注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

イタズラ

レス4 HIT数 2686 あ+ あ-

クルミパン( 30代 ♀ smh0 )
11/05/20 21:56(更新日時)

5歳の娘がいます。2歳後半から始まった悪魔の嫌々期がおさまったかな…❓と思ったら、イタズラがレベルアップしてしまいました💧

昨日は、どうやって取ったのかわかりませんが、私が🚻中、台所で塩とサラダ油をいっぱいふりまいてはしゃいでいました💧

私の口紅も…今日、まるで口裂け女みたいに、顔に塗りたくり、壁にも塗り塗りと…💧

買い物先や病院では、不思議なほどおとなしいのに、お友達ともケンカもしないのに…

イタズラがひどいです😥どうしてしてはならないか説得しても、返事はしますが、家の中では私の目を盗んではイタズラしまくります😥

後片付けしてもしてもキリがなく…

イタズラをやめさせる方法ないでしょうか?しんどいです。玄関の床には、油性マジックでデカデカと💩を描かれ、私の母や姉は元気でいいやん⤴💩上手やん⤴と笑う為、娘は悪い事だとわかってません。

No.1596708 11/05/20 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/05/20 07:35
匿名さん1 ( ♂ )

元気があって可愛い娘さんですね

たまに お灸すえるしかないと思います 何でダメなのか、お子さんが理解ができなくても告げる事は大切だと思います

No.2 11/05/20 08:07
匿名さん2 ( ♀ )

外ではおとなしいということなので、やっていい事悪い事は多少なりとも理解しているんじゃないかな?

でなければ、よそでもやるでしょ。


だから、うちの中でもやっていい事悪い事があるって事を教えていった方がいいと思いますよ。


女の子でも、身体使って遊ぶのが大好きな子はいるので、ママは大変かもしれないけど、思いっきり身体動かさせてイタズラする暇無くすようにできればいいね。

もう5歳なら、少しづつでもわかると思います。

No.3 11/05/20 17:25
名無し ( BrQIe )

三つ子の魂百まで…

5歳で外面と内面を分ける事知った娘さん…躾し直すのは容易ではありません

嫌々期の時から何でも遣らせてたのではないですか?
怒っても叱っても嫌々して泣くからって…ほって置いたんじゃありませんか?
口で言っても利かないなら叩く(手とかお尻)その後何で怒られ叩かれたかの理由を本人に言わせ謝らせる…そしたら優しく抱っこしてフォローしながら諭す
愛情もっての叩くのは虐待ではありませんし子供も叩かれてしちゃいけない事を学ぶと思います
うちは…もう成人してるけど三人とも上記の様に叱りました

No.4 11/05/20 21:56
♀ママ4 

イタズラした後どうやって叱っていますか⁉


外では『いい子』を装ってるってことは、善悪の区別やどうしてればお利口に見えるのかもわかっているんでしょうね…
つまり、あえて家で悪さをしてる。
なぜか⁉
親の叱り方や躾方法が悪かったとしかいいようがありません。
正直、今から躾しなおすのは大変です…今の年齢分かかると思って下さい。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧