。

宗教関係は家同士の問題で籍を入れることすら、理解してもらえませんでした。


価値観や結婚観の同じパートナーと言いますが、皆、人間的に素晴らしい所を持っていて、何かひとつでも大きい好きな所に共感すると、どんな人だろうと知りたくなるのが恋だと思ってます。


どちらかと言うと、普段は私の方が合わせたりする方なので、自分に合わせてくれるだろうという考えは持ってないと思います。


ただ、今回は、世の中金で金がない人間は…的な発言が人として、どうかと思った事。

金がない人間に発言権はないみたいな事を、世間的に普通と言われた事。
金を稼ぐ事に仕事内容は関係ない的な発言など、納得いかない事が多すぎでした。


私は、人を選べる立場ではないのは重々承知してますが、今回の件で彼女と結婚はありえませんね。

No.21 11/05/20 12:34
専業主婦9 

>> 14 妊娠? お互い頑張って貯えが出来るまでは、作りませんよ! それが、私が言ってる思いやりじゃないですか? 先の事を考えて、副業したり、… 年齢により妊娠しにくくなるから早めの方が安心ですよ。母体の事も含め。若い奥さんなら問題ないと思うけど。

No.22 11/05/20 12:46
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

ある意味世の中金だとも言えると思います。

私が旦那と結婚したのは旦那44私32の時ですが、旦那は年齢的なことも実家暮らしだったこともあり、貯金が2000万以上ありました。

だから結婚したという訳でもないのですが(一旦私がキレて別れてます)。


思いやりや気遣いも大事ですが、その中にお金も大事だよって入ってくると思います。

もし今旦那がリストラに合ってお金に困ったら勿論働きますよ、

夫婦は助け合いだと思うので。

No.23 11/05/20 13:35
匿名3 

お金のせいにしてごまかしてるのは主だと思う。



長すぎた春っていうか…充分お互いの性格も知りつくしてるだろうから

色々な面でだらし無い主にいい加減ほとほと嫌気がさして去っていっただけで

お金とか経済的なことは関係ないと思う。



単に主の考えの甘さ、性格に嫌気がさしたんだと思う。



それを『お金なの?』と彼女側の狡さにすり替えようとしてるだけ。

やっぱり主、卑怯だわ。

だから見捨てられるだけ。

自分の事しか考えてないでしょ。

No.24 11/05/20 13:39
専業主婦24 ( ♀ )

先ずは主さんの人柄にひかれた方なら、よほどの事がない限り、共働きしてもいいと思う女性は多いと思いますよ。

逆に主さんが奥様になる人に働かせたくないから副業を…と言う方が無理がありそう。

ましてや独立なんて余計苦労させる元ですよ。貯金ないのに。


言いたい事はわかりますが、細かい所で微妙に不安を感じる考え方です。


お金がないから悪人と思う人はそんなにいないと思うけど、必要な分は稼いでほしいですね。

No.25 11/05/20 13:41
匿名3 

>> 5 まだ誰にも言ってないのですが… 独立を考えています。 そうなると、収入は間違いないなく、人並み以上の収入は得られます。 独立に向… だからそういう事は実現出来てからじゃないと誰も信用しない。



あなたはいつも口先だけで立派な事を言っていて

なかなか行動に移さないから今だに貧乏なのでは?



悔しいなら見返す為に独立でも何でもさっさとやればいい。

そして成功してから『お金なんか関係ない』と言ってみてください。




今の状態で何を言おうと負け犬の遠吠え。

今の自分をそのまんまで受け入れて貰えないと相手は悪者なの?

努力してない口先だけ人間を受け入れる女性なんかいないよ。

No.26 11/05/20 13:58
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 14 妊娠? お互い頑張って貯えが出来るまでは、作りませんよ! それが、私が言ってる思いやりじゃないですか? 先の事を考えて、副業したり、… 40才の彼女が主様と結婚したとして、そこから貯金したら彼女は何歳で出産するのでしょうか?すぐには妊娠できないかもしれないし、母体が危ないかも?と思いやれませんか?


副業と書いてありますが、今は独立に向かって走りだしてるから出来ないんですよね?


なので皆さん、若かったら…と仰ってるのでは?


彼女と主様は何年付き合って、その言い合いになったのでしょうか?

  • << 30 出会ったのが3年位前で、付き合ったのが、1年弱前です。 自分の経済的な面や年齢から、私としては子供を諦めていました。 彼女が欲しいというなら、頑張ってみようかなと思いますし、私だけの問題でもないと思うので。 彼女も似たような境遇で、現在独身なので、お互い結婚を意識する歳ではあります。 もう一度、人生やり直して…は大げさですが、そう思わせてくれた彼女に感謝の気持ちでいっぱいだったのですが…

No.27 11/05/20 15:45
専業主婦27 ( 30代 ♀ )

お金だけじゃ結婚出来ないけど、貯金がないのは困る💧

女には、子供を作るタイムリミットがあるし、働けない期間が出てくる。

彼女の年なら、自分の子供を諦める覚悟じゃないと結婚出来ないと思う。

お金で贅沢とか、そんな話じゃないと思うよ。

理由も言わないで、貯金がないなんて、将来考えず遊んでたって思われても仕方ないと思うけど…

後、独立すれば稼ぎが上がる、それを彼女に言う必要はないのはおかしいと思う。

うちも旦那が独立したけど、話を聞いた時には凄く不安だったよ。

「稼ぎが上がるしラッキー」とは思えなかったよ。
日々の稼ぎが上がっても、何があるか分からないもの。

最悪、商売が傾き、借金かかえて終わった時に、二人で返せる額であって欲しいと願ってる。

元彼女に貯金を使った事や、独立する事を言えないような相手なら、結婚はしない方がいいと思う。

主さんは彼女に、遊んでたんじゃないって、分かって貰う気ないよね?
黙って理解しろって怒ってるよね?

結婚してもこの関係のままじゃ、続かないんじゃないと思う。

  • << 31 言えないんじゃなくて、まだ言わないんです。 ちなみに、現在借金はありませんし、今後も借金する予定もありません。 独立って、お金かかりそうですが、ありがたい事に、善意の寄付が必要以上にあります。 また、あなたが独立するなら、そっちに移るとまで言っていただける、ありがたい環境です。 余計な不安を持たせたくないので、今はまだ言わないだけですし、しっかり切り詰めれば、お互いの少ない収入でもやっていけると思ってますが、それは私の価値観なんで、押し付ける気はありません。

No.29 11/05/20 16:11
匿名28 

>> 28 削除しなかったけど気にしないで下さい。

レス後から見たら若いんだ…と思いました🌱
すごくみなさん大人ですね。将来がより現実的に見えてますね。

付き合ってる方を説得?できるといいですね。すぐお金貯金何百万とかはできないから、これからコツコツ…ってダメですか?

この考えも若いかな? 彼女の立場になっては大人すぎてわからないけど、主さんが今から努力すればかわるかも。

No.30 11/05/20 18:00
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 26 40才の彼女が主様と結婚したとして、そこから貯金したら彼女は何歳で出産するのでしょうか?すぐには妊娠できないかもしれないし、母体が危ないかも… 出会ったのが3年位前で、付き合ったのが、1年弱前です。


自分の経済的な面や年齢から、私としては子供を諦めていました。
彼女が欲しいというなら、頑張ってみようかなと思いますし、私だけの問題でもないと思うので。


彼女も似たような境遇で、現在独身なので、お互い結婚を意識する歳ではあります。


もう一度、人生やり直して…は大げさですが、そう思わせてくれた彼女に感謝の気持ちでいっぱいだったのですが…

No.31 11/05/20 18:11
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 27 お金だけじゃ結婚出来ないけど、貯金がないのは困る💧 女には、子供を作るタイムリミットがあるし、働けない期間が出てくる。 彼女の年なら、自… 言えないんじゃなくて、まだ言わないんです。


ちなみに、現在借金はありませんし、今後も借金する予定もありません。


独立って、お金かかりそうですが、ありがたい事に、善意の寄付が必要以上にあります。
また、あなたが独立するなら、そっちに移るとまで言っていただける、ありがたい環境です。


余計な不安を持たせたくないので、今はまだ言わないだけですし、しっかり切り詰めれば、お互いの少ない収入でもやっていけると思ってますが、それは私の価値観なんで、押し付ける気はありません。

No.32 11/05/20 18:26
ラブラブ婚約中32 ( 20代 ♀ )

>> 31 なんで彼女さんに言わないんですか?
ぶっちゃけ主さん、彼女さんのこと試してるでしょ?
金で動く女じゃないか~?
金じゃなくて俺が好きなんだよな~?
って。

結婚って大事だから、見極めるのはいいことだと思いますけど、ちょっと狡いよ。で、彼女さんも見極めてると思う。

女が男に求めるのは、知性・包容力・経済力!当たり前でしょう?
これから一生をかけるのに、いい大人が何の理由も言わず、蓄え無いんじゃ冷めます。当然でしょう?
いつまでも夢見てたら、大事なもの見落としますよ。

  • << 35 試してるつもりは、ありませんけど、そう言われても仕方ないですかね。 ちゃんと話し合ったつもりなんで。 私の人間観点のひとつですが、わからない事は聞いてくるような人じゃないとダメなんです。 勝手に妄想されてしまうと、事実が曲がってしまうので。 以前、こんな事がありました。タバコ吸う時にライターがなく、友人にライターもらいました。そのライターは有名ラブホテルのライターだったらしく、英語の筆記体で書いてあり、一見してわかりません。知らずに使っていると、いきなりブチギレです。「どうした?」って聞くと誰と行ったって💧 あのねぇ…💧何故聞かない? 自分がそういう経験あるから、他人まで同じ事してるような…自分の枠にあてはめて、人を疑いだすんですか…って💧 どこに、行く金があるの? わからない部分は、他人には、わからないので、何がわからないか、聞いてくれないと説明できないじゃないですか? この歳になると、聞きたくない事もあるだろうし。

No.33 11/05/20 18:42
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

主です。

皆さん、色々な意見ありがとうございます。


彼女も似たような境遇で、一生一人でもいいんだと思って生活してたらしく、貯金も100万ない位と聞いてます。

それはお互い様なのでいいですが、要はこの先この人とやっていけるか、私なりに考え、話し合った時にうまく噛み合わなかったです。

私は世の中金は必要だけど、男女の仲は金じゃない、と今でも信じてるので。

自分で言うのもなんですが、見た目はいい方らしく、女性から言い寄られる事が多いです。
そんな余裕ないので、相手にしませんが…
容姿でも、金でもなく人間中身でしょう?



金がなくなったから、一緒にいる必要ないとか、別れるとか、私的には考えられないし、何の為に頑張ってきたのか意味わかりません。大事な守るものがあるから、一生懸命働けるし、後に引けない強さがあるんだと思ってます。
必要以上の金を稼ぐのは欲深いだけだと思ってます。

No.34 11/05/20 18:50
ラブラブ婚約中32 ( 20代 ♀ )

>> 33 あー、あなたやっぱり結婚に向かないと思います。

子どもは?親孝行は?
お金はあるにこしたことないですよ💧

まぁ、もともと子どもも考えてなかったみたいですし、一生お一人様もいいんじゃないですか😃

主さんの考えに共感するのは、私くらいの年齢でも少ないですよ!最近私の友だちも彼の将来のことで別れましたし💧

私はちらと通りかかっただけですので、主さんの価値観をどうこう言えませんが…お邪魔しました~😊✨

No.35 11/05/20 18:59
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 32 なんで彼女さんに言わないんですか? ぶっちゃけ主さん、彼女さんのこと試してるでしょ? 金で動く女じゃないか~? 金じゃなくて俺が好きなんだよ… 試してるつもりは、ありませんけど、そう言われても仕方ないですかね。

ちゃんと話し合ったつもりなんで。


私の人間観点のひとつですが、わからない事は聞いてくるような人じゃないとダメなんです。
勝手に妄想されてしまうと、事実が曲がってしまうので。

以前、こんな事がありました。タバコ吸う時にライターがなく、友人にライターもらいました。そのライターは有名ラブホテルのライターだったらしく、英語の筆記体で書いてあり、一見してわかりません。知らずに使っていると、いきなりブチギレです。「どうした?」って聞くと誰と行ったって💧

あのねぇ…💧何故聞かない?
自分がそういう経験あるから、他人まで同じ事してるような…自分の枠にあてはめて、人を疑いだすんですか…って💧


どこに、行く金があるの?


わからない部分は、他人には、わからないので、何がわからないか、聞いてくれないと説明できないじゃないですか?


この歳になると、聞きたくない事もあるだろうし。

No.36 11/05/20 19:03
ラブラブ婚約中32 ( 20代 ♀ )

>> 35 聞いてくれって💧
呆れる💧
そりゃ怠慢ですよ、先輩!💧💧💧

No.37 11/05/20 19:18
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 36 多分ですが…若い時とは違いますよ💧

この歳になると、聞きたくない事や、聞かなくてもいい事って、人それぞれですよ。


何でも知りたい気持ちはわかりますけど…


余計な不安をさせたり、不安を煽るような事は、なるべく言わなくていいと思ってます。

独立の件に関しては、まだ時期尚早だし。



自分をどれくらい信じてくれているか?って残した(用意した)金額で量るものじゃないでしょう?

…仮に、私を信じてついてきてくれた女性がいた場合、絶対に苦労させない信念はありますよ!
例え自分が食えなくても、信じてくれた相手だけは何をしても食わせますよ!
ただ、その信念は他人には見えないけど、信念の強さを量るのはお金じゃないでしょう?と言いたいんですけど、上手く言葉にできません💧

No.38 11/05/20 19:27
ラブラブ婚約中32 ( 20代 ♀ )

>> 37 いや、お金のことは聞かれたくないことでも、聞かなくていいことでもないよ。

自分が食えなくても食わせるっていうのが、不安を煽る💧

男だったら、家族まるごと食わせてなんぼ。もちろん妻子ども両親。

私も働いてますし、結婚しても少しでも楽に暮らしたいから続けます!

No.39 11/05/20 19:55
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 38 家族って意味で、信じてくれた相手と言ってるんですが、伝わってないですか?


両親は、私なんかより、世間より、金持ってて海外に移住してます。

誕生日や記念日には、大した事できないけど、何かしらしてます。


先日父が脳梗塞で倒れた時には、旅費をどうしようかと嘆きましたが、幸い命に別状ないと、付き添いの主治医から連絡あったので行きませんでしたが。

No.40 11/05/20 20:05
ラブラブ婚約中32 ( 20代 ♀ )

>> 39 まぁまぁ、先輩!

親の病気の時に駆けつけれないなんて情けないと思いませんか?
こんな小娘だって海外に行って帰ってくるくらいできますよ?完全に自分のお金で。

あなたの話は実質の伴わない全て綺麗事!何も響かないです。これ以上は平行でしょうし、お互い気分が悪くなるだけで小から、もう覗かないことにもしますね。

最後に。一般的には彼女さんの反応が普通ですし、経済力っていうか生活力のない人は魅力ないですか!

No.41 11/05/20 21:06
ベテラン主婦41 ( ♀ )

主さんには…結婚してみないとわからないのでしょう。

結婚は生活ですからね。

綺麗事だけでは生きていけないのです。
子供が産まれたら尚更です。

男性は妊娠出産の苦労がない分、稼ぐくらいは当たり前‼頑張らなきゃ‼
と私の主人はよく言っていますがね。


あとは個人的な意見&感想ですが主さんみたいな理想論ばかりペラペラペラペラ言っている男性は苦手です。
そんなに言うならまずは自分が独立成功させてから言えば❓と思います。
成功した人が言うなら説得力ありますが貯金もない貧乏人がいくら吠えても負け犬の遠吠えにしか聞こえないし何かいい歳をして哀れにすら感じますよ…

  • << 44 金がある人のいう事は、信用できるんですか? 極端な話、泥棒して持ってる金も、言わなければ、わからない事ですよね? 金で女を買うのと一緒じゃないですか? 逆に聞きますけど、あなたなら、いくらだせば私と寝ますか?

No.42 11/05/20 21:20
新婚さん42 ( 30代 ♀ )

はっきり言って甘いと思います😥
人は相手の行動からその人を評価しますが貯金もその1つだと思います。お金が全てではないですが、結婚するつもりでも独身でもいざという時やすぐにまとまったお金が必要な時どうするんですか?お父様が脳梗塞で~の時だってそうですよね。結婚しても女性は妊娠中や出産後すぐには働けないかもしれません。
「 蓄えが出来るまで子供は作らない」のは思いやりというより40歳の彼女がいつかは出産を考えているならリスクもある事を考えてあげないのですか? それから独立したら普通の人より収入が確実に良いなんてまだやっていない事をしかも独立なんてリスクを最大限考えて最悪の場合を考えておくのが普通だと思いますが。
全ての事に対して現実味がないです。甘いです。計画性がないから今の結果なんだと思います。
色々な意味で行動で実績を積まないと結婚する人は何を信じて良いか不安だと思います。
主さんが独身でいるなら今のままでも全て自己責任で問題ないと思います。
長々とすみません。

No.43 11/05/20 21:35
悩める人 ( ♀ ZGqdl )

初めまして、主さん🙇私は主さんのような方に共感しました。世の中お金じゃ買えないものやことって多多ありますよね?例えば思いやりとか優しさとか労りとか沢山ありますよね😍お金が足りなければ夫婦で頑張って協力すれば良いのですよね?
主さんのような男性が沢山いたら良いのに...

  • << 46 ありがとうございます! おっしゃる通りで、金は必要だと思いますが、金で買えないものや、もっと大事な事があるんじゃない?って思います。 それを綺麗事って言われると、人間の心って荒んでるなぁと感じます。 コツコツ頑張ってれば、いつか結果がでると信じてます。

No.44 11/05/20 21:37
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 41 主さんには…結婚してみないとわからないのでしょう。 結婚は生活ですからね。 綺麗事だけでは生きていけないのです。 子供が産まれたら尚更で… 金がある人のいう事は、信用できるんですか?


極端な話、泥棒して持ってる金も、言わなければ、わからない事ですよね?

金で女を買うのと一緒じゃないですか?



逆に聞きますけど、あなたなら、いくらだせば私と寝ますか?

  • << 48 窃盗犯を経済力のある人とは呼ばないのでは? もう論理もめちゃくちゃですね
  • << 54 なんか凄い目茶苦茶な考え💧 お金持でも自分は働きもせず両親の援助でやっている人や犯罪又はグレーゾーンで働いて高収入を得られてもそんな人と結婚したい女性なんてまず居ないです。 友達の友人は旦那がリストラにあった後、何で得たか分からない大金をポンと渡された時は離婚を考えたと言っていました。今は安月給でも普通の職場に決って仲良くやっています。彼女が旦那が無職の1年半、子供2人育てながらマンションのローン14万払っていました。 私は以前医者と付き合っていましたが、その彼は横柄なところや患者の事を検査データーでしか見てなかったり価値観が合わず別れて今は介護士の方と結婚しています😃 私よりお給料は少ないですが、仕事熱心で向上心があり尊敬しています。貯金も一応あります。 なので多くの女性は金の亡者ではなく、きちんと相手の実績や行動を見て信頼出来そうか判断しているんです😥 一生一緒にいるのにそんなに短絡的でもないです。主さんのレスから女性は金さえあれば何でも良いみたいな思いが凄く伝わって 「いくら出せば俺と寝れますか?」なんて女性蔑視にしか感じられません。

No.45 11/05/20 22:55
通行人26 ( 30代 ♀ )

返レスありがとうございます。少し私の事を語ります。


私は今の旦那と1年付き合った後、5年同棲しました。入籍する前に(当時、旦那38才、私33才)借金が100万あり両親は自己破産していると告げられました。


私には仕事があり貯金があり妊娠もまだ時間がある。なにより6年の付き合いで大袈裟ですが、彼となら人生を乗り越えて行ける自信がありました。


確かに、彼女さんの発言はいきすぎだったかもしれません。本来、お金第一の考えの方でもホレた弱みという事もあります。主様を信じる絆がまだできていなかったのではないでしょうか?長くてすみません。

No.46 11/05/20 23:05
結婚したい0 ( 40代 ♂ )

>> 43 初めまして、主さん🙇私は主さんのような方に共感しました。世の中お金じゃ買えないものやことって多多ありますよね?例えば思いやりとか優しさとか労… ありがとうございます!

おっしゃる通りで、金は必要だと思いますが、金で買えないものや、もっと大事な事があるんじゃない?って思います。

それを綺麗事って言われると、人間の心って荒んでるなぁと感じます。


コツコツ頑張ってれば、いつか結果がでると信じてます。

No.47 11/05/20 23:15
ぶん ( ♀ 5iDvl )

結局主さんは「綺麗ごとですか?」と質問しておきながら「綺麗ごと」だといった内容のレスに対して全て否定か言い訳。
同調してもらいたいだけなんだよね
良いんじゃないですか、例えば奥さん働けなくて自分が病気や事故で働けなくなって貯金が1円もなくなって思いやりがあればお金なんて~って言ってれば😁

No.48 11/05/20 23:17
ベテラン主婦18 

>> 44 金がある人のいう事は、信用できるんですか? 極端な話、泥棒して持ってる金も、言わなければ、わからない事ですよね? 金で女を買うのと一緒… 窃盗犯を経済力のある人とは呼ばないのでは?

もう論理もめちゃくちゃですね

No.49 11/05/20 23:22
専業主婦49 ( 20代 ♀ )

ずいぶん極論ですね。

思いやりも愛情もお金も地位も名誉も将来の夢も、すべてバランス良く年齢相応にない方って、どこかしら???ですね。

平均的な人生を歩んできた人なら、独身で40歳にもなれば
貯金1000万ぐらい普通にたまってると思いますよ。
みなさん、子供育てて家族養ってもマイホーム買う頭金を何百万出せるんですから。

それがないのは、きちんと人生設計ができてないからでは?
考えが甘いのでは?精神年齢が幼いのでは?と思えます。
自分大好き、なんでしょうね。

真剣に結婚を考えるなら、真剣に家族を養うために必要なこと、考えてみたらいいと思います。

若輩者が失礼しました。

No.50 11/05/20 23:28
新婚さん50 

結婚は、やっぱり生活にあるので よっぽど惚れた相手でないと給料が安くて苦労させられるのは、結婚生活には、論外です😥

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧